ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2002-10-04

_ エピソード2

12月にDVD発売だそうで。結局、劇場には行きませんでした^^;; なぁんとなく映画を見に行く、って気にならないんだよね。基本は「めんどい」だけな気もするんですけど(苦笑)。だって、水川あさみと黒木瞳が舞台挨拶に出ると知れば早起きして行くくらいですから(爆)。

# まだエピソード1の特典映像もゼンゼン見てないんだよね〜

_ 黒木瞳といえば

CSのチャンネルNECOで「イマジン」やるみたいです。このドラマ、TBSでやってたとき途中から見たんだけど結構好きだったんだよね。日曜日0:00からってことはハロモニとかぶってますが(苦笑)、見ようかな。

_ キョウノヒトハリアスノジュウハリ。

今日はみきてぃがボケでした。これって、DVDになるんでしょうか!?ならば、ビデオに捕らないけど(苦笑)

ドラマは相変わらず主人公の娘は無口なまんま。

今日の美少女日記でした(^^)

_ そのあとのやるヌキ

原史奈ちゃん。なんでこんな低俗な番組にフミナさまが.....(涙)

_ シティバンク

に「トラベラーズチェック」を作れるか聞きに行きました。銀行らしからぬ暗い照明でコワかったんですが、「口座を持っていない方は予約でいっぱいです」だって。口座を持ってたら予約無しでもOKなのかい? なんか矛盾を感じたんですが。ということで、まだ外貨を手にしてません(苦笑)


2003-10-04

_ 7:45頃に目が覚めたので

なんとなセーラームーンを見る。まぁ、コドモ向け番組だなぁ〜っと見てたら、たまにびみょーなカメラアングル(苦笑)。いいんかな?、そんなんで。沢井美優(今までは気にして見たことがなかった)は普通に演技は出来てるので、ふつーに子供対象な番組作りで十分だと思うんだけど。おいらはビデオにとってまでは見る気はしないけど(^^;)。

_ ハロプロについては

送り出す側も全てに参加することは期待してないんではないかな〜と思うようになりました。色々な選択肢を用意してどれかにひっかかる輩が入ればトータルの数は稼げるだろう、という発想ではないのかな? そういう中でみきてぃソロをなくしたのは個人的には間違ってると感じてるんですけどね。いずれまた活動してくれることにちょっとだけ期待。

おいらはどれにも行かない、でしょう。ミュージカルはいずれCSでやるような気もするし、あややのはDVD買えばいいか〜、みたいな感じ。

_ マイクロソフトに集団提訴、OS「欠陥問題」

なんだそうです。アメリカで集団訴訟っていうと、「ファーストフードがあるから肥満になった」とか「映画館で余計な宣伝を見せられた」というわけわかんないのが多い、って今日の新聞に載ってましたが、これに限っては至極まっとうなものと思いますね。次のOSのバージョンアップは半額にするとか、パッチを一つだすごとに(個人還元はムリにしても))ペナルティを払うとかしてほしいもんです。

_ これって

マスクっていうのかな〜?(^^)。 でも、この顔つきをみる限り、けっこうイイ男じゃないですか? 頑張っていい試合を見せて欲しいものです。


2004-10-04

_ ミエナイチカラが働いてるのかもしれませんが(苦笑)

根食のシングルが山野楽器で9位とのこと。


2006-10-04

_ オシゴト

今日は部内の成果発表会。普通の部署では行なわないだろうけど、ウチみたいな部署だったらやる意義はあるような気がする。

おいらは普通に発表しても面白くないので高橋メソッドライクなプレゼンをしてみた。まだ文字数が多かったのか、書いていないことを喋り過ぎなのか、予定時間オーバー(苦笑)。

_ 飲みに行きたかったんだけど......

なんか、妙に飲みに行きたい気分だった。そういう日に限って周りの人間は用事があったりするし。まぁ、それなりにシゴトも残ってたので20時過ぎまで働いてから帰宅。

じゃぁ吉野家で牛丼!と思ったけど、それも売り切れ(苦笑)。

_ 目論見失敗....

11/3近辺を日本に居ることが出来るように用事を....と思ったけどあえなく失敗(泣)。じゅんじゅんもSEEDも遠くにいっちゃうよ.....

_ 家でもiPod再生

iPodをコンポに接続。Appleのケーブルは高いのでまずは家に転がってたケーブルで接続。様子を見ていいケーブルに替えてみよっと。

本日のツッコミ(全45件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ uncle [than to The parents is their Age young for faster responsi..]

_ lanimal [week and article write every your for try submit at syndic..]

_ AndreStarTrek [rate conveyed to data in at which by the from transmitted ..]

_ Chojin [It before advertise decision to ezine or idea whether abou..]

_ BarefootMamma [however, altering with energy using become in to is, the T..]

_ teste [actual a audience just doing and any matter is of attentio..]

_ SillyAlien [Bob missed too touchdown the , http://geocities.com/brittn..]

_ fachtopia [for to important is jewelry Bridesmaids while overshadowin..]

_ lanzer [bit behind file leaving business a sig your is This card l..]

_ zmax [potassium fall the arterial They cause of and in can low b..]


2007-10-04

_ 今日もタク帰り....

日中はなにやってたんだかなぁ、と思うような一日。午后はお客のところに行ったよなぁ? 午前中は....記憶があいまい。ヤバイなぁ(>_<)

定時後は明日の会議資料。月曜は休みなので、週2回の進捗定例。なんかあっちゅうま。その後は問題箇所のリカバリやらやってたらあっというまに26時。家に帰ってきたのは27時過ぎ。はぁ〜。

日曜、出勤せざるをえない状況になりつつある。その日は横浜でBREMENのインストアがあるわけで。それも15:00なんて一番中途半端な時間開始。さてな、どうしたものか。


2009-10-04

_ プール。

2週間ぶり。1200m。そろそろ距離を延ばしたいところだけど、ついていけるかぁ。

_ F1@鈴鹿、スタート前。

これを機にフジテレビNEXTを契約した(こっちだとCMが入らないと思うので)。もうちょい早く契約するつもりだったのだけど(^^;)。5.1chサラウンドでみれるF1。何年もちゃんとみてないので、チームもドライバーもよくわかってないのだけどね(苦笑)。

昨日の予選はクラッシュの連続。今日のレースはどうなるんだろうか? 

鈴鹿なのに「HONDA」の看板が全くないのが寂しいなぁ。今年までは頑張って参加して、HONDA名義で、鈴鹿で優勝してほしかったな。

_ 終わったね。

結局、セバスチャン・ベッテルのポールトゥウィン。上位陣にワクワクするような抜き合いもなく淡々と進んだ感じ。

最後にペースカーで出て、何か起きるかな?と思ったけど、それも期待だけで終わりました。まぁ、そんなもんか。

_ MySpace、始めました。

http://www.myspace.com/yasu0907

何年越しだかよくわかりませんが(苦笑),MySpaceにアカウントとりました。いわゆる、アーティストアカウントで。

新旧ごちゃまぜですが、楽曲をUPしました。基本、このページにはのせてる曲がほとんなんですけどね。

アカウント持ってる人は、フレンド申請してね(^^)。

_ HANGRY&ANGRYなるユニット。

MySpaceで色々やってるときに見つけたのだけど,石川梨華と吉澤ひとみのユニット。曲調もエレクトロなパンク。去年はインディーズでアルバムを出してて、今度の11月にはメジャーでアルバムを出すっぽい。ハロヲタは当然知ってる話かもしれないが(笑)。

今更っちゃあ今更なんだが、オト的には嫌いではない。気が向いたら買おうかなぁ。

オトだけかと思ったらオフィシャルサイトは、なんだかよくわからん世界が展開されてる。いったい、何を考えてるのやら。

_ 中川昭一氏、死去。

今年は,思いっきり株を落としたけど、次世代の政治を担う人だと思ってた。

親父さん共々、衝撃的な最期。なんか因果を感じてしまう。ご冥福を祈ります。


2010-10-04

_ 大移動。

朝はいつもより30分以上早く家を出た。なんだが、京浜東北線が遅れてて、それほど早くは出社できず。とはいえ、ヒトシゴト。

そこから1時間以上かけて立川へ。そこで打合せと資料修正をしてトンボ返り。そこで顧客との定例。

今日のメインイベント終了、って感じでアトはチョコチョコと細かいオシゴト。

_ 飲み。

定時後に子分から電話。北京に出向している人が国慶節で帰国してるから飲みにいきましょう、と。18:30くらいにシゴトを終わらせて飲み。

北京には2008年以来行ってない。オリンピック前だったから、街並みはガラッと変わってるんだろうなぁ。

_ 小沢一郎、強制起訴。

小沢一郎が強制起訴、と。

検察審査会って、感情的な結論を出してるような気がしない。物的証拠がないのに、起訴をしてこの先どうするんだろうか? なんか、単にイメージダウンを狙ってる謀略が見え隠れしてるような気が。

別に小沢一郎を擁護するわけでもないし、真実がどうなのかはわからないけど、この流れはいかがなものかと思う。例えば、自分の身に置きかえてみて、まわりが「怪しい」と思っているだけで起訴される、という流れを納得できるのか、ってこと。

_ [ももクロ] 当たり!?

ももクロのイベントで買った生写真セットにサイン入りチェキが。そういや、なんかサイン入りがいくつか入ってる、とか書いてあったな。またなんともいえないところでヒキの強さが(苦笑)。

ところで夏菜子の生写真セットにしおりんのサインが入ってるのはなぜよ!?

_ IS03。

auから使えそうなスマートフォンが出る。今の携帯もそろそろ寿命。iPhoneに乗り替えるのもシャクな気分だったりするので(苦笑)、いいかも。

日本独自の機能を組み込んでるのが、品質面で吉と出るか凶と出るか。

_ maiちゃんUStream。

とりあえず、本人の許可をとったので貼っときます(名前の記載変えました)。

中身についてのコメントは控えておきます(笑)

_ プログラマはもう要らない?、南米発のアプリ自動生成ツール

http://slashdot.jp/it/10/10/04/0631247.shtml

先々週くらいにITProでみつけた製品。書いてある内容からだと、バラ色なソフト。まぁ開発画面を見るとスクリプトっぽいのを書いてる(それは結局プログラムというのでは?)ので、どうなのかな?と思う。このソフトの特徴はprologを使った人工知能ソフトで業務を類推するとか? 簡単には想像出来ないけど、昔prologでCBRとか勉強した身(会社の学校の卒業研究にした)としてはその辺に興味がある。

個人的には「プログラムを書く事なく業務が実現できるアプリケーション」ってのが究極の目標。いくつか試作品を作っては捨ててる(苦笑)。こいつはプログラムを自動生成するようだけど、その必要ってあるのかな? 今のマシン性能からするとプログラム言語を出力しないでもいいのではないかな?とも思う。一般言語のプログラムがあるといじりたくなるのが技術者の性だからねぇ(笑)。

こいつも参考にしつつ、自分の理想のアプリ仕様をもう一度考え直します(^^)


2011-10-04

_ おしごと。

眠くて眠くてしょうがない。そりゃ5時に寝て7時に起きてるんだから。

火曜日は早く帰るチャンスな日なのだけど、夕方から客と打ち合わせ!と言われてしまった。で、始まったのが21時すぎで24時すぎまで。なぁんかこんなに時間をかけてやる意味があったことなのやら。

_ [CD] 本日購入のCD

移動途中にHMVに立ち寄って、えび中の「もっと走れっ!!」を購入。平日、HMV行ってる余裕はないと思ってオンラインでも買ってるんだけど(^^;)。

写真は裕乃。オンラインでは誰なのやら。

_ [ももクロ] 週末にLive!!

今日になって10/9ライヴだって。60分1本勝負、って表現がももクロらしい(^^)。

有料ライブなんだけど、PeaTiXというイベント決済システム?。まるでTwitterのような画面な感じ。よくもまぁ、こんなの見つけたもんだ。

スタダのスタッフには、よっぽどITに強いヒトがいるんだろうなぁ。


2012-10-04

_ おやすみ。

元々部屋の片付けやらをやるつもりで休んだ。

だけど、風邪が悪化して熱っぽくて動く気しない。結局1日ぐでっとしたまま終わった。無駄な休みだ.....。

夕方からはちょっと出社。カラダ重かったけど、行かないわけにもいかない。前の職場へ。会議にでて19:30くらいに退社。買い物して帰宅。

_ [BD] 本日の届き物BD

2nd JAPAN TOUR 2012~Limited addiction~ CONCERT*03『Rock you!』@2012.5.20 日比谷野外音楽堂 (初回生産限定) (Blu-ray Disc+DVD)
2nd JAPAN TOUR 2012~Limited addiction~ CONCERT*03『Rock you!』@2012.5.20 日比谷野外音楽堂 (初回生産限定) (Blu-ray Disc+DVD)
avex trax 2012-10-03
売り上げランキング : 247


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ダンドルCD(チェキ会参加券付き)と女子流BD。mu-moで着せ替えジャケットつくから、なんとなく。生写真はみゆとあーちゃん。むむ。


2013-10-04

_ おしごと。

まぁぼちぼち。

夜はここ数ヶ月のトライアル結果の報告と提案。なんだが、色々指摘をもらって継続検討。もうしばらく、どたばたは続くなぁ。

_ 週末!

土曜は会社の同僚と家のみ。

日曜は.....今のところイベントとかなし。床屋行って家の片付けかなぁ。ドロシーとかストリーーグとか気になるのはあるけど。


2014-10-04

_ [EVENT] 東京ロケッツお披露目イベント

入場は200番台。後ろから2列目ですわり。会場はフルハウス。ステップワン、たぶん三宅曲、てくらいの情報で会場は満員。

ティザー映像からメンバー登場。4人組。パティロケのTシャツ着てる。セットリスト。天使じゃないし、瞬間少女崩壊、レディースランチ、断然超絶キッス、ロッキンホースバレリーナ、弾丸ハイジャンプ(ハピダンのあかね、さやかも参加)、裸の王様。アンコールで断然超絶キッス。

メンバーは矢野 悠来(JK3)、蒼井 望美(JK3)、植松 咲衣(JK1)、浅利 桃子(JC3)。1曲目が終わったところで自己紹介をしたけど、ライブが終わるころには素性がばれてる状況。With Kissのメンバーがそのまんま東京ロケッツ、ということらしい。Party Rocketsにあこがれて結成しました、と。なんとも空虚な。

あと、パティロケのビデオ。おめでとうございます~、2マンとかできればいいですね~、と。

曲は、1曲はかわいい幹事ではあったけど、他はパティロケが歌っても問題ないような感じの曲。ふつーにパティロケの曲増やせばよかったのに。

アンコールで封筒が渡されて。11/1渋谷WWWでワンマン、と。え。埋まるのかいね?今まで赤坂元気の規模でしかやってないんだよね? 今日のカルチャーズの埋まりっぷりでなんか勘違いしてんの?よくわからん。

そんなに期待しないように、と思ってたので、それほどの感想もなく。曲は悪くないよね、というのと、パティロケより形にこだわらない(よりロック感はでるのかな?)と思った。クオリティでいえばパティロケの方が上。拒否はしないけど、行くほどでもないかな。そんな感じでした。

これをパティロケが見て、煽りとか盛り上げ方に対してちょっと考えが変わってくれればなぁとは思いますが。

_ [CD] 本日のいただきものCD

Jumpin'! Dancin'![CD+DVD]
Jumpin'! Dancin'![CD+DVD]Prizmmy☆

エイベックス・ピクチャーズ 2014-09-16
売り上げランキング : 4602


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2015-10-04

_ [EVENT] Dancing Dolls 特典会

1部開始直前に入ったけど。前回以上にお客いない。なぜ??って感じ。リリイベ多かったからかなぁ?

チェキ撮影。衣装はしろの。Kanonちゃんから。Miuちゃんはじゃんけんしたいです!ってなって、じゃんけんしたら勝っちゃった。おいらが初めて勝ったらしい(笑)。Honoの券を譲ってもらってHonoも。やっぱMiuちゃんかわいい.....

2部はサイン会。Hono、Kanon、Mii,Misaki,Miuの順で。無事に全員のサインをいただきました。

_ [拉麺] 本日のラーメン( 麺や庄の / 市谷 )

駅の反対側に足を伸ばしてみた。肉盛つけめん。魚介豚骨。魚介つよめ。とはいえ、三田製麺所ほど濃さはない。麺はつるつる。結構食べやすかった。チャーシューも美味しかったな。また行ってもいいかも、と思った店。

画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明

2016-10-04

_ おしごと。

終日中野。朝から会議ばっかり。整理したって言ってたものが整理できてなかったり、うぅむ、って感じ。この人たちにやらせるの、やっぱり無理なんじゃないか?と思ったりする。とはいえ、キーマンが休みだから今日は進まない。うぅむ。

夕方からなんか体調が悪くなってくる感じ。明日から2日は休むわけにはいかないんだけど。


2017-10-04

_ おしごと。

調整ごとと不毛な打合せの1日。今はそんなもんだと割り切ってるけど。

夕方、というか夜から部の評価会議。人数絞って、ってことなんだけど、如何せん評価基準が根本から違う人同士の議論。おいら、2つの会社の合併で何が一番できてないかって、この評価基準。「がんばってる」を評価するのか、ポテンシャルも含めて評価するのか、結果を評価するのか。なんかよくわかんないんだよね。挙句にずば抜けてのが誰もいない(苦笑)。 とりあえず自分のメンバーは守ったからよしとする。

で。その続きで課長の評価するから、って言われて一時退室。てか、自分の評価下がるのわかってて、その会議待つのってなんなの?て気分。

その後に、要員調整のお話。まずはたたき台ってとこ。これをやるとホントにハレーション大きすぎるんだけどね。で、最後においらの話。当然今の縮小で無事でいるはずはないと思っていたけど、斜め上あの話。なんじゃそれ??って感じ。これハマったら休めないなぁなんて。あんまり考えたくない。

_ パティロケ。

今年で高校3年が2人いる中で、なにかあってもおかしくないと思ってたけど。このタイミングで、ふみひめのZeppでの卒業発表。

ふみのブログ

こんばんは、史夏です!
  
  
  
  
  
  
  
いきなりですが、
12/17ZeppDiverCityのワンマンライブでPartyRocketsGTを卒業します。
  
  
そして、芸能界を引退させていただきます。
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
この発表で、
もしかしたら皆さんを傷つけたかもしれないし、裏切ってしまったかもしれないです。いろんな気持ちがあると思います。
  
  
でも、上手くまとまっていないですが、
最後まで読んでいただけると嬉しいです。!
  
  
  
  
  
  
  
この事は、本当にたくさんたくさん考えました。
いっぱい悩んで発表させていただきました。
   
ずっと頭にあってモヤモヤしていて、
正直、今日発表できて少しスッキリしています!
  
  
  
  
  
  
  
  
芸能界というか事務所に入って11年、
パティロケが誕生し活動してきて5年、
  
普通の同世代が経験できないことを死ぬほどしてきました!!
  
常に自分に自信がないけど、これだけは心から自慢できることだなって思います。
  
  
  
  
  
  
  
何も考えずにひたすら目の前のことをしてきて、
自分なりにがむしゃらに歩いてきたつもりです!
  
  
  
  
  
そんな中、私はアイドルとしての期限を自分でなんとなく決めていました。
  
残り少ない10代の時間で、他にも自分自身で感じたいこと、感じられることがあるのではないか、と思うことも多くなってきました。
  
  
  
  
  
そして、自分でしっかり考えて、
"卒業"という生まれて初めてくらいの大きな大きな決断をしました。
  
  
  
  
  
  
パティロケを卒業をすること後悔したくないし、
自分で決めた道も後悔したくないです。
  
  
  
  
  
だけど、小学生から高校生まで、常に芸能と一緒にいたので、自分で決めたものの終わってからが少し怖いです。
   
でも、12/17のワンマンライブまで全力で走り、少しでもその先の自分へのバネになるように頑張りたい。
  
  
  
  
  
  
ものすごくわがままだと思います。
   
でも、皆さんなら最後まで私のこと見てくれるかなって思っています。。。!
  
  
  
まだ思い出には浸らず最後まで、全力で頑張らさせてください!
  
  
  
  
  
  
    
そして、卒業する場を設けてくださったスタッフさんに本当に感謝しています。ありがとうございます。
   
  
  
  
  
  
  
12/17まで、まだあります!
   
  
  
  
私も自分の言葉から、今まで出会ってきた方に少しでも御礼を伝えたいし、恩返しをしたいです。会いにきてくれたら本当に嬉しいです。
  
  
  
次会えるのは、8日!Road toワンマンライブです!
     
   
  
  
  
  
そして、メンバーにもたくさんの感謝を伝えたい。受け取ってね、、、!
   
  
  
  
  
  
  
よし、絶対楽しむ◎

続いてひめ。

こんばんは。HIMEKAです。
    
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
公式やTwitterでも発表しましたが、
   
私パティロケHIMEKAは
   
  
  
  
  
12/17ZeppDiverCityワンマンライブをもって
卒業します。
   
   
  
   
  
  
    
突然の報告になってしまい本当にごめんなさい。
    
    
いつも応援してくれているファンの皆さんを悲しい気持ちにさせてしまって本当に申し訳ないです。
    
      
そしてメンバー3人やサポートしてくださってたスタッフさんや関係者の方々にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    
   
    
    
   
   
   
   
   
でも、この卒業をあまりマイナスに捉えてほしくないです。
     
      
私がファンの皆さんの事が大好きなのは変わらないですし、パティロケもメンバーも大好きです。
    
   
   
  
   
パティロケに新メンバーとして入ってから私は毎日がとても楽しくて、生活の中心がパティロケでした。
  
   
  
  
そして沢山の人に出会い、沢山の人にパティロケのHIMEKAを知ってもらえたと思います。
   
  
    
    
今の私があるのはパティロケと皆さんのおかげです。
    
    
    
     
    
   
   
   
   
   
   
でも活動していくうちに、もっと自分の可能性と活動の場を広げていきたいと考えるようになりました。
    
   
    
   
   
   
   
私は常に、自分に何か乗り越える壁が欲しくて…
    
パティロケに甘えてる自分じゃ駄目なんです
        
もっと先に進みたいんです
   
   
   
   
  
   
   
   
   
   
パティロケのHIMEKAを好きで応援してくれている方がほとんどだと思います。
   
   
   
   
でも、12/17以降も芸能界で活動し続けるので、それ以降の私も応援して頂けると嬉しいです。
   
   
   
   
   
   
     
勝手な決断で本当にごめんなさい。
   
   
   
    
パティロケで過ごした日々は絶対に忘れないですし、自分の自信でもあり、最高の思い出です
    
   
   
   
あと残り2ヶ月ぐらいですが、
まだまだ遠征やライブが沢山あるので
今まで以上に5人で全力で頑張ります。
   
   
   
悔いのない2ヶ月にしたいです。
    
   
   
そして12/17は
会場いっぱいの最高な景色と
最後は笑顔で終わりたいです。
    
   
   
5人それぞれの未来へ向かっていきます。
    
    
   
    
こうやってZeppDiverCityで卒業を迎えれるのは、周りのスタッフさんや一緒に頑張ってきてくれたメンバー、影で応援してくれている家族、そしてファンの皆さんのおかげです。
   
   
    
ファンの皆さんに恩返しが出来るよう、この先もっともっと頑張ります。
   
   
   
   
   
   
   
     
文章が苦手で気持ちが全然伝えれませんが、私はこれからもずっとパティロケが大好きです。
   
   
   
   
   
   
これからもついてきてくれると嬉しいです。
   
   
   
   
   
   
最後まで宜しくお願いします。
   
   
   
  
  
   
   
HIMEKA.

で、はるちゃん。

こんばんはー
   
  
HARUKAです
   
   
  
   
  
12/17に行われるZeppワンマンでのHIMEKAとFUMIKAの卒業が発表されました
   
   
  
公式でも発表されていた通り
ひめは個人の活動へ、ふみは芸能界引退となります
   
   
    
   
突然の事でびっくりさせてしまったり
   
今の5人のパティロケが好きという方には悲しい思いをさせてしまったり
     
いろいろな思いがある事と思います
    
すみません。
   
   
ですがそれぞれがたくさんたくさん考えて選んだ道です
    
卒業後は別々になるけども2人の選んだ道を応援してあげたい
    
なので皆さんにも前を向く2人の応援をしてあげてください
     
    
    
そして私は初期メンバーとしてリーダーとして
あまり頼りにならないかもしれないけど少しでもこれからのパティロケを引っ張っていけるよう頑張ります
   
   
   
   
ワンマンまで2ヶ月と少し
   
    
今のこの5人が今のパティロケGTです
   
皆さんに最高のライブを届けます
   
しっかりと見てください
    
   
    
そしてZeppで2人がパティロケで良かったと思ってもらえるようなライブをしたい、いい景色で送り出したい
     
そう思っています
   
   
まだまだ頑張ります
    
     
    
     
皆さんこれからもPartyRocketsGTの応援を宜しくお願いします!
      
      
    
    
    
またね 
    
   

まだ整理もついてないけど。グループの1番人気、2番人気が一度に抜けるわけで。変な話幸愛ちゃんのときよりもグループ人気って意味ではダメージ大きいんじゃないか?と思う。それも外部からヲタクを引っ張ってきてた2人。んー、んー。

だから残る3人も大変だと思うのだよ。不安じゃないわけないよね。あとは怖いのは、5人で保っていたであろうバランスが崩れること。新メンバー募集ってことらしいけど、吉木大丈夫かねとか思ってしまう。あと、新メンバー募集っていうなら、IVOLVE作らないでって考えはなかったのかな。それとも、まだ秘密兵器を用意してるのかな。エイトワンがそこまで考えてる気がしない、とか、一通り考えたけど。ま、いいやって感じ。

なんか揺れ動く感情が全くなくて。ただ、パティロケ応援することは変わらないだろうし、実感もないってことなのかな....


2018-10-04

_ おしごと

4時過ぎに寝て6時に起きられる自分がホントに嫌い。

午後の顧客との進捗会議でちょっとキレちゃった。客の問いかけにまともに答えない上司たち。社内ではデカいこと言ってるのに、一言もしゃべらない。なんだろね、この人たち。ホントにイヤになったのでした。

自分のところも上手くいってるわけもなく。問題抱えたままで週末を迎える感じ。はぁ。

22時過ぎに退社。鶴見線最終に間に合ったのでした。


2019-10-04

_ おしごと。

そんな感じで続行。とはいえ、少し進むごとに問題。もうね、なんなんだかって感じ。

夕方には終わるかなと思ってたのも色々あって、結局24時。そのあとにやっておきたかったことがあったのでメンバーに付き合ってもらってそこまでやったら3時過ぎ。マジやってられないレベル。なんだろね。


2020-10-04

_ 朝。

6時くらいに一度目を覚まして、めずらしくがっつり2度寝。起きたのは9時ちょい前。

ほかのヲタクたちはラブパト鑑賞準備中だった。まぁ趣味は色々だ(笑)

_ TIF DAY3

ちょうど9時40分からあーりんだったので、ラブパトとの衝突は回避(苦笑)

あーりん、黒の衣装で大人な感じ。バックダンサー(りな、いぶ、愛来、はな)も黒の衣装で大人っぽい感じ。この年でもちゃんとだってあーりんだもんをやり切るわけで。ハッピー♡スイート♡バースデー!では、しおりんとれにちゃんが着ぐるみで登場。こういうことを併記でやるももクロが好きだわ。

そのあとは浪江女子発組合、Jwel Ciel(少し),EMPiRE(少し)、ばっしょー、ukka、Awwww!、ばっしょー(少し)、リリバリ、豆柴の大群(少し)、日向坂46、B.O.L.T.(少し)、青春高校3年C組(少し)、CROWN POP、SUPER☆GiRLS。

ここで昼飯&今日帰る組を送る。家の近所の民宿で定食。刺身系は1種類しかない定食(マグロかかつお)だったのでミックスフライ定食。調子でもそうだったけど、いわしのフライがむちゃくちゃ美味い。水郷潮来のバスターミナルまで送って帰宅。

わーすたの途中から、転校少女、乃木坂4期生(途中から)、超ときめき宣伝部、たこ虹(少し)、イコラブ(少し)、CROWN POP、ももクロ、スパガ、アメフラッシ、あんじゅれ(少し)、にじマス(少し)。

浪江JAではあーりんは控えめなポジション。ちゃんとお姉さんやってる。EMPiRE、もう何年もやってると思うんだけど、歌下手だった。こんなんだったっけ?って感じ。

ukkaのセトリは最高だった。いい曲がそろってる。Awwww!は他のスタダアイドルに比べてなにか勢いを感じない。播磨もなんか変わってしまった感じだし、新メンバーもふわっとした感じ。スタダアイドルにあるガツガツいく感じが見られないんだよね。なんとなく森青葉だけが頑張ってる感じになってる気がする。

豆柴の大群。かえぴょん、センターにいることが多い気はするけど、歌割がまったくなかった。見てない曲ではあるのかもしれないけど、やっぱりしょうもないポンコツなのかな。

日向坂。みーぱんがいなかった。Twitterの公式には特に家㏍席のお知らせなし。キュン、ドレミソラシド、こんなに好きになっちゃっていいの?、ソンナコトナイヨ、JOYFUL LOVE。鉄板曲並べた感じのセトリでした。みーぱんいたら最後があざとかわいいだったんだろうな。

BOLT。ここの娘たちは楽しそうにライブをやってる。小学6年で実戦経験1年未満で、無観客ライブでこれだけカメラ意識してできるのって、なかなかじゃないのかな。

クラポ。最初は緑の布で衣装を見せないパターン。黒のかっこいい感じの衣装。歌割も変わってた感じだった。初期のいぶ、りな中心の曲も他のメンバーとユニゾンになってたり。かおりんが抜けたことで派手さのアクセントがなくなっちゃったのはイタイけど、黒の衣装、歌割の変更って、かっこいい路線で行くのかなぁなんて思ったり。

スパガ。夏曲中心の鉄板セトリな感じ。なづなちゃんが成長したってみんなが言ってた。しおりちゃんもだいぶ歌えるようになった気がした。問題は他の新メンの名前をいつまでたっても覚えないことなんだよね......

 

飯から帰ってきてわーすた。途中からだったけど、なんか勢いを感じるライブだった。配信、無観客でそれを感じるのってよっぽどじゃないか?

転校少女。松井さん、水着?ブラトップとショーパンで、おなかにSPA!って書いてる感じ。知らない曲が多いのが問題。

乃木坂4期生。生歌っぽいのもあった。4期生だけで16人って多いよなぁ。で、ちゃんと踊りがそろってるわけで。歌とダンスのリズムが違う曲とかもあってめんどくさそうなのに、よくできるもんだ。あと、どうすればこれだけ美人ばっかり集められるのか。SMAがそんな発掘能力あるとは思えないんだけど。

この辺から料理しながらだから落ち着いてみてない。超ときめき宣伝部。いちずいろ見れたのはよかったかな。たこ虹はほとんど記憶にない。

クラポ。どうもセトリと違う曲が流れてやりなおし。てか、Overtureから流しなおすとは思わなかったけど。

ももクロ。満を持しての登場。怪盗少女、オレンジノート、ココ★ナツ、走れ、The Diamond Four、灰とダイヤモンド、クローバーとダイヤモンド。前半は10年前のセトリ。怪盗始まりでもしや?と思ったら当たりだった。後半は最近の曲。わざと大人なしめの聴かせる曲を選んだ感じ。このギャップがももクロの成長を見せてる感じだったと思った。圧倒的な貫禄の勝利。

スパガはほとんど見てない感じ。アメフラっシ。メジャーデビューも全国流通のCDもないのに、この位置。ワンステージだけとはいえ破格の扱いだよな。スタダの権力行使を感じざるを得ない。てか、この日は東北産、しゃち、エビ中以外のスタプラアイドル勢ぞろいなのに、タイテで被りがないという、絶妙な配置になってた。WACKも被りはなかったろうけど、破格の扱いを感じた。で、アメフラ。愛来がショーパンでセクシーな感じだった。こんな愛来を見る日が来るとはね。

グランドフィナーレを追っかけ再生。最後がときめけアフタースクールのコラボってのがね。

 

 

結局、3日間思いっきり楽しんだ感じ。配信だと集中してみてる時間が少ない、て問題はあるけど、後から再生することでタイテ被りのなやみも解消できた莉、飲み食いしながらも見れるわけで。これはこれでいいかなぁと思ったのでした。さて、来年のTIFに行くのでしょうか。

_ その後。

見逃したのを見てる感じ。SKY STAGEとLOFT STAGEは今晩中に終わるかな。明日はSMILEとHOT。なんか録画ソフト買って録画するかね、って思ってきたのでした。3日分5ステージって考えるとすごいデータ量になるわけだけど......。新宿のネット環境は絶対ダメ。鹿嶋の環境で実現しないといけない。リモート接続でなんとかやってみるか。

_ ついったより。


2021-10-04

_ おしごと。

なんか気が乗らない感じ。設計書を作っていても、なんか前後が気になってきてる。色々食い散らかしてて、ゴールがわかりにくくなっちゃってるんだよね。一度アタマの中を整理したい感じ。

_ TIF

3日目の見逃し視聴。見たいところは大体見たかな。ショック?だったのはSMILE GARDEN出るクラスで知らないアイドルがいる、ということ。1年半、対バンに行かないで新しいアイドルと出会わなければそりゃそうだよな。ホントはせっかくの配信なんだから、知らないアイドルも見ればいいのに、そこまで時間はなかったのでした。

どこがよかったかなぁというと、日向坂は別格として(苦笑)、超ときめき宣伝部、BREAK TIME GIRLS、かねぇ。とき宣はイケイケな曲ばかりでなくしっとりと甘酸っぱい感じの曲もやった。BTGは思わぬ方向に進化してた感じ。あと、思ったのは虹コンとかとき宣がやってるような感じをスパガはやりたかったのかなぁなんて。

_ ついった。

ここしばらくため込んだCDを取り込んだ。洋楽、最近80年代のものばっか集めてる。


2022-10-04

_ 鹿嶋→東京

鹿島ではウインドブレーカー羽織ってちょうどいい感じ。東京着いたら暑かったけど。

ちょっとだけバスが遅れてた感じ。

_ お仕事

出社。

いつもの自分の席はPCを貸してるから使えない。大きなディスプレイ使えないのがイマイチ。

下期の方針を話してたけど、なんか会話が嚙み合わなくて、イラついてしまった。

午後はプロジェクトのキックオフ。なんというか、説明の方法とか慣れてないなぁなんて思ったり。まぁ色々勉強してもらうプロジェクト、かな、なんて。

_ 医者

メンタルクリニック。次はクスリがなくなったら、ってことになった。実質おしまい、かな。

整形はいつものとおり。クスリもらうために医者の診断を受けるけど、何言っても特にアドバイスもなしで。なんなんだろ?とは思うけど。


2023-10-04

_ 出社。

まぁ出社する意味あんのかね、と思うところが多い出社日。

細々とした打合せと先期の評価面談。

19時くらいでおしまい。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools