ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


1999-09-25 [長年日記]

_ [EVENT][rei] 吉井怜with吉川茉絵 仮面天使ロゼッタ&CoolGirl 発売記念イベント@銀座三越〜秋葉原石丸電気〜吉祥寺新星堂

怒涛の3連発イベント。8/18にダブルヘッダーを経験し、今度はトリプルヘッダー。どこまでのめりこむんだろうか...

12:00前に銀座に行くつもりだったのに、お手紙を書いてる間に小室せんせーの番組がはじまり、ついつい見入ってしまう。11:00ちょい前に我に返り出発。12:20頃に銀座到着。三越の前で券を出してると、後ろから「吉井怜のイベントか?」と見ず知らずのあんちゃんに声を掛けられる。怖〜ってんで、てきと〜にあしらいつつ(彼はアイドルイベント常連だと、さも自慢げにのたまわっておりました。わかったわかった、そんなことは自慢にするな。)、屋上へ。さすがに1時間前をきっているので、人はそこそこ100人はいるかな?てなくらい。まだ席が空いていたので、後ろから2列目ながら着席。ステージまでは30mくらいか?まあまあ。まわりは、大きなレンズのカメラを抱えたお兄さん方と怜ちゃんとかのパパでも通りそうなおっさん方。このおっさんたち、誰が出てくるかわかってんだろうか??

で、はじまり〜。この頃には立ち見も出てました。司会はタワーレコードの時と同じ女性(あとから聞いた話だと役者さんだそうです)。怜ちゃん&茉絵嬢登場!! 服装は9/17とおなじ、ウェスタン調。制服じゃなくてよかった(笑)、カメラ小僧の餌食にはさせたくないので。

ちょっと、トークの後に「仮面天使ロゼッタ」を歌う。まあ、かわいいから、ちょっとの間違いはOKOK(笑)。そのあとに、再びトーク。司会者の人、渋谷をかなり意識してたらしく(同じ人がいるので)話題選びに苦労(笑)。夏休みはどのようにすごしたか?、長い夏休みをとれたらどうしたいか?などを質問。答えはよくおぼえてないや、カメラ越しに見てたので(笑)。印象に残ったのは、長い夏休みをとれたらどうするか?に対して茉絵嬢が「世界一周」っていったら、会場から「オレも行く〜」と反応。そしたら、怜ちゃんが「いっちゃえ〜」だって。なんか印象に残った。だってかわいかったんだもん(爆)

さあCoolgirl歌うか?と思ったらやはりここまで。で、第一回握手会。用意してきた手紙を茉絵嬢と怜ちゃんにわたす。たいしたこと書いてないんだけどね。渡すときに「次も行くからね、今日1日がんばってください」と声をかける。握手会の最中は、ステージ下にカメラ小僧の方々が群がる。こわい〜と思いつつ、ちょっと後ろから数枚撮影。このあと、MLの方々とご挨拶。初めて管理人さん他にお会いしました。あとBBSに登場する白蛇さんとTOSIさんとも。この日はこの方々と行動を共にしました。

次は、秋葉原。イシマルはVQイベントで来てるので、入場の仕掛けは理解済み。で、くじを引いたら、95番(泣)。くじ運悪すぎ〜、まあ撮影禁止だからそこそこ近けりゃいいや。ちょっとだけCDを見たけど、ポールギルバートのコーナー発見できず。来週探そうっと。15:00頃に再び集合し、15:30にイベント開始。いすを並べなかったので、前回のイベントよりはステージに近い。司会者は銀座と同じ。2人の登場〜ちょとトーク〜歌の流れは一緒。

ここでのトークの話題は、なにかはやってるものはあるか?てんで怜ちゃんは「ざらめせんべい」とどくろ(どうも冷めつつあるようなそぶり)。茉絵嬢、ざらめせんべい知らないんだって。司会者と怜ちゃんのお話についてこれてませんでした。実物みればわかるよね、誰かが次のイベントでプレゼントするでしょう(笑)。茉絵嬢は集めてる物とかとくにない..だって。他に部屋でなにをやるか?で怜ちゃんはゲーム<桃太郎電鉄(笑)>、茉絵嬢はゲームはすぐ死ぬから続かない..なにやってるんでしょうね(本人談)。茉絵嬢、司会者泣かせです(笑)。だいたいそんなところでしょうか。イベントがはじまったとき、ロゼッタのマスクをかぶった人が入ってきて端にいたのに気づいていたのですが、最後にご紹介。なんと女子プロレスラーでした。で、ステージ上へ..って、怜ちゃんと背丈たいして変わらないじゃん。最近の女子プロのレスラーってそんなもんなのね。CoolGirlは..吉祥寺で!!だって。本当だな〜って殆ど信じてなかったりして(後であたくしの間違いに気づく。信じるべきでした、ゴメンよぅ怜ちゃん)

で、再び握手会。いかん、もう話題がない〜。「次も行きます、頑張って下さい〜」これじゃ名前を覚えてもらうなんて、夢のまた夢(泣)。

吉祥寺は、集合の仕掛けが不明だったので、イベント終了後すぐに移動。吉祥寺に着いたら、ステージに既に人だかりが...。前のイベントでした。 "CANNA"という人たちでした。女子高生がたくさん、それにまじって野郎どもが..結構異様な風景でした。って、自分もその中に入って2列めを確保!!と思ったら、整理券を配布しますだって。あらら...。くじを引いたら97番。もういやじゃ!!! このあと、マックで軽く腹ごしらえをして集合。で、入場。場所はまあまあ。ここは撮影可能!ということだったんだけどフィルム、あと数枚(泣)。買っておけばよかったです。

で、同じ司会者で2人の登場。場所を変える毎にステージが狭くなり、2人の振りをその場で打ち合わせてる(笑)。歌は最初にハウるし..PA考えてやれよな〜。歌の途中でフィルム切れ(36枚どりを入れていたつもりが27枚だった..shock大(大泣))

ここでのトークでは(ギャラリーからの質問もあり)

* どうして芸能界にはいったか?

小さい頃から目立ちたがりやだったからかな(怜)

あんまりなりたいとは思ってなかったんだけど..(茉絵)

パン屋とかやりたかった..て茉絵嬢が言ったら、怜ちゃんもやりたいよね〜、2人でやろうか、だって。

怜ちゃん、ベーグルを自分で作れるそうで。ここにいた連中はみんな食べたいでしょう。今2人がやったら(少なくとも開店当日は)大変なことになります(笑)。

* お互いの最初の印象は?

芸能界入り前からファンだったので、怜ちゃんだぁ〜、だって(茉絵)

年下だとおもった。でも、話してると大人だなと思った(怜)....やっぱそうだよな、おいらだってそう思ったもん。

などなど。で、終わりかな〜とおもったら、"CoolGirl"を歌います!!だって!!!! 4回目(たぶん最後..)にして初!!。待ってました〜。突然決まったらしい(銀座の後に決まったらしい)ので、振りもなし、歌詞も一部トぶ(笑)。でも、歌ってくれたことに意義があります。これからも歌って欲しいよ〜。この歌詞とリズム、ホントに好きだもん。ほんとに、フィルム買っておけばよかった〜と後悔しました(泣)

このあと、今日最後の握手会。怜ちゃんには「この前、送ったMD聴いたら感想きかせてね」(MDの中身はひ・み・つ<笑>)と最後のご挨拶。茉絵嬢には...最後までつきなみなご挨拶でおしまい。ごめんなさいm(__)m

各会場でトレカをもらえたので、シングル3枚購入で合計7枚。ML管理人さんに交換してもらって、吉祥寺の最後の引きで無事にコンプリート \(^^)/

簡単に2人の今後の予定をまとめると、怜ちゃんはNTVで日曜12:00とTBSで木曜深夜、あとスターディジオ(スカパーないんで聴けない<泣>)でレギュラーを持つそうです。とりあえず毎週怜ちゃん見れます。茉絵嬢は、日曜日に文化放送でACE FILEとしてレギュラーを持つそうです。あと、11月にビデオ&写真集発売だそうです。

怜ちゃんのイベント、とりあえず一段落。次にあえるのはいつになるのでしょうかね....

あ、そういえば怜ちゃんのソロイベントってまだ参加したことないのね。今度はソロイベントきぼ〜です。ちなみにCoolGirl、CDTVで88位、オリコンで94位でした。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools