ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2019-06-16 [長年日記]

_ 朝。

最近5時くらいに目が覚めてしまう。休みの今日も。今日はそれでいいんだけど。

6時に家を出発。山形へ。10時くらいに到着。

特典券並びは写真は売り切れてたのでCD購入。

_ [拉麺] 本日の拉麺(あるますーぷ / 山形)

ほかにめぼしい店もなく拉麺。山形系のお肉食べたい気持ちはあったんだけどね。

_ [EVENT] いぎなり東北産 《東北文化遺産をたずねて》山形 文翔館 1部

120番台くらいで入場。

前説とかなくストーリーが始まる。野球部の設定で、メンバーの一人(結菜)が練習に来ない。それをかれんが探しに行く。結菜はけがをしてそれをきっかけに練習に来なくなってて。病院から出てくるところを美海が見てて、それを伝えて。結菜も復帰して全員で甲子園を目指す、って感じ

合間合間にいろんなギャグが入ってて、ひなのは野球ヲタク?な設定でサインを盗むのを提案(習志野高校ネタ?)、真珠ちゃんはちょいちょいスラムダンクネタをぶち込んでくる、わかりんはメイクドラマの説明を長めのセリフで一気にしゃべる、ものボケ対決あり、などなど。で、最後の方にサプライズでかれんくんへのお手紙をメンバーが1人ずつ読み上げるというね。お手紙は真面目な感じ8割、おふざけ2割って感じ。ひかるんがさんざんほめて最後に「表と裏がわからない(背中と胸がわからない...)」とかなんちゅうdisりなんだよって思うようなことを言ったり。

本編の後はカエルの歌を連弾で成功したらライブ1曲が撮影可、と。いや、知ってたらレンズ持ってきた....。この回は失敗。歌ったのは天下一品。

そのあとにお題の書いた紙を使っての即興演技。これが面白かった。機転が利かないとできないような展開だけど、メンバー全員よく対応できてたな、って思ったのでした。

ほぼ全員が初舞台とは思えない出来栄えでした(まあスターダストって考えると一定の演技レッスンはやっててもおかしくないよね?)。思いっきり笑って、ちょっと泣けた楽しい舞台でした。

_ 文翔館

合間に少し見学。初代県令だった三島通庸主導で作ったらしい、当時の県庁施設。リノリウムとか当時としては最新技術だったのではなかろうかと思うものも使ってた。シンプルだけど、一つ一つが丁寧に作られてた感じ。

_ [EVENT] いぎなり東北産 《東北文化遺産をたずねて》山形 文翔館 2部

なんでか番号が1部とほぼ同じ。反対側に座ったけど....スピーカーとかあって視界はイマイチだった。

最初にライブと即興劇をやってから本編。ライブは撮影OKだったけど、望遠なしでは勝負になりませんでした(泣)。

本編の大筋は1部と同じ。けがをするのが結菜→花彩、探しに行くのがかれん→りねこ、って感じの変更。モノぼけコーナーは美海ちゃん大活躍。共演してた芸人さんが「この次にやりたくない....」と言わせるくらい。最後のお手紙はメンバーとファンに向けたメッセージ。

最後には舞台の感想も全員から。共演の芸人さんが練習時のエピソードもしゃべってくれて、聞いてて飽きない内容でした。

特典会はグループ握手両方、りねひかるん2ショット。

_ 帰り。

終電一本前の新幹線にギリギリ乗れたのでした。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools