ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2022-09-17 [長年日記]

_ 朝。

前日、22時すぎに寝落ちしてるのもあって、午前1時くらいに目が覚めてから寝たり起きたり。

予定よりちょっと早く7時前に出発。

_ 半分失敗。

当日新幹線予約で余裕だろ?と思ってたら、3連休の初日だからか結構席が埋まってた。一応指定は取ったものの、通路側だったので、少し早めのやつの自由席チャレンジ。無事に窓側を確保。

_ 神戸。

まずは湊川神社へ。前に一度来てるけど、本殿がきれいになってるのかな。

宝物殿見に行こうとしたら、コロナで休館中でした。残念。

_ 昼飯。

そこから神戸の中華街まで歩く。

中華街。来ては見たものの、食べたいものがあるわけでもなく。テイクアウトでてきとーに食べるのがよかった気もするけど、人がいっぱいで食べる場所もない感じ。店に入って飲茶セット頼んだけど、しょぼいし不味い...。これだったら牛バラ系の料理いったほうがよかったなぁなんて。

_ 開幕前

まずは予約していたグッズの回収。なんだが、時間もあるし当日物販もそんなに列は長くない。タオル買おうっと思って列へ。で、みーぱんとまりぃのタオルと写真を3セットほど購入。あんまち写真には手を出したくないんだよね。この現場、写真のとれーどが盛んなのもともかく、写真を扱うときに手袋をしてる人がちらほらといた。そこまで神経質になるクオリティの写真かね?と思ったり。

その後は本を読んだりで時間をつぶしたのでした。開場から20分後くらいに入場。

_ [EVENT]日向座k46 HappySmile2022@神戸ワールド記念ホール

席はアリーナ。Aブロックの端のブロックの最後列。とはいえ、外周にずっと花道がある感じで。これはメンバーがすぐそばを通るの期待できるよね。

影ナレはみーぱんとこさかな。かかってるみーぱんと冷静なこさかなのセット。

セットリスト。My Fans、誰よりも高く跳べ、キツネ、耳に落ちる涙、君のため何ができるだろう、僕なんか、飛行機雲ができる理由、君しか勝たん、ゴーフルと君、キュン、真夜中の懺悔大会、恋した魚は空を飛ぶ、アディショナルタイム、ってか、月と星が躍るMidnight、知らないうちに愛されていた。

アンコール。アザトカワイイ、JOYFUL LOVE、日向坂。

最初はフードを被った感じで登場。MyFans終わりでそれを脱いだ感じ。

キツネ、キュンにはこさかながセンターに復帰。こさかなが出てくる場面が増えてきてる気がした。ってか、むちゃくちゃ存在感あるわな。

随所に外周を使った感じで。至近距離でメンバーを見れた。かわいいかで言うとみんなかわいいけど、特に河田陽菜、金村美玖あたりは、あぁって感じだった。こさかなは言うまでもなく、一段と近寄っちゃいけない娘だわ、と実感(絶対抜け出せない沼にはまる)。印象に残ったのは、めいめいのダンス。泊まるところは止まるダンスで。あ~、ちゃんとやってんなと思うダンスでした。

飛行機雲は座ってのパフォーマンス。なんか穏やかな空気感でよかったかな。

ゴーフルと君から期別で衣装が違う感じだった。これ、メンバーの識別がしやすくなっていいな、と思ったのでした。2期曲の恋する魚は空を飛ぶ、はメインステージでこさかなと丹生ちゃん、他のメンバーはバックステージという構成。どっち見ればいいんだよ!って感じ。黒バックでのこさかなと丹生ちゃんはかっこよかったな。さすがにこの2人抜きではさみしすぎるよね。

新曲。歌いだしがきょんこ。低音な感じであいどるらしくないといえば、そう。だけど、サビに向けてどんどんキーは上がってく感じで。シャウトするわけではないけど、情熱的な感じがあった曲でした。ちょっと心配もあっただけにいい曲でよかった。

 

外周に色んなメンバーが来てくれたけど、推しであるみーぱんとまりぃはなかなかこっちサイドに来てくれなくて。JOYFULLOVEでやってきてくれた。なんだが、いざまりぃちゃんが目の前に来てた時には、まりぃちゃんとなかなかわからず。あ!と思ったところでタオル見せたら気づいてくれた(と信じてる)。タオル買っておいてよかった(苦笑)

 

アンコール込みで2時間と決して長いライブでもないし、体感的にもそんな感じかな、ってのもあったけど。とはいえ、楽しいライブでした。NO WARとかドレミとか青春の馬とかをやらなくてもライブセトリが作れるわけで。そういう意味じゃ1年で大きく変わったなぁなんて。

いっぽうで。ちょいちょいメンバーが立ち位置間違ったり振りを間違ったりしてるのが見えてしまった。練習不足なのかね、と思うところもあるけど、もうちょっと頑張ってね、と思うのが正直なところ。

_ 夕飯。

三宮駅そばお居酒屋。3Kでお腹いっぱい飲み食いできました。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools