ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2014-04-29 [長年日記]

_ また....

リビングで寝ちゃう日々。最後に布団で寝たのっていつだっけ?って感じ。

_ [EVENT] PartyRockets定期公演@O-nest

リハーサル見学があったので10時くらいに到着。リハーサルは、準備運動、声だし、Let's goを1番×2回、って感じ。Let's Goの1回目が終わったときに、nmtマネージャーが横が揃ってない、と。メンバーがどうすればいいんだろう、って感じになったけど、マネージャー氏はそれくらい自分たちで考えろ、と。ちょっと厳しい一面を見れたのが収穫?でした。多分、彼女たちに不足しているところがあるとすると、自分たちで考えるってことかな、と思ったりもしてたので、マネージャー氏も同じことを思ってるのかもしれません。

本編。なんだかんだで3列目くらい。衣装はシルバーのコルセットのやつ。

セットリスト。Let's Go、日常ドリーマー、MIRAIE、ママにはいえない、NO:ID、ShyShyLove、臨戦態勢がとまらない、セツナソラ、好き過ぎて生きるのが辛いよ、弾丸ハイジャンプ、絶対Love、ロッキンホースバレリーナ、初恋ロケット、Revolution。アンコールで、Dear Friends、Rainbow!。

セトリは色々考えてきた感じがする。本編の最後に弾丸も初恋ロケットもRainbow!も持ってこないとかね。なんといっても臨戦態勢。ドロシーの中でもロック色の強い曲。パティロケに合うよな、とずっと思ってたけど、とうとう実現してくれた。ドロシーで音源化されてないんだから、パティロケの歌にしちゃってほしいくらいなんだけど。まだハモりとかが出来てなかった気がするから、改善の余地もあると思うし、これからもやってほしいところ。

MC。最初はジャケ写撮影の話とPVの撮影とか。アップのシーンは自然光で撮ったらしい。で、そのときに過去映像の編集のを初めて見た、とか。はるちゃんの猫ポーズを強要する2人w。続いて、進級、進学して変わったこと。ふみちゃんはクラス替えがドキドキだったらしい。でも仲のよい子と一緒でよかった、と。あかりんもそんな感じだけど、クラスの10人くらいとはほとんど会話してない、とか。仲のいい数名で固まってる感じ? ぎゃくにはるちゃんはクラスにアニメ好きがたくさんいる、と。なんか楽しそうでした。

これからの予定も発表。毎週水曜日にShowroomで1時間のレギュラー番組開始、と。1時間しゃべるのか.....?? 放送事故にならないか心配です(苦笑)。どうにか録画できないもんかな。あとは、定期ライブ。5月だけでなく6月も発表。なんか、先が見えるというのはうれしいことです。あとはTIF.....。

アンコールでのMCでは3人がそれぞれの想いを。ふみちゃん、大きなステージでやりたいけど、ファンとの距離ができるのが寂しい、と。他の2人も自分の言葉で、今の気持ちを言葉にしてました。

今日は歌とダンスもよかったけど、トークを工夫してたかな、と思った。尺も決めて、しゃべるテーマを決めて、どこまで広げることが出来るか、ということをチャレンジしてた気がする。Showroomのこともあるから、それに向けた練習、ってことなのかもしれない。

本人たちはトークが苦手、って思ってるけど、見てるほうは楽しいんだよね。ふみちゃんの自由奔放さとあかりんの空気読んでツッコミをする感じと、はるちゃんの淡々としたしゃべり(アニメの話は盛り上がるけどw)。結構、おもしろいバランスだと思ってる。これをもっと活かせれば、と思うのでした。

握手会。あかりんとは臨戦態勢の話、はるちゃんとはアニメの話、ふみちゃんとは幸愛ちゃんがなぜしゃちを知ってたか、という話。前にドロシーのイベントで幸愛ちゃん(と優花だっけ?)が同行したときにしゃちメンに会っていたらしい。ふみちゃんが「だから私は会った事ないんですよ」て残念そうに言ってたのでした。

今日はフライヤーと一緒にアンケートが配られた。MCでアンケート書いてくださいね~といわれてたとはいえ、結構な枚数が回収されたと思う。みんなパティロケのことを真剣に考えてるんだなぁと思ったのでした。

最後にチェキ撮影して離脱。

_ おしごと....

うちに非はないのだけど、客のミスで作業が進んでいない。なにをやるわけでもないけど、一応管理者として、って感じ。

23時くらいでおしまい。明日はちょっとだけ出社遅らす。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools