ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


1999-05-18

_ [EVENT][rei] NITRO サンシャインビル

マンションの抽選とアイドルのイベントを天秤にかけたおばかな1日で、記念すべき?あいどるイベント再でびゅう。(その前は高校生のときのうしろ髪ひかれ隊。)

# イベント行ってマンション買ったこと話したら周りから馬鹿にされた目でみられた(笑)

とりあえず、8:30頃に池袋到着。新星堂の場所が分かったので、その付近で9:00頃までいたけど人影はない。どこかに集まっているはずと噴水広場に行くと、いるはいるは。すでに建物の外まで列が出来ている。とりあえず並ぶ。概算で100〜150の間ってとこか? 10:00ころに列が動く。整理券の番号は120番だった。まぁ、予想通り。14:00には集まってくれといわれた。なぁんだ、抽選は13:00からだから結局行けなかったんじゃん、と思い、とりあえずマンションの事は一時的に忘れる。

ビデオを予約券をみせて、サイン入りポスターの引き換え券をもらう。これから14:00まではその辺をうろつく。

ゲーセンに後輩がはまっているダンスダンスレボリューションがあったので見る。おでぶなゲームオタクぽい奴がやってるが、うまい。くやしーと思いつつ、こいつらは音楽を楽しんでないよーと負け惜しみを心の中で叫ぶ。いいもん、おれは自分でもっとかっこいいグルーブ作るから。14:00に集合場所に行く。なんと、雑誌の切り抜きでボードを作っている連中がいる。気合入ってるなーって見てたら,しきっているのは、どう見ても30過ぎのおやじ。おいおい、いい歳してそんなに本気になるなよ。 別の場所では写真を売っている奴がいる。他にも雑誌をたくさん抱えている奴(売るのか、買ったのかは知らん。表紙が怜ちゃんのヤンマガぽかったけど。)がいたり、この時間帯は情報交換&売買の場となっていた。で、ちょっと遅れて整列。14:40頃に入場。自分は真中よりちょっと右側で舞台から約5m〜7m。怜ちゃんは左側であろうからできるだけ左に行きたかったのだけど、途中で断念。

15:15くらいに遅れてスタート。人はいっぱいいた。大体1500人程度かな(新聞は4000人となっているけどオーバー過ぎ。あそこに4000人も入れるわけねーだろーが。)。4人の登場。自分の中で、なにかはじけたよーな感じ。テレビとかグラビアなんかよりぜんぜん可愛いいじゃん。ちっちゃいし、きゃしゃで、なんか久々に女の子をみて、どきどきするって感じ。怜ちゃんはしきりに手を振ってくれてる。司会のやつらの話聞いてるか?って言いたくなるくらい、周りを見回してくれていて手を振ってるとふりかえしてくれてる。かわいいねぇってそれしか浮かばない。

声援を聞いている限りでは怜ちゃんが一番人気!? 当然と言えば当然だけど、競争率たかいなぁ...って何の競争率じゃ???。で、歌は...歌いだしの音程が狂ってる。まあ、ご愛敬ってとこだよね。あとは普通。力いっぱい踊って、歌ってくれました、って感じだった。歌ったあと、一人ずつコメントを言ってくれたけど、途中で泣いちゃって....ちょっと感動です。よく言えばpureなんだよね。素直に一緒に感動できない自分が少々悲しいです。

で、握手会。生まれてはじめてなので、他との比較は出来ないけど、4人ともしっかり両手で握るってかんじ。流れ作業でこなすかんじではなく、一人一人ちゃんとお礼を言っていく。目の前に怜ちゃんをみて、がんばってくださいねってありきたりの事しか言えなかったよ....もうちょっと気の利いた事を言えればよかったのに。ちなみに、堀越のりちゃんもグラビアとかTVとかよりも大人っぽく可愛かったです。怜ちゃんほどではないけど。

この後、抽選でサイン入りのテレカと色紙を配る。当然??はずれ。

感動、感動....でイベントは終了。今度の金曜日の解散イベントに行こうかどうか本気で迷ってしまった。このあと留守電チェックしたら、抽選であまった部屋があってその部屋を買った次第。この日から、怜ちゃんは女神になってしまいました(爆)

ちなみに。翌週の解散イベントは帰りの電車がないことにびびり、結局行きませんでした。


2003-05-18

_ 朝からずぅっとビデオ編集中。

さすがにね、2週間分ためてたからな〜。そういうときに限って、愛内とBoAが出まくってるし(苦笑)

_ れす。

あんまりお構いできずにごめんちゃいね。来月来たときは、もうちょっとゆっくりできるかな?と思っております>白蛇さん&XYZさん。

アナタ、本たくさん持ってそうだしね〜。おいらの場合はビデオをDVDに焼けば崩れてくることはなさそうなんですけどね......

_ 今日から

水泳を復活させようと思っていたけど、ヒザの痛みがヒドかったのであきらめちった^^;。来週にはどうにかしたいところ。

_ 今日のハロプロからみきてぃ登場。

とはいえ、やはり新鮮味には欠けるな〜。あとの3人をどのタイミングで投入するか、ですね。で、カントリー娘。が白紙うんぬんってね。この番組でASAYANと同じこと始めましたね(苦笑)。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ r0zir39if1 [ayewa6f6 [URL=http://www.239831.com/974643.html] ffzbaijn1..]

_ r0zir39if1 [ayewa6f6 http://www.305108.com/867790.html vleeuqvm1iiio]

_ z29yyf6ooy [hc4rap7zstbz2c9z [URL=http://www.628598.com/777202.html] 3..]

_ z29yyf6ooy [hc4rap7zstbz2c9z http://www.521005.com/611638.html 5ryvquw..]

_ z29yyf6ooy [hc4rap7zstbz2c9z 2gl33iso 5ryvquwcbqa8ofeu]


2004-05-18

_ 府中の森とは

また遠くまで(^^)。あ、武蔵野線使えばそうでもないか?>まちぶさん。

なんかアルバム中心のLIVEらしいですね。ご感想は?

_ TMのライブDVDが出てるはずでしたが

売ってませんでした(涙)。


2006-05-18

_ 上海

雨。話によると台風が来ているらしい!?

オシゴト。目標は無事クリア。次の教育に向けて資料の準備をしなくてはならん。再来週とかいう話もあるので、時間があるようで意外と無かったりする。

午後、空港に向かう最中、雨風が結構強かった。でも、飛行機が止まるほどでもない、と思う。

_ れす。

っつうことで、本日帰国です。>OHAらさん。

_ [kabu] 損切り

大損な展開。去年の利益も殆ど食いつぶしてしまった(泣)。思いっきり下降気味の相場なので、大半を売りに出す。大誤算はバンダイVの下落。上半期くらいは盛ってくれるだろうと思っていただけに悔しい。そんななかで、なぜかavexだけはそんなに落ちて無いんだよなぁ。

底が見極めきれない展開なので悩ましいっす。しばらくはおとなしくしてようかな。

_ ただいま。

なぜか成田の税関が厳しかった。全員の荷物を開けて中身をチェックしてた。おかげで長蛇の列。キレて文句をいってるオッサンもいた。キモチはわかる。特にやましいものも持ってないので(後は女性の係官で前の人にネチネチ言われたから早く終らせたかったのだと思う、笑)、チェックはさらっと抜けました。

_ れす。

声優系もイロイロありそうですね(苦笑)>白蛇さん。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 白蛇 [ハロヲタ流れや兼用かもですね。 Gyaoで声優ライヴで見たことの無いヲタ芸してる連中がいたけど、 あれは声優ヲタのオ..]


2007-05-18

_ シゴト.....

異様に話の長いオキャクサマのおかげで2時間を予定してた打合せが5時間近くに....そのうち1時間は待ち時間だったのだけど。時間にルーズなんだよなぁ、なんか。

そのせいで社内の打合せが夜にずれこんだんだけど.....飲みの約束があったのでブッチ。かなりヒンシュクものだったと思います(苦笑)

_ 飲み

上海の会社のヒトが来日したので、歓迎の飲み会。誘いがきたときは上海に行けるか微妙だったので、参加表明したけど、よくよく考えたら再来週会えるんだった。ムリして参加する必要あったかな(苦笑)。

2次会.....最近の傾向で記憶が欠落してる。やっぱ、ヤバイ傾向だよな....


2008-05-18

_ れす。

1700Kcalは厳しいですね。てんかのラーメンとか食べたら他は食べてはいけないのでわ?>ばんじまるさん。

おいらも数年前、膝を壊したときに医者にダイエット指令が出ました。あの時からさらに10Kgぐらい増量してる気もしないではないです(苦笑)。さすがにジュニアヘビー級が見えてきたのでヤバいかな、と。

確かに書くと自分が如何に高カロリーなものを食べてるかって意識するようになりました。一方で、ストレス解消は食べるしかないのが現状なのですが(苦笑)。

_ なんとも.....

午前中はビデオの消化やらぼぉっと。

午后、出かけるつもりだったのだけど、REGZAにlinuxサーバを認識させる(sambaのファイル共有をやる)ことに思いのほか時間がかかった。認識そのものはそれほど大変でもなかったんだけど、転送速度が出ない。順番に調べていったら、どうやらハブに問題があるっぽいことがわかった。とりあえず電源の入れ直しで回復。

_ GrooveAgent3

設定を調整すると自動でリズムパターンを生成してくれるスグレモノ。前バージョンを買おうか悩んでるうちに発売中止になってしまってた。昨日、川崎のヨドバシで見かけてネットで検索。3万は安くはないけど、購入する方向(^^)。

_ [RD] 飲食記録。

朝食:コーンマヨネーズパン(381)、ハムチーズパン(232)、牛乳(50)、ヨーグルト(80)

昼食:インスタントつけ麺(527)、具(ほうれん草(34)、もやし(14)、豚肉(225))

夕食:ご飯(260)、鳥の竜田揚げ300g(350*3)、野菜かき揚げ(200?)

飲み:キリン本搾り(225)、焼酎(140*3)、つまみ(200)

合計:3898Kcal。

お惣菜1パックを全部一人で食べるのは食べすぎだね(苦笑)。パンも結構カロリー高いし。おにぎりのほうがカロリー的にはいいのね。

_ 四川大地震から一週間。

四川..と聞いてすぐに知り合いは浮かばなかったけど、よく考えると元同僚の実家が重慶だったり、上海の一の子分の嫁の実家が成都近辺だったとかを思い出してきた。上海の奴には明日にでもメールをだそうっと。

中国ではあんまり地震は無いらしく、日本にくると震度2とか3でも怖くて眠れなくなるそうな。ま、上海北京近辺に偏った情報なので西の方はよく知らない。

察するに四川のあの辺は都市部(成都、重慶)以外はとてつもない田舎だと思う。一人っ子政策の関係で戸籍のない子供もたくさんいるのはないかと思う。そう考えると正しい犠牲者人数なんてわからないのではないだろうか? どちらにせよ、多大な犠牲者が出たことは間違いない。ご冥福をお祈りします。

こういう地震があるといつも思うことと話題になることは関東への大地震はいつ来るか?ということ。もういつ来てもおかしくない、といわれて何年たつことやら。できればなぁ、家にいるときに被災したいけど...今の生活リズムからすると確率的には職場での確率がたかすぎる(>_<)。

_ NITROイベントから9年。

9年前、NITROのイベントを見に池袋に行った。思えば、現場なアイヲタに目覚めたのはこの時だった。吉井怜ちゃんがあまりに可愛かったからなぁ(笑)。あれから、9年、色んなアイドルちゃんを見てきました。怜ちゃんへの愛情は変わってませんが、吉川茉絵ちゃん(+AceFile)とかパラゴー(吉原聖后ちゃん他)とか。そうゆうヒト達はみんな普通の人に。売れる前に見ることができたのは、山田優(y'sの時)、上戸彩、mihimaruGT(昔はありえんくらいオープンだったw)、perfume(これが一番予想外)、とか。それ以上に消えてった沢山のアイドルちゃん達。楽しいことも寂しい想いもたくさんしました。今は....そんなに現場派でもないけど、BRIGHT、BREMENあたりを軸に楽しんでいきたいところです。

この日は、その帰りにマンションの空き連絡が来て、結局今のところを買うことにした日でもあります。あの一日はむちゃくちゃ濃い一日でした(笑)。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ばんじまる [こんにちは。 私は最近ダイエットさぼり気味ですが、今週から再開しようと思ってます。 医者からの指示が1700kca..]

_ 眠猫 [油断していると2000kcalなど軽く超えてしまいます。私も1日1800kcal以下に抑えようとしてはいるのですが…..]


2009-05-18

_ 筋肉痛、残りっぱなし。

腕まわりがイタイ。や、泳いだ直後からいたくなってるから、決して肉体が年老いているわけではない,と思いたい.....

_ おしごと。

朝は京浜東北線がノロノロ運転。30分弱で行けるところを1時間くらい。座って出勤してるから苦痛ではなかったけど。

統制案を出すと反発の嵐。そりゃ、今までのやり方で現場は問題と思ってないからなぁ、「改善」の必要は感じてないわけで。何だか、毎回こんなのばっかだよなぁ。全然スケールメリットを感じられないのだ。

9:30出社、21:50退社。

_ BRIGHTイベント。

とりあえず、京都と渋谷が発表。他はどうなんだろう?

明日は早く帰れたら渋谷経由にしよっと。そうすると初副都心線乗車、かな?

_ 10年。

NITROのイベントに行ってから、ちょうど10年。

10年前はまだ主任にもなってなかった。こんな10年後、これっぽっちも考えてなかった。

怜ちゃんは今も大活躍。いいことです(^^)。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ まえほわいと [怜ちゃんのドラマ 深夜作業が明けた時にたまに見ていますが ドロドロなドラマですね。 ワイン女優は素でやっている気がし..]


2010-05-18

_ タイフェス。

めざましTVでやってた。

NekoJumpというガールポップユニットが出た(そういや、スイバケのUstreamのゲストでも出てたような)。で、ファンとやらがインタビューを受の職業も聞いけてたけど.....昔INSによく居たおっちゃんヲタが出てきた(笑)。あ、まだヲタやってんだ......

_ おしごと。

ぼちぼち。明日からタタカイが始まる(>_<)

夕方は自社で体制変更の説明。まぁなんちゅうか、ねぇって感じ。なんかシゴトが変わるわけでもない。他に話してる内容も、おいらからすると何を今更、と言いたいようなこと(おいらが提言したようなことも入ってたような)だった。

その後は昔の仲間と軽く飲み。ま、明日も飲みにいくんだけどね(^^;)

_ maiちゃん情報。

その1。SIDEorderのコンテンツができるらしい。

その2。下記URL内の「日刊ソラ」ってコーナーにあさってくらいから2日間出るらしい。

URLはhttp://mentaiman.com/


2011-05-18

_ [BRIGHT][EVENT] BRIGHT LIVE TOUR 3年1ヶ月24日 @渋谷WWW

本当は3/12に予定してたライブの振替公演。平日、なのでほぼあきらめてた。とはいえ、周囲には「早く帰るから!」と言っておいたけど(苦笑)。そんなこんなで19:10くらいに職場離脱。移動中にUstreamの中継をちょっと見たけど、新曲やってたり、NANAKAがソロで「言葉にできなくて」を歌ってたり。あ〜、やっぱ最初から見たかったなぁ。

会場着は20:10くらい。会場は超満員。入り口の脇まで入るのが精一杯。ちょうどMC。なんとなくソロコーナーが終わったくらいの感じかな? 後半のセットリスト。1年2ヶ月24日、キライでも好き、Shinning Star、Shinning Butterfly、watch out、love。アンコールで、I'll be there,アカペラでHeal The Worldをワンコーラス、手紙。これで終わりかな?と思ったら客電がつかない。もしかして?と思ったらダブルアンコール。どうも曲を決めてなかったようで、その場のリクエストで「いつまでも」。

本編はアップテンポの曲ばかり続いた。Shinning Starはサビの振り付けが簡単になって、みんなでやるような感じで。アンコールではNAGIが涙ぐんでたみたい。

12月以来のBRIGHT。やっぱりクオリティは唯一無比。最近はももクロでバカになるLiveばっかりだったけど、こっちもやっぱりいいな。もうちょっと見にいくようにしないと、な。

一応、Ustreamの放送を録画しておいた。ちゃんと録画できてるかちょいと不安だけど、後で見てみるのだ。

_ BRIGHTもデビュー3周年。

ももクロ3周年と聞いたときに、3年前って何を見てたのかな?と思ったのだけど、BRIGHTだった、ってことか(^^)。

BRIGHTは長く続けてほしいユニット。バカ売れする必要はないけど、コンスタントに活動を続けてほしいな。


2012-05-18

_ おやすみ。

マンションの消防点検に合わせて諸々、のつもりだったけど、部屋が片付いてない(><)

_ 午前中。

消防点検とスカパー!HDのアンテナ設置。今ならアンテナ無料(契約が前提だけど)ということで、頼んだ。やっぱプロの方が手際がいいや(笑)。

_ 午后は.......

マッサージやら棚の転倒防止のものを買いにいこうと思ったら土砂降り。そうするとだなぁ、だらだらとスカパーをみちゃうわけで(苦笑)。

動き出したのは15時くらい。マッサージに行ってから買い物。家に帰ってきたら19時。あっという間に1日おしまい。

_ 今の予約状況。

画像の説明

とりあえず無料視聴期間なのだけど、契約する気のチャンネルしか見てない(苦笑)。そして、番組表からざっと予約をしたらpigooHDばっか。セクシー系やらエロ系の番組が無い分アイドルの番組が増えたのかな。もちろん、番組ができるアイドルも増えてるんだろうけど(でも、チキパすら番組もってるからなあ、幅は広いんだと思う)。

最初の録画はももえび学園私立恵比寿中学の部(再放送)。妃菜喜の卒業ライブ。たしかDVDになってる回。でも、DVDより画質いいかな?

ももえび学園以外は、みにちあ、るーりーうめこ、スパガ、チキパ、ドロシー、スマ学なぞを予約。だめだ、このチャンネルは廃人になるわ。ツキイチの番組なのが救い。

_ とはいえ、問題もあり。

買ったチューナーがダビング対応、ってことで、持ってるHDDレコーダーにダビングできるもんだとおもってたら、リアルタイム録画はできるけどダビングは出来ない、と。ちょっと誤算。保存したい番組は、とりあえず直接HDDに録画する設定にした。問題はももクロの24時間放送をどう乗り切るかなんだけど。

近い将来ブルーレイレコーダーを買おうとは思ってるけど、ターゲットは東芝の次のフラッグシップモデル。それまで今の環境で持つかな? それかあきらめて、現行モデルを買うかな(結構安いんだよね....)

_ 損切り。

想定以上の下落。泣く泣く損切り。今の評価損の金額はかなり笑えません。現金を目の前にしてないからできる取引ゲームだわ。ある意味、コンプガチャよりタチが悪いと思う(笑)

_ 我が家のメール問題解消。

ここ半年位、うちのドメインのメールがgmailから取得が出来てなかった。今日、時間があったから、色々調べた。どうも、サーバ本体からはtelnetでログインできるけど、同一セグメントでも他のマシンからはNG。で、nmapで見たら、localhostではpop3が開いてるけどIPアドレス指定だと開いてない。??と思って調べてたら、dovecotの10-master.confにアクセスの指定があって、そこがlocalhostオンリーになってた。とりあえず、そこを変えてみた。とりあえず、接続成功(^^)/

とはいえ、セキュリティを考えるとpop3を開いてるのもイマイチ。pop3sを試してみようかなと思ってる。

_ 1999年の今日。

NITROのサンシャインイベントに行ったのか。

今のヲタ活はここから始まってる。で、この日に今の住居の契約もしたわけで。

この日から人生のコンパスの方向が色々変わった気がする。それがよかったのかどうかは、わからんけど。

_


2013-05-18

_ 朝はぐでっと。

明るくなって、目が覚めた。は1?目覚まし鳴ってない!とちょっとビビッてから土曜日であること思い出した。曜日の感覚がないとか、おいら的には珍しい。

午前中は消防点検があったので家で待機。ちょっとは片付けようとおもってたけど、不発(苦笑)

_ [EVENT] BABYMETAL DEATH MATCH 2013 -五月革命- BATTLE-3@Zepp DiverCity

15:00開始のところ、14:20すぎに到着。どうせ1500番台だから、と思ってたけど、すでに呼び出しは終わってた。結構速いペースなのね。ちなみに、ガンダム前ではDreamがライブやってた。

最後の入場なので、前はいっぱいかな?と思ってたけど、結構余裕。段が上がったブロックで視界確保。

定刻ちょい過ぎでスタート。生バンド。ギター2本、ドラム、ベース。1部では確認できなかったけど、ドラムは2バス。

セットリスト。イジメ,ダメ,ゼッタイ、君とアニメが見たい、バイオリン曲、おねだり大作戦(ゆいもあ曲)、すず香ソロ曲、Uki Uki★Midnight、 いいね!、ド・キ・ド・キ☆モーニング、ヘドバンギャー!!。

バイオリン曲は「F.ショパン:「革命」 エチュード Op.10-12 ハ短調」らしい。ネットで聴くとちょっと違う気もするけど(ピアノ曲をバイオリンアレンジにしてるから?)。

2バスツインギターとかうるさいバックにすず香の声が全く負けてない。この前まで口パクでやってたユニットとは思えない(笑)。歌唱力があるのは承知だけど、癖のない歌い方が、ある意味ヘビメタの世界観とアンマッチなんだけど、独特の雰囲気を出してると感じた。ゆいもあは、相変わらず。中学生とは思えない幼いルックスが逆にいい。1時間弱のライブだったけど、十分楽しかったのでした。

_ [EVENT] BABYMETAL DEATH MATCH 2013 -五月革命- FINAL BATTLE@Zepp DiverCity

合間はガンダム広場で時間つぶし。E-Girlsのダンストークショーみたいな感じ。あみが最年長というメンツがなんだか違和感たっぷり(笑)。まぁまともにしゃべれるようになったもんだ。ドリのライブは1曲目だけ見て離脱。

2部は500番台。前に行こう、と思ってたけど、結局最前ブロック4列目くらい。

セットリスト。BABYMETAL DEATH、いいね!バイオリン曲、おねだり大作戦(ゆいもあ曲)、すず香ソロ曲、、Catch me if you can、ド・キ・ド・キ☆モーニング、ヘドバンギャー!!。アンコールでイジメ、ダメ、ゼッタイ。セットリストを変えてくるとは思わなかった。曲目的にはそんなに変わってないけど。ビデオも1部と違う。話としてつながってく話。メタルの魂を受け継いだ、ってことでサマソニ出演!で終わったのでした(笑)。問題は、そのときシルエット。パーマで長髪4人。日本人的な風貌じゃないんだよね。知人はメガデス、と言っていて否定はしないけど、いきなりそこ!?って気もしないでもない。とはいえ、サマソニには驚きのバックバンドが出てくるであろうことは間違いない。さらにすごいのはその2週間前にはTIFに出ているであろうこと。すんごい振り幅(笑)。

6月のNHKホールが俄然楽しみになってきたのでした。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 白蛇 [メガデスのデイヴ・ムステインは気むずかしい人だから絡んだりとかはしないんじゃないっすか?マーティがメガデス時代のツア..]


2014-05-18

_

5:30定刻どおりバス到着。名鉄経由で金山~名古屋港。金山で地下鉄に乗り換えるところで人多数。あれ?結局始発だったのね。あんまり調べてなかった(^^;)。

名古屋港駅では醜い争い。改札出口でショートカットしようとしたほうの改札が詰まったぽくて、ちょっと遠回りしたおいらの勝利(^^)/。今日は割り込み防止券出て一旦解散。250番台。始発組でも600番とかいたみたいだから、大変な状況。ま、今までも始発で優先取れないことあったから、同じっちゃ同じ。ちなみにそんな整理券争奪戦のウラでももクロUstreamでしゃちほこ早朝バズーカやってました(笑)。今年もやってくれました。6人いるとももクロを圧倒する自由さ。昨日はふなっしーをいじくりまくったももクロがしゃちほこになすすべがないとゆうね。ももクロちゃんも終われる立場になった、ということでしょうか(^^)。

そんなこんなでCD販売開始まで待ち。軽くアルコール入れて日陰で1時間ほどお昼寝。開演までは結局1週しか出来ず。帆華撮影券と寒色握手券。

ちなみにリハでは恋人はスナイパーをワンコーラス、エンジョイ人生を通してやったのでした。

_ [][EVENT] チームしゃちほこ リリースイベント@名古屋港つどい広場

入場は250番台。しゃちの優先入場券なんていつ以来のことやら(苦笑)。立ちの3列目くらい。まぁまぁの視界。ちょっと押して開始。衣装はいいくらしの衣装。これ見るとやっぱ菜緒ちゃんの撮影行くべきだったかなぁとか思ってしまうけど(>_<)。セットリスト。スターダストボウリング、いいくらし、エンジョイ人生、そこそこプレミアム、トリプルセブン。今のしゃちはどの曲やってもハズレはないからやっぱり強い(無印ももクロのときと同じ感覚)。そこそこプレミアムとトリプルセブンはメンバーが水鉄砲持ってステージ降りてやりたい放題。まぁホースじゃないだけマシだよ(笑)。最初はそこそこプレミアムだけだったのかもしれないけど、そのときにやってなかったちゆとかはやりたかったんだろうねぇ(^^)。

特に茶番もなく本編終了。追加の整理券は友人の協力をしてもらってはるゆずぽん柚姫確保。ちゆが取れないってのがなぁ。握手会は寒色組(はる柚姫菜緒)へ。朝からおつかれさま!みたいな感じ。菜緒ちゃんにTB-303の話をするのを忘れたよ......(><)。ちなみに今日は黒のしゃちTだったけど、菜緒ちゃんの反応あったから色で認識されてるわけではないと思います(苦笑)

撮影会。ゆずぽん、はる、柚姫、帆華の順で。ゆずぽんはあんま反応ないんだよなw。他の娘は、あ、来てくれましたね~な感じがあったりするけど。これで今年になってから撮影できてないのはちゆだけ。次は菜緒ちゃんとちゆを....ってチャンスがあるのかわかんないけど。そんなこんなで18時過ぎ。

撮影が終わったメンバーからステージのところでお遊び。今日の朝からの話。はるが杏果ちゃんが起きてくれないの~っていうのがすごくかわいかった。帆華はあーりんの隣に座ってたけど「かわいかったから」だって。

目をつぶっての今回のツアーでどこがつらかったか、と。菜緒帆華がLAQUA。菜緒ちゃん、ジェットコースターに乗ったのがつらかったらしい。いや、それイベントじゃないから(苦笑)。菜緒ちゃんは絶叫マシーン系はそんなに強くないっぽい。

菜緒ちゃんの一人東京遠征のはなし。財布を忘れたらしい(笑)。あれ?CD買ってたよね?と思ったらスタッフにお金借りたらしい。帰りはお父さんが東京にいて一緒に帰った、と。お父さんも出張帰りを娘と一緒に、なんて想像もしてなかったろうし、嬉しいだろうねぇ。

全員揃ったところで、私がセンター。最初は、柚姫センターで帆華菜緒。てか、菜緒ちゃんは歌えなかったんでしょ? 案の定ぐだぐだ。ちゃんとみんなが歌えてるのはサビくらい(笑)。2番からは本来のメンバー。簡単そうに見えて、結構難しいんだよね、この曲。ダンスは、はるとちゆのレベルで作ってるから。最後はみんなでわちゃわちゃな感じで。で、最後に乙女受験戦争。

 

 

やっぱりしゃちほこ楽しい。もうそれに尽きる感じ。客が増えて色々と面倒なのが増えたけどそれも仕方ないか。そろそろ撮影はなくなるかな~と思って全員と撮るようにした(ちゆは長崎で撮ってるから優先順落としたけど...そういう問題じゃなく撮れないな)。下手したら日本一険しいフリーイベントが続くかもしれないけど、しゃちは出来る限り追うのです。

_ [CD] 本日のいただきものCD

Keep on Lovin' You(Type-A)(DVD付)
Keep on Lovin' You(Type-A)(DVD付)palet

日本コロムビア 2014-04-22
売り上げランキング : 34253


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ぶっちゃけRock'n はっちゃけRoll/ベイビーステップ (通常盤)
ぶっちゃけRock'n はっちゃけRoll/ベイビーステップ (通常盤)ベイビーレイズ

ポニーキャニオン 2014-05-13
売り上げランキング : 27706


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
マワルセカイ(Type-F)
マワルセカイ(Type-F)夢みるアドレセンス

Project TK 2014-04-21
売り上げランキング : 88593


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
マワルセカイ(Type-C)
マワルセカイ(Type-C)夢みるアドレセンス

Project TK 2014-04-21
売り上げランキング : 129213


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いつもありがとうございます。


2015-05-18

_ おしごと。

まぁぼちぼち、というか。しかしまぁ生産性があがらなかった1日。

先の計画を考えないといけないけど....明日から頑張ろう(笑)

_ [CD] 昨日のいただきものCD

七色のプリズム
七色のプリズム横山ルリカ

CJビクターエンタテインメント 2015-05-12
売り上げランキング : 3056


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2016-05-18

_ おしごと。

午前中は.....細々としたシゴトで終わった気がする。

午後は、初めて出た次のプロジェクトの進捗会議。まったく全体像の把握と方向性が見えない。今まで経験したことの無い規模と工程だからな。そして、今の工程のキーポイントにいきなり置かれるというね(苦笑)

夕方。来週リリースの案件がうまくいってなくて。方向付けをしてお客と調整して、って感じで。それはそれで大変なんだけど、その先のコスト調整がうまくいかない感じ。アタマ痛い問題.....

結局、修正方針纏めてて終電。コスト調整の資料が作れなかった......

_ 人身事故。

23時くらいに京浜東北線で人身事故。1時間半あるから動くかな?と思ってたけど、甘かった。

結局、川崎で30分くらい待ちぼうけ。帰宅は1:30過ぎ......

_ 台湾!?

いや、上海に行くから多分行かないけど。電車の待ち時間でLCCを検索。

土曜日成田11:30発~月曜日AM3:55羽田着っていうコースが出てきた。3万円。多少オプションとられるとしてもだ、コスト的には国内遠征と変わんない。

まぁ体力とお財布とシゴトの状況やらと相談、ですかね。


2017-05-18

_ おしごと。

アサイチで部長に説明することがあったので、早めの出社。こっちの言い分は理解してくれてお客と対峙してきてくれた。まぁ望んでる方向かな。っつうか、腹立たしさは全く収まってないけど。

で、午前中は技術系の打合せ。やっぱり新しく引き受けたヤツは怪しい限り。完全にババをひかされた気分。

昼前後は全く使い物にならない状態(苦笑)。そこから社内進捗会議(相変わらず話が長いし、今までのおいらの展開資料見てないよね?って言いたい輩がいたり)~見積もり見直しの相談。

なぁんかもやもやしたまんまだったから、ちょっとシステム構想を絵にしてみた。つまらない絵だけど。

21時過ぎに退社。飲みたくても飲みに行ってくれる知り合いもおらず(泣)

_ ということで。

家での平日禁酒は1週間持たず(><)


2018-05-18

_ 病院。

腰の痛みがどうにもこうにも。ということで、医者へ。

MRIを受けるには別の病院ってんで面倒なので採決の検査のみ。なんでもないほうがいい気もするけど、いっそ面倒な病気で仕事休みたい(苦笑)

_ おしごと。

午後から。まぁやる気ない。いくつか資料作ったけど、なんせタマシイがこもってない。これで来週乗り切れるのかね。

21時過ぎでイヤになったのでおしまい。

_ のみ。

昔からのメンツと。


2019-05-18

_ 午前中。

洗濯して、10時半に出発。

渋谷でCD購入。タワレコでtofubeatsの10月に出てたアルバム(出たの知ったの最近...)。ももクロは初回限定は売ってなかった。

HMVに行ったらまだ初回限定はあって。オンラインで注文してるけど、キャンセルされるリスクも感じたので、オンライン購入をキャンセルして実物購入。

思ったより時間かかってしまったけど、昼飯食べて職場へ。

Twtter見てて、東北産の3県ツアーの一般販売が今日だったことを知る。岩手の一部買い損ねた......。最悪は午前中は史跡散策する。

_ おしごと......

うまくいけば30分で終わる仕事。1つ目の確認は他のチームのところで躓いたところで諦め。もう一つの確認が見事にはまった。結局2回修正して21時近くまでかかってしまった。なので、ひめキュンワンマンもロケット2マンも夢で終わったのでした....

_ [CD] 本日購入のCD

tofubeatsのRUN

ももクロのMOMOIRO CLOVER Z。


2020-05-18

_ おしごと。

終日在宅。やっぱりパフォーマンス上がらない。産業医面談で、抗うつ薬飲むのもありかな、って。それで仕事のパフォーマンス上がるなら、少しの間はありかも。

ただ、本来は仕事を辞めたいわけで(苦笑)。はてさて、どう進めたもんかな。

明日の資料作ったりで休み休み24時近くまで。色々問題多すぎて嫌になってる。


2021-05-18

_ 出社。

今日の朝はちゃんと起きられた。よかった。

出社の理由は事業部長への部署説明。といっても、自分がしゃべるわけでもなく、質問されるわけでもなく、の説明。てか、最初は事業部長と対面でって言ってたけど、事業部長がリモートってね(苦笑)。まぁつつがなく終わった。

ここしばらくは業績系で振り回されている。明日くらいで決着をつけたいところ。

一方で。部下が一人新サービスの検討をしたい、と。ひとつ大きな結果を出したい、っていう意欲的。自分もそういう想いはないわけではない。うまいこと組んでいい結果を残したいなぁなんて。

16時半くらいに退社。

_ 医者。

いつもの電気と温熱リハビリ。

_ 鹿嶋へ。

20時20分のばすのつもりだったけど、バスの故障とやらで一本スキップ。まぁ飯食べといてよかった。

_


2023-05-18

_ おしごと。

まぁぼちぼち、かね。

技術的なお話多めな午前中。

午後は客先。自分の出番はないから、悠々と。とはいえ、なんかお客に評価されない報告をしてる気がするんだよね。方針を変えるところはズバット変えなきゃいけない、ってのを学びつつある。

16時半くらいまで打合せやっておしまい。

_ 鹿島へ。

18時のバス。満員。17時40分はそこまで混んでないのにね。この辺の違いがよくわからん。

買い物して21時過ぎに帰宅。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools