ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


1999-05-18 [長年日記]

_ [EVENT][rei] NITRO サンシャインビル

マンションの抽選とアイドルのイベントを天秤にかけたおばかな1日で、記念すべき?あいどるイベント再でびゅう。(その前は高校生のときのうしろ髪ひかれ隊。)

# イベント行ってマンション買ったこと話したら周りから馬鹿にされた目でみられた(笑)

とりあえず、8:30頃に池袋到着。新星堂の場所が分かったので、その付近で9:00頃までいたけど人影はない。どこかに集まっているはずと噴水広場に行くと、いるはいるは。すでに建物の外まで列が出来ている。とりあえず並ぶ。概算で100〜150の間ってとこか? 10:00ころに列が動く。整理券の番号は120番だった。まぁ、予想通り。14:00には集まってくれといわれた。なぁんだ、抽選は13:00からだから結局行けなかったんじゃん、と思い、とりあえずマンションの事は一時的に忘れる。

ビデオを予約券をみせて、サイン入りポスターの引き換え券をもらう。これから14:00まではその辺をうろつく。

ゲーセンに後輩がはまっているダンスダンスレボリューションがあったので見る。おでぶなゲームオタクぽい奴がやってるが、うまい。くやしーと思いつつ、こいつらは音楽を楽しんでないよーと負け惜しみを心の中で叫ぶ。いいもん、おれは自分でもっとかっこいいグルーブ作るから。14:00に集合場所に行く。なんと、雑誌の切り抜きでボードを作っている連中がいる。気合入ってるなーって見てたら,しきっているのは、どう見ても30過ぎのおやじ。おいおい、いい歳してそんなに本気になるなよ。 別の場所では写真を売っている奴がいる。他にも雑誌をたくさん抱えている奴(売るのか、買ったのかは知らん。表紙が怜ちゃんのヤンマガぽかったけど。)がいたり、この時間帯は情報交換&売買の場となっていた。で、ちょっと遅れて整列。14:40頃に入場。自分は真中よりちょっと右側で舞台から約5m〜7m。怜ちゃんは左側であろうからできるだけ左に行きたかったのだけど、途中で断念。

15:15くらいに遅れてスタート。人はいっぱいいた。大体1500人程度かな(新聞は4000人となっているけどオーバー過ぎ。あそこに4000人も入れるわけねーだろーが。)。4人の登場。自分の中で、なにかはじけたよーな感じ。テレビとかグラビアなんかよりぜんぜん可愛いいじゃん。ちっちゃいし、きゃしゃで、なんか久々に女の子をみて、どきどきするって感じ。怜ちゃんはしきりに手を振ってくれてる。司会のやつらの話聞いてるか?って言いたくなるくらい、周りを見回してくれていて手を振ってるとふりかえしてくれてる。かわいいねぇってそれしか浮かばない。

声援を聞いている限りでは怜ちゃんが一番人気!? 当然と言えば当然だけど、競争率たかいなぁ...って何の競争率じゃ???。で、歌は...歌いだしの音程が狂ってる。まあ、ご愛敬ってとこだよね。あとは普通。力いっぱい踊って、歌ってくれました、って感じだった。歌ったあと、一人ずつコメントを言ってくれたけど、途中で泣いちゃって....ちょっと感動です。よく言えばpureなんだよね。素直に一緒に感動できない自分が少々悲しいです。

で、握手会。生まれてはじめてなので、他との比較は出来ないけど、4人ともしっかり両手で握るってかんじ。流れ作業でこなすかんじではなく、一人一人ちゃんとお礼を言っていく。目の前に怜ちゃんをみて、がんばってくださいねってありきたりの事しか言えなかったよ....もうちょっと気の利いた事を言えればよかったのに。ちなみに、堀越のりちゃんもグラビアとかTVとかよりも大人っぽく可愛かったです。怜ちゃんほどではないけど。

この後、抽選でサイン入りのテレカと色紙を配る。当然??はずれ。

感動、感動....でイベントは終了。今度の金曜日の解散イベントに行こうかどうか本気で迷ってしまった。このあと留守電チェックしたら、抽選であまった部屋があってその部屋を買った次第。この日から、怜ちゃんは女神になってしまいました(爆)

ちなみに。翌週の解散イベントは帰りの電車がないことにびびり、結局行きませんでした。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools