ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2016-04-23 [長年日記]

_ 朝。

久々に布団から目を覚ます。体調は昨日より全然マシだけど、少し重い感じ。9時くらいまで布団の中にいた。

洗濯しながら荷物待ち。待望のPC到着。即座に開封の儀。そんなに重さは感じないし、触った感じ悪い感じでもない。PFキーがデフォルトメディアモードになってて、メンドイなぁと思って調べたら、変更方法があった。そんなに面倒じゃなくてFN+ESCキーで出来るというね。

EX-ICカードも到着。11時前にすべての荷物が届いたのでPC片手に出発。

_ [EVENT] ばってん少女隊シングルリリースイベント@豊洲ららぽーと

12時くらいに到着。メチャクチャ客が多いわけでもなく、優先エリアと階段はちゃんと埋まる程度の人数。おいらは上の段から見ることに。ぼーっと見てたら同僚がいたのでした(笑)。スタダヲタだからいてもおかしくないか。

セットリスト。おっしょい、いざゆけ若鷹軍団、ばってん少女、しっとっちゃん、決められないよ、どっちかなんて、さよならDESTINY、X、おっしょい。まぁ上手かというと、ね。まだまだな感じ。途中で茶番。愛ちゃんと有彩ちゃんが新曲の感想を話すかと思いきや決められないよ~の話をしだして、最年少の星野蒼良に怒られるというの。茶番もスタダ伝統のグダグダ感たっぷり。あぁ、何度も見た光景、と思いつつもこのくらいの時期が一番楽しいのかもなぁなんても思ったり。あと、印象的だったのは、スタダ現場の割には個人コールが少なかった。入れにくい歌割な気もしたけど。

握手会の前に長めのフォトセッション。その間に昼飯食えたw。握手会。愛ちゃんは思って退場にほんわかな感じ。有彩ちゃんもふんわりと。逆にさくらちゃんがハキハキしてた。勝手にダメな美少女をイメージしてたけどそんなことなかった(苦笑)。そして、やっぱりすごく美少女なのだ。

全員撮影。ポーズは3パターンから選べ、と。無難な逸材ポーズで。なんか、ピントが合いすぎて後列の娘たちが軽くボケ気味(><)。今まではそういうことなかった気がするんだけどなぁ。

よくもわるくもスタダの駆け出しアイドルの現場。イキオイでパフォーマンスの稚拙さをカバーしてる。客の熱気もほどほどだし(チケット枯れる心配もないし)、この雰囲気はいいなぁと思ったのでした。今日は裏で3BJrとかエビのツアーとかもあったからかなり分散しただろうけど。

なにがともあれ、さくらちゃんの可愛さが際立ったイベントでした。あ、あと所長が大幅にイメチェンしてたのでした。いや、間近で見るの、ばってん結成前以来だから1年くらい経ってるのかな?

_ [EVENT] はちみつロケット秋葉原UDXシアター公演 4部

16:30くらいにチケット購入。220番台。最終的に売り切れてたからギリギリで買えた感じ、かな。なので、最後方からの入場。後ろから2列目。

かのんちゃん監督の公演。衣装は練習着(TシャツはGirlsFactory15で統一されてたけど)。セットリスト。MOON PRIDE、いつか君が、ひとつどうぞよろしく、words of the mind、走れ、WARE-WARE-WA(はちロケオリジナル曲)、未来へすすめ、最強パレパレード、ツヨクツヨク、勇気のシルエット。

全体的に昔のももクロ感が強かったな。ももクロがやってたカバー曲が多かったから、かな。ただ、随所で振付が変わってて、おいらの頭の中で軽く混乱してました(苦笑)。歌割は均等な感じで、能力的にも誰かが極端に上手いという感じでもなく。ここからどう伸びるのかな。ひとつどうぞ~は、メンバーが少ないからショートバージョンかな?と思ったけど、同じ歌詞を2回歌ってました。それでも短くしてたよね、これ。

今までは昔からの娘しか目がいかなかったけど、今日は色んな娘を見れた気がする。澪風ちゃんが気になった。昔の瑞季に似てるような気がしたから、かな? 知人が激推しのはりまろん。小動物的なかわいさといえばいいんでしょうかね。ハムスターとかそんな感じ。森青葉は、これから美人になるんだろうな、って感じたり。

かのんちゃんと志歩ちゃんが同い年だったことにビックリした。かのんちゃんってもう一つ上だと思ってましたよ....

最後にCD購入でお見送り会。かのんちゃんに「昔の3Bjr以来!」っていったら軽く流された(><)。わからなかった曲名を聞こうと数名のメンバーにちゃんレンジするけど、おいらの声も通らない状況で会話がまともに成立しない(泣)。華山さんに助けてもらいましたよ...後半は少し経ちなおして。そらちゃんには「大きくなったね~」ってどこのおじさんだよ(笑)。

 

 

はちロケにはかのんちゃんとそらちゃんがいたわけで。なので、一度は見なきゃ、と思ってたわけです。こっちも、やっぱスタダだな、って思う現場で。まぁ客はこっちのほうがスタダっぽくなかったかな、と(いや、特においらの知人がw)。たまに見る分にはいいかな、って感じでした。

_ [CD] 本日購入のCD

おっしょい! 見んしゃい盤(初回限定盤)(DVD付)
おっしょい! 見んしゃい盤(初回限定盤)(DVD付)ばってん少女隊

ビクターエンタテインメント 2016-04-19
売り上げランキング : 3607


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
おっしょい! ホークスとごいっしょ盤(期間限定生産盤)
おっしょい! ホークスとごいっしょ盤(期間限定生産盤)ばってん少女隊

ビクターエンタテインメント 2016-04-19
売り上げランキング : 5613


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
おっしょい! 聴きんしゃい盤(通常盤)
おっしょい! 聴きんしゃい盤(通常盤)ばってん少女隊

ビクターエンタテインメント 2016-04-19
売り上げランキング : 6466


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
あとは3BjrのStardust Fantasia。

_ xps13到着&開封の儀。

画像の説明画像の説明画像の説明

やっと今日の午前中に到着。早速開封。まあまあ想定どおりの感じ。今日一日、持ち歩いたけど、全然邪魔な感じはない。

画像の説明

3200×1800の解像度。我が家のディスプレイで最大の解像度。フルHDの動画を流してもこのサイズ。これで色んな作業が平行で出来る、はず(主に遠征&移動中)。

画像の説明

過去のPCの資料も無いけど、多分圧倒的なはず。そろそろこのソフトで比較すること自体が限界、かな?


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools