ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


1999-09-23 [長年日記]

_ [EVENT] 仲根かすみ 写真集発売記念サイン会@渋谷book1st

これが、「写真集サイン会でびゅう」です。かすみちょんとの初対面の記録。と、言いつつglobeと天秤に掛けてた1日でした(笑)

昨夜、床の上で気絶してしまったので、4:00頃TVの音で目を覚ます(とーぜん、TVも一晩つきっぱなし)。気を取り直してベッドで寝るけどいつも通りの6:00に目を覚ます。意地でも寝る!!と思い、寝たけど7:30まで。「めざましTV」で昨日のglobeの大阪でのイベントの様子をやっていてすごいことになってるな〜と..あ、おいらも今日渋谷に行くんだ(笑)。渋谷のタワーレコードでCD購入者に公開放送の参加抽選があるので、今日までアルバムを買うのを我慢してたのです。ちなみに、公開放送は14:30からと16:00から。あらら、かすみちょんのサイン会とぶつかってる。もし、当たったらどーしよーなんて余計な心配をしつつ、昼ごろ渋谷へ。

まず、タワーレコード。入り口で抽選やってる..もう、公開放送の抽選は終了だって。なんだ(というか、みんな朝から並んだんだろうか、やっぱり)。相変わらず、スタートを早くする根性なしの自業自得の結果。とりあえず、CDを買って普通の抽選をしたらA賞が当たり、真っ白のポーチバッグをGET。ただでは終わらないあたくし(笑)。

公開放送まで待つかと思い、うろうろしてたけど、13:30頃に移動開始。ブックファーストに向かう途中のPARCOでfranc francを発見。今日開店らしい。まだ時間があるので、寄り道。なんかいい物があったらプレゼント用に買おう、ってんでアイマスク(ちょっとだけオシャレっぽい)を自分用と2つ購入。かすみちょんは「おめめが命!!」だもんね。他にも個人的に惹かれる雑貨がいろいろ。

13:40頃、book1stへ。すでにそれらしき人(笑)が入り口付近にたむろしてる。すぐに整列を開始。162番なので、気長にまつか〜と思っていたら、係員が今日は400名予定しているって。おいおい、200名のはずぢゃなかったんかい。かすみちょんの人気にびっくり&今日の握手会は流されるなとちょっと残念な気分に。噂に聞いてた「サイン本お渡し会」になるのかな..。200番まで並んで下さいとのことで、並んで待つ。1Fから列が始まり、私は3Fぐらい。待っている間はさっき買ったばっかのglobeのCDを聴く。ちょっとずつ列が進み、B1Fへ。そうか、シャッターで仕切ってコーナーを作ってるんだと今更仕組みを知る。結構、殺風景なところでサイン会やるんだね。見ていると、その場で本にサインしてる!! かすみちょん、大変だ〜。声はTVで聞こえてくる声と同じ(って当たり前ぢゃん)。

で、わたくしの番。かすみちょん、一人一人に「はじめまして〜」ではじまり本にサインして「ありがとうございました〜」で終わる流れ。生で見るかすみちょん、顔がちっちゃい。なおかつパーツもちっちゃいので、きりりと締まった顔つき。怜ちゃんとはまた違った魅力です。あたいは、ツキナミに「これからも頑張ってください〜。あと、これよかったら使って下さい〜」とプレゼントを渡す。この間約20秒。これで、わたくしの初サイン会体験は終了。

しっかし、あれを400人くりかえすのだから、あいどるちゃんも楽ぢゃないっす(笑)。こわそーな人もいるし(爆)。おいらもこわそーな部類か(笑)

そのあと、B1Fに行って、シャッターの反対側をちょっと覗ったけど、ず〜っと同じ調子でやってる。かすみちょん、ごくろ〜さまでした。このページ見てくれるかな??

BOOK1stを離脱し、タワーレコードの様子を見に。既にKEIKOとMARCはスタジオに入っているようで、白い幕が張られていた。1Fで様子を見ようかと中に入ったら、1Fは全面営業停止状態で立ち止まることもできず。9/17と状態がちがいすぎ。たまに幕のなかから「MARC〜」「KEIKO〜」って聞こえるのがうらやましいよ〜。まあ、いいや。とりあえず「2兎」のうち「1兎」は確保できたので(笑)

このあと、秋葉原に行って、怜ちゃん主演の「仮面天使ロゼッタ」のLDBOXと(それでもらった割引券で)片瀬那奈ちゃんの美少女H28巻のビデオ購入。今日一日でソフト代で\40000以上使ってたりして....もう、後がありません(笑)

っで、写真集の感想。ワンピースの水着、かわゆいです。せくしぃって感じより元気のよさが感じられてよいよい。なんか、見てると鈴木あみにも似てるような気がしました。やっぱり、この娘のよいところは「視線」と「元気よさ」である、ということを確認できるような写真集、でした。

# ちなみに怜ちゃん以外の写真集が初めて本棚に並びました〜

しっかし、すごい人気でした。かすみちょんもglobeも。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools