ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2014-02-16 [長年日記]

_ 5時目覚め。

昨日は、目覚ましをかけるわけもなく、勝手に24時前に落ちてた。

で、5時くらいに目が覚める。ん~、始発は行ってしまってる。なにも準備をしてないし、鶴見線始発の6時くらいに出発。

_ 現地。

7時前に到着。100人以上200人未満、て感じ。思ってたより少なかった。しゃちほこ、始発時間帯で300人いたこと考えると、不思議な差。天気のせいもあるのかな?

待ち時間は、読書タイム。昨日買ったQJを読んでた。れにちゃんのインタビュー、れにママとの対談インタビュー、私小説。れにちゃんの真摯さを感じた読み物。ママのはちゃめちゃ加減も(苦笑)。よくまっすぐ育ったもんだ。

あとは武藤彩未ちゃんインタビュー。沈黙の期間の話とか。アミューズ、いろいろ本気なのかな、と感じた。彩未ちゃんのポテンシャルならすぐに出してもそれなりの結果は出すだろうけど、そうでないものを見据えている気がした。ポストアイドル戦国時代、というべきか。今のアイドルブームの先に武藤彩未を残すための戦略、を描いているのかな。

あとはえび中。かほりこ。りこちゃんのボンクラっぷりが見え隠れして、ちょっと楽しみ。こういうときでもないとQJ読まないからいい時間帯だった。

そんなこんなで10時。整理券は460番台(><)。イベント券は、握手+2ショット+全員ショットでCD8枚。全員ショットCD5枚はスタダにしてはあこぎな商売だな。あとは写真を3セット。くうちゃんのサインげっと。

_ [拉麺] 本日のラーメン( 博多鉄板屋台・元祖まぜラーメンの店 西江商店 / お台場)

画像の説明

まぜラーメン。とんこつベースのまぜ麺。ちょっと特色あるかな?と思ったけどそうでもなかった。汁なし麺でてんかと勝負できる店にであった気がしないのだ。

そもそもここで食べるのが失敗かもしれない。お台場ではラーメン辞めようっと。

_ [EVENT] たこやきレインボー 「なにわのはにわ」レインボーツアー@MEGAWEB

優先の最後のほうで入場。後ろのブロックのそれも後ろのほう。ステージが高くないんだよなぁ。

衣装はPVの衣装。セットリスト。六甲たこおろし、オーバー・ザ・たこやきレインボー、なにわのはにわ、めっちゃファンク、レインボーレボリューション。

なんか、MIXはいったりどの曲もヲーイングがはいったりと、今までのスタダアイドルのなんかノリが違う。確かに客層もなんか違った気がするし。

PAが貧弱だった気もするけど、ボーカルがオケとコールに負けてた。まぁまだまだ、ってとこか。人気の加速度に実力がついていってない気がする。これからが勝負、かな。このツアーでなにか感じて、変わっていければいいけど。

自己紹介で、さくちゃんが「おまえら~、さくらを推す勇気を出せ~!」といったのが面白かった。

握手会。くうちゃんに頭に乗ってるのってなんのイメージ?って聞いたら、はにわ、だって。え?え~? ぜんぜんわからん(苦笑)。さきてぃととわちゃんのところでは、1年ぶりくらい!って言ったら「ほんとに!?」みたいな。自分のblog見てたら大阪でたこ虹みたのって、1年前のとわちゃん生誕のときだったらしい。1年前に比べると、そりゃ成長してるわ。

2ショット。くじを引いてきめるんだけど、れんれん。写真を撮るとなると、小さいわ(^^)。立ち位置がバミってあって、右左も動けない。ポーズだけ指定できる感じ。その場でメンバーと写真の確認もdけいないので、すごくハイペース。

最後に全員ショット。なんか気持ち広がりすぎてた気がした。さきてぃとさくちゃんの間に。さくちゃんがじっとこっちを見たのはなんだったんだろ?

全部が終わったところでメンバーの挨拶。最初はステージのところでやってたけど、目の前に来たのでした。最前列にいてラッキー♪。目の前で改めてみてたら、さきてぃとれんれんが殆どメイクしてない気がした。れんれんはマスカラはしてた感じだけど、さきてぃはホントにすっぴんに思えた。すっぴんでこのかわいさはすごいと思うのでした。

前橋のときは、すごく成長したようにみえたけど、今日を見た結果としてはちょっと過大評価だったかな、と。とはいえ、中2~小6なメンバー。まだまだ伸びしろはたっぷりあるはず。次に見るときにはもっともっと成長してるんだろうな。大阪まで見に行くのはちょっと厳しいけど、また次の機会を楽しみにしてます。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools