ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


1999-12-23 [長年日記]

_ [EVENT] Waseda pure pure Festival '99 第1部@四谷 区民ホール

田中千絵ちゃんがお目当てでの参加。田中千絵ちゃんのHPに司会者の方が来るなど前から盛り上がる展開。おニューのカメラの本格的デビュー戦でもありました。ちなみに、他には直瀬遙歩、谷口紗耶香、麻美々、村田洋子。なかなか豪華なメンツです。

今日は指定席。なので、時間はあんまり気にしないでOK。ということで、余裕の出発。会場は結構きれいな建物でした。で、会場へ。区民会館なだけあって、思ったほど広くない。300人くらいなのかなぁ、満員で。で、ほぼ定刻にStart。

前座(笑)で、Skr@chという3人組の女の子が1曲歌う。そのあと、司会の中山あい嬢と湯飲み茶わんという2人組の女の子が登場でトーク。この人たちは、文化放送の古本新之輔のちゃぱらすかWoo!という番組に出ているそうです。んでもって、前座終了。

会場が暗くなって、「恋人がサンタクロース」のイントロ。で、5人の登場。まず5人で1曲歌う(たしか、この曲だったと..^^;)。どうも練習なしの一発勝負っぽい。直瀬嬢、あまりにおぼえていなさすぎ。もうちょっと練習しろよ〜。千絵ちゃんはノリノリでした。彼女が歌っているのを初めて見ました。村田嬢は、おとなしめだったけどちゃんと歌っていたかな。谷口嬢はなんとなく若かりし頃のアムロに似てるかも(もっとPURE系かと思ったんだけどなぁ)。

歌の終了後、5人の自己紹介。極端な人気の差はないらしい。次に、お客と5人とシチュエーションドラマをやるという企画。オトコが彼氏の役で。

で、まず千絵ちゃん。お相手は千絵ちゃんHPの管理人さん。手を挙げようかと思ったんだけど、敬意をしめして(笑)。でも、思いのほか手を挙げてた人が少なかったらしい。

で、シチュエーションは「昔好きだった幼なじみが久しぶりにあった」だそうです。内容は...まぁいいでしょう(笑)。

次に直瀬嬢。このお相手は内藤陽子ちゃんMLの管理人さん。なぜ、こうに知りあいが(笑)。シチュエーションは「彼氏の浮気がばれた」です。こいつは、なかなか笑わせていただきました。内山嬢を浮気の相手にするとわ。

続いて谷口嬢。シチュエーションは「彼氏がデートに遅刻した」です。ここから、アイドルちゃんが積極的に。谷口嬢「朝4:00に起きてOHAスタ終わってすぐ来たんだからね〜」だって。

次に麻美々嬢。シチュエーションは「彼氏がアイドルファン」。麻美々嬢の機転で谷口嬢のファンに仕立て上げてドラマを展開。

最後に村田嬢。「ティファニーのアクセサリーを彼氏にねだる」。村田嬢のマシンガントークで開始「買って買って買ってぇ〜」とおねだりモード。やっぱ、一番おもしろかったのは直瀬嬢かな?

ここから、歌のコーナー。千絵ちゃん、直瀬嬢、村田嬢で今井美樹の「PRIDE」。やっぱり、千絵ちゃんは歌が好きなんだねってことがよくわかりました。歌い方に力が入ってる。直瀬嬢、ダメすぎ〜。もっと練習しなきゃ〜。村田嬢はマイペースって感じでしょうか?

歌の後に軽くトーク。千絵ちゃんへの質問は千絵ちゃんHPで書いたおいらたちの質問がベースになってました。BBSに書込んだ甲斐がありました(^。^)

直瀬嬢は内山嬢とのお話。一緒にカラオケ行って練習したんだって。そのわりには...ねぇ。村田嬢はブースカのお話。見たことないのでよくわかりませんでした。

続いて谷口嬢が「WhiteKey」、麻美々嬢が「グッドモーニング!!サンタクロース」(あさぎちょんのソロに続き2度目)。 で、2人とトーク。なんか告知したけど覚えてないや(笑)。最後に5人で(多分ジュディマリの)「クリスマス」を歌って終了。

今年3つの大学の学園祭を見たけど、一番高かっただけに会場と仕切りは一番でした。内容は金井さんが出ていただけに明治&法政のほうが勝ち(今日は笑った、って感じはないもん)。歌を歌う千絵ちゃんを見ることが出来たのは収穫です。大学に行くそうなので、受験、頑張ってね〜。あとは、村田洋子嬢を見ることができたのもLucky、かな?意外と大人な雰因気をかもし出してました。谷口嬢と麻美々嬢はおこちゃまなのでパス(笑)。あ、でも谷口嬢は売れるかもなぁ。直瀬嬢は..ノーコメントです(笑)

_ [EVENT] IDOL NU SCHOOL 忘年会

四ッ谷でのイベントは14:00前に終了。まだ時間があるなぁ、てんで色々モノを物色。目標はACEFILEのビデオ&写真集。渋谷と新宿を色々まわったんだけどないんだなぁ、これが。とりよせしかないのかなぁ...。さすがにちょっとハズカシイのだが。で、新宿でCDを物色。だけど、人が多くて視聴コーナーには近づけず。だけど、まぁあんまりほしいのはないかな? 中古CD屋に行ったんだけどこっちも探し物は見つからず。GTSのCD、ほしいんだよなぁ

17:30頃ロフトワンへ。約10人くらい待ちがいた。まあ、いいくらいの順番かな? 18:30頃、木原さんが大荷物を持って登場。そのちょっと後に開場。今回も最前列を確保(^。^)/ 始まる直前にオンナの子が会場入口付近に。なんか普通っぽい娘。誰かの友達なのかな?

始まるまでにビールを一杯空ける。最初にタキシード姿のブレーメン氏の登場。プロレス風のコールとLOVEマシーンのREMIXにのって金井氏の入場。で、チェキッ娘(だと思うんだけど..)で青木氏、その後自らのコール&hitoeのシングルにのせてブレーメン氏再入場。

軽いトーク&乾杯のあと、1組のゲスト「フレンズ」の登場。さっきの女の子たちじゃん。目の前に来ても普通っぽいイメージは変わらず。3人とも14〜15才の中学生..。結成1年くらいで、来月(INSの終了直後)に単独LIVEやるんだって。アイドル〜、って感じかな? 最後に「毒まんじゅう(6個のうち1個だけからし&わさび入りらしい)」を代表の娘が1つ。普通のアンコ。

2組目は、limitというこれまた3人組。名前は聞いたことがあるんだけど、初めて見る。俗に言うヤマンバ系か? 1組目がまあまあ可愛かっただけに...。あんまりコノミじゃないのかも。ちなみに、両組とも一人一人の名前は覚えられなかったのでした。

3組目は8月のゲスト、鈴木玲那嬢。グラビアで見たことある娘です。キャラはびっくりオヤジ系なのね、発言やら態度やらが。でもそんなに悪い印象なかったけど。ハッキリ言うのはちょっと好印象。でも高1って聞いてびっくり。大人っぽかった。とまあ、結構ハイペースなんだけど、21:00までに全員出演させなければならない、という事情のため。

次は金井さんが「長めにとりましょう〜」から始まった安めぐみ嬢。明治に続き、2度目。この前のイメージよりすごいフニャフニャな娘。結構ボケキャラ系なのね。金井さんのやりとりに愛を感じたりして(笑)。めぐみ嬢は前日が誕生日だったんだって。ということでバースデーケーキが用意される。で、ファンからのプレゼントお渡し。でも、よく今日出ること知ってたなぁ..。この娘さんは高校3年って鈴木嬢の逆でびっくり。事務所がゆかりんとちびりょうと一緒。3人でeメールのやりとりをしてるそうです。ゆかりんからは訳のわからんメールが来るそうで(笑)。彼女はプライベートでもあのノリなのかぁ...。やっぱすげぇ娘さんです。これでゲストは終了。ここまで毒まんじゅうは当たらず。で、一時休憩

休憩明けからは、9月からをビデオで振りかえる。9月からは全部見てるんだよなぁ、と思ってたら、ゆかりん祭りは見てなかった。1人1人がちょっと短かったのがちょっと残念。せっかくだから1年分流して欲しかったなぁ。でも、礼香嬢、緒沢嬢のところではゆかりんのビデオが流されて、あたかも「ゆかりんスペシャル」。あのキャラはINSにぴったんこだね。

このあと、マンボウ北川さん、木原さん、編集者の上杉さん、途中からTopSpeedの記者がりがり君を交えた、アイドルトークの開始。マンボウさんの今年の10大ニュース。簡単に流すと(いくつか飛んでます^^;)

★アイドルの恋愛スキャンダルがニュースになる。広末、上原、優香、ふかきょんなど。こういうのがニュースとしての価値があるということはアイドルが復権しつつある、ということだそうです。

★MISSIONから1人抜ける、けどなかなか発表せず。確かによくわからんかった。一応、事情は知ってるぽかったけど、教えてくれませんでした。

★VQから一人消える。こっちは事情もよくわからないらしい。

★広末の登校が一般紙の一面をかざる。これがニュースになるんだからなぁ。裏で、何かがあったのかも

★児童ポルノ法施行。このせいでこの手の雑誌業界は大打撃を受けてるそうです。というか、線引きがまだハッキリしてないらしい。こんな法律を決める暇があるなら、他にやることがあるだろ〜>政治家殿って感じかな? 写真集とかを作るときに制服とか水着とか体操着とかには気を使うそうです。ま、おれにはあんまり関係ないけどね。

★1クールドラマがつまらない。たしかに一時期より見なくなったかもね。でも、チープラブと美しい人はまあまあな出来でした。

★2位、Speed解散。これもよくわからんらしい。あと3ヶ月、なにやるんでしょうね。

★1位、モーニング娘。変動。今年は娘。は大活躍でした。人が減って増えて、また減って。でもこのネタじゃ来年ヒッパレないと思うんだけどなぁ。

このあと、総括的なネタで、今年は今風の女の子がうけた(ふかきょん、あみーご、ひっきー、でもって後藤真希)ということ。で、81年生まれ組はpure系で82年生まれは今風で、このどっちが売れるかが来年のポイントだそうです(ホントの生まれ年なので怜ちゃんとあみーごは82年生まれ組)。今の高校3年生組はホントにキャラ揃ってるからなぁ。ここで、金井さんから来年の怜ちゃんに対する冷静なコメントが(コワれた発言をしつつ、冷静な目でも見てるらしい)。ちょっと納得できるお話が。怜ちゃん、来年も頑張ってね、って感じです。

ここから、マンボウさんへの質問コーナー。結構スルドクも個人的な趣味に基づいた質問がでる。田中麗奈は最近はCMのレベルが落ちてるのでは?とかちいちゃん(池脇嬢)はなぜ野島脚本にばっかり出るのか、とか。この辺で23:00近く。う、終電が近い..ということで泣く泣くここで抜ける。帰るときにサイン入りの誘惑に負けてちびりょうの写真集を買ってしまう。これをやるから金がなくなるんじゃ

色々裏ネタっぽいことも交えつつ、おもしろいトークライブでした。総集編としてはちょっと物足りなかったけど。これはこれでアリでしょう。efeじゃしゃべれないようなネタもあったしね。

毒まんじゅう、2個余っててマンボウさんが食べたくないので引き伸ばしてたんだけど、最後はどうなったんだろうか...


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools