ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2001-06-01

_ [EVENT] ももいはるこのイベント?

目覚ましナシで起きたのは9:00過ぎ。せっかくだから...とさらに1時間寝る(笑)。やっとこさ起きて、部屋を片付けようか...と思ったら消防検査のヒトがくる。

# じぇんじぇん片付いてない....ちと恥ずかしかったっす(苦笑)

そのアトに1週間分のビデオを見ながら、片付け&洗濯。

# HEY^3に唐沢サンが出てました。トキの流れを感じる....

結局、家を出たのは17:00過ぎ。18:30にロフトプラスワンに着いた時には席がほぼ埋まってた。なんか、見たことのあるヒトたちばっかりなんですけど....ねぇ。

ちょっと、冷静になってしまったらしく(!?)控え室前のソファーのところを陣取る。

知り合い数名とそこでお話。某BUBUKAネタで盛り上がる(笑) (その本、ちょうど持ってたもんで^^;)

あと、Kamyさんとカード交換ぷれい。ホントに感謝しております〜m(__)m

19:30、定刻通りに開始。ももいサンはナマではじめて見ましたが、ちっこいね〜、って感じ。あとは...Folder5のAKINAちゃんをオトナにした感じでしょうか? でも声はおこちゃまな感じ(笑)

最初は,麻里奈ちゃんの登場。そのスキに控え室にいた茉絵ちゃんと目が合って手を振る(馬鹿モノ^^;)。トークは事前に用意したフリップ(11問の質問とその答えが書いてある)で進む。しか〜し、こっちは別のハナシで盛り上がっていて、ホトンド聞いてなかったりする(笑)。覚えてる範囲で書くと

なんて呼ばれてるか?→仕事場では麻里奈ちゃん、学校ではモンロー。

なんかキーワードを聞かれて(なっだったっけ?)→もぎたてのぷるんぷるんよ〜 (ぷるんに変わったそうで)

....え〜と、ホントに覚えてないです^^;

で、AceFileのイニシャルトーク、ってことで、Mさんのお話。帰りに同じ駅で降りたところ、電車とホームの間に、Mさんのクツがおちちゃったそうです。でもって、麻里奈ちゃんが駅員さんを呼んで、とってもらったとか。ん〜、そんときの茉絵ちゃんを見てみた買った(笑)。そんなところで、茉絵ちゃんの登場。今日はホルターネックみたいなシャツに真っ赤なスカート。飲み物は「ピーチフィズ」。オトナになったね〜(笑)。

ちょこっとトークの後、ももいサン提供の「maeを見ていて」を歌う。なんと、狭いプラスワンで総立ち。

せっかくだから...ということで見やすい場所に一時移動。一時的にライブハウスな感じ。確かに手の届きそうなところで歌ってる方が盛り上がるかもね。

再び,ちょこっとトーク。ここでビックリ、茉絵ちゃんと麻里奈ちゃんで新ユニットを作るとのこと。ユニット名は....募集中、とのことでエージェンシーのBBSに書いてください、だそうです。夏はこのユニットの活動もあるのか.......?

でもって、ユニットでの最初の歌、なぁんと「渚の『.....』!!。まったく、イタイところを突きます(笑)。振りつけも当時をホウフツさせる動きを茉絵ちゃんがしてるし〜(*_*)

このあと、スクリュードライバーを飲む茉絵ちゃん。うちらのそばでマネージャーN氏がアタマを抱えてる(笑)。最後に名札(というか紙で作った三角柱)にサインをして投げる2人。座り位置の特権で控え室に入る茉絵ちゃんにごあいさつ。

と、こんなところで一部終了。それと同時に一気に出る前列のお客たち。までももいサンがしゃべってるのにそれは失礼じゃないかい!?

で、そのまんま帰る2人を見送る。そういえば、うちらの後ろにすーさまがずっといました。ということで、そのまま席にいるおいらたち。でもって、金井サンも加わり、おもしろトークを展開。2部(アニメ系ね。WOWWOWでやってるアニメのハナシらしい)はいたけどステージ上のことはまぁったく感知せず。みなさまからイロイロおもしろい話の端々を聞かせていただきました。

# 金井さん,日記は作っておきましょうね(謎笑)

3部はガンダムゲームで盛り上がる、って感じでしたが、この辺で引き上げる。帰りにカレーを食べて解散。今日聞いたイベントを手帳に書いてたら....うぅむ、今年の夏もいそがしそうじゃ(苦笑)。このうえ茉絵&麻里奈のユニットイベントなぞをやられようもんなら......おそろしや(*_*)


2003-06-01

_ 安易にKernelのバージョンを上げたら

ビデオカードのドライバとバージョン不一致でX-Windowが立ち上がらなくなった(泣)。もうちっと慎重にやんなきゃいけないんだなぁ.....

_ 結局

今のドライバを削除して、イッコ前のバージョンのKernelで起動して、再インストールで復活。当面Kernelのバージョンアップはできないらしい。ホントは自力でビルドできればいいんだけど、エラーになっちゃうしな〜

_ そんなことをやりながら

ハロモニと2週分の音楽番組を見る。保田が司会かぁ。なんかアレそう(笑)。HPNの後継コーナーは小川と紺野。小川のイッパイイッパイぶりと、あまりにしろーとすぎるリアクションがおもしろすぎ。

音楽番組は愛内が出てた番組を中心にとっておいたんだけど、メロンとか中澤姐のバラエティー時間が多すぎ。そこは見ただけで削除(苦笑)。あややの新曲はなぁ....「ね〜え?」がよすぎたからかイマイチな感じがしてしょうがない。来週は対抗馬はなさそうだけど、チャート的にはどうなんでしょ!?

_ でもって

夕方、友人からの連絡で新宿で飲み。よもや2日連続で新宿で飲むとわ。明日の朝、つらそ(^^;)

_ このHPの更新ですが

LINUXサーバからXPにFTPでダウンロードして、ふつーのテキストエディタで更新、アップしてます。>くらぷとんふぁんさん


2006-06-01

_ [SweetS] 美織CM

寝ぼけ眼で見ていためざましTVで流れてきた。今更....?と思ったら、最後に「夏期講習キャンペーン、実施中!」みたいなコメントが追加されてた。

........シゴト、してるんじゃん?(たいしたシゴトでもないけど、笑)

_ 飲み.....過ぎ?

今日はスポーツクラブに申込に行く!!って思ってたんだけど、飲みに誘われて(かれこれ半年近く逢ってない元派遣のオンナノコが来るとかゆうお誘い)、あえなく飲みに倒れる(苦笑)。まあ、今日申し込んだところでここ数週間は行く時間もないので、いいんだけど。

で、いつもの中華料理屋で飲んだんだけど、21:30過ぎからは頼んでもいない紹興酒が出て来る。ん〜、なんだかんだで飲みすぎた気もする。

明日も飲み会なんだよなぁ。飲む回数をへらしたツモリなんだけど平日3回ペース.......。やっぱりスポーツクラブに行かないとダメダ、こりゃ。


2007-06-01

_ 周荘

あいにくの雨。8:45くらいにホテルを出発して車で移動。10:00くらいに現地到着。運河のある街と聞いていて町並みの散策...と思ってたら、入場料がいる、と。100元って、普通の博物館より高いよなぁ、とか思ったり。雨はだいぶ小降りになったり止んだりしてくれたので助かりました。

その100元で、沈万三という明時代初期の金持ちの家を見ることが出来たり、いくつかの古い家の見学とメインの水路のある町並みを見ることが出来ました。まだまだ見ることが出来たポイントはたくさんあったけど、時間に限りがあったのと一人じゃないので自由に動けなかったので、そこまで。水路には手漕ぎのボートがあって、たしかにヴェネチアっぽい。ただ、なんか違うなぁと感じたのは..あまりに観光地化してること。メインのエリアの通りにはお土産屋とレストランしかないのです。ヴェネチアも結構観光地化してたけど、ここまでひどくはなかったなぁ。あとは、狭いエリアにゴチャっと色々固まってたので、開放感がなかったかな。

ヒルメシはそんなメインのエリアのレストラン。水路を2Fから眺めることが出来るところでした。値段は普通の場所よりはちょっと高め。味もイマイチでした(T_T)。ただ、周荘の名物料理の豚のすね肉の煮込みを食べることが出来ました。こいつは美味しかったな。他のヒトはチャーハンが美味しいと完食してたけど、おいらはそこまで美味しいとは思わなかったし(^^;)

そんな感じで13:30頃現地発。写真は後日アップしますよ。

_ 上海へ戻る。

オエライサン3名は上海から杭州へ移動。今年から走り出した新幹線(東北新幹線の車体のヤツ)。ホームまでは入れなかったのですが、上海南駅の中まで入ることが出来ました。設備はたいしたことないけど、すごく広くてキレイ。

その後はホテルのそばのいつものスーパーで買い物。お土産のほかに自分用に洋服類を購入。結構買い込みました(^^)。

_ 夕飯

元同僚と上海の会社のヤツと3人で浦東へ。久しぶりに来ました。森ビルも工事中なのですが、既に金茂ビル(確か世界3位の高さ)を既に抜いているようです。トップのほうはガスっててよく見えませんでした。今度来る頃にはオープンしてるのかな〜??

浦東のメインのショッピンセンターである正大広場でレストランを探すけどどこも30分待ち。ま、休前日だしなぁ仕方ないかな。いくつか予約を入れて待ったけど、結局最初に目をつけた店へ。海鮮モノが高かったので頼めませんでしたが(苦笑)、他は美味しくいただけました。気がついたら、昨日の夕飯、今日の昼飯、夕飯って全部おいらがオーダーしてるし(苦笑)。なので、食べたいものはそれなりに一通り食べたかも(^^;)

夜は足裏マッサージ一時間。最初はピンポイントで痛かったけど、あとは寝ちゃったのでよくわからん(苦笑)。

_ ミキティ、娘を脱退、ねぇ....

娘。にいる間はオトコを作ってはいけない、なぞという約束はどっかに明文化されてるんでしょうかねぇ。矢口の前例だけでしょ? ま、アイドルである以上はばれないに越したことはないとは思うけど。それにしても矢口さん、間接的に色々とひっかきまわしてるなぁ(笑)

ま、ミキティにはソロで頑張ってほしい。そのほうがいいと思う(^^)。高橋愛がリーダーな娘。ってのもなんか変な感じ。彼女には昔ほど愛情がないです(爆)。

_ すなっぷしょっと

周荘+αの写真です。

門

観光地らしく門があります。ZETTAI最近作ったと思う(^^)。









メインのエリア

こんな水路がどこそことなく流れています。ヴェネチアより水路は細いかな?









船乗りのおばちゃん

船乗りのおばちゃん。歌ってましたよ。








双橋

双橋というメインエリア。わかりにくいですが直角に端が2つかかってます。周荘が有名になったのはこの絵をアメリカで中国人が描いて、その絵が有名になったから、なんだそうです。絵を知ってたら同じ角度で撮ったんだけどねぇ(苦笑)






いい感じ?

なにがあるわけでもないけど、なんとなくいい感じの風景で橋の上から一枚撮りました。









金茂ビルと上海ヒルズ

建設中の上海ヒルズ(仮称)。森ビルが上海に作ってるビルです。わざわざ金茂ビル(現在世界3位くらいの高さ)の隣に作るとはねぇ。曇ってるせいもあり、上のほうは雲に隠れてて高さはよくわかりませんでした。建設中だけど金茂ビルより高くなってるそうです。








外灘。反対側から

外灘の風景。普通は高層ビル群の写真が多いのだけど、高層ビルがある岸からの撮影。こっちも古い建物がライトアップされていて、結構キレイな風景。にしても、ライトが明るすぎて21時過ぎなのですが夕方のような明るさでした。








2008-06-01

_ [RD] 飲食記録。

朝食:ツナロール(281)、ポテトサンド(260)、野菜生活(90)

昼食:ぬき。

夕食:ラーメン(620+100+200)、豚卵飯(250+170)

飲み:ビール(154)、ジン(100*2)、つまみ(200)

合計:2525Kcal。昼は抜いたけど夜は拉麺+ご飯とまぁしっかり食べ過ぎ。

_ おしごと。

昨日は4時過ぎにリビングでオチタ。朝は8:00くらいに起床。顔だけ洗って出社。

10:00から会議。課長が作った資料(前日に数分だけ話しただけ)をしどろもどろに説明。問題ありありだからなぁ(>_<)

会議はさっくり終わって資料の修正。メシ抜きでとっとと終わらせよう...と思ってやってたけど結局16:00ちょい前くらいまでかかってしまった。部長と一緒に資料を作ってたのだけど、そっちはそっちでオエラガタの経営会議とやらに行きたくないらしく、タラタラと資料作ってるし(苦笑)。

ま、資料作りだけでは問題は何も解決しないわけで。どうやれば現場との乖離した感覚から抜けられるのだろうか?

_ [CD][DVD] 本日購入のCD&DVD

mihimarise(初回限定盤)(DVD付)
mihimarise(初回限定盤)(DVD付)常田真太郎

UNIVERSAL J(P)(M) 2008-05-28
売り上げランキング : 12

おすすめ平均 star
star良いアルバム。個人的には★5
starhiroko可愛い!!
star誹謗中傷は醜い!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
TM NETWORK THE SINGLES 1(初回生産限定盤)
TM NETWORK THE SINGLES 1(初回生産限定盤)TM NETWORK

Sony Music Direct(Japan)Inc.(SME)(M) 2008-05-28
売り上げランキング : 204

おすすめ平均 star
starまさにTMベスト商法ここに極まれり……
starやっつけ仕事
starかゆい所に手が届きそうで…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
TM NETWORK -REMASTER- at NIPPON BUDOKAN 2007
TM NETWORK -REMASTER- at NIPPON BUDOKAN 2007TM NETWORK

よしもとアール・アンド・シー 2008-04-02
売り上げランキング : 1287

おすすめ平均 star
star是非体感して欲しい
star買ってよかった
star20年ぶりに武道館で観たTMのライブが待望の映像化

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

TMのアルバムはおまけCDのほうが目当てかも。DVDは家に帰ったら同じものがあった(泣)。

_ [拉麺] 本日の拉麺。

麺バカ息子にて。特製ラーメンと豚卵飯。麺は前から変わったかもしれない。一段とコシの強い麺になったかも。


2009-06-01

_ ダメだなぁ。

心機一転!と思ったものの、ホドホドな感じ。もうちょいアクセル入れないと。

夕方の社内会議(出ても意味ないんだけど立場上いないといけない....)で、イヤになって帰宅。

9:10出社、18:00退社。

_ [拉麺] 本日の拉麺 ( 麺バカ息子 / 鶴見 )

画像の説明

コンビニ飯とラーメン、どっちが低カロリーかとしようもない選択。

麺バカ息子の5月くらいからの新メニュー、まぜそば。具はもやしキャベツ、キムチ、半熟卵、肉。味は普段のスープがベースかな。ちょっと味が濃い気がしたけど、こんなもんか。

106は6月で営業をとりやめ。後3回くらいの営業なんだけど、行きたいな。もう一度ラーメンと汁なしそれぞれ食べたいところ。ってダイエット月間にしないといけないのだけど.....

_ FX。

含み損が増えつつも当日決済分ではちょこっと儲け。

今日はGMが破産法適用になるであろう日。ここでちょっと対豪ドルで円高になってもらうと含み損解消、といけるんだが。とはいえ、ドル円と他の通貨-円の値動きがかなり変わってきた。前は円を中心とした動きだったのだけど、今はそうでもない。豪ドルメインで取引してるんだけど、読めなくなってきた。さて、どうしたものか。

_ うぅむ。

急激な円安。今更円高方向に向かうことはないか。あと50銭円安になったら損切りするしかない。その辺で2週間くらいの利益がトンでいくのでした....(泣)。また振り出しからスタートかな。


2010-06-01

_ おしごと。

ぼちぼち。顧客への報告予定の案件は、出る幕なし。なんだが、シゴトが決まったかというと、イロイロ微妙な感じ。

夕方は自社に戻って今週末の課内会議の打ち合わせ。まぁ課の全体会議を数ヶ月に1回しかやらない、ってのがどうかしてるのだけど(苦笑)。

_ のみ。

自社に行ったら部長が居て「飲みにいくぞ」だって。同僚課長と3人で。まぁ真面目な話ばっかり。ゴチだったからそう文句を言ってもいけないけど(笑)

明日もどうやら飲みに行くことになりそう。北京の連中と何年かぶりに会えそうなので、行く価値あるかな。


2011-06-01

_ おしごと。

配下のメンバーが客前で唖然とする発言。いい年したおっさんなのに、ふつーそうゆうこと言うか?みたいな話。それも事実ならともかく、何の根拠もない発言だからタチが悪すぎる。なんか、嫌な気分になったのでした。

今日もBRIGHTを買うことはできず(><)。平日20時前に帰るのは不可能なのかなぁ。

_ ももクロCD

配送メールキタ!。なんだが代引。週末までは引き取れないかなぁ(泣)

_ ノートPC?タブレット?

遠征に行くときにはノーとPCを持っていくのだけど、今のノートPCは13インチで1.6Kg前後。正直、重いし、かさばる。

で、ちょっと物色。サイズとスペックではLet's NOTEのJシリーズがいいな、と。なんだが店頭で見たら完全に予算オーバー。他にちょうどいい値段とサイズのPCは全然ない。

そこで目についたのはAcerのICONIA TAB。サイズは申し分ないし、Windows7。ちょっと触った感じでは、結構いいレスポンスだった。値段も6万とまぁ悪くない。サイズを考えるとiPadとかと同じでちょっと重い。同じサイズならAndroid系の10インチタブレットも捨てがたい。ただ、Androidはネットと繋がらないと、あんまり使えないかな?というのもスマホを使ってる実感。

こういうことを考え始めたのは、結局はノートPCを持ち歩いてもネット端末でしかない、ということ。eclipse、tomcat、MySQLとか入れて開発環境はできてるけど、最近は全く創作意欲がない(苦笑)。そんなところから、なんだけどね。

イキオイで今週末に何か買ってしまうかもしれません(笑)


2012-06-01

_ おしごと。

ひま。6月末までにやるべきことのうち、決まってることを展開。おいらのしごと、以上!って感じ(笑)。

6月、ヒマなんではあるけど、前半は朝夕の定例ミーティングがあるから休むわけにはいかない。ホントに日中なにをやるかな。

_ 超円高。

FXはボロボロ。全財産のどんだけかをスル寸前(泣)。なんだが、ネット上でのお話なので実感がない。それがやばいのだけど。

この辺が底値になってくれればかろうじて助かるんだけど。

_ ももクロ、再びいいともへ。

テレフォンショッキング、2かいめ。仕組みが変わったとはいえ、半年経つかくらいのうちの再登場。前回は客がドン引きだったけど、知名度も全然違うから反応がちがうことを祈りたい。

去年の7番勝負で、いいとも2回目のオファーからのレギュラー!みたいな話があった気がする。あの回で言ってることって、怖いくらいに現実になってるんだよね(ワンコインシングルの発売、ヨーロッパ進出....)。これもまた現実になりそうで怖い。


2013-06-01

_ [EVENT] 東京ダンドル充Vol.2 1部@渋谷Glad

入場は50番ちょい。3列目くらい。あすかサイド。

衣装はボトムは黒白のストライプ。あすきょうのトップスは白のダンガリーっぽいの。

セットリスト。メロメロバッキュン、エックスエックス、各メンバーのソロ、共犯のメロディー、サンシャイン、フレンズ、ラズベリーラブ。

ソロ。きょうか、あすかは一人でやった。なんか人生で2度目くらいらしい(^^)。マイクつかったりしたけど、緊張してるのがありありとわかる。二人ともボカロ系の曲でダンス。MISAKIは..忘れた。HonoはHello Again(My Little Loverの。honoはJUJUさんの、と言ってたけど)、MiiはMisiaの曲。この3人は安定のパフォーマンス。

次のシングルの両A面でサンシャインが入るらしい。フレンズはライブで初披露らしい。オリジナルのをエレクトロなアレンジにした感じ。そんなに曲は破壊してないな。おかげで、オッサンにとっては聴きやすいのです(^^)。チェキ撮影のときに、「新曲っていうかなつかしかった!」って言ったら苦笑されたのでしたw。

_ [EVENT] 東京ダンドル充Vol.2 2部@渋谷Glad

今度はきょうかサイド。衣装は1部と一緒。

セットリスト。メロメロバッキュン、エックスエックス、各メンバーのソロ、全員でダンス(ジャネットジャクソンのRhythm Nation、いかさまライフゲーム)、湾岸ワンダーダーリン、Hello、サンシャイン、フレンズ、タッチ、ラズベリーラブ。

ソロ。あすきょうは2人でボカロ曲。昔よりシンクロしてないよなぁ。シンクロ求める振り付けじゃないのかもしれないけど。ほのは加藤ミリアの曲って言ってたかな? みぃは宇多田ヒカル(MsOOJAバージョンらしい)のFirst Love。Misakiはダンス。EDM系の曲のメドレーかな? 江南スタイルくらいしかわからなかった。Misaki,ステージの端から端を使うスタイル。ダイナミックですごかった。そこからのダンス2曲。ジャネットとか見るとさすがだよな、と思ってしまう。いかさまライフゲームはボカロ曲らしいけど、ボーカルはMiiバージョン。

1部でもそうだったんだけど、コールがだいぶ変わった(というか、増えた、か)。メロメロバッキュンのMIXはかなり前からだけど、ラップに合わせて叫ぶとか、チキパでみた「いやいや、おーれーのー」ってヤツとか。いろんな客、というか、やっと?ドルヲタが流入してきたのかも。人気がでるのはうれしいけど、ちょっとだけフクザツな気分。

_ 左胸痛い。

朝からずっと。ライブでも大きく動いたりとか、大きな声を出そうとすると痛い。今までもこういう痛みはあったけど、圧倒的に長時間。心臓かな?と思ってたけどちょっと違うのかも。肺関係かなぁとか思った。明日の朝には治ってますように。

_ 教訓、活かせず.......

毎年5月に大負けして、チャラにしちゃってる。今年は、そうしないように...と意識してたんだけど、後一歩のところで失敗。ロスカットの仕掛け方がイマイチなのと、そこからの戦略がダメダメ。

で、今年はネットで”Sell in may”って言葉を知った。相場の常識だったのかな.......

ということで、振り出し、というかそれ以下からのスタートです(泣)


2014-06-01

_ 今日もゆっくり。

11時に家を出る。定期、昨日更新するべきだったけど荷物が多くてあきらめた。これで、都心への定期をげっと。交通費、ちょいと安くできる(^^)/

_ [EVENT] DancingDollsサイン会@Animate新宿

この暑い中屋上。今日も客が.....。20人もいなかった。

みさき、ほのの順。最初はのどがガラガラで声が出なかったのをみさきに笑われた。みさきとはダンス大会の話。話してるときは気づかなかったけど、みれいって、當山みれいだったか。もっと早く気づくべきだった(><)。 ほのにはこれからも応援するよ、とか名古屋のライブを楽しみにしてるからね、みたいなお話で。

まぁなんとゆうか。先週もそうだけど、昨日今日とこんなにお客が少ないとイベントやる意味ないよね。なんでライブできなかったのかなぁ。すでに空中分解状態なんだろうか?(あすきょうといっしょにイベントやってるのってみさきだけなんだよね。)

6月のジモドルフェスタを楽しみにしておりますよ。

_ 渋谷。

タワレコでTIFのチケット発券。イベント待ちなんだなぁと見てるところに流れた曲が結構好み。イベント参加することに。

_ [EVENT] ふぇのたす リリースイベント@渋谷タワレコ

バックはギターとデジタルドラム。ボーカルの女の子は、ちょっとぽっちゃりしてるけど、かわいい感じ。

セットリスト(かなりあやしい)。東京おしゃれタウン(これが流れてた曲)、すしですし、おばけになっても、ありがたす。たぶん、こんな感じ。ろっくというより、かわいいめのポップ。初期のパフューム的な要素も感じつつのオト。ここまでくるとアイドルソングとの境目とかあんまりない(笑)

CD買って(ポイント使ったけど)サイン会へ。はじめまして~みたいな感じで。ボーカルの女の子には声と曲がかわいいね~、あ、声だけじゃないよみたいな(笑)。ドラムの人にはいつもデジタルドラムなの?って聞いたらそうだって。

ちょっと面白そうなバンド。今度ライブ見に行こうかな、と思ったのでした。

_ [EVENT] GEMリリースイベント@たまプラーザTERRACE。

到着は15:40くらい。200人はいない感じ。CD3枚買って、ガラガラまわしたら当たり2つ。やった!と思ったら、サイン入りポスターが1枚しか残ってない、と。はぁ、さすがavexって感じ。イヤな客になったけど1枚はキャンセルさせてもらったのでした。で、最後のポスターはちゃんまん。ちさるん、らなちん推しではあるけど、誰が出てもハズレ感はないのです。

セットリスト。We're GEM、Do You Believe?、BFF、おねがいMOONLIGHT。握手会やらないのなら、もうちょい曲数増やしてもいいんじゃね?と思ったり(1部は曲数多かったりして?)。この気温だから、メンバーも汗だくだった(奈々ちゃんとか背中透けてた)し、これが限界だったのかもしれない。

最後にステージから撮影をして、ちさるんが一周してから、って言って、みんながステージ1週を手を振りながらしておしまい。何人かはハイタッチぽいことやってた。ちさるん的にはしゃちのやってることのイメージがあったのかもしれないけど.....いろいろと難しいわな。

握手会もないからこれでおしまい(^^)。なんか、もう一つサービスあってもよかったかもね。

_ ふぇのたす。

こんな感じ。適度なエレクトロ感。歌はかなり面白い系。


2015-06-01

_ おしごと。

なんか、朝からムシャクシャする気分。何が悪いってわけでもないけど、気分的にイヤなところを触れられたら爆発するな、って思いつつ。どうにか、爆発は避けられたけど。

なぁんでこんな想いしながら仕事しないといけないのかなぁなんて思ったり。ホントにこの先もこの仕事続けるの?とか考え出してるのでした。

_ 年金機構125万件流出 職員、ウイルスメール開封

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG01HCF_R00C15A6MM8000/
ウイルスが組み込まれた電子メールの添付ファイルを少なくとも2人の職員が開封し、端末が感染。基礎年金番号や氏名などを管理するLANシステムが不正アクセスを受け、情報が流出した。

なんて古典的な手口に引っかかってるんだろ?と思ったのでした。いや、そういう情報を管理する人のやることでもないし、そもそもなんのセキュリティもなかったのか?と。

さて、自分の番号は流出したんですかね?


2016-06-01

_ おしごと。

相変わらず迷走の日々。方針案を考えるんだけど、すぐに崩れる始末。今日も2つくらい考えては崩れる感じ。

アプリ設計ができるレベルの詳細度ってのが、よくわからん。どういうレベルでまとめるべきなのか。

_ [CD] 本日おとどきのCD

むてきのうた(どきどき盤)(DVD付)
むてきのうた(どきどき盤)(DVD付)浅利進吾 ときめき■宣伝部

SDR 2016-05-31
売り上げランキング : 736


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
むてきのうた(おれんじ盤)
むてきのうた(おれんじ盤)浅利進吾 ときめき■宣伝部

SDR 2016-05-31
売り上げランキング : 1471


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
むてきのうた(びゅーてぃー盤)
むてきのうた(びゅーてぃー盤)invisible manners ときめき■宣伝部

SDR 2016-05-31
売り上げランキング : 1422


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2017-06-01

_ おしごと。

なんか、色々どたばたしてあっという間に時間が過ぎていく。人に作業を振るのは振って、って感じで。すぐに結果が出ないことが多いのが悩ましい。

午後は自社で。相変わらず長い会議。もういい加減にしてほしいんだけどね。

細々とした仕事をやって20:30くらいに退社。

_ 購入。

ストレスと勢いで。

画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明

まだ電池の充電しかしていません(苦笑)

5月の終わりからバカ買いしちゃってる(っつーか、まだ買ってるし)。次のカード支払い明細書がどうなってることやら(><)。


2018-06-01

_ 朝。

アタマもカラダも重くて。ちょっとだけ遅刻。30分弱出社遅らせると電車だいぶ空くんだね。一番混む時間にのってるのかな?

_ おしごと。

色々と資料を作る。ホントにモノになるものがあるのかな?

夕方はTV会議で客と打合せ。数字レベルで突っ込まれる感じ。なんで昨日見ててそういう指摘できなかったかなぁと思う自己嫌悪。だいたい、今日報告するつもりで資料を用意してたけど、上が調整してなくて、どうすんだろ?と思ったら急遽報告、だって。ただ資料が間に合ってないって話で月曜にシフト。多少の行き当たりばったりは仕方ないと思うけど、すべてが行き当たりばったりな感じがしてて、どうにもこうにも。

22時までに終わらない気がしてきたので、覚悟決めてたまってる諸々に対応。3時半くらいまでやって退社。


2019-06-01

_ おやすみ!

久々のフルタイムでの休み。やりたいことはいっぱいあるけど半分できればいいかな....

_ プール。

前半は空いてて自分のペースで泳げた気分。30分、ばっちり泳いだ、かな。

_ 午後。

ビデオの整理とCDの整理。CDの整理がね、めんどくさい。もうラックに入ってないんだけどどうしたもんかな(さ行た行多すぎ)。

_ あとは。

シンセを触ってたけど、出音にノイズ(というか途切れる)がのってキモチわるい。色々調べてるけど対処方法がわからない。ドライバをASIO4ALLに変えて少し改善したけど、まだだめ。PCを変えた方がいいのかな.....


2020-06-01

_ 朝。

3時くらいに目が覚めて眠れない。薬を飲んで寝た感じ。

_ おしごと。

朝も昼も会議前に寝落ちしちゃって、遅刻。ダメダメじゃん。横になったわけでもなく、座ってたまま寝てたのでした。んー。

徐々にはまらないタスクが色々出てきた。いったいどうすればいいのやら。上の人に言ってもいい回答は出てこないだろうし。このまま進めてもどこかで破綻することが見えてる。解がない感じ。

21時くらいにおしまい。

_ 書類がない....

売却に必要な書類が見つからなくて先週から探してるんだけど。今日になって営業からありそうな場所のヒントが。いや、これ土曜日に言ってくれ....って感じ。どこかで鹿島に一往復してこないとダメか。こっちの引っ越し準備との兼ね合いが難しいぞ...

_ なんだかね。

コロナで活動できなくてどうにもならなかった、のか。ならば、なぜこのタイミング?って気もする。コロナきっかけで終わるグループはあるだろうなと思ってたけど、よもや足許で起きるとはね。

これでますますアイドルイベント行く理由がなくなっちゃったんだけど.....


2021-06-01

_ おしごと。

まぁぼちぼち、かなぁ。どうも本部纏めの仕事は暗黙で自分になりつつある。まぁいいんだけど。ただ、ちょっとワンテンポおいて動いてるところはある。

一方で部署の新ソリューションも考えてるけど、いまいち。結局、今のプロジェクトのトラブルって技術面というよりマネジメントなんだよなって結論。あとは、Java以外(それこそJSFも)ができない、と。あとは共通処理方式設計。なんか、おいらからすると基礎的な話なわけで。明日、整理しなおし。

_ プール。

多分2000m泳いだ。休憩挟むとどうにかなる。コンスタントに2000m泳がないと、これ以上体重減らないかなぁ。

_


2022-06-01

_ ぐでっと。

朝はいつも以上に早く目が覚める。6時半くらいまでうだうだと。

_ おやすみ。

ラヴィット見てから、ちょっとだけおでかけ。郵便局行って、速達出して、はがきを買って。すこしだけ買い物して帰宅。

_ 午後。

お礼状を作ろうと思って文面をネットで探してたら四十九日過ぎてから返すとか?よくわからん。

なにをしたでもなく、あっという間に時価が過ぎたのでした....この休みの意味ってば。


2023-06-01

_ おしごと。

午前中は自宅で。ずっと打ち合わせだったけど。

午後は客先。いつもより開始時間が遅かった。それはまぁいいんだけど、内容は時間が足りないというね。スケジュールだけ持ってきて、これで承認してください、はないわな、と思う。問題山積みで、どういう答えがお客にとって一番いいんだろう?

_ 鹿嶋へ。

なんだが、移動中もほぼずっと会議。こっちはこっちで、どうするつもりなんだかよくわかんないまま、客に言われたままの対応をしている。さてな、って思うわけで。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools