ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2016-10-30 [長年日記]

_ [EVENT] PartyRocketsGT Rockin'Sunday SPECIAL 1部@o-nest

前売りが170くらい出てるらしくて、今までで一番の客の入り、かな。

衣装はGTお披露目のときの衣装。セットリスト。Let's Go!!、イマジンな愛の歌、初恋ロケット、MIRAIE、アゲハ今、KASABUTA、ROCKIN' HORSE BALLERINA、弾丸ハイジャンプ、虹色ジェット、妄想Chu、Have a nice party、革命センセーション、イニシャルはFという希望。アンコール。RAINBOW!、Dream on, Dreamers。

弾丸までは1年前のWWWのセットリストと同じ。初恋とか見てるときに1年前を思い出した。なんてゆうか、今の体制になってよかったな、と思いながら。ボーカルを全員で廻す形のパティロケを見たかったんだよね、とか。

で、後半はGT以降の曲。すごくわかりやすいセトリだった。楽曲そのものも作曲者が増えたせいもあるのか、明るくなったかな、と思ったのでした。

菊地さんは髪を少し切ってから初めてのライブ。髪の長さがちょうどいいのか、ターンしたときの髪の舞い上がりかたが見てて気持ちよかった。あとは終始表情がよかった気がする。

アンコール。RAINBOWでは5色のサイリウム。キレイだったな。ドリドリのサビではUOで。

特典会。2部もあるので、握手のみ。菊地さん、「わーすたのライブどうだったの?」おいら「今日のほうが全然楽しいってば。で、髪切ってかわいくなったんだけど」 菊地「わたしのことはいいから。」 いや、そうじゃねぇだろ(笑)。

人が多くて、サインは時間切れでなし。ホントにたくさんの人がいたのでした。

_ 合間

軽く飲みながら時間つぶし。

_ [EVENT] PartyRocketsGT Rockin'Sunday SPECIAL 2部@o-nest

2部は1部のチケットを持っていれば入れる企画。

メンバーは予告していた仮装で登場。はるちゃんはメイド(血まみれ)、史ちゃんはラプンツェル、堀尾は婦人警官、NANASEは悪魔(なんかお店にいそうな感じ...)、HIMEKAはゾンビな花嫁(顔のメイクが本気だった)。いや、いろんな意味でクオリティ高い。特にはるちゃんは髪にウェーブかけてて、すんごくかわいかった。史ちゃんはそばかすも書いてて人形も持って、それっぽい雰囲気。堀尾は足の長さが生きる衣装。ななせは...かわいいというよりちょいエロw。

セットリスト。真夏のマジ☆ロケット、好きすぎて生きるのがツライよ、絶対LOVE、日常ドリーマー、弾丸ハイジャンプ、セツナソラ。アンコール。Have a nice day。マジロケのはるちゃんのアドリブの一言は「Happy Halloween!」て。この衣装でセツナソラはちょっと不思議な感じだった。どこかのセリフではるちゃんが「ご主人様...好き!」って言ったような気がする。ライブは短めでおしまい。

握手会はみんなの仮装をほめる感じで終わった。チェキも全員に。はるちゃんには通りもんを持っていったら、明らかに声のトーンが上がったw。ホントに好きなのね。買ってきてよかったですよ。今日は全員と撮影。NANASEは1枚目が全体で(それはそれでいいんだけど)ちょいと気に入らなかったので、もう1枚。1日で同じ娘と2枚撮るなんてねぇ。

全部終わったのは22時。2時間近く特典会をやってた。それだけお客がいた、っていうこと。びっくりするくらいいたな。これが今日だけでなく、これからのイキオイの原動力になればいいなと思ったのでした。

_ [拉麺] 本日のラーメン(俺流塩ラーメン / 渋谷)

熟成塩つけ麺。クリーミーな色のスープ。そんなにとろみはなかったけど。麺にもう少しスープが絡んだ方が美味しいのかな、と思った。トッピングのとろろ昆布を入れたら、うまい具合に麺にスープを絡めることができた。この店はもう少しいろんな麺を食べたいかもね。

画像の説明画像の説明画像の説明

_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools