ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2002-10-08

_ 旅立ちの前日だと言うのに

朝からヒドイ頭痛。昨日の夜も夜中吐くし。昨日、飲み屋で食べたカキにアタったのだろうか!?(どうも、生ガキとは相性悪いんだよね..) おかげで午前中はゼンゼン準備できず。午後からどうにか動き出す。ホントは髪を切ってから旅行に行きたかったんだけど火曜日ってどこも定休日なのね。アトは旅行中に読む本を買ったり。一応、荷作りも完了。

マルセイユって生ガキもおいしいらしいのですが....コワくて食べないかも(苦笑)

_ 今日のサムライTVはモリダクサンでした。

金井さんオススメだったDEEPもやってた。ドスカラスJrを初めて見た。オヤジとは違って、とっても日本的なレスリングでしたね。じっと見てたわけじゃないけど、最後の田村vs美野輪は結構面白かった。まぁ判定通り田村の圧勝だと思うけど。

その後に新日本のむかしの試合。昨日も書いたとおり、キッドvsスミス。最後はリングアウトでキッドが勝つという、いかにもプロレスらしい同門試合だったけどそこに至るまでは2人ともスバラシかった。実況で、長州が大量出血したとか、メインが猪木&vsホーガン&誰か(苦笑)とか。懐かしい、のヒトコト。

_ しかしだなぁ。

ヒトが旅行に行こうと言うときに、ドコかの大統領さんはイラクに軍事力行使をする、なんて演説しないでください^^;; ワタシの行く国はアンタの国と同盟を結んでるんだよ〜

_ 白蛇さんへれす。

確かフジでした、地上波では。CSでは関係ないのではないでしょうか? おいら、なんとなくあのストーリーは好きだったので、おぼえてます。

_ そゆことで。

明日から10日ほど旅に出ます。その間にサーバが死んだらこのページは見れなくなりますのでゴカンベン。一応、コネクションが切れただけであれば1時間に1回チェックかけてるので回復します(そのはず....)。ネットカフェとか見つけたら書き込んでみまぁす。(^^)/


2003-10-08

_ 道重@Mの黙示録

途中までみました。ほとんどしゃべってません。いいんでしょうか!? まあ、彼女のキャラとしてはそれでもよいのかもしれませんが、一応音楽ネタでトークする番組ですからねぇ。あやや並に、とは言いませんけど、もうチョイしゃべりましょーね(^^)。ま、これからは彼女のキャラと番組内でのポジションのセメギアイが見所、かな? しばらくしたらまた見てみます。

それにしてもドリカムの2枚目のアルバムの頃に生まれ、中澤はそのとき既に16歳、っていう時間軸のギャップはうめられないよな〜(笑)

_ 続PSX

★Kamyさん&白蛇さんへ

確かに、あの値段でやられたら他社は一気に値下げをするしかないでしょうね〜。カタログスペックでも全てが見えているわけじゃないんで、まだ専用機との差別化がどこにあるかがわかりにくいです。HDD&DVDレコーダになると、DVDプレーヤーより高い操作性といろいろなオプション機能が必要になってきますからね。とりあえずはその辺をカットしてる可能性は高いですね。でも、T社さんのオリジナルメニュー作成機能は使ったことないからなくてもいいか(笑)。

え〜と、当初からギレンの野望にはひかれっぱなしなんですけどね(笑)。三国志とかとは違ったシミュレーションゲームじゃないですか? キャラクタ+メカっていうところが。

やっぱり歴史を感じられるシミュレーションゲームって基本的に大好きなんだよなぁ(^^)。銀河英雄伝説、まじめにやりなおそうかな(あまりにうまくいかなくて、ヤンウェンリーをラインハルトに特攻させて勝ってあきちゃった(苦笑))。

_ 本日購入のCD&DVD

新譜で欲しいものはなにもないのだけど、HMVのポイントカードを11/26までに使いきらないと損?なので欲しかったものをいくつか購入。DVDはHISTORY OF BoA(韓国からの輸入盤っぽい)、EPIC25 LIVE。CDは浜崎あゆみのSUPER EUROBEAT、GUNDAM SEED COMPLETE BEST(なんとなく手にとったら買ってた(苦笑)。石井竜也の曲を覚えたいかなと。)。サイフの中身をオーバーしてたので久しぶりにカードで購入。あ〜あ、ポリシー破ってやんの(^^;)

_ 最近

見に行ったLIVEのDVDを殆んど買っている気がする。EPIC LIVE,BoA,去年の愛内,(いただいた)dream。DVD化されていて買ってないのはあややとハロプロくらいか!?

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ 68qbcdcl8u [8j6mpmuxvz19 [URL=http://www.692596.com/780073.html] htwgm..]

_ 68qbcdcl8u [8j6mpmuxvz19 http://www.1061187.com/384839.html 7tl5ay3hqs..]

_ 68qbcdcl8u [8j6mpmuxvz19 v19mkhj9d 7tl5ay3hqs5np]


2004-10-08

_ お仕事。

そりゃそうです(苦笑)。なんだけど、会社のネットワークが不調で大変。webは使えるけど、メールサーバにはつながらない、でもダイアルアップだとメールサーバにつながるらしい。なんじゃそりゃ?って感じ。

_ 夕飯。

ホテルの近辺、予想通りというか一人で入れそうな店が少ない。少し歩いて、ショッピングセンターみたいなところの脇にフードストリートみたいなところがあったので、中華料理ファミレスみたいなところへ。今晩は福建チャーハン(あんかけチャーハンでした)に回鍋肉にバドを1本。食い物はそれぞれ2〜3人前の分量。半分づつ食べるのが精一杯でした(^^;)。それでも約700円なんだよね。

あ〜、日本に帰ったら健康診断なんだよな..。スポーツクラブが工事中なのがイタすぎ(苦笑)

_ そういや

アミューズの株価は調べてなかったですね(^^;)>XYZさん

ちなみにバンダイビジュアル、着実に株価が上がってて、今週の購入は失敗。購入値段を上げるか、別銘柄に変えるか思案中。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ まちぶ [今日は日比谷野外音楽堂でコンサート。 …って台風来てんじゃん! でも、交通機関のマヒが無い限りは決行だそうな^_^..]

_ g3169qrlrt [c01qzeajxqrjg0dt [URL=http://www.1050368.com/562667.html] ..]

_ g3169qrlrt [c01qzeajxqrjg0dt http://www.541680.com/1040331.html 3x9v8d..]

_ g3169qrlrt [c01qzeajxqrjg0dt 4ajd2y21g 3x9v8dwphtz0s]


2006-10-08

_ 無線LAN化

今まで、無線LAN対応のルータを使ってたのだけど、無線のUSBオーディオと干渉する関係で、使ってなかった。

音楽再生を家でもiPod中心にしてしまうので、linuxから再生させる必要もなくなったので、ノートPCの無線LANを使えるようにした。

昨日の夜中に始めたんだけど、それがねぇ...一筋縄でいかなかった(苦笑)。ルータのファームウェアのバージョンを上げたら全部の設定がクリアされちゃって、復旧までに1時間以上かかったし。なんたって、固定IPの接続用のIDをどこにもメモってないという状況。ヤバっと思ったけど、SO-NETの管理ページで確認できたので、助かった。

_ なんとムダな一日......

自宅サーバのメールサーバをIMAPからPOP3に変更しようとPOP3用のサーバをインストールしようとしたらMySQLの古いバージョンのインストールが走っちゃった。データは破壊されていなかったものの、削除して再インストールしてデータの確認....で午前中しゅーりょー(泣)

F1を見ながら自分のプログラムに手を入れてたけど、前後の関係を見たら全く無意味な修正をしてた(苦笑)。結局、元に戻しました.....。

_ F1

鈴鹿(とりあえず)ラスト。シューマッハの圧勝かなぁと思ってたら、エンジントラブルでリタイヤ。シーズン優勝もかかってた大一番。昔の彼なら荒れるであろうところが、にこにことスタッフと抱きあってたのが印象的。体力とが技術の問題とかじゃなく戦闘意欲が無くなったから、引退を決意したのかな、とも感じた。

ホンダはココで表彰台に上りたかっただろうね。その点はちょっと残念。

_ プール

1200m。最近のパターンでのトレーニング。一向に体重も体脂肪率も減らない。うぅ......


2007-10-08

_ アシがハヤイなぁ....

土曜にジャガイモと玉ねぎとベーコンの炒め物を作ったのだけど、残りを食べようとしたら糸を引いてました(>_<)。冷蔵庫にしまわなかったのが失敗。

アサメシどうしようかなぁ。

_ 今日もオシゴト。

10時集合ではあったけど、アサメシを失ったのでちょっと早く出社。なんだかなぁ、こっちの指示通りにモノゴトが進まない。

昼飯は雨が降ってたけどちょっと離れた評判のラーメン屋へ。不味くはないけど、ずば抜けて美味しいか?というとわからん。今度は塩つけ麺を食べて判断してみよっと。

結局、予定通り進むことなく21:00過ぎに退社。今週は金曜までドキドキハラハラな展開が続きます.....

_ このオシゴト。

今の仕事ってプロジェクトをヒトツこなすごとに一人はメンタル面で脱落してってんだよね。今回も一人既にやばめ。

特に問題のあるヒトでもないのに、まともにこなせない仕事っていうのは「職業」として正しいのだろうかなぁ? 最近そんなこと考えてます。

システム開発の難しさ、というより曖昧な労働環境(やるべきことが決まらないけど期限とコストだけは何故か決まる、本質的に仕事量を測る基準、こなすべき基準がない)に問題を感じるのだけど。


2009-10-08

_ うぅむ。

鶴見線は始発から止まってるらしい。雨も風もたいしたことないんだけどなぁ。

京浜東北線も間引き運転中。何時に家を出ようかなぁ。

.....って、前言撤回。7時くらいから急に雨風が強くなってきた。

_ サイアク....

8時すぎに、雨が止んだのでチャンス!?と鶴見まで徒歩で出社開始。駅のそばに近づくと人だかり。あきらかに鶴見駅から京急鶴見駅に人が移動してる....。京浜東北線も止まってた。どうやら、ちょうど止まったくらいっぽい。

待ってもしょうがないので、一旦帰宅。

_ 出社。

しばらくしたら京急までも止まった。理由は客が多すぎるかららしいが(苦笑)。

ホントは10:30から会議ラッシュだったのだけど、13時からの会議だけは外せない状況。11時くらい、まだ電車は動いてなかったけど、見切りで再度家を出る。JRはまだ動いてなかったけど、駅員が「京急が動きだしたらしい」と。らしい、ってなにさ?と思いつつ、京急鶴見へ。

運転再開の情報はそれほど広がってないらしく、1本待ったら問題なく乗れました。そのまま、品川へ。ギリギリ13時に間に合ったのでした。

_ 罪と音楽by小室哲哉

そんな今日の通勤のお供。長時間通勤の時に難しい本をもってなくてよかった(苦笑)

逮捕から刑が確定するまでの生々しいお話。ヒットに追われる日々と廻りが見えなくなっていく過程のお話。小室哲哉ならではの音楽論(BPM,音楽のタイプの話など)。なんか、一気に読めてしまった。ろくでもないトリマキが居たんだろうなぁ。

本の最後には、これからの音楽活動への想い。再び、ヒットメーカーを目指す、と(それこそavexのアーティスト全員に曲を提供しちゃうのか?ってイキオイ。)。小室せんせーは時代に乗って、時代を造った人だと思ってる。また、いい曲(おいらの好きな曲?)をたくさん聴かせてほしいところ。

_ [拉麺] 本日の拉麺 ( 106(麺バカ息子) / 鶴見区 )

画像の説明

13時に出社したくせに19時には退社(笑)。まぁ13時からの会議がなかったら休むかな、とか思ってたくらいだしな 。

早く帰った目的は、限定の106へ。20時くらいについたけど、10人くらいの待ち。30分ほど待って席に。今日は汁なし+ちゃーしゅー。上に乗ってたトッピングはなんだろうか?きなこのような、もうちょっと甘いような。麺はやっぱり固め。味はちょっと濃かったかなぁ。チャーシューは冷たくて、ちょっと溶け込んでない感じ。ちょっときつかったけど、完食。麺が固いだけに他の二郎系より食べるのが大変かも。

ちなみに、隣の隣の人はバカ盛りを食べてましたが、これは麺が2玉。一玉でもこのザマなのに、2玉なんてありえん。それも、オイラと同時に食べ始めて先に食べ終わってるんですけど.......


2010-10-08

_ おしごと。

ぼちぼち。

夕方から自社で部課長会議。1時間くらい遅れていったのだけど、肝心な部分の話は終わってた(><)。後半はおいらのネタでディスカッション。

_ のみ。

懇親会兼歓迎会。ヲタな元上司殿がうちの部に異動になったのだけど、最近はAKB,と。CDもたくさん買って選挙にも投票したとか。なぜそこに!?って感じ。

2次会まで行って帰宅。鶴見線最終に乗ったのはいいけど、寝過してしまった(><)。結構飲んだよなぁ、と思ってたけど、よもやココで寝過ごすとは。しょうがないので、テクテクと歩いて帰ったのでした。歩く方角を間違えるとかぐだぐだで帰宅は1時過ぎだったのでした.......


2011-10-08

_ チケ争奪戦は惨敗。

9:55くらいにローソンに行ったら先客がいた。10時。電話は全然つながらず。前の客は超新星ヲタの母娘なようで、いくつか取ってた。後ろ待ってるんだから、一つ取ったらどけよ、とか思ってしまった。

端末を明け渡してもらったくらいのタイミングで電話もつながった。結局は空席なし。はぁ。

いったい、次にももクロLiveを見れるのはマジでいつになるのやら。

_ [拉麺] 本日の拉麺( 風来居 / 渋谷 )

画像の説明

ライブ前に昼飯。東急BUNKAMURAのちょっと先にある店。塩つけめん+肉増し。麺は多いかな?と思ったら、上げ底(笑)。まぁ普通かな。

_ [EVENT] エビ中体育祭~成長痛がとまりません!~

O-EASTなんだけど、椅子あり。10列めってことでそこそこ前かな?と思ってたら、会場に11列しかない。後ろから2列め(笑)。とはいえ、そんなに広い会場でもないから、そんなに遠いわけでもない。段差のあるところの先頭だったし、PA前なのでポジション的にはばっちり。

オープニングにビデオ。メンバー1人ずつ順番にフィーチャーしてる感じ。で、ebitureがかかったところで、メンバーはステージ上に。3段くらいの段差のあるステージ。衣装はもっと走れっ!!の制服。

セットリスト。えびぞりダイアモンド、ダイビング、返してニーソックス、チャイム、オーマイゴースト、一生友達(新曲)、もっと走れっ!!、えび中音頭、売れたいエモーション、ティッシュ、永遠に中学生。アンコールでえび中出席番号の歌その1(新曲)、えび中1週間。

衣装は途中でチェンジして赤系の制服。着替え時間はビデオが流れてたのだけど、1時間フリートークさせた内容からチョイスした感じ。まぁ、ぐだぐだ(笑)。

新曲は2曲。一生友達はある意味ふつーな感じ。ふつーだとえび中らしくない、とか思っちゃうのはダメダメだ(笑)。出席番号の歌は、えび中版会員番号の歌。自己紹介のフレーズを盛り込んだ感じの曲。

運動会、と銘打ってたけど、まぁ普通のライブって感じでした。

_ [EVENT] エビ中文化祭~エビの数だけ殻むいて~

今度は2階。1列め、てか2列しかないんだけどね。

オープニングのビデオは、ちょっとだけ変わってた。あいあいの登場がちょっと変わってたり、れいなと瑞季が踊ってるのが怪盗少女だったり、なつが転がしてくる玉が白から赤に変わってたり、綾花の登場が竹馬からホッピングに変わってたり。おいらが気づいたのはそれくらい。

最初の衣装はオレンジ系のワンピースっぽい衣装。ファミレスのウエイトレスみたいな感じ。セットリスト。ティッシュ、売れたいエモーション、えび中1週間、なにがなんでも、オーマイゴースト、えび中出席番号の歌その1、どしゃぶりリグレット、もっと走れっ!!、チャイム、一生友達。アンコールでえびぞりダイアモンド、永遠に中学生。ダブルアンコールでまた明日。衣装は途中からはもっと走れっ!!の衣装。

着替え中のビデオはメンバー間の印象とかのインタビュービデオ。ラスト前では一人一人が思ってることをしゃべる、というもの。泣いちゃう娘、なぜか笑いを生み出す娘、と色々。こうやって、自分の感情を自由に表現させるのがこの事務所の方針なんだろうな。あいあいは「新ジャンルのアイドルを目指します!」とか。彩花は両親への感謝の言葉のはずなのに会場大爆笑になるとか。さすが彩花、って感じ。

結局、文化祭って....て感じではあるけど、まぁこんなもんなのかな、というライブでした。もうちょい小芝居とか混ぜてくると思ってただけに、なにもなかったのが、意外っちゃあ意外。

_ 下北FM

帰宅後に先週木曜のを見てる。クリミテーションZの歌のところで伊倉ちゃん突如参加。事務所的にいいのか?という気もしたけど、ちょっと感動。

あと、みにちあって音源になってるのか。


2012-10-08

_ おやすみ。

今日はどこに出かけるでもなく、家で色々と整理。午前中はCDの整理で終わった。昨日、CD棚の追加資材を買ってきたので、収納力はアップ。とはいえ、いずれくる限界。次の手を考えないと。

あとはTMのBD見たり、PC立ち上げて音楽制作を試したり。ん〜、たまにやろうとしてもダメなのかもね。毎日少しずつ楽器には触ろうかな。


2013-10-08

_ おしごと。

夕方まではいい感じだったけど.....なんか業績の結果に大きなギャップが(>_<)。想定どおりがひとつ、おいらのポカがひとつ、なぞがひとつ。なんだかなぁという感じ。

_ らすとちゃれんじ。

だと思う。DroboFS復活手段。

英語のサイトを見てたら、少しだけデータの格納構造が書いてあった。ファイルを分割して、複数のディスクに格納してるっぽい。とはいえ、インデックスがみつからないとどうにもならないし、解読可能な格納形式である可能性は極小。とりあえず、PCにつないで中をのぞいてみるかな。


2014-10-08

_ おしごと。

まぁなんかやる気でない。よくよく考えると、今週のタスクってできてんの?と思ったり。自分たちで引いたスケジュールが早速破綻してないか?と思ったり。

もうちょいフォロー強化しないと。

_ 夕飯。

画像の説明

そんな感じだったので、やる気もなく後輩に誘われるまま飯。川崎の寿司屋。ちょっとお高い感じのお店。確かにおいしかった。特に鯖。しめ鯖だったんだけど、ふわとろ、というか。今まで食べたことのない食感でした。玉子もかぼちゃが入ってて、お菓子みたいな感じ。ほかの食べ物もなかなかおいしかった。値段もそれなりだったけど(><)。

写真はちょっと食べてから思い出したように撮った写真(^^;)


2015-10-08

_ おしごと。

ぷち寝坊。6:30くらいに起きたけど、2度寝して起きたら7:15。ふつーにご飯食べていったから、遅刻。

トラブルの後始末。まずは、どんだけ損益が悪くなるのか。これからの交渉次第だなぁと。これと対策と反省を来週は社内に報告しないといけないわけで。はぁ。

あとは次の工程の準備作業とか、かな。もうあんまりアタマが働いてないんだよね。

_ パティロケ新メンバー発表!!!

とうとうこの日が来た。

画像の説明

4人加わっての6人。うち2人はWhoop!e whoop!eというユニット出身。半分活動中止、だったのかな? 動画見てるけど歌唱力は問題なさそう(上から目線)。

HIMEKAちゃんはいわゆるロリコンイメージビデオに出てた経歴のある娘っぽい。どんなパフォーマンス魅せてくれるのかな。

ARISAちゃんは完全新人なのかも。

パティロケ、というかイマドキのアイドルは6人くらいのほうがフォーメーションのバリエーションが組みやすくてよいかも。偶数だと絶対的センターを作ることも無いと思うから、それもパティロケらしい、かな?新メンバーが新しいカラーを作るのも楽しみにしてます。


2016-10-08

_ 朝...

さすがに23時くらいに寝たので4時くらいに目が覚める。半分咳が止まらなかった、てのもあるけど。そのまんま寝たような寝れなかったような、で朝。

仕事を13時から、と思ってたので、アサイチでわーすたCafe行ってから仕事へ...と思って準備完了のタイミングで、上司から電話「まだ来ないの?」って。え、13時じゃなくて10時? あ~、と思いつつ会社へ。

_ おしごと.....

正直、熱も完全に引いてなかったけど。打ち合わせから。まぁ言ってることはわかるけど、と思って数字を作ってみたら、思いのほか大きな数字。はてさて、これで飲んでもらえるものなのか.....

そんなこんなの資料を作って18時くらいで退散。問題は、営業の資料まとめ責任者がやってることをあんまり理解してる気がしないんだよね.....

_ わーすたCafe

カウンターにるかちゃんとりりちゃま。ということで、並んでみたものの、自分の番が来る前にカウンター作業はおしまい。あ~、せっかくりりちゃまのとるかちゃんのを頼むつもりだったのに。カレーも売り切れてたので、パンケーキ。

で、席に座ったら、はーちんと長尾しおりちゃんもいた。なんか、私服のはーちんはかわいくてしょうがなかったのでした。帰りの時にちょっとだけ挨拶できた感じ。

私服に着替えてきたるかちゃんとりりちゃま登場。自分の席がクレーンゲームのすぐ脇だったんだけど、ゲームやってる人にちゃちゃを入れる2人。ん~、おいらはクレーンゲームでモノが取れる気がしないので、やらないのだけど(><)。


2017-10-08

_ おしごと。

酒が少し残った状態だけどいつもの時間で出勤。

本来は自分に全く関係のないプロジェクトなんだけど、問題が多すぎてそこの支援にはいることに。その裏には今の自分の担当プロジェクトの継続がアヤシイってのもあるんだけど。

まぁあれもこれも問題はあるわけで。ホントにこのまま進めるのかね?と思うような状況。って、そこに支援に入れって言われてもね....っていうのもホントの気持ち。

15時に無事解放。

_ [EVENT] NEW ACCOUNT @新宿club SCIENCE

ということで、無事に開場前に到着。最初は2列目を確保。

ヲルタナティヴ。初見。衣装は清楚っぽい感じだったんだけど、曲は結構激しかった。ジャンプ系の振りが多かったかな? あんまりパフォーマンスにエモさとかもなく、なんかチグハグな感じもした。

IVOLVE。これも初見。あやみちゃんのユニット。ロック、といえばそれまでだけど、少しnanoの後半っぽい感じもした。ピアノの使い方とか、かな。活き活きと踊ってるあやみちゃんが見れてよかった。

No,SateLight。休憩タイムにしてしまったのでした。

Party Rockets GT。白黒衣装。Let's Go!!、虹色ジェット、MIRAIE、KASABUTA、Dream on, Dreamers、キミと見た空。ほかのアイドルがノンストップでやってたから、パティロケもノンストップでやってほしかった。なんというか、最近は安定を選んでチャレンジとか変化をしてない気がするんだよな。

Devil ANTHEM。なんか久々に見た気分。全体的にオトナになってた感じ。とはいえ、楽曲は昔の曲もやってるわけで。なんせメンバーが楽しそう。今日の中で一番よかったと思うのでした。それもどうなんだか、とは思うのですが。

特典会。パティロケ握手と全員撮影。カメラの調子がおかしくて撮影失敗(泣)。

 

 

問題は沖縄。ノーサテ、IVOLVEとずっと一緒なわけで。これ、楽しめるのかな?と思ってしまったのでした。最終日は場合によっては、ライブ行かないでもいいかな、とか思っちゃってる(><)


2018-10-08

_ おやすみ。

朝は動く気になれない。布団から8時くらいに出たものの、10時過ぎまではなにもせす。ん~、やること色々あるのに、ね。

午前中はひたすらHDDからのダビング作業でおしまい。

_ おしごと。

13時くらいに家を出て職場へ。想定以上に管理できない人を相手にしてて、う~んってなってる。明日の報告をどう切り抜けるかねぇ。てなかんじで、18時半くらいに退社。


2019-10-08

_ おしごと。

客との進捗会議にマネージャ層でおいらしか出ないという罰ゲームのような状態。マネージャって言いつつ、ある問題の担当リーダーみたいなもんだから全体感なんぞわかっちゃいない。どうしようもないよな。

そんな問題の対応をしつつ、他の問題も。もうホントにいやになってる。昇進したとはいえ、となりのさぼってたチームのリカバリばっかり。今までちゃんと積み上げてきたのが無になってる感じ。

26時半くらいに退社。何日タクシーなんだよ(><)


2020-10-08

_ おしごと。

睡眠薬の効果?あって8時起床。飯食っても9時前に仕事の準備は間に合うわけで。

で、仕事。午前中は午後の会議の準備で追われて。10月末に終わらせなきゃいけないものが終わらない問題。なるようにしかならない気分半分、やれることはやろうな気分半分。色々調整で疲れる。

今日は寝落ちしないで23時まで仕事。終わらせようとしたところで、部下からSkype。その相手をしてたら23時半。どっちにしてもこの時間で仕事おしまいはいいことだ(よくない)


2021-10-08

_ おしごと

午後休むからちょっとだけ早く。なんだけど、なんか設計資料が進まないんだよね。全体イメージをまとめて各ページを作りたいんだけど、なんかパッとしない。

新しい部署に移ってから、会議が増えた。業績hがいまのまんまじゃ厳しいから当然っちゃ当然なんだけど、そういうのに慣れてない感じが見え見えな部下にはかわいそうかなぁと思いつつ、こうするしかない現実。

12時で仕事おしまいにしたかったけど、12時半からお偉いさんとの打合せが入ったので、参加。これがちょっと失敗だったかなぁ。

13時に仕事おしまい。

_ 移動。

総武線。昨日の地震の影響で、まだダイヤ乱れてる感じだった。とはいえ、東中野から1時間ちょい余裕を見てたわけで(てか、それが一番早かったんだけど)。新刊瀬には余裕で間に合ったのでした。

14時20分の新幹線で仙台へ。

到着から長袖を1枚買ってホテルにチェックイン。時間的に余裕ない。電池買って、バスに。現地には17時半過ぎに到着。FC抽選行って、CD1枚買って、入場したら17時50分すぎ。ギリギリでした。物販申し込んでもダメだったな。

_ [EVENT]日向坂46 全国おひさま化計画@セキスイハイムスーパーアリーナ 2日目

席は横サイド。福岡よりは近い感じではあるけど、後ろから3列目とか。もうちょっと前で見たいよ....

セットリスト。NO WAR in the future、(Overture)、青春の馬、アザトカワイイ、キュン、My fans、ドレミソラシド、声の足跡、川は流れる、何度でも何度でも、酸っぱい自己嫌悪、Right?、君しか勝たん、膨大な夢に押し潰されて、キツネ、誰よりも高く跳べ、JOYFUL LOVE、ってか。アンコールでソンナコトナイヨ、約束の卵。

気のせいかもしれないけど、衣装がマイナーチェンジした気がした。登場時、靴にLEDが入ってた感じ。他も衣装が少しずつ変わってたような? 今日は望遠レンズで見てたから印象が違ったのかもしれない。眼鏡タイプなので、周囲からは奇異な感じだろうが、よく見える。途中のアテレココーナー。福岡2日目と同じだった。こいつは2パターンなのかな。セトリ的には、川は流れる、酸っぱい自己嫌悪、Right?が入れ替わりで。みーぱんファミリーと3期曲が聴けたのが、ホントによかった。

ご当地クイズ。牛のしっぽは?にはまなふぃが当てて(そりゃ英語圏で育てばねぇ)、七夕の由来には愛萌が(日本でいいんですよね?って確認してから答えるとか)。愛萌にいたっては、大学で七夕の由来を研究してたらしい。あの感じでは各国の伝説を調べてるんだろうな。順番はランダムだったから、当たり方が悪かったというか。

 

3回見て、各期曲を見れて、新曲の初披露にも立ち会えて、みーぱんファミリー曲も見れて。席は遠かったけど、満足感は高かった。かわいいだけじゃなくて、かっこいいダンスも随所に入ってて。なんかなぁ、ももクロがなくしたものが、まだここにはある気がしたのでした。

_ のみ。

1人のみ。90分飲み放題。十分飲んだのでした(^^)

_


2022-10-08

_ ドライブ。

3連休。天気がよさそうなのは今日だけだったので、車を走らせることに。

最初は調子に行こうかと思ってたんだけど、調べたらひたちなかもそれほど遠くない。ということで、ひたちなかへ。

道は空いてて、1時間かからなかった。現地は10時前なのに車がいっぱい。有料駐車場、4時間100円なのに、路駐が多いってのもなぁと思ったり。

人が多いのは、回転ずし屋っぽかった。鮮魚も結構多くて。マグロ中トロも1500円とか2000円とか。大きめのマグロカマが300円。カツオも2サクで500円とか、まあまあ安い。大トロのアラとか普通みないようなものもあった。生ガキもその場で食べられるのもあった。

11時前だったけど、昼ご飯に地魚中心の海鮮丼。近場でこれ食べられるなら、地方で無理して魚食べないでもいいのかなぁなんて思ったのでした。

生魚を買ってしまったから、そのまま帰ってきたけど、今度はクーラーボックス持っていこうっと(ほんとは帰りに大洗の温泉寄ってくるつもりだったのでした)

_ 午後

プールへ。やっぱり1000m泳ぐとヘロヘロ。どうすりゃ、突然体力が落ちるのかね?と思う感じ。どうにか1400か1600くらい泳いだ。東京にいる日数が多いから、泳ぐ回数がだいぶ減るけど、行けるときには行かないと。

_ そんな感じだから

家に帰ってきて、もうヘロヘロでなにもできず。それはそれで、なぁ。

Youtubeでプロレス系の動画をけっこう観てたのでした。


2023-10-08

_ チェックアウト。

7時半過ぎ。前の晩からULTRAMAN一気読み。10巻読み切った。

朝ごはんでお弁当買って、8時20分くらいの新幹線で東京へ。

_ 鹿嶋へ。

そのまんま鹿嶋へ。10時くらいのバスだったけど、ほぼ満席、このバス、どの時間でも混んでる。JRが負けるってどんだけダメダメな運航計画だったんだろ、って思う(一方で、鹿島神宮駅までの需要もないのも事実)。

軽く食糧買って13時くらいに帰宅。

_ 庭整備。

まずは畑の整備。勝ってきた玉ねぎの苗を植えるための畝づくり。スコップが見つからなくて、鍬で畝づくり。めんどくさかったけど、できた気分、玉ねぎ50本植えた。30~40できれば御の字。

あとは気になってた木の剪定。家の入口のところをきれいにして終わったけど。他を見ると、周囲の家に迷惑かけてるんじゃね?と思うところが多数。不動産の購入時の営業さんにメール出したけど返事なし。どうしよっかね?

_ 夕方。

2時間ちょい動いたら、なんにもする気もなれず。だらだらとビデオ見てた。

_ ラグビー。

よく言えば惜しかったけど、先制点撮れなかったところで勝負あったのかなぁなんて。他の試合も先制点取れてないから、その辺は考える余地があるのかね。

簡単に決勝トーナメントに行けないことがわかったところで、4年後。次への進化を期待してます。

_ ついったより。

有機石灰と肥料まいて、すぐに植えた。さて、これで大丈夫なのかな?


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools