ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2016-10-16 [長年日記]

_ 朝。

6時くらいに目を覚ますものの、まったく動けず。6時半過ぎに動き出す。9時に家を出るための準備。

_ [EVENT] 凸凹凸凹presents 今どきアイドルもバンドも関係なくない?』vol.4 -Party Rockets GT vs 凸凹凸凹 2MAN LIVE-

2列目下手を確保。パティロケから。久々の黒衣装、かな?。妄想Chu、日常ドリーマー、MIRAIE、臨戦態勢がとまらない、Have a nice party、アゲハ今、ロッキンホースバレリーナ、Dream on Dreamers。最近見てるライブの中では曲は多めだったかな。堀尾がサイドポニーっぽい感じでした。

ルリロリ。曲数はおなじくらい、だったかな。初恋ロケットのカバーを1番くらいで(TIFと同じサイズ)。フロントの3人の楽器はワイヤレスだった。まぁあんだけ動くから、ワイヤレスじゃないとやりにくいか。来年の4月に3Dayライブをやるそうな。1日目は楽器なし、2日目はバンドセット、3日目は企画もの?といってた。こういう分け方できるの、強いよなぁ。

その後にコラボ。虹色ジェット、恋のスパイダー、初恋ロケット。アンコールで黒縁眼鏡とベビードール。こっちの初恋ロケットはフルコーラス。間奏のギターソロどうするんだ?と思ってたら、それっぽく弾いてました(おかず抜きでコードリフを弾いてた感じ)。

MCでは、木下ひなこちゃんが、ほりひめのお姉さんになりました、とか、堀尾とななこが似てるって話、ベースの美咲ちゃんとNANASEが1つしか違わない(それを言ったら、はるひめもだけど)けど、どちらかというとNANASEのほうが上に見えるとか。他愛もない話ばっかだけど、仲の良さを感じることができるようなMCでした。

特典会はコラボで写メ。ちゃんとカメラ持ってくるべきだった....

今日は衣装で撮影できたので、写メ券使ってNANASEと。

_ [EVENT] 秋葉原ハロウィン2016

到着したときは、チキパと芸人のトークイベント、だったかな? とりあえず物販に並ぶ。並んでるうちに、わーすたとスパガの特典券しゅーりょー。チキパもちょい前に終わって、GEMは自分のところで最後の5枚。あとからすると、特典券買えないで、まんま帰ってもよかったかなぁなんて。

ちょいとトークをのぞいたけど、音響も悪くて何言ってるかわかんないし、森がってる感じもしない。わーすたの衣装を確認して茶へ。

ライブは30分以上遅れてスタート。てか、トークショーなんだから時間の調整っていくらでもできるんじゃねーの?と思ったり。ライブ前に芸人のライブをやってたけど、全然面白いとか思わなかったのでした。

わーすた。おじゃ魔女ドレミの歌、いぬねこ青春真っ盛り。

GEM。We're GEM、Do You Believe?。新選組衣装。GEMのパフォーマンスを考えると、全員が同じ衣装もいいかな、とこの時は思ってた。自己紹介では、xx組組長、ということで、実在の人と重ねてた。たぶん、誰なんだかわかってないだろうけど(苦笑)。

とはいえ、全然見えない。もういっかな、と思ってここで離脱。

周囲を散歩して戻ってきたらスパガ。時間的にスパガだけ3曲やった?

握手会。GEMは列が途切れてた。列が途切れてるところから。客少ないからゆっくり...かと思えば、そんなことなく容赦なく流された(苦笑)。衣装、かっこよかったよ~みたいな感じで。

回りながらスパガも見えたけど。なんか、一人一人の衣装がすごく凝ってたんだよね。ここまで差をつけるか!?とか思ってしまった。一人、誰だ?と思ってたら、るなちゅーだった。ちょっと大人っぽい感じだった。握手が途切れて目が合ったらこっちに手を振ってくれたのでした(^^)。

 

 

なんとなくは想定してたけど、それ以上にダメダメなイベントだった。これに朝から1日時間を費やした人はごくろうさま、って感じ。

_ [CD] 本日のいただきものCD

限りなく冒険に近いサマー (緑盤)
限りなく冒険に近いサマー (緑盤)虹のコンキスタドール

ハピネット 2016-09-19
売り上げランキング : 52087


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

_


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools