ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


1999-11-13 [長年日記]

_ [EVENT] 吉井怜 写真集発売記念サイン会@渋谷BOOK1st

イベント参加を始めてから、待望の怜ちゃんソロイベント!!

11/5の整理券配布開始にはさすがに会社をさぼることはできず、定時でそっこーで渋谷へ。写真集はその日に渡されて、当日持っていくことになっていたので、お知り合い分も含めて4冊をラッシュの中、持ち帰りました。それと、今回が初めて同時に2冊購入したのであった。

11:45頃、王様のブランチの前半を見終わって、出発。渋谷には13:00ちょいすぎに到着。まだ入り口付近には人がいない。B1Fにいってみると知り合いがいたので、ちょいとお話をする。13:40頃に1Fにいくとそこそこ人が集まっている。ここで整理券のわらしべ長者プレイ(笑)で164番から63番をGET。14:00ちょい前に整列開始。ML管理人さんが連名の花束を取りにいっているのを入り口で待つ。1万円の花束って結構大きい!!。花束の中に用意してきたカードを入れさせてもらう。ちょっと抜け駆け!?.整列...といっても、あまりに人が密集していて列とは言えない状況で60番の人のそばに並ぶ。係りの人が添え書きはだめです〜、とさかんに言ってる。あ〜あ、名前入りはだめなのね

定刻をちょっとすぎて開始。地下から怜ちゃんの声が聞こえる〜。ちょっとずつ列が進む。結構列の進みが速い。約10分弱で順番がくる。怜ちゃんの格好..覚えてない(泣)。手前で係りの人に写真集を渡して、その人から怜ちゃんに渡してサインしてもらう..って流れで、あっという間に進む。怜ちゃんのサイン、カンタンだからまたサインするのが早い(笑)。「もう一回来ます〜」と言って握手。1周目終わり。この間、十数秒...お〜い、あっという間すぎるぞぉ〜。

2周目、すぐに並ぶことも出来たけど、できるだけ最後のほうになるように、時間をつぶす。知り合いの方の3周目に合わせて並ぶ。このあと後ろは、もう10数名程度。今度は別のところにサインして欲しいなぁと、お望みのページを準備。だめかなぁ、と思っていたらチョット前の人がお望みのページにサインしてもらってる。お〜、よかったよかった。ということで、シーツにくるまってるページを開いて係りの人に渡す。

今度は、チャンスを外すまいとサインしているときに

  「前にMD渡したんですけどぉ?」(おいら)

  「あ〜、聴きました〜」(怜ちゃん)

    ..お愛想ではないみたいである(嬉!!)

  「あれ、自分のです。はい、これ読んで下さいね」(おいら)

    ..と手紙を渡す。

  「学校もがんばってね〜」(おいら)と握手。

  「ありがとうございます〜」(怜ちゃん)

やった〜、少なくとも名前は覚えてもらってないかもしれないけど(笑)、認識はしてもらえたかも〜。満足、満足な気分で、出口へ。

300番以降の当日券は、握手のみでサイン入り本を渡される。こっちには日付が入っている〜。う〜欲しいなぁと思いつつ、さすがにあきらめる。開始から1時間強で終了。出待ち組の人についていって、BOOK1stの駐車場の前に。マネージャーさんがしきりに周囲をチェック。しばらく待っていると、タクシーが来た〜。と思ったら、怜ちゃんが出てくる。目の前を通ってタクシーへ乗り込む。自分他数名、さかんに手を振りながら「怜ちゃ〜ん」と声をかける。怜ちゃん、手を振り返してくれた。茶色系のジャケットを着てたかな?。周囲の人にはいつものことながら、異様に見えたことでしょう。

このあと、MLのオフ会のために10数名でうろうろしていると、さっきのタクシーが通り過ぎたらしい。おいらは気づかなかったけど、怜ちゃんはこっちの集団に気づいたらしい(と、こっちで気づいた人が言っていた)。なんという偶然!! 気づかなかったのが残念でした。このあとは、楽しいオフ会でした。オフ会は喫茶店で時間をつぶした後、BOOK1stの上にある飲み屋で飲み会。17: 00から飲んだので、20:00頃に解散。健全です(笑)。このとき、B1Fに行って怜ちゃんカレンダー2本目を購入。

なんとなく、あっという間に終わったサイン会でした。もう少し、余裕のあるペースでできたらよかったのにぃ..。あと、名前くらいは入れて欲しかったな。

さてさて、写真集の感想。2000円という値段は安い!!と思えるボリューム。大人っぽいカットが多く、ちょっと芸術的?って感じでした。一部昔の WPBで見たようなカットもあったなぁ。個人的にはかぁいい怜ちゃんも好きなのでそういうカットがあってもよかったかも。2冊とも別のところにサインしてもらえたので2冊買った価値はあったかな?


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools