ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2015-08-09 [長年日記]

_ 実家へ。

新盆でお坊さんが実家にお経をあげにくるので、実家へ。その前に、母のマンションへ。片付いてないかな~と思ってたけど、そこそこ。1時間ほど風を通してきた。1周忌が終わったら本格的に片付けようかな、と思ってる。昼飯は実家の近所の丸亀。こんなとこにあったのか...というのと、お客さんいっぱいでビックリ。てんぷらも鱧とか万願寺唐辛子とかあんまり見ないのもあった。てか、武蔵野うどんはどこいった.....

お坊さんは1時間遅れで。お経をあげてもらっておしまい。まぁあっという間っちゃあっという間。来週の段取りを決めて、軽くビール一本飲んでおしまい。

_ GALLETe新メンバー加入。

http://natalie.mu/music/news/156493

既定路線といえばそれまで。れいなっちにとっては、よかったと思ってる。いや、人によって分けるわけでもないんだけど。

一連の流れの中でずっと考えてて、まだ結論がでてこない。あかりちゃんがキライになったわけでもない、がんばってほしいっちゃそうだけど、それが望んだ形なの?色んな事情でそうせざるを得ない、というものを本当にやっていけるの?というのと、やっぱりパティロケはあの3人で頑張ってほしかった、自分が好きなのはB♭→パティロケにいた藤田あかりなのではないか、と。再来週、GALETTeのあかりちゃんを見る事になるんだろうけど、果たして自分はどう感じるのかな? よくわかんない。

今回の事に対して、嫌悪感が大きいのは単純に運営に対する不信感。幸愛ちゃんのときは、良くも悪くも樋口というスポークスマンがいて、建前かもしれないけど、こういう理由で、っていうのを出してくれた。同時に幸愛ちゃん自身もスパガのオーディションに受けてたわけだから(実はこれが大きいのかな。こうなると知るわけもなく映像が残ってるわけで)、ストーリーというか、本人の覚悟も感じられたわけで。

一方で、じゃああかりちゃんはなんでGALETTeなの?という事に対して誰か説明ができるんだろうか? 彼女が欲しかったから、だとしたらパティロケはどう説明するのさ、ってこと。結果的に、最初から藤田あかりを抜くための一連の流れだったのだろうか、と考えると嫌悪感しか残らないのだ。

ビジネスとして考えれば、自分たちの必要なものを手段を選ばないでも実現する、ってのはすごい事なのかもしれない。そこまでして、藤田あかりが望まれたのであれば、それもいいことなのかもしれない。そうなんだけど。ヲタクとしては割り切れないものがあるんだよね。なんかオトナのイヤな感じなのが見えてしまったのが一番嫌悪感を感じる理由なのかな。

年末にZepp Divercityとのことで。へぇー(棒)って感じ。こんなマイナスイメージがあるなかでどうやって新規のヲタクをつかむんだろかな、とか思ったり。またオトナのチカラがなんか見え隠れしてくるのかな。GALETTe、決してキライではなかったけど、なんだかなぁと思うのでした。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools