ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2003-02-08

_ 会社に行かないとイケナイのだが

ダラダラとイエにいるぞ(苦笑) 。そろそろ行こうかな。あ、なんとなく背景を替えてみました。ちょっと落ち着いた感じになったのではないでしょうか?

_ 白蛇さんへ

上戸もうちのHDDには入ってます(^^)。ただ、viewsicの24:00からのヤツだからテロップ多すぎなんだよね。確かみきてぃのも捕獲した気が。ビットレート、影響ないですかぁ? とってもじゅーよーな気がするんですけど。まあ、今週末試した結果を書き込みます。

_ さて、これから3連休。

シゴトは16:00頃終了。晴れて連休です(^^)。部屋の掃除をしないといけない、まずは(苦笑)

なぁんか、XYZさんと白蛇さんの書き込みを見てるとDVDレコーダー買ったワタクシがバカみたいなんですけど^^; まだ焼いてないから実力わかんないんだけどね。

本日のツッコミ(全77件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ jasper [are used the bulbs halogen cabinet They or which variety u..]

_ greg stephens [be used It must time for little , http://geocities.com/hub..]

_ The Horta [should domain have readers returning not way all visitors ..]

_ lanzer [refracting known as chalcogenide a properties glass are ch..]

_ phlip [com and gadgetenclave , http://geocities.com/chandramckay0..]

_ Zombie [has small how be it as large the no target or long matter ..]

_ Extreme Newbie [children as bedding, quickly white very Avoid get will whi..]

_ davil [the spam as likely is every a message link not when Conver..]

_ david [engines site search the attractive is way make your friend..]

_ http://homepage.mac.com/fmp3musicdownloads/index.htm [Thanks boys<br>32dc37274dc3623125eb66f49bf0d58e]


2004-02-08

_ [散財] MP3プレーヤー

買っちゃった(^^)。機種はNOMAD MuVo^2 1.5GB。4GBが欲しかったといえばそうだけど、どうやら待たないと買えないらしい。思い立ったが吉日(というか、明日からの出張に欲しかった^^;)で本日リモコンとセットで購入。

音質は、ちょこっと思ってたより高音が出ない。ハードのせいなのか再生ファイルのせいかはイマイチわからん。あと、この機種はWindows Media Playerからの転送に未対応。4GB版は対応っぽいのでちとムカつく。まあ、メモリ系のよりはコストパフォーマンスも大きさも文句無しですけどね。

色々突っ込んで900MBほど使いました。1.5GBなんてあっと言う間だけど、コマメに入れ換えていきたいかなと。一応?シゴトの資料も入ってるのですけどね。

まあ、高機能なUSBディスクだと思えば十分使えます。

_ [CD] いつのまにかCCCDもリッピングできる?

HDDにいれるCDを物色しててなんとなくBoAの新譜を入れてみる。NOMAD添付のソフトだとふつーにリッピングできてやんの。あれ?と思ってWindowsMediaPlayerでも試したらできちゃった。ただ、ちょこっと前のCD(Folderのベスト)はダメでした。まあ、近い将来PLEXTORのデッキを買いましょ。

_ [あやや][ハロプロ] 今日のハロモニ

四休さんにあやや。あややが歌ってる後ろで回る辻加護(苦笑)


2006-02-08

_ れす。

ただいま。>白蛇さん&Kamyさん。確かにサーバ(というか、いつも落ちるのはルータか回線なんですけど)、持ちましたね。これだけネットが使えると、このサーバ、生命線になりつつあります。

_ 早引け。

元々は休む予定にしてたんだけど、金曜日もウチの会社は休みなので出ることに。時差ボケもなく、ほぼ普通な体調(ちょっと体が熱っぽいというか、ほてってるというか、ちょっとは普通でなかった)だったけど、15時頃にやるべき事を終らせたので帰宅。

_ [パラゴー] オフィリニューアル。

新曲が出る度にリニューアルとは.....ちょっとお金かけすぎ?(苦笑) 社内にFLASH職人が居れば問題ないレベルとは思いますがね。

併せてイベント予定が発表。京都駅とラクーア。LIVEイベント、っていうのがファンの意見を反映して頂いた結果、ということでしょうか?(^^)

_ ProjectMix I/O到着。

待ちに待った一品。なんだけど、思ったよりも大きく広げるスペースがない......。模様替えをするのが先か。今からやるかな(笑)。

_ [CD] 本日購入のCD

フォーリング・イン・ビトゥイーンフォーリング・イン・ビトゥイーン
TOTO

キングレコード 2006-01-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
砂を噛むように・・・NAMIDA砂を噛むように・・・NAMIDA
松浦亜弥 森村メラ たいせー

アップフロントワークス(ゼティマ) 2006-02-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2007-02-08

_ 今日もCDは買えずじまい(泣)

東陽町の駅前のCD+レンタル+本屋が24時までやってることを知った。帰りにちょっと覗いたけど、CDはほとんど無し。木村カエラのCDはあったもののヒノチとTRFはなし。なんとなく買わなかったのでした。

明日は飲み会だからなぁ、多分買えない。土曜のヒノチLIVE用のCDはいつ買えるのだろうか.....?

_ CSの旅行番組に安藤希。

なんか前も見た記憶が。大人になったな〜。


2008-02-08

_ 久々の定時出勤。

お客の来訪、ということで久々に定時前に出社。アイドリング!!!を見ないで、朝飯を食べなければどうにかなるらしい(苦笑)

で、進捗会議は15時スタートで、途中2時間くらい別の打合せを挟んで23:30過ぎまで。どうかしてる、としか言いようがない。今日はおいらのメンタル状態がよかったせいか、いつも以上にツッコミ。それがよくないのかもしれないけど.....

_ 28:30くらいに帰宅。

夕飯抜き(泣)。ここでビールを飲みながらつまみを食べるからいけないのはわかってるんだけど.......

_ BRIGHTシングル発売!!!

2008/4/9,ソライロがシングル発売。良い曲なのでいろんなヒトに是非聴いてほしいですねぇ。

2/10は京都に行こうかなぁ(^^)


2009-02-08

_ サイアクな週末。

当初の予定では土曜日23時出社、日曜の17時には退社、だった。それも土曜の夜は「居ること」がオシゴトな状態で。

土曜の27時くらいにその状況が崩れさる。作業ミスで以降の作業スケジュールの組み直し。社内だけでなく客にも影響のある話だったので大変。夜中にいろいろな所に電話をかけたり。ある意味、(不本意ながらも)責任ある立場なおいらがいてよかった、のかなぁ。そのトラブルの対処であっという間に朝。

本来、日曜の午前中にやることは考えていたけど、睡魔には勝てず、まったく出来ずじまい。っつうか、本来10時に提出する資料も担当の会社から出てこないし。結局、この作業を最後まで引きずった。

午后は月曜の報告資料レビュー。ま、これは想定の範囲。ここまでで終わってれば予定どおりの時間で帰れたわけだ。

で、上記の10時までの作業が終わったのは日曜27時。こっちからの作業指示を無視して挙句に期限も守れない、こんなの「仕事」じゃないよなぁ。もうあきれた、とかを乗り越えた感じ。

そんな感じで27:40に帰宅。明日は朝から客先なんだけど....起きられるのかな?


2010-02-08

_ おしごと。

ぼちぼち。

明日は先週撃沈した打ち合わせのリベンジ。おいらのパートはまぁ最低ラインをクリアしていると思ってるものの、前段の資料を他の人に頼んだら、どうにも。なんか、提案とか関係なくお客に受けがよさそうなキーワードを並べてて、「それは提案のどこのこと?」と聞くと回答できない始末。困ったな〜と思いつつ、これ以上ビビらせても仕方ないので(苦笑)、ソフトに対応。明日は、多少補足して切り抜けるか。

そんなこんなで21:30くらいまで会社にいたのでした。

_ 国策捜査論。

小沢一郎をめぐってそんな話があるのは周知のこと。実際はどうなんだかはよくわからんし、良いも悪いも一般人には判断材料はない。

ただ。ちょっと昔の話を思い出した。姉歯氏によるマンション耐震偽装問題。告発したイーホームズは別件逮捕のあげく倒産。告発された側の日本ERI(実際に偽装を見逃してたことも明白。故意かはともかく)は今もふつーに経営をしてる。 株価は回復してないようだけど。結局、あの件は都合の悪いことを告発したイーホームズの社長(とその会社)が国家権力につぶされた、ってことではないのか? これがまっとうな捜査、とはおいらは思えない。そんな組織がやってる捜査を鵜呑みにするかっていうと、ねぇ。検察も信じてほしいのなら、それなりに過程の透明化が必要ではないかと思う。

なんで耐震偽装の件をだしたかというと、隣にヒューザーなマンションがあって、結局そのまんま(補強するとか言ってたけど、工事をやってた形跡はまったくないし)なのでこの件はおいらの頭から離れたことはなかったりするのだ。


2011-02-08

_ おしごと。

締切り間近でゴールが見えたせいか弛んできた気がする。

油断するとちとヤバい。金曜日出勤はやむなしとして、土日は休みたい(そうすれば名古屋、横浜のツアーは行けるw)


2012-02-08

_ おしごと。

ここ2週間のスケジュール調整。うすうすわかってたけど、1チームだけがどうやっても作業がハマらない。なんかなぁ、やってもらってる人たちも大変だから無理は言えないけど、なんでこんな目に合わなければいけないのかと。

一段と嫌な気分になってきてしまったのだった。

_ ももクロ横アリ。

土曜当たり、日曜ハズレ。両方ともハズレたヒトもいるみたいだから、一方だけでも当たっただけでもマシ、と思うべきなのか。いくら人気がうなぎ上りとはいえ、横アリを満員にできるのかは、ちょっと疑問なんだが。

一般で日曜も取りにいくけど、ダメだったらどうしようかな。


2013-02-08

_ 眠れない....?

昨日はリビングで青山ワンセグ開発の途中で寝落ち(ももたまいのV振りまで覚えてて直後の映像を覚えてないとゆう...)。で、4時くらいに目が覚める。布団に移動したものの眠れない。5時くらいにリビングに戻る。

で、お腹が減ったから早目の朝飯(それもラーメンライスw)食べてTV見てたら6時くらいから眠くなる。結局、7時半くらいまで寝てた。今日は出勤がゆっくりだったからよかった(^^)。

_ おしごと。

午前中は別拠点。久々に中国とのお仕事。でもなぁ、信頼関係ないとやっぱうまくいかないなぁと思ったり。今日のところは交渉決裂。最後はどっかで合意しないといけないんだけど。

午後は自分の席でおもむろに資料作り。バックログ解消....とまではいかなかったけど、やるべきことはそこそこやっつけたかな、と。

_ 週末!

今週末も毎度のごとく。いっこうにイベント参戦数が減る気配がない(><)。

明日は渋谷でjam the field。パティロケ、ドロシー、nanoCUNE、ひめキュンと楽しみなアイドル勢ぞろい。

日曜は池袋でパティロケ。今回はあんまりイベント行けてないからトークオンリーでも行く。

月曜はしゃちほこ。なぜか生誕祭に今まで行ってなかった。混みそうだよなぁ。


2014-02-08

_ おしごと。

昨日の夜から続行。とはいえ、夜間は手の出せる作業もなく、いるだけな感じ。ん~、もうちょい役に立てるシゴトもあった気もするけど。色々と問題あったけど、どうにか時間には間に合った感じ。

朝からはメンバーチェンジ。どちらかというと、横の連携...と思ったけど、それほどそういうこともなく。こっちも色々あったけど、ぼちぼちな感じでおしまい。

ここで11:00すぎ。いったんホテルへ。

_ [拉麺] 本日のラーメン(井の庄 / 立川)

画像の説明

16時すぎに起きてホテルを出る。雪もすごいしどうしようかねぇ、と思いつつラーメンたま館へ。ちょっと悩んで結局井の庄へ。

つけ麺中盛白ベジ肉2倍。ぱっと見たとき、あれ?こんなにジャンクな感じだったっけ?と思った。量にちょっとだけひいたけど、結局完食。魚粉たっぷりのスープ。特筆するほどの味でもないけど、安定して食べられる味。まぁこういうのでいいのかな。

_ 雪景色。

画像の説明画像の説明画像の説明

出勤途中の風景。東京の風景とは思えない。

_ おしごと再開。

18時から再開、22時くらいにおしまい。

なんだが、電車がまともに走っていない。タクシーを呼んだけど台数が足りない。なので、下の連中を先に返して、タクシーに戻ってきてもらって、帰る事に。タクシー待ちとなった3人で飲みに行ったのでした。ちょっと面白いメンバーでした。

タクシーは当然そんなに早く帰れず、結局4時近くに家に到着。


2015-02-08

_ プール。

イベント前にプールへ。30分くらい。1000m泳いでる、と思ってたけど、意外と泳げてないかもな。800mくらいなのかも。それくらいでヘトヘト。

_ [拉麺] 本日のラーメン( 和蔵 溝の口本店/溝口 )

移動途中で。全部のせラーメン。麺は少し太めで玉子つよめ。とんこつ薄めの豚骨醤油、なのかな。ちょっとまろやかな感じだった。チャーシューは薄めだったけど、ラフティー?角煮?がのってた。ボリュームはまぁ普通。

画像の説明画像の説明

_ [EVENT] Fairiesシングルリリースイベント@たまプラーザ

到着時間がギリギリだったせいもあるけど、最後方からの入場。立ち最前あいてたので、一脚セットして準備。司会の人が変わってた。

メンバー登場。SUPER HERO,BLING BLING MY LOVE。ここでバレンタインの抽選。その合間にちょっとトーク。PVの話とか。まひろがDJ役やってるらしい。最後にKiss Me Babe。リズムは今までの曲とちょっと違うけど、かっこいい系の曲であることは間違いない。この線でいってくれるとうれしいなぁ。

握手会。7枚券があったけど2週まで。セトリよかったとか新曲楽しみとか。そんなに話すことないんだよ......

2ショットはみりあと。お姉ちゃんとよくご飯食べてるの?て聞いたら先週3回!、だって。チョコレートを渡してもらう感じで撮影しておしまい。

_ のみ。

高校の同級生と。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 眠猫 [先日はお疲れさまでした。]


2017-02-08

_ おしごと。

まぁぼちぼち、ってとこか。あんまり記憶もないけど。作ってる資料を週末にかけてお客とすり合わせていく感じ。

_ のみ。

ツキイチのプロジェクトの飲み。10人くらいのこじんまりとしたチームだからね、今はやりやすいけど、この先人が増えてもこういうの続けていきたい。

_ 松野莉奈。

松野莉奈に関してのお知らせ
   
当事務所の所属タレント松野莉奈(私立恵比寿中学メンバー)が、平成29年2月8日未明に死去いたしました。
    
松野は、体調不良により2月7日のコンサートへの出演を取りやめ、自宅で休養をしておりましたが、翌8日に搬送された病院にて死亡が確認されました。
   
これまでの皆様のご支援ご声援に感謝いたしますとともに、謹んでご報告申し上げます。

今日の昼にtwitterで流れてきた。思わず声が出てしまった。なぜこんなことに.....。なにも言葉が浮かばない。

エビ中がエビ中であることの象徴の一人だったと思ってる。メジャーデビュー以降はメキメキと成長して。彼女なりの立ち位置を見つけて。そして、持ち前のルックスを活かして最近はモデルもやってるんだよね。スタダらしい美人に育って、ホントに未来を期待できたと思うのです。

ご冥福をお祈りいたします、という言葉じゃ満たされない。たくさんの思い出をありがとう。天国でもりななんはりななんのままで居てね。いつかどこかで会えるのかな。


2018-02-08

_ おしごと。

打合せばっかり。下の連中に資料を作らせてるけど、なんかイメージが合ってるのかなぁと思うところがあったり。

覚悟決めてホテルをとって仕事。1時過ぎでおしまい。

_ ホテル。

ツインのシングル利用。広すぎるよ....


2019-02-08

_ おしごと。

まぁぼちぼち、というか。元々毎日22時過ぎまで働かないと成立しない仕事量ってのがどうかしてるよな。

23時くらいに逃げるように退社。


2020-02-08

_ 朝。

6時過ぎに目を覚ます。お風呂入って、ぐでっと。

8時過ぎに出発。安里のなかむら屋で沖縄そば。優しい味。

そこから沖縄博物館へ。常設展示のボリュームがすごかった。1時間くらい見たけど、全部吸収出来た気がしない。

_ [EVENT] Party Rockets GT Last Tour ”Finally” -Okinawa-@CYBER BOX

3列目くらい。

セットリスト。RAINBOW!、Beyond、虹色ジェット、Hallo, my fears、革命センセーション、日常ドリーマー、妄想Chu、真夏のマジ☆ロケット、Unknown life、アゲハ今、NO:ID、REVOLUTION、ビューティフルドリーマー、It's gonna be alright!!、NON STOP ROCK、Fighting pose、Dream on, Dreamers、セツナソラ。アンコール。Let's Go!!、Brand new day、弾丸ハイジャンプ。

マジロケで赤のサイリウムを点灯。沖縄だからHallo my fearsはやるよね。どうにも好きにはなれんのだけど。

_ 幕間

なぜか串カツ屋で飲み。

_ [EVENT] Ange☆Rockets GT 3rd ONEMAN LIVE in OKINAWA@CYBER BOX

当然さっきより人数多くて番号悪くて。まあしょうがない。衣装は全員かりゆし。シャツの裾を縛っててへそが見えたりする娘も(><)。

セットリスト。Beyond(全員)、サマ☆ラブ(全員) 、Have a nice party( 権田 佐々木 水野 HARUKA AYUMI)、リトルピ(権田 水野 吉橋 HARUKA SAE)、NON STOP ROCK( 権田 原 水野 AYUMI NANASE)、Freaky☆Rock☆Party(佐々木 原 吉橋 AYUMI NANASE)、ゼロイチ-(権田 吉橋 HARUKA SAE) 、堕天使の心モヨヲ(佐々木 原 AYUMI HARUKA NANASE)、Dream on, Dreamers(佐々木 原 吉橋 HARUKA SAE)、イトシラブ(権田 原 水野 HARUKA SAE)、セツナソラ(佐々木 水野 AYUMI NANASE)、 Colorful(原 吉橋 AYUMI NANASE SAE)、弾丸ハイジャンプ(全員)、絶対リメンバー(全員)

ガチアンコールで、絶対リメンバー、弾丸ハイジャンプ。

想定してたけど、すごいボリューム。最初と最後の全員以外はノンストップで。まったくタイプの違う楽曲だけど、なんでか組み合わせると楽しい。パティロケのメンバーもともかく、あんじゅれメンバーも頑張ったなって。ところでなんでこの組み合わせだったんだろ?って思うけど、AJのどこよりも相性よかったかもね。

全員ショットはヲタクたくさん撮った(^^)。

_ ついった。

みんなかわいい。こういうのがなかったらあんじゅれ見ることもなかったな。

2021-02-08

_ 起きれない。

5時に目を覚まして寝たら6時半のアラームに気づかず7時過ぎ起床。

_ おしごと。

今日は9時に始めなくてもいいから9時半くらいに開始。ヤバい問題はどうにか先送りできそうな感じ。それだけでもちょっと救われた。明日の会議で何言われるかわかんないけど。

21時半くらいまでやっておしまい。


2022-02-08

_ 朝。

こたつで寝落ちして、めんどくさくてそのまんまこたつで朝を迎える。

_ おしごと。

打ち合わせばっか。とはいえ、その合間に資料を作る感じで。まぁ頑張れたかなぁなんて。

投資説明で、上の人の指摘はもっともなんだけど、なかなか難しいねぇと思いながら。この問題は木曜日に真剣に考える、予定。

_ プール。

1600m。泳ぎに行く前は頑張る!と思ってたけど、泳ぎ始めたらイヤになってた。なんだかね。とはいえ、1600mは泳いだ。10分休憩をはさめない状況ではしばらくこれが限界。

とはいえ。昔よりは泳いでるはずなのに、全然体重が落ちない.カラダが絞れてきている気もしないし、なんかよくわからん。もう代謝が上がらないからダメなのかね。

_ フィギュア男子。

本命であろう羽生選手がSPでよもやの失敗。リンクの溝にはまったって。ここでこうなるとは運がない。それでも8位というのはすごい、というころなんだろうけど、フリーでどこまで持ち直せるんだろう?

_ 陰謀論。

ちょっとは思わなかったわけでもないけど、やっぱりそういう論がついったには出てきてた。

まぁ偶然、だよ.....

_ 塗装の結果。

工具棚のカラーリングどうしようかね?と思ってた時にエディの本が転がってた。この塗装、かっこいいよね、と思ってネットで調べたらまあまあ世界中でみんなやってるわけで(苦笑)。黒を塗って、マスキングテープ貼って、城を塗って、マスキングテープ貼って、赤塗って、って感じ。裏面は自分のカラーを出したくて、ブルーグレー、黒、青、の順で塗ってみた

マスキングテープがきれいにはがれなくて、一緒に塗装まで剝がしたりしちゃったけど、それもまあ味が出たって感じでいいかな、と。ここからフレンチクリートを付けるわけで、まだゴールは先です😆


2023-02-08

_ おしごと。

朝から研究の発表。なんていうか、ワクワクする研究がないんだよね。事業につなげなければいけないから、現実的になるんだろうけど。一方で、金の無駄遣いとしか思えないような研究もあったり。なんだろね。

なんか面白いことないかね、って思う日々。

夕飯挟んで22時近くまでお仕事。最後の方はどうでもいいことやってたけど。

_ おしごと。

朝から研究の発表。なんていうか、ワクワクする研究がないんだよね。事業につなげなければいけないから、現実的になるんだろうけど。一方で、金の無駄遣いとしか思えないような研究もあったり。なんだろね。

なんか面白いことないかね、って思う日々。

夕飯挟んで22時近くまでお仕事。最後の方はどうでもいいことやってたけど。


2024-02-08

_ おしごと。

午前中は在宅。まぁ聴いてるのがメインのもの。あるタスク、一歩引いてやりたいのに前面に出されそうな感じ。なんかなぁ、そういうのが頭に来るんだけど。

午後は客先。ただ30分ちょい程度の打合せ。いい加減、客も怒らないかな?と思ってる。3月末でやること終わるかなぁと思ってて、その辺どうしたもんかなと思ってる。

_ リハビリ。

時間が早かったのと、病院が水曜日休みなのと、火曜日雪だったりが重なって混んでた。リハビリで待ちが発生したのは久しぶりな気がしたのでした。

_ 帰って仕事再開。

日中はまとまった時間が取れない。集中して資料を作る時間を夜に回す。3時間くらいやって、いくつかこなした気分。

_


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools