ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2015-12-27 [長年日記]

_ [EVENT] PartyRockets感謝祭

会場は元LIVE GATE。改装されてて、ステージには大型液晶ビジョンがあった。

セットリスト。イマジンな愛の歌、日常ドリーマー、MIRAIE、KASABUTA、虹色ジェット、Let's Go、セツナソラ、アゲハ今、ロッキンホースバレリーナ、弾丸ハイジャンプ。アンコールでRAINBOW。

MCでは1年を振り返る感じ。いろんなことがあった、というか、よく続いたな、という1年。事務所移籍の問題、あかりちゃんの脱退、新メンバー加入とGT、ARISAの脱退。ここまで波乱万丈なユニットも珍しいかもね。新メンバーは後半3ヶ月だけだったので、あんまり会話に参加できなかった、っていうのが、どうなんかな?というMCでしたが。

最後には一人一人の抱負。NANASEが泣いちゃったのが意外だった。なんか想うことがあったのかな? あとから聞いた話だと昨日ファンプレイスのメンバーでイベントがあったらしく、そことの話とリンクするのかもね。サプライズで4月にBLAZEでワンマン。今度こそいい結果を残して欲しいなって思ってる。

新曲。ちょっと落ち着いたテンポ。もっとスピード感あるほうがよかったかな?とか思ってしまった。

特典会。今日は変則的な特典券販売で。握手券とチェキ券がセットというね。握手券は人に売って、チェキ2枚と握手1回。チェキははるちゃんとAYUMI。AYUMIも泣いちゃってて、メイクが完全に落ちてた(あんまり変わらないけど)

3人にはホントにありがと、って話。AYUMIから新曲どう?って聞かれたから、もうちょいアップテンポの曲を想像してたって話を。どうもメンバーはカップリングの方が好きらしい。じゃあ仙台を楽しみにしてるね、って話で。はるちゃんともチェキ。珍しく肩で息してたね、って話したら、ペース配分まちがえたーって。最初の3曲でばてたって。

握手会のときにはふみちゃんにしゃちのCDを。持ってなかったらしく、喜んでくれてなによりでした。

30日は回避することにしたので、今日で今年のパティロケ最後。1年前にはまったく想像もしていなかった状況。そりゃあの3人で頑張って欲しかったけど。今の5人ならではのカラーも出てきてよかったかな、って思う。あんまり3人時代と比べる、って感覚はないんだよね、これが不思議と。別物、と思って見てるところもあるけど。

来年はブレーキかかることなく前に進んで欲しいな、って思ってる。

_ 飲み。

ヲタ20人弱で。スペシャルゲスト登場で盛り上がったのでした。来年も楽しく忘年会やりたいね、って思ったのでした。

_ [CD] 本日のいただきものCD

ツチノコっていると思う...? 通常盤(CD)
ツチノコっていると思う...? 通常盤(CD)乙女新党

バップ 2015-11-17
売り上げランキング : 252144


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
レインボウスペクトラム (通常盤)
レインボウスペクトラム (通常盤)虹のコンキスタドール

ハピネット 2015-11-02
売り上げランキング : 15477


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools