ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2001-04-28

_ [EVENT] INS。大沢あかね

朝から洗濯して、ちこっと部屋を片付けて新宿へ。30分前くらいにプラスワンへ到着。結構ヒトが集まってる。入場して、いつもの定位置を確保。スタートまで大日本プロレスのビデオが流されてる。

# あれはプロレス,というより見世物だね。個人的にはキライだぁ。

先月と打って変わって立ち見が出るほどで超満員。MCの二名登場のアト,企画検討中のビデオを流したアトに椎名林檎のウタ(歌舞伎町の女王、だっけ?)にのって大沢あかねちゃんの登場。腕の所がシースルーになってるシャツを着てる。中学卒業したばっか、って思ったけどオトナっぽいぞ。アイサツのアト、撮影タイム。

写真を使った生い立ちトーク。0歳から1年ずつ8歳まで、そこからナゼか11才にトブ。1年1枚といっても15枚あれば足りるんだよね(笑)。コドモの頃からカワイイって感じはありました。でも、顔つきはカナリ大人っぽくなってる。本人曰く,「昔のことはゼンゼン覚えてないんですよね〜、昨日のことも覚えてないし」だって。金井サンが「かわいいよね〜」とヨイショ(?)すると「でしょ?」とマトモに反応し、「それじゃダメなんだよ」とツッコまれる。あとはしきりに「清純派」を強調してました(笑)。

金井さんに清純派の定義は?って聞かれて「白い服を着てる」とか(おいおい、どっかのグループじゃん(笑)) 金井さん曰く、「なにかしら潔癖症であること」だそうです。関西弁でしゃべってることもあり、しゃべりが軽快で聴いてて楽しい。

ミッキーマウスものが多かったんだけど、本人はあんまり好きじゃない?みたい。

今はニコちゃんマークが好きだそうです。仕事をはじめるキッカケは小学2年生のときに北島三郎を見ていいわぁ、と思ったからだそうです。

# 2年生でサブちゃんって、ねぇ....

で、それからシゴトを始めて、今に至る、ということだそうです。そういえば、過去のお仕事ってほとんどなかったな!? やったのは、雑誌の撮影のオフショットとドラマをヒトツ流しただけでした。映画とかに結構出ているようですが。アトは一部で好評だった(?)天才テレビくんとか。こんな感じで一部終了。

二部は質問タイム。最近、質問の内容とかって覚えてないんだよね^^;

・最近、「カツ」を入れたいことは?→セリフを覚えない某氏

・東京で行きたいところは?→浅草に行っておじいちゃんおばあちゃんと触れ合いたい

・カノン(舞台)での面白い話は?→自分の登場シーンでウラで笑わせようとしてたヒトがいたとか、あるヒトのセリフがカミカミでドンドン減っていった、とか(笑)

・ビデオの撮影とかに行くならどこがイイ?→中国

・誕生日とかに何が欲しい?→ファンレター (お、謙虚じゃん?(笑))

.....まだまだあったはずなんですけどねぇ....

最後にもう一度、撮影タイムがあって終了。よ〜く見ると加護ちゃんに似てるか?

(ということは、あの娘は3年もするとこうなるのか、ならいいか!?)

シャベリが面白く、聞いてて楽しかったです。関西人らしく?ボケもツッコミも対応できてるし。こういう娘さんを見れるのがINSの醍醐味、ってヤツですかね? 来月の前売り券も買ったので、行くでしょう。(来月は小倉星羅ちゃん。これも混みそう。)

# シゴトにちこっと不安を感じますが....ま、どうにかなるか!?

で、地下から表に上がったところでショッキングな電話を受ける。う〜、かなりブルーな気分。

# 明日の行動予定は....わかりません...。さおりんには行くつもりだけど..ドタキャンの可能性もあり、です。

本日のツッコミ(全15件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ tbgkyir [http://forum66.com/index.php?mforum=disneyworldfeh disney ..]

_ aigrsbp [http://www.freewebtown.com/ringhjyt/index.htm ringtone ht..]

_ dvrhemu [http://christmasstocking777.webng.com/ christmas stocking ..]

_ eicrydd [http://xanga.com/loantyk loan http://xanga.com/loantyk pe..]

_ xseboir [http://xanga.com/loantyk loan http://xanga.com/loantyk ba..]

_ zlbtnzo [http://badcreditpxnb.ontheinter.net bad credit personal lo..]

_ nzxzfuh [http://weblog.xanga.com/statefauib/629829523/state-farm-in..]

_ udpimhq [http://freewebs.com/christmasdecorations777v/index.htm chr..]

_ mpplfkx [http://weblog.xanga.com/christiajl/630741471/christian-chr..]

_ ulxvtlu [http://www.freewebtown.com/bestreplibng/index.htm replica ..]


2003-04-28

_ 明日から休み〜(^^)

ホントは今日も休んで大型連休にする予定だったんだけど、医者に行く途中なので会社に寄って行った。肝心の医者では、おいらのヒザの痛みもとりあってくれず、「そんなもんです。傷もふさがってるから大丈夫です」と。あと2週間は運動は控えろって、ライブが2本あるんですよね........。ま、あれは運動じゃないってことにしましょう(笑)

_ れす。

そうしたくないから困ってるんだよね〜。>眠猫さん

オイラも高校のときムリヤリ歌わされました。それはなかったことにしておいて(苦笑)、買ったCDで「う〜む」と思うのは数知れません。率はわかんないけど★がヒトツなCDですね(^^;)。同一アーティストで2枚連続でハズレだったら、大抵そのアーティストは見放します(笑)。例えば、森高、ドリカムなどなど。


2004-04-28

_ 6/25。

TM@武道館申し込み。平日ではあるけどコントロールできそうな見通しになったので。よい席であることを祈ろう。

_ 昨晩友人と話をしているうちに..

色々CDイベントあるってことが判明。元々ほぼ確定のmihimaruGT,河辺千恵子に加えて、樋井明日香にAKINA@ラクーアも魅力的かな〜。5月の週末は殆ど東京かな、こりゃ(苦笑)。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ みづき☆ [って、わたしゎレンジがすきだから!]

_ お名前 [キモイ]

_ お名前 [アハハハハハ!!そん何嘘!!それじゃぁ、無かったら、このメールしません!!]


2005-04-28

_ [中国] 疲労困憊。

朝。ラウンジで無線LANにチャレンジするも繋がらない。よくわかんないけど、キャッシュに残ってる他のプロバイダへの接続情報が残っているのが悪さをしているような気がする。てか、IEの不良?という気もしないでもない。

移動はビジネスクラスだったのでゆったり。ただ、ラウンジ〜機内でアルコールをとり過ぎた(苦笑)。上海は暑いです。30℃。長袖+ジャケットで来たおいらがバカでした...

シゴトは説明会と会議で2時間ほどでオシマイ。そのあと、レストランで食事だったのだけど、疲れからか代謝不良をおこしたっぽく汗が止まらない。気分が悪くて、食が進まない。美味しそうな料理がイロイロあったんだけど、食べられんよ。途中で一度吐いたら少し楽になった。疲れ+昼間から飲みすぎ、のせいかな〜(苦笑)。

そんな感じなので、マッサージ屋にも行かずに部屋でおとなしくしてます....


2006-04-28

_ れす。

え〜、LIVEにはこないのですかぁ?? すっごく楽しいのにぃ>白蛇さん。

とりあえず、終った後にメシor飲みってことで、よろしくお願いします〜♪

_ れす。その2。

じゃあCDあげますってば。ってミーナルさんからもらってないのね>白蛇さん。

_ 風邪

水曜日からノドがガラガラ。水曜日はまぁLIVEの後遺症、と思ってたけどどんどんヒドクなる一方。今日は声もちゃんと出ない始末。体調そのものは元気なので全く問題ないのですが(苦笑)

_ 無為な一日。

結局、なんもしてない。夕方、靴を買って来たくらいか。旅のお供の本を探すつもりだったけど、ブックオフにいったら読んでいない本を思い出した(笑)。

_ 明日。

5:00出発。横浜5:47発の静岡行き。昔はシゴトの徹夜明け帰りはコレだった(苦笑)。日本国内でこんなリーズナブルな旅行をするのは初めてかも。

_ れす。その3。

ほい、ザックにCD入れときました(^^)>白蛇さん。

_ 明日の昼飯

なんにしようかなぁ。侯補はひつまぶしかあんかけスパ、かな〜。今日、うどん食べちゃったしなぁ(苦笑)。電車の中でゆっくり考えよ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ 白蛇 [曲がわかんないのと予算無いので('A`)。 って事で終了後に合流しまっしょい(^^)/]

_ 白蛇 [CD貰ってないので頂けるのであればください(笑)]

_ ミーナル [すっかり忘れてました…(^_^;]


2007-04-28

_ [CD] 本日購入のCD

アップデート
アップデートNIRGILIS 稲寺佑紀 岩田アッチュ

DefSTAR RECORDS 2007-03-14
売り上げランキング : 15136

おすすめ平均 star
starアップデート
star最高!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
嬉々(初回限定盤)(DVD付)
嬉々(初回限定盤)(DVD付)柴咲コウ 市川淳 REO

ユニバーサルJ 2007-04-25
売り上げランキング : 76

おすすめ平均 star
star本当の評価は
star意気込みがつたわる一枚
star地位確立

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ベスト・ダム・シング
ベスト・ダム・シングアヴリル・ラヴィーン

BMG JAPAN 2007-04-18
売り上げランキング : 7

おすすめ平均 star
starガールズロックの名盤かな
star最高!
starアヴリルっぽくないけどアヴリルそのもの。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

NIRGILISは渋谷区円山町の主題歌。DJ TKは7/4に延期っぽい。他にもガールズ系テクノポップをちょっと探したけど、川崎のHMVはあんまり品揃えがなかったのでした。DICEの方のHMVはCDコーナーを一部つぶして、フィギュアとかコミックとかが置いてありました。やっぱCDは売れてないのか?

_ [BOOK] 本日購入の本

専務島耕作 1 (1)
専務島耕作 1 (1)弘兼 憲史

講談社 2007-04-23
売り上げランキング : 41

おすすめ平均 star
star泣きました☆
starいつもの王道
star言っとくけど

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ヤング島耕作 主任編 1 (1)
ヤング島耕作 主任編 1 (1)弘兼 憲史

講談社 2007-03-23
売り上げランキング : 273454


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
イタリアで大の字
イタリアで大の字小栗 左多里 トニー・ラズロ

ヴィレッジブックス 2007-04
売り上げランキング : 1236

おすすめ平均 star
star身近なマンガではありませんでした。
starまったく笑えない・・・・・・
starハワイでは大の字

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ぼく、オタリーマン。
ぼく、オタリーマン。よしたに

中経出版 2007-03-15
売り上げランキング : 463

おすすめ平均 star
star30歳前後のサラリーマンなら
star合わなかった
starSEオタリーマンが笑える

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この他にガンダムエース、ガンダムファクトファイル、歴史読本、歴史を歩く、日経ソフトウェア、BLTなぞ。しめて9000円越え(苦笑)。まだ、買いたい本があったんだけどね、今日はガマン。


2008-04-28

_ 28:00帰宅.....

最近の月曜の割には早いかも?

ま、明日も出勤なんだけど。

_ アイドリング!!!もZEPP、ねぇ。

埋まるのかいな?


2009-04-28

_ おしごと。

特筆することもなく。でも、なんだか一日ドタバタ。

9:10出社、20:00退社。

_ 歓送迎会、のはずだったんだけど。

ただの飲み会。なんだかまとまりのない職場だなぁ。

_ 黄金週間.....

うちの会社的には明日から5/6まで休み、なのだけど、5/8向けのシゴトが終わっておらず4/30は出社確定。そこですべてをオシマイにしたいところなのだけど。


2010-04-28

_ おしごと。

ぼちぼち。資料作成系の作業は順調。なんだがなぁ、カネの計算をしてて、オトシドコロが思いつかない。5月はカネの話に振り回されそう。

_ のみ。

お客と飲み会。2次会以降で別の飲みグループと合流。そんな感じで朝までカラオケコース(>_<)。

なんだかおいらがアイドルヲタな噂が広がってるらしく(苦笑)「AKB48歌って〜」とか。言い訳MAYBEを歌ってみたけど、誰も知らないというオチ(苦笑)。AKBって知名度は広がってきてるけど、世の中のヒトはどの歌なんだろ? パフュとかも歌ってみたけど、明らかに高音が出なくなってる。最近、普段の声からなんか高い音が出なくなった気がしてるんだよなぁ。低めの声が好きだから気になってなかったけど、カラオケとかに行くにはイマイチだな。

そんな感じで5時過ぎに電車で帰宅。


2011-04-28

_ おしごと。

比較的お客のオコゴトが少なかった一日。

なんだが、来月のスケジュールは却下された。GW中に考えなおさないといけないけど...今のところ良いアイディアもない。どうにかなるもんかな?

_ のみ。

今日でヒトが減る。そういうのもあって、飲み。まぁ色んなこと喋りました。

_ さて、黄金週間。

なんだが、殆ど予定とかなし(笑)

4/29。朝は本棚が届くのでセッティング。夕方はclub asiaで掟クン、ヒャダイン、えび中。

5/1。えびフェス。って、目的は川上桃子のCDなんだけど。

今のところ、こんなもん。って、完全にえび中ヲタな感じ(苦笑)。

大阪に行ってBRIGHTとかキャレス観るかってのもあるけど...この先の遠征予定を考えると、ここは我慢、かなぁ。ま、5/1までにシゴトが片付いたら行っちゃうかもしれないけど(笑)。

他には....ストレージの見直しをするかとかもあるけど、どうするかな。


2012-04-28

_ プール

いつ以来だか。泳ぎ始めた感じはそんなに変わった感じはなかったけど100m泳いだところで腕マワリがいつもにない重さ。やっぱりサボってただけのことはある(笑)。その先は腕の重さもなくなり、まぁいつもの感じに。

今日は1000mくらいで。やっぱり継続は力なり、ってことだ。

_ [拉麺] 本日の拉麺( 麺家 TOKU 徳 / 川崎 )

画像の説明

ちょっとガッツリ系に行きたかったので。ま、こんなもんってところか。

_ LAZONAでは......

仮面ライダーショー。すんごい人だかりでした。

_ [CD] 本日購入のCD

サリアル
サリアルインコグニート

Pヴァイン・レコード 2012-04-18
売り上げランキング : 642


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ポイント15倍。これを考えたら水曜日じゃなくて今日買うべきなのかな。

で、これと一緒にBLT U-17買うとかえび中シングル予約するとか(笑)。

_ 帰路。

鶴見川土手沿いでマーチングバンドの練習してた。なにやるかな....と思ってたら、セーラー服を脱がさないで、とか。時代も変わったもんだ(笑)。

_ ももクリ2011

オーディココメント付きで見た。全然ダメ。芸人の面白さもなければ、川上マネならではの裏話もなし。普通の客として見てる流れ。川上マネもプロレス的なやりとり。シャレと思えばいいんだろうけど、ねぇ。

これだったら、メンバーがわーきゃーやってるだけのを入れてもらったほうが数倍マシだわ(笑)

あと、気づいたのは無限の愛のところで最後の「あいあいさー!」のところ、指揮者の人がやってた。シャレわかる人だったんだね(^^)


2013-04-28

_ [CD] 昨日のイタダキモノ。

UZA(劇場盤)
UZA(劇場盤)AKB48

KING RECORDS 2012
売り上げランキング : 24515


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
キスだって左利き 劇場盤
キスだって左利き 劇場盤SKE48

avex trax 2012-09-19
売り上げランキング : 76046


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
北川謙二 (劇場盤)
北川謙二 (劇場盤)NMB48

laugh out loud records 2012
売り上げランキング : 6502


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
てっぺんとったんで!【劇場盤】
てっぺんとったんで!【劇場盤】NMB48

laugh out loud records 2013
売り上げランキング : 420


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
君の名は希望(DVD付A)
君の名は希望(DVD付A)乃木坂46

SMR 2013-03-13
売り上げランキング : 583


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
君の名は希望(DVD付C)
君の名は希望(DVD付C)乃木坂46

SMR 2013-03-13
売り上げランキング : 789


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
君の名は希望(DVD付A)
君の名は希望(DVD付A)乃木坂46

SMR 2013-03-13
売り上げランキング : 583


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
君の名は希望
君の名は希望乃木坂46

SMR 2013-03-13
売り上げランキング : 2240


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

_ なんにもしてない(苦笑)

午前中、友人達を送り出してから.....洗いものだけやって、あとはぼぉーっとTVみてたら夕方になってしまった。しいて言うならBRIGHTのチケット予約したくらいかなw

こんな日も久しぶりな気がする。まぁたまには、いいかな。

_ 今日の夕飯。

画像の説明

沖縄で買ってきた塩豚(スーチキー)を解凍して、塩抜きして使ってみた。

塩焼きそば。味付けはコショウとコンソメだけ。でも、塩が強すぎ。塩抜き足りなかったかな(><)。まだ2/3残ってるからもうちょい塩抜きしてみる。


2014-04-28

_ おしごと。

客のミスに巻き込まれる日々。段取りが悪いし、作業ミスるし。付き合うにも限界。と思いつつも、担当者を出さざるを得ないんだよね。担当者はもっとやってられない気分なんだろうなぁ。

_ [ラーメン] 本日のラーメン( 雷一家 / 立川)

たま館に新しく出来た店。チャーシューメン。豚と鶏の2種類のチャーシュー。スープはとんこつしょうゆかな。ほどほどのこってり感で美味しかった。麺も好みな感じで。

画像の説明画像の説明

2015-04-28

_ おしごと。

なんかな、ぱっとしない。

問題多くて、一つずつ潰してはいるんだけど、ホントにこんなのでいけるのかな?と思ったりする。今日もまぁガックリくるようなことがあったり。ホントに上手くいくもんなのかな?とおもったり。はぁ。

21時過ぎまでやって、もう一仕事やろうかな、と思ってたけど、イヤになったので飲みにいっておしまい。

_ のみ。

後輩とサシで。日本酒の店。

画像の説明

飲んだのは、鍋島、白爆 山本、写楽、七田。後輩が飲んだのは、新政、くどき上手、屋守、とか。佐賀の鍋島ってのがなかなか好み。

_ 黄金週間!

うちの会社としては4/30、5/1も休みなんだけど、結局2日とも出社(泣)。明日はアイストカーニバルです。


2016-04-28

_ おしごと。

契約上は今日でおしまいなんだけど。午後にお客から電話があって「なんか明るく今日でおしまい、って言ってたみたいですけど」って。まぁ多少何かは残るかなとは思ってるけど、限界はある。とりあえず、月曜日(5/9)は多少今までの仕事の対応をする。

あとは片付けとかで終わったかな。別に席が変わる訳でもないけど。

_ のみ。

プロジェクトの内輪の打ち上げ。無事に飲める感じになってよかったよ。

_ GW!

久々の完全に休めるGW。10連休!! 遠征するようなことはなさそうなので、近場でフラフラ遊びます。


2017-04-28

_ おしごと。

ホントはうちの会社としては休みなんだけど。働き方改革うんちゃらからすると休むべきなんだけど。連休明けに見積もりを出さないといけない案件が舞い込んでる。そいつの整理を色々してた。うー、客の予算オーバーだよなこれ。って数字。連休明けがこわいよ....

そんなことをやってたから、本来今日やろうと思ってたことがなんにもできていない。連休明けの準備をもう少しやっておきたかったんだよね。とはいえ、これ以上なんかやる気にもならなかったから20時くらいに退社。

_ のみ。

後輩と。先週キャンセルした気になってた飲み屋へ。6000円で料理たくさんと3時間日本酒飲み放題。すげー美味しかった。これで6000円は安いや。仲のいいメンバーでじっくり飲むにはいい店でした。


2018-04-28

_ 朝。

シンセの売却準備....をしてたんだけど、マニュアルが見つからない。マニュアルないと買い取り価格下がっちゃうじゃないか(><)

あきらめてCDの引き取りの準備。こっちも持ち込みじゃなくて回収の依頼をしないといけないことが判明。どれも少ししか前に進まない。

あきらめてシンセをさわる。こっちもXVがアンプから音が出ない。ADAT変換のところが動いてないっぽい。なんだかね(><)

_ [EVENT] 転校少女歌撃団 5thワンマンライブ〜THE LAST GIGS〜@赤坂BLITZ

知り合いからチケットを頂いたので。いや、自分で買ってもよかったのだけど。

場所は段上のところ。目の前はVIP-Bとやらの撮影エリア。会場はちゃんと埋まってた。パティロケの時より客多いや(><)

セットリスト。TRIGGER、ロシアンルーレット、私の絶対領域、猟奇的YOU&ME、ナチュラル☆ハイ、ときめけ☆アフタースクール、LoveRange!、Step by Step、ショコラの独白、She's Rain、この世界にサヨナラして、じゃじゃ馬と呼ばないで、Peace World、PAINT GIRL(古森、香穂、千葉、だったっけ?)、さかさまの世界(夢以&栗田)、サマーサマー、皆SUMMER、Mr.Dream、銀河列車。

アンコール。パ・ピ・プププー・ブートキャンプ、With You、恋はカムフラージュ。

持ち歌全部やったらしい。全曲バンド。バンドはギター、ベース、キーボード、ドラム。MacがあったからMacで同期してたのかな。

曲のバリエーションが広い。アニソン的なかっこよさ多いのかと思ったら、しょうもない曲も結構あった(苦笑)。売れてない時代の迷走感ってとこなのかな。

パフォーマンスはホントによかった。みんなちゃんと歌えて踊れてて。この世界に~のリリイベ以降はあんまりガッツリ観てないけど、あの当時より数段レベルアップしてるわ(ま、当たり前か)。

バンド。ドラムがね、フィルの音の一つ一つがちゃんと聴こえる。この粒々感はなんだろ。ベース。最初はピック弾きだったけど、ときめけ辺りから指弾き。ときめけの間奏ではベースソロっぽいのがあった(RainbowRainbowみたいな感じの)。アンコールのアタマではスラップも。いいバンドだわ。夢以ちゃんがバンドを上に見てない感じもなんかよかった、

最後に改名。転校少女*に変わるそうです。

 

 

パッケージとしてすごくまとまってたと思う。ちゃんとお金かけるところはお金をかけて、メンバーもそれだけ成長して。ここでブレーキがかかるのかもしれないけど、なんとなくあっという間に再加速がかかりそうな気がするのでした。


2019-04-28

_ 朝。

前日は家に帰ってすぐに寝落ち。

3時ちょい前に目を覚ます(寝たの1時間ちょいくらい?)。シャワー浴びて目を覚まして、まずはお仕事。昨日作った資料をスキャンして社内にメールする。ScanSnap、模様替え以降電源も入れてなかったけど、なにごともなく動いてくれたのでした。助かった。

テレビでトクサツガガガをやってて。見ながら洗濯やら写真の編集作業をやってたのでした。

予定通り鶴見線始発で出発。

_ 仙台。

新幹線は当然ほぼ満席。大宮過ぎてからはずっと寝てたけど(苦笑)

仙台駅でまずは明日以降の乗車券購入。仙台のみどりの窓口で横浜~東海道線~中央本線~横浜のチケットをお願いするとか申し訳さしかないわけで。無事に購入。

楽天生命パーク宮城。最初はニッカウイスキーのステージ。2杯ほど飲んで待つ。

_ [EVENT] いぎなり東北産@楽天スタジアム

撮影禁止のアナウンスが流れたけど無事撮可に。セットリスト。だってあーりんだもん(かれんソロ)、乾杯ニッポン、We Are STAR。変化球でしかないセトリ(苦笑)。確かにこのステージで乾杯ニッポンはちょうどいいか。

移動してグリーンフィールドステージ。人工芝のエリア。TBCのアナウンサーのコーナー。終わって東北産。

リライトガール、TOHOKU FANKY RAIL、青春修学旅行、いただきランチャー。リライトガールは作曲者のじんさんのトランペット入り。青春修学旅行ではここでも枕投げ。一般の人たちにはどう見えたんだろうか.....。そこからのいただきランチャーとかギャップ最高だし、それが今の東北産の魅力なんだと思ってる。

ちょっとコーナーを挟んで応援講座。去年全試合をみたという応援団の人の太鼓でコール。結菜は私物の応援グッズで。たしかに選手別の応援歌をどれもソラで歌えてた。

  

試合が始まる。スクリーンでのライブビューイング。お笑いの人とコーチのトーク。試合と関係ないことばっか話してる(苦笑)。食糧調達に行って戻ってきたら東北産もいたのでした。野球トークを少ししておしまい。

ちょっと昼寝して14時過ぎに撤収。試合は乱打戦だなぁと思ってみてたけど、結果は10-8とか。

  

このスタジアム、完全キャッシュレスってのはネットで見てた。Edy持ってるから問題なかったけど、年配者にはなかなかハードル高いんだろうなと思った。一方で、ここでキャッシュレスを体験したら、普段でも使うようになるのかな。楽天ペイとか後発だけど仙台近辺だけ圧倒的に強くなるのであれば効果あったってことだよね。ホントに楽天は頭がいいというか抜け目ないというか。ITサービス企業らしい野球ビジネス展開だと思ったのでした。ちなみにヴィッセルのホームスタジアムではこうはいかないっぽい。企業イメージ出せないからかな。

_ 合間。

仙台駅までは徒歩。タワレコ行ってとりあえず10枚購入。kolmeの時間確認したら30分経っちゃってたからあきらめた(色々と順番間違った気がする) 。

カラダも疲れてたのでネットカフェで1時間半強マッサージチェアでおやすみ。進撃の巨人をやっと追いついた。ストーリー展開がすごすぎる。

_ [EVENT] いぎなり東北産 シングルリリースイベント@タワレコ仙台

入場は50番台。女限の後ろだったので視界は良好。セットリスト。Love is here、コンビニエント・エゴ、我ら、feeling、Burnin'Heart、おのぼりガール。PAが最悪。マイクは途切れるし、ボーカルは割れたまんまさいごまでやるし。オペレーター、突っ立てるだけ。音聴けばこりゃまずいと思わないのかな。

Burnin'Heart、レゲエです!って言われて違和感しかなかったけど、今日はダンスホールレゲエだって。メンバーには難しすぎるか

特典会。全員握手、サインはひなの、花彩、真珠。一番推してる花彩が一番しょっぱいってね....。真珠ちゃんとは久しぶりにゆっくり話せた。

_ 帰り。

予定より早い新幹線。まだ空席があったので指定席とりなおして、無事に座れたのでした。

_ 写真。


2020-04-28

_ おしごと。

在宅2日目。昨日よりは少し余裕があったかな。それにしても重い。大昔のPCを触ってるような気分。文章一つ思い通りに打ち込めない。こんなんで図形資料とか描ける気しないんだけど。

部屋で寝っ転がれるというのがよくもあり、悪くもあり。もうちょい姿勢よく仕事しないと。

途中夕ご飯食べて休憩したけど、今日も22時過ぎまで。


2021-04-28

_ おしごと。

なんか効率出なかった1日。考え事してると眠くなっちゃうの、どうにかしたいものだ。

一応、色々考えたことをアウトプットまでやりきって、今日はおしまい。19時過ぎ。

 

明日からゴールデンウイーク。久々にちゃんと休める。有休つなげて11連休。色々やってることが中途半端になってることを片付けて行こう。


2022-04-28

_ おしごと。

午前中は兼務部署の事業方針のお話。なんかアタマに入ってこないんだよな。いったい、この部署で何ができるんだろ?っていう気分。

そもそも最初に思ってたタスクも方向が大きく変わってきてる。それ、おいらが兼務でやる仕事?っておもうくらい、今までの仕事とつながらない。なんだかね。

午後は時間があったので、頭の中の整理。答えまでは見つからなかったけど、考えなきゃいけないことの整理はできた、かな。

そんな感じで連休突入。いいのか??

_ プール。

2000m。途中で10分休めばどうにかなる。もう200か400泳げればいい気はするんだけど、そこまでの体力はない感じ。

_ 寝落ち....

ぜんぜん覚えてない。22時前に寝てしまってるんだろうか....・最近そんな調子が多すぎる。


2023-04-28

_ おやすみ初日。

変な時間に寝て、変な時間に起きて。

昼飯どうしよ?と思ってて、動く時間もおかしくなってしまった。

昼飯は、気になってた海鮮のお店。土日はいつも混んでて、観光客多め?と思ってた。行ってみたら、1000円で牡蠣とはまぐりの焼き物と煮魚セットの定食。思いのほかリーズナブルだった。ホントはこういうところでお酒飲めるといいんだけどねぇ。販売もしてるみたいだから、今度使えそうかな。

食料買い込んで帰宅。

_ 午後。

畑の整備。草刈りがメインだったけど。キュウリ、ナス、ピーマンという自分にとっての定番夏野菜を植えるエリアを確保。まぁゆるりとやっていくかんじかね。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools