ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


1999-12-25 [長年日記]

_ [EVENT] コミケ内鉄甲機ミカヅキ 記念?握手会[@東京ビックサイト

今年の夏から必死に(笑)探してた史奈ちゃんのイベント。よりによってコミケとわ..と思いつつ覚悟を決めて参加。

コミケの凄さは話には聞いていた..けど早起きする気はなく、10:00頃出発。さすがにゆりかもめは混むだろうと浜松町からバス。こいつはガラガラ。意外と穴なルートなのかも。バスの終点、ビックサイトにつくけど列とかはよくわからん。係員が一般参加はこちらです〜の声に従って歩く歩く...結構歩いたぞ。で、駐車場に列が出来てる!!ここだけで1000人は越えてるのではないのでは?列は少しづつ進み、やっと会場へ。会場に入るまでバス停を降りてから約20分。まぁ、こんなもんか?でも、会場はどこも人、人...すごすぎ。で、目当ての会場がわからずとりあえずブラブラして..看板を見つけてそっちへ向かう。途中でコスプレのエリアがあって..すげぇなぁ、世界がちがうよ..と思いつつ。

目的の場所は、企業ブース、メディアファクトリーのブース。どうにかたどりついて..握手会に参加したいんですけど..って言ったらトレカを買わなきゃだめなんだって。しょうがないの、1パック買って、整理券をもらう。見たら奈良沙緒理って書いてある。あれれ?と思いつつ一旦離脱。ここで、しりあいに出会う。その人の話だと整理券に書いてある人しか握手できないんだって。だめじゃん、てんで再度購入。今度は黒沢..だって。おいおい、しょうがないから3パック目。やっと史奈ちゃんを引く。1パック3000円なので..(泣)。結局全員と握手することになるらしい。

会場では、そのトレカのなかの人が入れ替わりたちかわり、サイン会をやっている。とりあえずサインもらうかぁ、ってんで、もらう。で、この人たちって...よくわからないまま。どうも、そのトレカってコスプレの有名人?(素人、なのか?)のトレカらしい。よくわからないまま、いる人のカードを探してサインをもらって、練習がてら写真を撮る。これを3組ほど(笑)。1パック60枚あるので180枚カードがあって..そうすると、結構なんでもあるんだな。結局、この人たちって何だったんだぁ? まぁ、こういうカードを集めてる人もいるようで、xx持ってませんか?ときたので、適当に見て下さい、って見てもらったら、彼のお目当てのカードがあったようで、500円で買っていただきました。ラッキー(笑)。彼はそれでコンプリートだそうで、とっても喜んでました。束で売ってもいいんだけどなぁ (笑)。といいつつ、結構サインもらってたりして。悲しいサガじゃ(爆)

こんな感じで時間をつぶして(2時間弱あったはずなんだけど、あっという間にすぎました。カード探して、サインもらっての繰り返し)、とうとうお待ちかねの時間。列を作って待つ。100人もいないっぽい。となりにいた人に「奈良沙緒理」の整理券を見せられて、「これって誰ですか?」だって。ちょっと吹き出しそうになったんだけど、「アイドルですよ」と答える。これ以上、話しても無駄っぽいし。いっぽうで史奈ちゃんにプレゼント用意してる人もいるし。なんか不思議なイベント。

で、3人(史奈ちゃん、奈良嬢、黒沢嬢)の登場。鉄甲機ミカヅキの役の格好で登場。史奈ちゃんは、ウルトラ警備隊のような格好。奈良嬢はなんか普通の格好(どうも普通の人の役っぽい)、黒沢嬢もSFチックな制服(史奈ちゃんとはちがう)。史奈ちゃん、すっげー美形。怜ちゃんを初めて見たとき以来くらいのショック的感覚。かわいいというより美人。言葉が出ないくらい...(ほんと、なんて言ってよいかわからん)

写真は撮り放題ぽかったので、とりあえず撮るけど..色々と邪魔な人がいて、うまくとれてるんだろうか?(カメラもまだ慣れてないし^^;)まず、1週目は前座(ごめん!)ということで黒沢嬢と握手。握手するとサイン入りの写真をもらえる、らしいです。並んでる途中で前に誰もいないトコロに来たので、バシバシ写真をとる。黒沢嬢からは目線をもらう。史奈ちゃんは..残念。

で、レンズを換えて(望遠モードに)さらに撮る(こうなるとは..)。で、2回目。本当は1回に一人づつで3周するつもりだったんだけど、もう終わりっぽいので、2人同時にする。そうしたら、同時に2人から手をだされて(笑)一瞬、どっちからしようかと..で、史奈ちゃんと握手。ほんと、きれい..。「がんばってくださいね」と(こっちはこれでいっぱいいっぱいだったのだ)と言ったら「はい、がんばります」だって。こういう返されかたは初めてだなぁ(いつもはありがとうございます、って感じだもん)。で、次に奈良嬢と。彼女はぽっちゃり系なのね。かなり目いっぱいな握手でびっくり。でも、だめ。心のなかは史奈ちゃんでいっぱいいっぱいなのでした(笑)

そのあとも、しばらく撮影タイム。だけど、前のほうには人がいっぱいでなかなか撮れない。スタッフの人は前列の人は下がって〜、って言うけど変わるわけないじゃん。撮影面じゃちょっと心残り(っていうか、うまく撮れてるんだろ〜か?)

史奈ちゃん、きれいすぎです。心の中のランキング(爆)、変更です。とりあえず3番目かな。一度は見てみたい..のはずが、間違いなく次も行くでしょう。1999年の最後を彼女で締めくくれてよかったかも。写真集&ビデオも買うことほぼ間違いないだろうな...はぁ、赤字生活は続くらしい...

# このイベントってなんだったんだろうか? ミカヅキって特撮ものらしいんだけど.. あのコスプレトレカって...おいら、どうするんだろうか?


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools