ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2016-02-07 [長年日記]

_ 朝。

なんとなく8時くらいに目が覚める。9時半すぎ、北朝鮮ミサイル発射のニュース。それほど緊迫感もないよな。10時チェックアウトリミットだったので、チェックアウトしてマックで少し読書タイム。そんなにはかどらなかったけど(^^;)

_ [EVENT] アイドル甲子園1部

chouette*から。特筆するものもなかったけど。ナギイチと初恋サイダーやってた。一部のヲタクが盛り上がってたけど、そんな価値あるパフォーマンスだったか?って思ったのでした。

Devil ANTHEM.。くるみちゃんかわいいなぁ、ってだけ。

MAPLEZ。デビアンと順番に聴いてて、MAPLEZ、音がごちゃごちゃしすぎてんのかな、って思った。PAの問題というより、音源の問題な気がしてるんだけど。

FRUITPOCHETTE。今日もずまさん1人で頑張ってた。

Party Rockets GT。虹色ジェット、妄想Chu、好きすぎて生きるのがつらいよ、セツナソラ、弾丸ハイジャンプ。妄想Chuは初めて見た。かわいい曲、と聞いてたけど、テンポゆっくりめなロック調の曲でした。

PiiiiiiiN。半分くらいは見てなかったけど。

nanoCUNE。今日も2人。6曲くらいやったかな。

サンミニ。殆どみてない。

特典会。nanoCUNEのまゆちゃんへ。2人で大変?って聞いたら、そうでもないって。パティロケは握手のみ。

_ [拉麺] 本日のラーメン(紅虎軒 / 大阪心斎橋)

神座もなぁ、と思って、ここに入ってみた。ふつーに餃子定食でもよかった気もするけど、ラーメン食べたかったのだ。肉増し担々麺。

画像の説明画像の説明

肉はバラ肉と角煮風のチャーシューが入ってた。味はそこまで辣がつよくもなかった。完食はできたものの、ちょっとツラカッタ。なんで??

_ [EVENT] アイドル甲子園2部

パティロケがどあたま。なんだが、客が全然いない。多く見ても40人、てとこ。20~30人くらい、かな。パティロケヲタク、今日はやりたい放題やろう、ってことに(笑)

セットリスト。RAINBOW、虹色ジェット、MIRAIE、アゲハ今、Dream On Dreamer、ロッキンホースバレリーナ、イマジンな愛の歌。推しジャン、MIX、柵に上ったり、なんでもありって感じで。メンバーも苦笑しながらのパフォーマンス。ま、たまにはこういうのもいいよね。厄介ったって、人にぶつかるような暴力的なのないし、まぁいいんじゃないかねぇ。

Obento Idole。少しだけ見たけど、別にかわいいわけでもないし、曲も凡だし、そこまで。

パティロケ特典会。握手会はさっきのライブはすてーじから見ててどうだったの?って聞いてみた。堀尾、ななせは楽しかった!って。チェキ会はnanoCUNEのライブと両てんびん。nanoCUNE、毎回少しずつ別の曲を入れてきてて。あゆちゃん抜きなのに頑張ったな、って思ったのでした。チェキは撮るつもりなかったんだけど、結局史ちゃん、ななせと撮ったのでした。史ちゃんからは「アイスト6月でどうなるんだろうね?」って振られたところから、アイスト話。幸愛ちゃんがトップに立つ日が来るのか、そのためには...って話とか、チキパが伸び悩んじゃってるのはね....って話とか。本人が言っちゃだめだからね、って感じだったけど、まぁだいたいは自分の持論と同じような考え。ななせは「今日はNANASEの日だからね」って。じゃあ毎月7日はNANASEと撮るよ、って言ったら「7日と17日と27日あるから」って。おい調子に乗るなよ(笑)。

客は少なかったけど、色々と自由で楽しいライブと特典会でした。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools