ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


1999-09-26 [長年日記]

_ [EVENT] INS 内藤陽子

IDOL NEW SCHOOLの存在はネットで5月くらいに知っていました。あんまり、魅力的なゲストがなかったので、今までパス。今回が初参加です。すっげーよいイベントでした。常連になるかも。あ、今日は後楽園ホールで怜ちゃんが歌っていたのですがぶっち。

昨日のイベントで、有識者(笑)から混んでいれば整理券は9:00から配るって聞いていて、内藤嬢ってどうなんだろう...と思いつつ、とりあえず9:00頃に行く。待っていた人は5人くらい。なんか拍子抜け。とりあえず、マックへ行って、メールチェック&お手紙書き。10:00にもう一度行ったけど人は増えておらず。フィルム補充にヨドバシカメラに行った後、HMV、山下書店、タワーレコードのはしご。原嬢の写真集あった..けど、今日はやめとく。CDはいろいろなもんを少しずつ試聴。プリンスのおクラ入りしていたCDがちょっと気になる。いい曲もありました。TALKING LOUDのオムニバスみたいな奴はまぁまぁ。ジョンポールジョーンズは思ったほどよくない。Zepからボーカルを抜いたような音だけど、なんかなあ....

昼ごはんを食べて、3たびLOFT PLUS ONEへ。列が地上まで伸びてる。とりあえず、並ばなきゃ。で、13:00ごろ入場。仕掛けが分かってなかったのですが、入場時にチャージ\1500とドリンク代を払うのね。\1500だけ出してました。ソフトドリン\500、ビール\600っていわれちゃビールだろうって思ったら他は誰も頼んでないらしい(笑)。会場はあんまり広くない。高校の頃のLIVE HOUSEより狭いような気がする。こういう場所は久しぶりで、なんか昔を思い出したりする。席はベストポジション。真ん中で段差の上の先頭位置。14: 00までは主宰の金井氏のDJプレイ。オルタナティブ系の曲をつなげてかける。最後はなぜかオフコースの「サヨナラ」。場内、大爆笑。はじまる頃には立ち見も出るくらいの入りでした。

オープニングのビデオ、LOFT PLUS ONEのイメージビデオ? 怜ちゃん出てる〜。サブMC、今回から変わるらしく、ライターの青木氏。で、陽子ちゃんの登場〜。ヒスグラのミリタリーっぽいシャツにジーンズ姿。かあいい〜。両手にコンビニ袋を持ってる。なんだろ?..ってお菓子と飲み物がいっぱい(笑)。MC両氏あきれる。陽子ちゃんのお部屋の設定だそうです。まずは撮影タイム。「陽子ちゃ〜ん」と声かけたら目線をくれた(嬉)。うまく撮れているとよいです。彼女の選曲でDRAGON ASHのCDがBGM。

まずは、写真をスライドで流す。子供、というより赤ちゃんの頃からかわいい。金井氏、「こんな子供がいたらお父さん狂っちゃうよ〜」陽子ちゃん「え〜でも、狂ってませんよ〜、変にいじられなかったもん」っておいおい(笑)。小学生〜中学生とどんどん今の感じに近づいていく。ちょっと、安室のデビュー当時にも似てるかな?中学は私立だそうです。近所のお友達に勝つために受けたそうで。高校は、仕事をするために普通の高校へ(どっかの雑誌に載ってましたね〜)。ギャラリーは一緒に映ってる女の子も気になるようで(笑)。おいらはやっぱり陽子ちゃんが一番です。ナオミの写真も出たけど、陽子ちゃんを発見できませんでした...。かめこさんとの闘い?のお話もおもろい。チェキっ娘のまねしたって、撮るほうはわかるっての(笑)

で、次はビデオ。まずはCMを流す。クレラップのCMは見てた記憶があるけど気づかなかった。アイリスと富士通ゼネラルはチェック済み。エアコンのCMは特に可愛いです。そろそろ冷蔵庫のCMに変わるそうです。打倒!松たか子、だそうです。kyon2もライバルですよ〜。今日は流れなかったのですが、青森山田高校のCMは見てみたかったです。

次にバラエティ系番組。これは全然知らなかった。「ピカイチ」なる番組では怜ちゃんと共演してたんだね(そういえば、今度怜ちゃんが出るのもそんなタイトルでわ?)。ビデオが撮ってあればお宝モンですな。当時はあたしゃ両方とも知らなかったですけど。番組も知らん。次は、深夜番組(タイトル忘れた)。大谷みつほがまだ本名のまま。町角で女の子に涙を流させ可愛いか..をやるところで、なんと吉川茉絵嬢!!(まだ素人??)。怜ちゃんといい、なんか違うところでどよめきが起きる(笑)。

この辺で休憩。気がつけば、陽子ちゃん、ここまでず〜っと食べてばっか。ざらめせんべいにはじまり、味噌汁、霜降り牛タン(おいしかったそうで)、茎わかめ、ポテチ...。よっく食べるわな〜。これだけ食べてあのスタイルを保てるのは若さゆえなのでしょうか..

休憩時間後、撮影タイムのあと、ドラマのビデオ。美少女H「死んでもいい」は、このまえビデオで見たばっかなので充分憶えてる(笑)。監督が厳しくて大変だったんだって。泣くシーンは小倉氏が「泣くだけが芝居じゃないよ」って言ってくれたら、泣けたそうで。よい言葉です。H2は、よく憶えてなかったんだけど..ビデオが流れたらストーリーがすぐ蘇ってきました。けっこ〜憶えているもんらしい。自殺の手助けをするとか、ブーメランですずめを落として食べるとか、パパがおかまさんだったり。改めて全部並べると「普通じゃない」設定が多かったんですね〜。あと、ナオミ。美少女Hは気の強い姉御肌の役が多かったことを考えると「つくす女」的な役ははじめてだったんでわ?。わたしもこれを見て、へぇ〜こういう役もこなせるんだ〜と思った記憶があります。

このあとは、質門コーナー。7,8人が質問したかな?

  • ライバルは? 特にいない。
  • あこがれる男優は? 森本レオ(ちなみに目標とする女優さんは秋吉久美子だそうで。)
  • お肌のケアは? 特になし。
  • ピアスの穴は? 7個空いてる。最初に3個、次に2個(暑くてむしゃくしゃして、だそうで)、次に2個(安全ピンで空けた!!!)。
     普通7個も空けてるとじゃらじゃら派手になりそうなんだけど、あんまり感じさせないんだよね〜。
  • 歌の予定は? 音痴なんだそうで、ボイストレーニングを1ヶ月で辞めさせられた(笑)。怜ちゃんの歌を聴いてうまい!!と思ったそうです。え!?(爆)

最後にカレンダーをジャンケンプレゼント。5本だから確率高いか?と思ったけど...結局1回戦敗退。なぜにこう勝てない?? お決まりのごとく屈伸付き(笑)

退場時にビデオ他を購入すればサインをしてくれるとのこと。持ってきたVQのビデオに入れてもらおうと思ったけど、あまりに申し訳ないので美少女Hのビデオを購入。両方に名前入りでサインしてもらう。(はぁと)。手紙を渡しつつ「来週も行きますからね〜、よろしくね」とご挨拶。ビデオ、持っていってよかったよ。But!!、あたしの財布の中にはお札が残ってない〜(泣)

これで、一通り終了。時間は大幅にオーバーだったらしい。机の上にはお菓子がいっぱい残ってる(休憩後はたべてなかったよな。マネージャーに注意されたのか!?)。レポートじゃ書ききれないくらい、随所に陽子ちゃんのキャラが出てて面白かったです。陽子ちゃんのキャラ最高です。一挙、お気に入りNo2に昇格か!?て感じです。INS、面白いです。BBSで見ていた金井氏のキャラ以上(なんとなく話し方がカールスモーキー石井とダブって見えたは私だけ!?)。来月は中島礼香嬢だそうです。彼女はカテゴリー外(失礼)なんだけどおもしろそうだしな...行こうかな??


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools