ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2015-08-28 [長年日記]

_ 早朝。

昨日は24時過ぎの帰宅で。このまま寝るか起きてるかを考えてたけど、結局寝てる(苦笑)。4時ちょい前に目を覚まして色々準備。5時くらいに家を出発。ちょっと早いよね、とはわかってたけど。横浜→沼津→静岡→浜松→豊橋→蒲郡。豊橋でちょっと早いご飯...と思ったけど、あんまり店もなくてどうにもこうにも。蒲郡も駅前(バスが止まる側)にはなんもなくて。そのまんまラグーナへ。

_ 始まるまで。

物販でとりあえず写真を。いつものように5セット。ちゆのサインゲット。てか、5セット買えばハズれたほうが圧倒的に少ない。売る枚数がふえてることを考えると、どんだけサインしてるんだよ...と思ってしまう。

フードコートがある、ってなってたけど、ちょーしょぼくて。結局ラグーナのショッピングモールへ。ここには海鮮のお店がたくさんあるフードコートが。かき揚げ丼にひかれたけど、列がすごかったから、あきらめて海鮮丼。いや、ここは充実してるわ。

そのあとはベンチに座って寝てた(苦笑)

_ [EVENT][] しゃちサマ2015@ラグーナテンボス

ブロックはDなので後ろのほう。席は自由だったので、後ろのステージに比較的近いほうに。比較的こじんまりとした印象。1万はいないよね。さすがに平日の蒲郡はキビシイか。

竹内力のオープニンVからのオープニング。仕事とはいえこの人毎回いろんなことやってくれる。今回は歌ってるからね。セットリスト。乙女受験戦争、アイドンケア、トリプルセブン、野菜生活体操(ウサビッチ、ウルフィーと)、じりじり夏活委員会(しまじろうと)、いけいけハリウッド、ちぐはぐランナーズハイ、にぎにぎワンダーランド、馬車馬ロック、ソロメドレー(私がセンターちゆバージョン(ちゆり)→ソロダンス(はる)→ピザです(ゆずです?)(ゆずぽん)→永遠のトリニティー(帆華)→ら・ら・らアイドル(菜緒)→天才バカボン(柚姫)→Sweet Memories(ちゆ→全員))、シャンプーハット、尾張の華、恋人はスナイパー、ごぶれいしゃちほこでラックス、(出囃子)、勝手にハイブリッド、いいくらし、JOINT、スターダストボウリング、抱きしめてアンセム、エンジョイ人生、よろしく人類、夢の途中。

セットリストの構成がおもしろかった。定番曲を最初にやりきっちゃって、新曲、ソロ(色々趣向あり)、ここ2年くらいの定番中心+初期の曲って流れ。一通り網羅してて、いいセトリだったと思う。

野菜生活体操はよもや2つのTV局のゆるキャラの競演。いいのか?(苦笑)。にぎにぎワンダーランドはちょっと古い感じのテクノダンスポップ。DAFT PUNK的といえばいいのか。馬車馬ロックはギターメインの重めのリズムのロック。

ソロコーナーの最初、ステージにはちゆだけ残って。ソロ曲じゃないから!ってからの私がセンターの替え歌版。「ゆずもー」が「それなー」になってたのと、歌詞もちょっといじってたかな。はるはダンス。むちゃくちゃかっこよかった。あぁ~おいらこういうダンス好き...と思いつつ見てた。ゆずぽんのピザですはMIXだけ替えてたかな。帆華はよもやのトリニティー。歌いだしの不安定な音程とこの曲の組み合わせに崩れそうになった。や、よくがんばったと思うぞ。てか、今まで誰も挑戦してないし(あの3人に挑む勇気のあるのもいないかw)、完全に想定外で面白かったのでした。菜緒もかわいいキャラ演じてて面白かった「がんばるにゃん」とかありえなすぎて面白かったw。

尾張の華~ごぶれいは後ろのステージを使う。ここで衣装をかえて、ポロ+スカート。制服!って言ってたけど、いまどきポロは制服なんですかね?。後ろのステージはデビュー当時のステージサイズに近いらしい。ごぶれいの途中でははるとちゆが放水ぷれい。はるの容赦ない感じがTIF2012のスカイステージを思い出した(笑)。結構濡れたけどすぐに乾いたのでした。ごぶれいのエンディングでステージをはけて。そこからアンコール的な感じ。

よろしく人類ではクレーンで上のほうに。夢の途中の前にあいさつ。ゆずぽんのしゃちほこっていう本にまたページが増えました。全部でどれだけあるかわかんないけど、的なのがよかったな。菜緒ちゃん、17歳、JK最後のライブ、劣化したとかいわないで!だって(笑)。

夢の途中は、ほんわかする系の曲。こういう聞かせる曲もできるようになったんだなぁと。

 

 

なんかJK最後!ってのをしきりに強調してたのはどうなんかな、と思った。それ以外は、いいライブだったと思う。昔みたいに、はっちゃけ感はなくなったけど、安定したなにか、というか。しゃちはこの先長くやっていけるのかな?という疑問はあるものの、今の感じをこれからも持ち続けて欲しいものです。

_ 帰り。

蒲郡行きの無料バスにすぐ乗れた。豊橋からひかりで帰宅。いつものように駅ビルで食料調達....と思ったけど、なんにもなかった(><)。豊橋のカレーうどん食べたかったなぁ。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools