ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2015-02-01 [長年日記]

_ 朝。

8時くらいに起床。後藤さん殺害のニュース。思うことは色々ある。別で書きたいところ。もし事実なら後藤さんの冥福をお祈りします。

_ [EVENT] hanarichu花活ツアーラスト@o-nest

パトロンが入って、そのあと20人めくらい。そこそこ客は入ってる。

最初はりりりんね。卒業カウントダウンやって、トークコーナーはさんでもう一回卒業カウントダウン。

hanarichu登場。はな☆ドキドキ晴れ、恋してYes、カラフルハイタッチ、Don't Stop、明日になれば、咲いた!ハナリッチュ。

緒方もも、3末で事務所を辞める、と。会場は大きな反応なし。前から、ガチでビックリするとなにも反応が起きないもので。ももちゃん「いつかは卒業しないといけない場所です」的なことを言ったのが気になったのでした。

特典会。時間があったので、りりりんね写メを追加。てっきり2人と撮れると思ったけど、どっちか1人だって。ということで、梨々華を選択。撮影のときのやりとり。おいら「放送今日だね」梨々華「そう!終わったけど。録画してる?」おいら「たぶん....」梨々華「多分ってなに!?」おいら「録画できてるはず..」梨々華「(苦笑)ちゃんと見てね!」と。

後は握手....と思ったら、先に撮影、と。え、@JAM間に合わないな、ということで、はーちんの写メ券追加(^^;)。とはいえ、はーちんにはかわいい~しかないんだよね(><)。

握手会。ももちゃんに「先は決まってるの?」って聞いたら「勉強とかも頑張ります」と。まぁそんなところか。

_ [EVENT] @JAM the Field Vol7

ゆるめるモ!の途中から。ノリは嫌いではない。

リリスク。ちゃんと見るの初めてかも。や~、楽しいね。思ってたより運動量多い。ラップっぽいけど、ちゃんとメロディラインあるし。CUTE×BEATでやってた「プチャヘンザ!」を初めてオリジナル見た気がする。もうちょい見たいけどね、これ以上見るものを増やすのもマズいのだよ(苦笑)

GALETTe。朱乃ちゃんラスト。G、Brand-New Style、She is wanna be!、ダンスコードはGLT、Candy Pop、ダンスフロア☆フィーバー。そんな感じかな。当然だけど、朱乃ちゃんフィーチャー気味。ういぽんが随所で朱乃ちゃんの背中押してたのが印象的だった。

GEM。We're GEM衣装。We're GEM、BFF、Star Shine Story、Do you believe?、Just call me,Can't stop lovin'。まぁふつう、かな。ヲタがリフトしたり面倒。GEM単体だと荒れないのにねぇ。

二丁ハロ。休憩タイム、と思ったらnerveで今日一番のモッシュ。ちょっと舐めてた(苦笑)。あとはFINAL DANCE。BiSの特徴的な振りはみきてぃ本物氏が作ってる確率高そう。この人、才能あるのかもね。

call me。初ライブ。ライブ冒頭で制服姿で出てきたらしく、みんなそのビジュアルイメージでいたけど、格子柄のワンピースに全員ショートカットイメージというビックリなビジュアル。そしてこうみんのショート(というかまとめ髪)がすんごく似合ってる。1曲目はプラメニ?て感じもしたけど、ダンスとかがぜんぜん違って。どこか70年代な感じがしたのでした。で、作曲がみも、振り付けがこうみん、と。ガチでこの2人がやってるなら、すごい才能だなと思ったのでした。あえてドロシーではやらなくて、限定?プロジェクトでやるってのがね。

アプガ。ここでいったん離脱。call me予約しなきゃ!と予約したのですが.....タイプ多すぎ!。CD5種類、ミュージックカード6種類。売る気満々、なのかな。

アプガ、後半は見たけど、なんか音楽性が変わってた気がした。michitomo路線をやめたのかな? 最後は安定のチョッパーチョッパー。

ベビレ。JAPANがついてから初めて見た。まぁあんまり変わった気もしないけど。Level1、Jump、虎虎タイガー、など。

PASSPO☆。まこっちゃん抜けてから初めて見た。なんか貫禄が出てきたな。最年少のあんにゃもハタチ、と。もうそんな年齢なのね。フォーメーション、今までみおみおとまこっちゃんのシンメトリーが多かった気がしたけど、そこがいろんな娘が前に出てくるフォーメーションになった気がした。

ひめキュン。アルバム曲が多かったのか、知らない曲が多かった。最後にロック系アイドルが3組続いたけど、一番ロックだなぁと思ったのでした。なにがそう思わせるのか....なんとなく決まった振りの中でやるんじゃなくて、自由に動くところが多いから、かな。後はドラムなのかも。ひめキュンのアレンジって、ドラムが激しい。その辺でそう思うのかも。

最後に全員出てきて挨拶。GEM、仕事でいないのかと思ったら、普通にいた(全員じゃないかも?)。公演後特典会、やってほしかったような(廻れなかったかもしれないけどw)。

特典会はcall meオンリーで。すごいよかった!てのと、こうみんに「70年代っぽい」て伝えたら「ビンゴ!」て返ってきたり。みもにアレンジ誰?って聞いたら「ツアーでリミックスしてくれた人」いや、具体名教えてよw。多分みもも名前が出てこなかったのかな(笑)


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools