ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


1999-11-06 [長年日記]

_ [EVENT] 吉川茉絵 写真集&ビデオ発売記念サイン会@渋谷大盛堂書店

11/3に会ったばっかなので、待ち遠しかったって感じでもない(笑)茉絵ちゃんのサイン会。相変わらず、サイン会のレポは書くのに苦労しそう..

朝、平日と同じくらいに目を覚ます。8:00前にお風呂に入って、お手紙かきかき。11/3のことと、NHKでの公開放送のことを書きました。あと、このページの宣伝(笑)。

13:00頃、王様のブランチにあゆちゃんが出るってのにうしろ髪をひかれつつ出発。途中で、先日のINS&明治大学の写真を受け取ったら、現像代4000円弱。イッタぁ...。14:15頃、渋谷に到着。まぁ、早い順を期待してなかったので、あんまり急がず、お店の中で本を物色。14:40過ぎにならぶ。順番とかはわかんない。周囲にはなぜかおじさんばっか(笑)。おやじ受けするキャラなんかいね?

15:00、はじまるはずなんだけど、列はぜんぜん動かず。15分頃、ちょっと動くけど、進みがよくない..。どーなってんだ?と思ったら知り合いが終えて降りてきた。状況をきくと、のんびりしたペースでやってるらしい。よし!、これならお話できるかな?とちょっと期待。

15:40くらいにやっとサイン会のフロアへ。撮影はOK(そういえば、初めてだ..)。フロアに着てからさらに10分くらい、待つ。並んでから約1時間経過!!。

やっと、順番。茉絵ちゃんは、水色のセーターで白いふわふわが首の周りにある。前の人へのサイン中は写真を撮る。自分の番、茉絵ちゃん、おもむろにサインをはじめる。あれ?なんかタイミングを失ったぞ..と思いつつ、その光景を写真に撮る。黙々とサインをしてくれてて、話しかけにくい..(名前、入れて欲しかったのだけどぉ<泣>)。サインが終わったところで、手紙を渡す。で、握手。あらら..あっという間におしまい。話そうと思ってたことぜぇんぶトンじゃった..(悲)。せっかくホームページ作ること言おうと思っていたのにぃ

そうか、陽子ちゃんのサイン会はこっちから写真集を差し出したのに、今日はスタッフが差し出したから、なんか近づきにくかったのかな..なんて後から思ったりして。茉絵ちゃんのほんわかペースに巻き込まれて終わってしまいました(笑)。もうちょっと、お話したかったよ〜。このあと、知り合いにサッカーカザフ戦に誘われたんですけど..行きたかったんだけど、ほんと、びんぼーなんです(泣)

で、写真集&ビデオの感想。写真集、制服と体操着と水着で9割以上。ブルセラ写真集じゃないんだからさ〜(笑)。でも、似合ってるんだよなぁ、制服(笑)。ARENAの競泳用水着を見ると自分が水泳部だった頃を思い出します(笑)。当時の好きな女の子も同じ水着着てたなぁ、なんて思い出したりして。

ビデオは、英知出版だからか?作りが...なんか違うビデオの画像にちかい(爆)。訳もなく制服のまま川につかったりとか...。動く茉絵ちゃんもかわいいです。特技の新体操を最後に見せてもらえます。さすがに体、柔らかいみたいだし、リボンやってるときの顔、マジです。(タイトルのシールが貼ってなくて、自分で貼らなきゃいけなかったのがちょっとびっくり。)


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools