ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


1999-12-12 [長年日記]

_ [EVENT] 浜崎あゆみ フォトブック発売記念握手会@銀座福家書店

12/7発売のFLASHを立ち読みしたら、12/12にサイン会をやるという記事を発見。なにぃ〜、と思いつつ確認したら、書店に行って確認したら握手会に変更だそうで。でも、あゆちゃんをそばで見るチャンスなんて、そうそうないだろうからなぁ、ということで。書くほどのことはなんにもないんだけど (笑)

徹夜組がたくさんいることは想像できたけど、そこまでは付き合えないです(笑)。だけど、4:00に起きて始発で銀座へ。いつもよりは、かなり気合いが入っているらしい(爆)。書店に6:00ちょい前に着いてのだけど、列はない。人はたくさんいるんだけど?と思ったら「整理券のための整理券」が配布されてた。ちなみに、446番!! すごすぎです。8:00に代金支払いで参加券と交換なんだって。で、8:00まで時間をつぶす。どうも、大学生くらいの集団が忘年会?からそのまま流れて並んでいたみたい。そういう連中で結構枚数が出ている模様。

で、8:00。並んでいる人がいつもとちがいすぎです(笑)。女の子も結構います。コギャル系の子から普通っぽい子まで。親と並んでいる子もいる。オトコも意外と若いような気がする。この時点では知っている人は見つかりませんでした(って500人以上が列になっているんだもん、いてもわからん)。再度番号札が配られると378番。かなり抜けたらしい(笑)。店の人も大人数の対処に慣れているぽく、まぁまぁ手際よく支払いをすます。ここで、8:45。集合は13:30。

買ったばっかりの一眼レフを使うために鶴見へ行ってマンションを撮る。電車の中はもちろんバク睡。鶴見で少し時間をつぶしたけどまだ10:30。このあと、食事やら楽器屋やらで時間をつぶす。13:00頃には店の前に黒山の人だかり。こういう時は、みんな集合時間より早く集まるものです。13:30までは店のそばには近寄らない様にした。店の前にあった看板によると100冊にはサインしてあって、ランダムに配られるそうで。1/10かぁ..微妙な確率。で、13:30に整列(整理番号ごとに時間差で整列させていた模様。やっぱり慣れてるわ。)。ここで、知り合いの方と会い、列が店に入るまでお話をしつつ進む。その人は昼ごろで950番くらいだって。店から出てきた人で、サイン本を持っている人がいた!! いいなぁ...。店の外では、報道の方々も順番を待っているらしい。2,30人はいたのかなぁ?何台かのカメラが目の前を通ったけど、TVで放送されないことを祈るのみ(笑)。14:00頃店内に。2Fを営業を止めて列が店の中をぐるぐる廻っている。あゆちゃん、見えそうで見えない。約30分、とうとうあゆちゃんが真正面に見える〜。

店の人が本を渡される。選びたかったけど、そうも言ってられないか。スタッフのガードが固く、前の人が握手している最中は手で制止されている。で、とうとう順番。あゆちゃん、金色に染めた髪を下ろしてる。背は思っていたより高い(厚底をはいてたのかも?)。お目々がくりくりっとしてて、本当にお人形さんみたい。...などということをしみじみと考えたのは後のことで(笑)。差し出されたあゆちゃんの手を両手で握手して、「頑張って下さいね」「ありがと」というやりとりが精一杯。すぐにスタッフが引き離すんだもん。他のことをしゃべろうと思っていても、あれじゃしゃべれん(並んでいる間、ネタを考えていたんだけど浮かびませんでした。まぁよかったのかな)。大体、服装もよく覚えていない。たしかピンク色のセーターだったような気がするんだけど、他の人と混乱してるかも(爆)。まぁ、あの独特な声を生で聞けただけで充分です!!(本当にああゆう声してるんだなぁ..としみじみ)。

電車の中で、おそるおそる開いてみると..案の定?サインはなし。おいら、自分でひくと当たりを引くんだけど、他力本願は徹底的に弱いんだよなぁ...

さて、本の内容。3冊構成になっている。イチバン分厚いのが写真集。彼女、いろんな表情を持っていて..でも笑顔がイチバンかぁいいです。個人的には、公園での普通の格好のカットがよかった。2冊目は写真集撮影のときの日記。結構、おもしろい。詩を書けるだけあって、文章も面白い。こんどは、エッセーとか出さないかな? 文章の中に九州弁っぽいところがあるのが印象的でした。3冊目は、写真集で使った服装のガイド。女の子はこれを見て同じような格好を..できねぇよ(爆)。雑誌じゃ下着っぽい格好がちょっと話題になってたけど、全然Hっぽくないんだよなぁ。もう少しセクシーさを感じられてもいいような気が....

さすが、TOPアーティスト、1000人は余裕で集めた模様。いつものアイドルちゃんの様に複数冊を買った人はほぼいないと思われる。やっぱ、かぁいかったよ〜。LIVEあったら行っちゃうのかなぁ...


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools