ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2003-10-10

_ 本日は

昨日と同じ書き出しですが、「ヤンキー母校に帰る」に松下萌子が出演予定です。演技力は未知数な彼女なので、楽しみなような心配なような(^^)

_ 今日は

アソんでくる予定だったのですが中途半端に打合せが延びてしまい、遊び相手も居ずサミシク帰宅したのでした。その代わり、ってワケでもないですがa-nationのDVDマガジンを購入。オフショットのドリ率が妙に高い。ELTが巻頭ってゆうのは見えない序列ってヤツなんだろうか??(LIVEのトリが浜崎あゆみだったコトを考えると、ね。)

今日はDVDを見てる時間はなさそうだけど、明日は見れる、かな?....と思ったけどK−1とか見てないドラマとかもあるかぁ。

_ うちの会社って

9月からwebにフィルターがかかって、色々なトコロが見えなくなってるんですね。当然芸能&音楽関係は見れないのですが、何故かday after tomorrowのオフィは見えるのです。URLがアーティスト名だから?と思うとDo as Infinityはだめ。まぁ、おいら的にはいいことなんですが(苦笑)、基準がよくわからん。

前はヒマな昼休みにドリのBBSを読んでた(時間ツブシにはもってこい(笑))のですが、「avex」が入っているサイトが見れないので、時間潰しに困ってしまいます(苦笑)

_ むむ。

せっかくDVDマガジンを買ってきたんだが、フレッツの専用HPで見れるじゃん。それも、メインだけじゃなくビーナスフォートもコミュニティエリアも。さすがに同一アーティストは出てないみたいだけど。とりあえず、ビーナスフォートのmihimaruGTとフルポンを見てみました。フルポンは客を探してみましたよ(謎笑)

お宝映像とかでchannel-aと同じフルポンのジュース屋さん...と思ったら、なんかTVより長い気がする。misonoって全種類飲み比べとかってやったっけか?(最初にこの究極対決を見るおいらもおいらだが^^;) ..今確認したけど、やっぱカットされてるみたい。SweetSvsふるぽんというそのスジの方々?には見逃せないモノもあります(^^)

本日のツッコミ(全180件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ uk auto loan finance calculator [uk auto loan finance calculator - [URL=http://members.lyco..]

_ home and garden [home and garden - [URL=http://users1.nofeehost.com/samella..]

_ garden plans [garden plans - [URL=http://members.lycos.co.uk/bantan/gard..]

_ pine furniture [pine furniture - [URL=http://jimmy88.angelcities.com/pine-..]

_ rock garden [rock garden - [URL=http://users1.nofeehost.com/samelladonn..]

_ bernhardt furniture [bernhardt furniture - [URL=http://golover5.webng.com/bernh..]

_ furniture stores online [furniture stores online - [URL=http://golover5.webng.com/f..]

_ teak patio furniture [teak patio furniture - [URL=http://jimmy88.angelcities.com..]

_ rustic furniture [rustic furniture - [URL=http://geo.ya.com/annoramenora/rus..]

_ the secret garden [the secret garden - [URL=http://members.lycos.co.uk/bantan..]


2004-10-10

_ 休み満喫。

まずは、上海博物館へ。結構広い。全部を見るのに2時間くらいかかったかな? 洋服、焼き物、絵、通貨、銅器とか、テーマごとに部屋が分かれていて、歴史の古い順に並んでいる、という結構見やすい博物館でした。

で、そのまま繁華街の南京路へ。昼飯は麺とショウロンポー。チャーシューの塊と高菜のような野菜が入ったラーメンでした。メニューをよく見たら、色々トッピングらしいものがありました。しめて16元。300円もしてません(苦笑)

で、散歩をしながら街歩き用のスニーカーを購入。しばらく上海に置いておくつもりです。あとは、CDショップでBoAの見たことのないアルバムを発見。なんとなく、中国オリジナル盤っぽいです。まだ聴いてる途中ですが、結構かっちょいい曲がありますね。

その辺で疲れてきて、デパートをうろついてたらF1をやってました。佐藤、2位?みたいな感じだったので、ホテルで見ようと思い、帰宅。ちょうど表彰式でした。ありゃりゃ。さらに、佐藤の姿は表彰台にはなし。あれま。

さて、夕飯はなににしようかな。面倒だからマックの可能性も高いです(笑)

_ 色々サイトチェックしてましたが

もしかして、SEEDディスティニィーっていきなり放送時間ずれました? 

うぅ〜、それは泣くぞっ。


2006-10-10

_ オシゴト

予想通り?中国との交渉がうまくいかない。まぁ一週間がかりで考えなければいけないかなぁ。

来週の水曜日から上海に行くことが内部的にはほぼ決定。まだ色々な部署と調整をしなければ行けないのだけど。

そんなこんなでやること満載で週明けから22時近くまでオシゴト。プールにも行けなかった(泣)。


2009-10-10

_ なぜか眠れなかった。

3時くらいに目が覚めて、そのまま眠れずじまい。歯が痛かったかというと、そうでもない。とはいえ、日中は眠くてしょうがない、という悪循環。

_ 歯医者。

消毒。1分もかからず終了。これだけのために.....(>_<)

_ せっかく都内まで来たから.....

と思い、神保町あたりを散歩してから帰ろうかと思ったら雨。あげくに、有楽町についたら止んでる。なんとも間が悪い(泣)。

_ [拉麺] 本日の拉麺 ( せいべい / 新橋 )

画像の説明

昼飯を何にするか迷った挙句、結局ラーメン(^^;)。新橋の駅そばにあった店。食べたのは豚みそスペシャル。久々に味噌ラーメンを食べた気がする。チャーシューではなく、豚と玉ねぎを甘めなタレで炒めた感じの具。他にバターやら生玉子やら。生玉子はご飯の方に移しました。あとは、にんにくを自分でつぶしてトッピング可能だったのでにんにくも投入。

味は全体的に甘め。味噌味も濃厚だったけど、ちょっと違う甘さが。そこにバターを溶かすと濃厚さは一層増してました。スペシャルはちょっと高めでしたが味はまぁ悪くない感じでした。

ネットでみてたら、どうもこの店、今日開店だったらしいです。

_ 帰宅。

いかんせん眠くて、川崎で買い物をするつもりが寝過ごしてしまった。まぁ,明日でもいいかと言う感じで帰宅。

.....で、録画してたTVをみてたら今日が10/10であったことを知って(10/9だとばっかり思ってたw)、JANELのイベントをトバしたことに気づいたのでした(>_<)。あそこで川崎に戻ってれば、そこで気づいたんですけどねぇ。


2010-10-10

_ [ももクロ] 朝からももクロ(笑)

画像の説明

オフィを見てたら9:35からUSTREAMで生放送をする、と。楽屋ネタ?と思いつつ観てた。なんだが、最初は回線の問題なのかブツブツ切れる。脇で流れてるコメントなぞを見てたら、東京女子流のUSTREAMに夏菜子の衣装が!?みたいなコメント。そんなこんなでそっちも開いてみた(笑)。ももクロの放送が安定したくらいの所で、その後マネージャーが電話をかけて、「昨日のイベントで夏菜子の衣装を忘れてきちゃったんでよ縲怐v。って、昨日はその衣装着てないし(笑)

結論から言うとシコミで、来週の名古屋のLIVEへその衣装をもってこい、と。持ってきたら手羽先でもなんでも食べさせる(byメンバー)、Liveをやる時間を作ります(byマネージャー)、と。まぁそんなこんなでグダグダな1時間番組でした(笑)

ちなみに。東京女子流のほうは、その後リハーサル、本番のLiveを生中継。リハも2曲はフルコーラス。私服でリハをやってるのでファンにはたまらんでしょうな(^^)。本番も画質は悪いながらも見れるレベル。昨日とは1曲入れ替えてた。

なんとも便利な時代になったものです。

_ 龍馬伝。

高杉晋作が大政奉還派として話が進んだ。そうなのかなぁ?おいらは高杉晋作は長州の武闘派のトップだったと思うのだが。彼が亡くなったからこそ、長州の武闘派は抑えられ、大政奉還ができたのではないかと思っているのだが。

とはいえ、おいらはそんな高杉晋作が好きだったりする。維新期の志士の中ではトップクラス、かな(他は河井継之助、大村益次郎、とか。名前を出すとキリがないけど、みんな明治後は生きていないw)。若くして亡くなるってのは、おいらの理想?というかカッコイイ生き様だと思うし、その若いうちに一つでも歴史に残ることをやっているのだから、スゴイ人たちなのだよ。おいらはもう、そういう人たちの年齢を越えてしまったけど、何をなし得るのやら..........

_ なにかし忘れたなぁと思ったら

午后から晴れてきたのにプールに行かなかった。明日は午前中はプールに行くのだ。

_ TOP GEARなる番組。

昔、CSで見てアホらしい面白さがあった番組(や、一応自動車番組)。BSフジでやってたので、久々に録ってみた。

偶然?日本でのロケ。GT-Rと列車でどっちが目的地にゴールできるか、という話。あ、ちなみにこの番組はBBC制作の出演者は全員外国人。

なんだが、スタートは北陸(伯依市?聞いたことないですw)でゴールが千葉の鋸山。だれがこんなコースを設定するのか!?あげくにナビは日本語(運転手は日本語わからず)、列車組も使ったことのない翻訳機を頼りに....と、まぁ無茶苦茶な。っつうか、オービス対策で仮面を用意するとか、日本の警察が見たら怒りそうな(笑)。

暇つぶしには最適な番組です。

_ [ももクロ] アイドルちん。

意外とももくろちゃんはクローズアップされてた。にしても、夏菜子のあの衣装は邪魔だ(笑)。

待ち受けをダウンロードすると本人のポイントになるそうな。携帯サイトにアクセスしたけど....有料だし、ダウンロード量によりポイントで課金されそうな感じなので、やめ。せめて定額なら考えたけど(笑)。


2011-10-10

_ [EVENT] 私立恵比寿中学~後夜祭~

場所は一昨日と同じくO-EAST。今日はオルスタ。700番台の入場。前の方には行けないか...と思ってたけど、意外と前に行けて花道前3列目。てか、この狭い会場に小さい花道を両端に作ってある。代わりに段差はなし。

登場前はビデオ。8/2くらいからのイベントのダイジェストが。汐留はロマモーの「客」がメインな映像(笑)。で、ebitureから開始。衣装はもっと走れの制服。

セットリスト。もっと走れっ!!、売れたいエモーション、えび中1週間、出席番号の歌その1、えびぞりダイヤモンド、オーマイゴースト、チャイム、ティッシュ、永遠に中学生。アンコールでドレミの歌、一生友達。ダブルアンコールでティッシュ。

途中で衣装がえ。ブラウス+スカートで制服とかともちょっと違う感じ。

セットリストはオリジナル曲で固めてきた。後夜祭ってことだけど、特にサプライズとかもなし。ふつーのライブ、でした。一昨日もそうだけど、なんかサプライズを期待しちゃだめなのかな(笑)。

アンコールはりななん聖誕祭のリベンジでドレミの歌(笑)。なぜこのタイミングでこの曲を合唱しなければいけないのだろうか....(苦笑)。ダブルアンコールは用意してなかったのかなぁ? ティッシュで盛り上がっておしまい。

握手会。瑞季の髪型かわいいね、とかりななんに頑張ったね、美怜に10/30行くからね、とか。

なんかサプライズ発表とかあるかな?と思ったらそれもなし。普通にライブをやった2日間、って感じでした。えび中もこのくらいの箱を埋めることはできるようになったわけで。次は何を目指すのかな。

_ [CD] 一昨日と本日購入のCD

4 ON THE FLOOR
4 ON THE FLOORhare-brained unity

インディーズ・メーカー 2011-10-05
売り上げランキング : 98865


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
7 years
7 yearsMAKAI LISA BENI MONDAY満ちる AISHA JONTE 米倉利紀 JYONGRI YUKA Samantha Nelson MARI

ユニバーサルJ 2011-10-05
売り上げランキング : 21483


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

エレクトロ系強化月間です(^^)。iTunes限定のゲツプロのもダウンロード。


2012-10-10

_ おしごと。

見積りの展開。なんかなぁ、色々と順番がおかしい気がするんだよなぁ。相変わらず、自分の意志ともかみ合わないシゴトの展開。いつまでこんなの続けるのやら。

_ のみ。

取引先との飲み会。2次会で帰ろうとしたら終電ギリギリアウト(><)。しょうがないのでもう1軒行ったのでした。

なんだが。帰りに乗ったタクシーがまったく道を知らない。小杉からなぜか溝の口の方に向かうとか。おかげで寝ることができなかったのでした。はぁ。


2013-10-10

_ おしごと。

まぁぼちぼち。一応、作ろうと思ってた資料のバージョン0は完成。

明日からツール作りに戻ろうかな。

_ NAS。

仕事しながら、復活手段にイッコ思いついたことがある。

最初に抜いたHDDは無傷のはずだから、そいつを戻して、他のHDDを抜く、というもの。

ただ、これは他のHDDでダメージがあるのが1本のみ、てのが前提。望みは必ずしも高くないのでした......

_ 悩むねぇ。

10/27。仙台にいってハピダン&mImiを見るか、秋葉原いってGEM見るか。

コストでいうならGEMのほうが当然お安い。ただ、居ずらい会場(笑)

ハピダン&mImiのほうが撮影できるし、そこまで客も多くないだろうから楽しそう。ただ、当然遠征代は必要なわけで。

悩ましいです。他の人からすれば勝手にやってろって話ですが(苦笑)。

_ めざまし。

横山ルリカとニコ動系のひとのところでヒャダインがでてきた。

ヒャダインだなぁと思った曲はニコ動系のほう。やっぱり、この人はおもしろポップス作らせたほうがいいと思うんだけど。


2014-10-10

_ おしごと。

ぼちぼち。来週がちょっと大変なのかな~。

裏で設計書を作ってるんだけど、ペースが上がらない。来週、ちょっとがんばらないと。

_ のみ。

最初は社内のメンバーで。途中でお客から電話があって、ちょっとお話したい人がいたので、合流。途中からその上の人も来て。はぁ、言ってることはわかるんだけどね、ってゆう飲み会になったのでした。酒くらいは楽しく飲みたいものです。


2015-10-10

_ 大阪へ。

4時過ぎに家に着いて、洗濯、シャワーを浴びて荷造りをして、5時半くらいに家を出発。

6:00川崎~沼津~浜松~豊橋~大垣~米原~大阪。14時過ぎに到着。沼津~浜松がぐっすり寝れたかも。米原で昼飯にしようと思ってたけど、あんまり魅力的な選択肢がなくそのまま大阪に行ってしまったのでした。

福島に出て飯食って現地へ。なんか結構大きなビルの5Fとかにある会場っぽい。

_ [EVENT][] チームしゃちほこ 約東海3県ホールツアー@大阪グランキューブ

席は30列目くらいなんだろうか。すごく広い会場だった。中野より圧倒的に広い。両隣は空席だったのでスペースは自由に確保。

セットは結構凝ってた。ハロウィン的なネタがたくさん転がってるのと、モニター。前説はよくわかんないけど案内役のおにいさん。

定刻。衣装はあんまり見たことない感じだったけど、そんなに特徴的なものでもない。セットリスト。ザ・スターダストボウリング、いいくらし、BASYAUMA ROCK、ええじゃないか、twilight、NIGINIGI WONDER LAND、OEOEO、んだって、大器晩成~one,two,three~Follow me(ちゆソロ)、おっとりガールの憂鬱(帆華、柚姫、ゆずポン)、ピザです、乙女受験戦争、ちぐはぐランナーズハイ、恋人はスナイパー、アイドンケア、トリプルセブン、joint。アンコール。カントリーガール、夢の途中、抱きしめてアンセム、エンジョイ人生。

今回のツアーは魔法にかけられた体で毎回色替えがあるようで。今日は、帆華、柚姫(パーカー衣装)、柚ポン(あくびちゃん衣装)が赤、ちゆ、菜緒(あくびちゃん衣装)、はる(パーカー衣装)が黄色。菜緒の黄色は意外と似合う。自己紹介では、学校ではナッピー(NAPPY)って呼ばれているらしくナッピーバージョンの自己紹介をやらされてた。デレな感じ(笑)

んだってでは魔法を解くために仮装を探すという。たこ焼きの仮装、ってまぁベタな感じで(笑)。ちゆは、その後によっしー(伊藤家の父)に魔法をかけられて、そろアイドルに(苦笑)。ダンサー付きでメドレー。アンジュルム、娘。、E-GIRLS、とオーディションで落ちたところのメドレー(苦笑)。見てて思ったのは、つんくの歌唱には合わないし、E-GIRLSなルックスでもないなと。アイストだったら?とは考えたけど、もしかしたら姉ちゃんよりはあってたかもなぁくらい。しゃちに入ってよかったんだと思う。ちさるんとはまた違った歌い方。ちゆは直線的な声、ちさるんのほうが感情が入ってる感じ、かな。

アンコールでは長めのMC。内容はたいしたことなかったけど(苦笑)。抱きしめてアンセム始まりでは、年末の発表。12月に感謝祭と銘打って全員のソロライブ。う、見たいなこれ、と思いつつも平日だしELLなんて狭いハコでやるんか....みたいな。抱きしめてアンセムでは、ゆずポンのソロパートを全員で囲んで。最後にはゆずポンが倒れこんで動けなくなる(なんでか知らないけど)。締めではゆずポンだけ残ってちょっとMCしたところで、帆華が出てきてゆずポンが締めておしまい

 

全体を通して。楽曲のバリエーションも広がってきてるし、ももクロと違ってどの曲も好きだし、パフォーマンスのクオリティも着実に上がってきてる。なんだけど、なんかが足りない感じ。わちゃわちゃ感というか自由な感じというか、そういうのがなくなってきたのかな、と。演出、パッケージとしての自由さはあるんだけど、本来のしゃちはもっと違う自由さな気がしてきた。アンコールの最後を見ててそんな気がしたのでした。ステージが大きくなると制約が増えるのも仕方ないのかな。

あとは、会場が広いとはいえ空席がポチポチあった。裏でももえびがあったとはいえ、埋まらないのかぁと思った。夏もそうだけど、なんとなく頭打ちになってる感じなのかな?と思ったりも(柚姫のMCもそれを感じてる風なのがあったし)。運営も色々ギミック入れてくるのはあがいてるのかもしれない。ほどほどな感じだと見に行きやすいけど、むずかしいところだね。

_ 一人のみ。

悩んだけど、串あげ屋で。飲み放題あって選んだけど、横綱って名古屋系の店だった(^^;)


2016-10-10

_ 朝。

いつもどおりの6時くらいに目を覚ます。そこから写真の現像の続き。すっかり忘れてたけど、この時間に起きたのなら鎌倉にあーりんを見に行ってもよかったなぁなんて思ったり。

9時くらいに出発。

_ [EVENT] わーすたカレンダーイベント

現地には10:20くらいに到着。1本券はすでに売り切れてたっぽい。おまいつが買い占めたのかな? 予定通り3本券を1本購入。茶をしながら少し時間を潰す。

11:30くらいに会場に行ったら2本券から始めてたっぽい。3本券の列を作るとのことなので並ぶ。ここから待たされるのが結構長かった.....

始まってみたら、結局はーちん鍵開け。まぁ想定してたけど(苦笑)

いつもの感じでカフェの話とか他愛もないことを。土曜日の話はしなかった(^^;)。

_ 時間つぶし。

カレンダーイベントの会場は西麻布あたりで。そこから六本木通りをまっすぐ歩いて渋谷まで。明治通りに出て、上等カレーで昼飯。そう特別な感じでもなかったw

そこから渋谷区のプールへ。今日は体育の日ということで無料開放だった。そんなに混んでないし、ラッキー♪と思ったまではよかったものの、いうほどカラダが動かず、全然泳げてない。結局30分弱を水中ウォーキング半分、泳ぎ半分で500mくらい?? これ、体調が戻ってないからならいいんだけど。

_ [EVENT] DDD Vol3

10番台だったので2列目上手を確保。

竹越くるみ From DEVIL ANTHEM。曲調はEDM。いや、元々一人でやってたの!?と言いたくなるくらいのクオリティ。ダンスも伸ばすところ、止まるところがちゃんと出来てる。そのうえで、歌えるし、周りにも目線を配ってる。想像以上によかった。リリイベ行ってみようかなとか思っちゃったり。

マルコムマスクドマクラーレン。初めてマスクなしをみた。オトナ顔って感じ。

パティロケ。黒Tシャツアレンジの衣装。MIRAIE、REVOLUTION、虹色ジェット、真夏のマジロケット、Have a nice party、Dream on Dreamers。今日は他のアイドルがみんなノンストップでやってたので、パティロケもノンストップでやってほしかった。

大阪春夏秋冬。最初の2曲くらいは見たかな。歌唱力が売りの一つだと思ってるんだけど、サビを客にマイクを向けたり、シンガロングが多かったりとか。なぁんか自分の好みとは合わないな、って感じでした。

体力的にイマイチだったので、握手会だけ行っておしまい。

_ [CD] 本日のいただきものCD

KiLLER BiSH
KiLLER BiSHBiSH

avex trax 2016-10-04
売り上げランキング : 580


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2017-10-10

_ おしごと。

進捗会議とか。もうホントにやる気ないままの1日。

夕方の部長報告も、半分部長のグチを聴く感じ。ホントにこんなプロジェクト続けるのかね、と思いつつのお仕事。さて、あと1週間でどんな答えが出ることやら。

_ [EVENT] PartyRocketGT TALK LIVE「Rockin’ Party#42」

今日のお題は運動会。司会はNANASE。初めての司会、なのかな。

グーとパーでチーム分け。ひめはる組とほりふみ組。明らかに運動神経のいい方と悪い方に分かれたらしい。

1回戦は2人三脚。場所がないから万歩計を付けてその場で対決、1分の対決で160台と120台でひめはるの勝ち。

2回戦は風船割り対決。5個割った方が勝ちなのにどっちも割れない。結局1つ勝負でこれもひめはる組の勝ち。

3回戦は縄跳び対決。もうね、全部ひめはるの圧勝。罰ゲームとかあれば面白かったのに。

特典会。全員握手とななふみからサイン。


2018-10-10

_ おしごと。

一人休みでそのカヴァーでいっぱいいっぱい。こういう日に限って定時に帰りたい感じで。

一方で、もう色々と集中力もない。なにやってんだろうな、って感じ。早々にマネージャ失格の烙印を押してほしいところ。

上司も一緒に行くので19時くらいに離脱。

_ のみ。

今月定年の人のお疲れ様会。なんというか、このメンバーでの飲みって落ち着く。部長になってる後輩と色々愚痴。あっちも大変だわな。逆においらは利害関係がないから色々喋れるのかな。

スタッフ部門の後輩も居て、現場の問題も伝えたり。企画部門なんだけど、どうも5年10年先のイメージを会社では議論してないらしい。ホントにやばいと思ってるんだけどね。

2次会まで行ってしまって、24時過ぎの帰宅。明日どうすんのかね、おれ。


2019-10-10

_ おしごと。

いろんなことが並行で進んでるんだけど、こういうの苦手。結局どれも中途半端になるパターン。なんかだかな。

明日の資料ができてるんだかなんだかな感じだったけど、22時すぎに退社。外は台風の影響か雨が降ってた。


2020-10-10

_ 朝。

昨日は眠くて12時くらいに寝る。で、5時に目が覚める。だから6時間効く薬ってなに??

_ お買い物。

冬物の洋服を買おうと出かけて、GUで精算のところに行ったところでスマホを忘れたことに気づく。

あきらめて食糧だけ買って帰宅。なんだけど、食料も買い過ぎだよなぁ。

_ 片付け。

外は雨が降ってたので、和室(客間)の整理。工具類の棚を組みなおしてきれいに収納した。なんだが、終わったところで大きなツールボックスが入ってないことに気づく。んー、入れるところないじゃん(><)。


2021-10-10

_ おやすみ。

本当は午前中に少し買い物に行こうと思ってた。なんだけど、なんか動く気になれなくて、ぐだぐだと午前中終わってしまった。

_ 午後。

畑を少しやろうと思ったけど、なんかそんなに気ものらず。白菜キャベツのエリアから目が出てきてる。たぶん、去年廃棄したジャガイモ。めんどくさいからそこはジャガイモ畑にすることに。白菜は別のところに植えよう。もう来週考える。

_ 動かないX-TOUCH

BeringherのX-TOUCH。うまいこと認識してくれない。もう1台のPCにしても変わらず。ネットで調べると、どうもAMDのCPUだとダメっぽい。もうちょい調べなきゃ。


2022-10-10

_ お腹の調子悪い

朝からなんかおかしかった。昨日変なの食べたっけ?と思うと、昼は豚ニンニク醤油系のインスタントカップ麺食って、夜はかつおを刺身くってて。怪しいのしかないな...

そんな感じで動けない感じで。ビデオ見てて時間が過ぎて行った感じ。

昼飯食べるの怖かったので、13時半過ぎにそのまんま移動開始。17時くらいに東京の家に到着。

_ [EVENT]朗読劇 Reading Drama 『Crocodile NEST』

会場は六本木。中野の家からだと大江戸線一本で行けるので便利だ。

会場はレストランなライブハウスってWebであったから、飲めるのかな?と思ったらフードもドリンクもなし。そうですか...

朗読劇は2組に分かれてて。吉木は2組目。なかなか出番ないなと思ったら主役的な位置づけな役でした。期待されてるの??と思ったり。てか、4人1組だったんだけど、並ぶと圧倒的にスタイルが違うのな。

最後のMCもなんでか吉木が仕切ってる感じで。まぁアイドル時代の経験が生きているならなにより。

チェキサイン1枚。他愛もない話しかしてないけど、なんか自然に話せるアイドルが減ったよなぁと思いながら。

スケジュールが合えばまた見に行こうと思うのdした。

_ お腹の調子悪い

朝からなんかおかしかった。昨日変なの食べたっけ?と思うと、昼は豚ニンニク醤油系のインスタントカップ麺食って、夜はかつおを刺身くってて。怪しいのしかないな...

そんな感じで動けない感じで。ビデオ見てて時間が過ぎて行った感じ。

昼飯食べるの怖かったので、13時半過ぎにそのまんま移動開始。17時くらいに東京の家に到着。

_ [EVENT]朗読劇 Reading Drama 『Crocodile NEST』

会場は六本木。中野の家からだと大江戸線一本で行けるので便利だ。

会場はレストランなライブハウスってWebであったから、飲めるのかな?と思ったらフードもドリンクもなし。そうですか...

朗読劇は2組に分かれてて。吉木は2組目。なかなか出番ないなと思ったら主役的な位置づけな役でした。期待されてるの??と思ったり。てか、4人1組だったんだけど、並ぶと圧倒的にスタイルが違うのな。

最後のMCもなんでか吉木が仕切ってる感じで。まぁアイドル時代の経験が生きているならなにより。

チェキサイン1枚。他愛もない話しかしてないけど、なんか自然に話せるアイドルが減ったよなぁと思いながら。

スケジュールが合えばまた見に行こうと思うのdした。


2023-10-10

_ 朝。

良くも悪くも4時起き身苦がない。

4:55の「バス。よくわかんないけど、5:03くらいまで駅にいた。とはいえ、到着はいうほど変わらず。よくわからん、

_ おしごと。

ま、ぼちぼち。朝1時間フリーな時間があったので、そこで1日分の資料を作った感じ。集中できればこんなもん(苦笑)。

あとは打合せばっか。問題は木曜日の客向け資料。よくわからんなぁとおもう気分。うまいこと方針が決まるのかね。

_ のみ。

新任部長の昇格のお祝い。だけど、そいつとしゃべったっけ?と思う飲み会。ま、明日も飲むからいいか。どっちかというと、オジサンたちで2000年~2005年くらいのお話をしてた方が長い気がする。

上司hが日本酒の飲み会をやってるとかで、今度誘う、と。悪いが、おいらは色々飲んでるぞ(苦笑)。

飲み会があったとはいえ、21時くらいに帰宅。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools