ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2015-05-23 [長年日記]

_ あいかわらず。

リビングで寝オチ。平日は布団で寝るようにしてるから、久々なんでわあるけど。

ヤフオクの対応をしてから川崎へ。

_ [拉麺] 本日のラーメン( たつ亭 / 川崎 )

ちょい前に出来た店。ラーメンとちゃーしゅー丼のセットがお得だったので、それにチャーシュートッピング。

画像の説明画像の説明画像の説明

魚介豚骨ってことだったけど、豚骨感はそんなにない。どちらかというと、喜多方ラーメンな感じがした。麺は太麺と細麺がえらべたので、太麺。結構悪くない。たまに来ようっと。

_ [EVENT] LAGOON シングルリリースイベント@LAZONA

客は最前のブロック+αという感じ。スパガより少ないな。メディアはたくさん入ってたけど。

やったのは4曲。バンドはカラオケだった。新曲のカップリングではぽんぽん振るとか(チアガールちっくな曲)、変な話SweetSのときよりアイドルっぽいよ(笑)。ウタは上手くなったけど、どこかぎこちないダンスは昔の美織ちゃんを思い出したのでした。

ということで、握手1回しておしまい。美織ちゃん以外とは話すことも無いからさくっと。

_ [EVENT][ももクロ] 舞台 幕が上がる

1回くらいは生で見たいな、と思って、結局オク使ってしまった。席は最後列。

話的には、吉岡先生がいなくなってからの練習風景。さおり(夏菜子)が演出に行き詰るとか、中西(杏果)が声が出ないとか、そういうアクシデント?から克服していくような話。平行で銀河鉄道の夜の練習を通してやることで、劇中劇になっているような感じ。

映画のときほど、引き込まれなかったな。なんか、中西が震災のときに盛岡にいたとか、なんか無理やり震災を絡めた感じはどうなの?と思ったり。

結局、中西がしゃべれなかったことはちゃんと回収された気もしなかったし(最後の演技では一言もしゃべらないし)、最期は銀河鉄道の夜のエンディングで終わるし。おいらにゃちょっと難しかったかな、と思ったのでした。

幕が上がるはよくもわるくも、メンバーと重なるキャラなわけで。そのキャラで舞台やってもな、と思うところもあったのでした。もしかしたら、ぜんぜんキャラが違う役で演技したほうが新鮮なものが見れたのかもね(いっそ、銀河鉄道の夜だけの舞台にしてしまうとか。最初はそうなのかと思ってたけどw)。

_ [CD] 本日のおとどきものCD

SPOT
SPOTlyrical school

T-Palette Records 2015-03-09
売り上げランキング : 47681


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Tell me tell me!!
Tell me tell me!!Dorothy Little Happy

avex trax 2015-05-19
売り上げランキング : 1093


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
元気売りの少女 ~浪花名歌五十選~ まいど!盤
元気売りの少女 ~浪花名歌五十選~ まいど!盤たこやきレインボー

スターダストレコーズ 2015-05-19
売り上げランキング : 6084


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ビールとジュース (CD+DVD)
ビールとジュース (CD+DVD)サ上と中江

avex trax 2015-05-19
売り上げランキング : 1140


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
HELLO,HELLO,HELLO,
HELLO,HELLO,HELLO,uchuu

SPACE SHOWER MUSIC 2015-04-21
売り上げランキング : 82908


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools