ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2000-09-15 [長年日記]

_ [EVENT] ACEFILE FCイベント@相模湖ピクニックランド

朝、会社に行くより早く行かなきゃ...と思って出発したのだけど、よくよく考えたら、集合時間前にいつも東京駅についていたらしい^^;、ってんで、集合時間より30分以上前に着く。なので、ぼぉっと、ブラブラ。8:30ちょっとすぎ、点呼を取って9:00ちょい過ぎに出発。既に中央高速が渋滞してるとのこと。そりゃそうだ、3連休の初日だからねぇ..と、熟睡する覚悟で出発。で、案の定23区を出る前から渋滞。さらに雨が降り出す。なので、熟睡(笑)。この時点で、到着時間を過ぎてる(笑)。今日、どうなるんだろうか..と不安に駆られつつも睡魔には勝てず^^;。途中のパーキングに止まる予定だったのだけど、異常な混雑状態(こんなの見たことないや)。

パーキングを少し過ぎた辺りで停車。FCのスタッフが車を探してる。もしや!?と思って、走る車をチェック。ちょっと過ぎ去ったところに車が止まる。どうも、カンが当たったらしい(笑)。で、イッショに走るのかな..と思いつつ、八王子料金所を過ぎたところで一時停止。そばにさっきの車がいて、4人が(^^)。で、降りてきた...と思ったら、あさぎちゃんと麻理奈ちゃんがうちらのバスに乗車。でもって、出発。今日はいつもの服装ではなく、上は白のパーカーに下はGパン。で、シキリが出来ない2人組なので(笑)、ほとんど漫才を聴いていている状態。バスのカラオケでなにを歌う?って感じでああでもない、こうでもないと。それはそれでオモシロイ。で、まずはプリプリの「M」を歌う。あさぎちゃん、殆ど歌詞を見ないで歌ってました。よほど、歌い込んでると見た。プリプリがAceFileの中ではやっているらしい!?。ん〜、10年前、プリプリをバンドでやろうとして、ボーカルが×で挫折したんだよな(笑)。で、再び漫才モードになって(笑)、お客が「紅」(うまかったです)を歌い、そのあとに「TRAIN TRAIN」、「JULIAN」を歌う。JULIANは茉絵ちゃんの18番らしく、あさぎちゃん、「茉絵ちゃんが来たらリクエストしてあげてね〜」と言って歌う。で、歌っている途中で、相模湖インターについて、メンバーチェンジ。茉絵ちゃん、バスに乗車と同時にマイクをもって、JULIANの最後を歌う。多分、なにがなんだかわからなかったでしょう(笑)。こっちのバスは2号車だったのだけど、1号車に比べて盛り上がりに欠けているらしい。自己紹介をやるけど、淡々と進む。おいらも淡々と^^;。茉絵ちゃんがうなずいてくれたのでOK,OK(爆)。茉絵ちゃんとさおりんがさかんに盛り上げようするけど、イマイチ波にノレナイおいらたち(苦笑)。で、結局再び、カラオケ大会(笑)。茉絵ちゃんオンステージ状態で「M」「赤いスイートピー」「JULIAN」を歌う。やっぱ、茉絵ちゃんかぁいいや。こういう娘が10年前に会っていればウチの専属ボーカルにスカウトしたのに(笑)。ポニーテールにしてて、おいら的にはそれだけで、もうダメです^^; と、こんなトコロで到着。3時間遅れてるけど、全ての予定を行ないたいとのこと。へぇ..ちょっと感心しました

そこからリフトで山の上に行って、グループ単位で料理。カレーと焼きソバって聞いていたので、その材料だけかと思ったら、どうもイロイロあるんですけど..うちのグループは適当にグループに分かれて調理。おいらは、ナリユキでやきそば担当に。ま、元々アウトドアな人だったのでイイんですけど、基本的に食べる係だったんだよな(笑)。火のメンドウを見つつ、やきそばを焼くのはツライレス(笑)。焼き始めの最初にあさぎちゃんがもやしを持ってきたので、イキオイで「入れてしまえ〜」と言ったら、全部入れた。あ、やきそばというより、もやし炒めに..(笑)。火の勢いが思い通りにならず、納得のいく出来にはならなかったですね〜。でも、こんなの久しぶりです。ここ1年アイドルちゃんのイベントばっかで、アウトドアなことしてなかったもん(爆)。遠くで茉絵ちゃんがみんなに囲まれて話してる..オイラも行きたい。ちぃ、うちのグループの連中だよ、茉絵ちゃんと話してるの。少しはてつだえよ〜、なんて思ったりして。

で、まあ、全チーム、カレーとヤキソバが出来てどうにか出来て、AceFileによる試食タイム。さおりん、おいらのやきそばを食べて「ピーマンの味がする。これ作った人、ピーマン好きなんですかね」まあキライじゃないけどさ(笑)。やば、火が通ってなかったか!? グループ対抗はプロの料理人がいたAグループの勝利。そりゃ勝てませんわな。

このあと、自分たちも食べる。ここで、茉絵ちゃんとちょこっとしゃべることができたので、「このヤキソバ、自分が作ったんだよ〜」と言って、食べてもらう。茉絵ちゃん「なんか、水っぽいけど...おいしいですよ」。って、駄目か(*_*) 周りから「明日のイベント、欠席なんてしないでね」。お〜い、それは言い過ぎじゃ(苦笑)。自分で食べても味が薄い..と思う。塩こしょうもなしで作るのは無理ですね、おいらには。まあ、茉絵ちゃんに食べてもらったのでヨシとしましょ。

でも、作ってる段階でオナカイッパイになってしまい、ほとんど食べずじまい。ビールの自動販売機をみつけて、そっちにハシル始末^^;。途中で、4人が「お色直し」って事で退場。退場コースにビール片手で偶然いたおいら、茉絵ちゃんから「もうオナカイッパイ」って声をかけられる。片づけにとりかかるけど、もう疲れきっていたので、片づけはパスしましたm(__)m ブラブラとしてたら、エレアコを見つけてしまう。お!?

このあと、AceFileの再入場。ちこっと、今日の感想を言った後、歌に突入。1曲目は「白いシーツ...」いつもと曲順がちがくて戸惑うさおりん。間違えて?カラオケじゃないヤツを流していたので、ヒトリはもり状態。間違えなくてよかったね(笑)。次、ここでギターの登場!! マイクをうまくセッティングできなかったので(マイクスタンド用意しようよ(笑))、完全アンプラグドであさぎちゃん「入道雲」の弾き語り。歌う前にマネージャさんが「まだ完全に弾けないので..」と言ってましたが、たしかに(苦笑)。あの曲、むずかしいコードあるもんなぁ。もう少し練習しようね、ってとこかな? で、最後に「白い風」。なんか、衣装がチガウだけどちょっと新鮮な印象。で、このあとは握手会。周りは徐々に夕暮れに..

今日は、自分的にはかなりしゃべったぞ(笑)

まずは、麻理奈ちゃん。

(おいら)今日は楽しかったです〜

(麻理奈ちゃん)こういうの、初めてだったので楽しかったです〜。

(おいら)明日も行くので楽しみにしてますね

(麻理奈ちゃん)はい〜

次はあさぎちゃん

(おいら)ギター、イマイチだね〜。(ちと、ストレートすぎたか^^;) 自分もギター持ってるんだよ

(あさぎちゃん)そうなんですか

(おいら)うん、でもホトンド弾けないんだけどね。ちなみに、今日の曲の最初のコードはなに?

(あさぎちゃん)えっと〜..(指で形を作って考えてる)

(おいら)(だめか^^;と思い)Dのなんかだよね?

(あさぎちゃん)そうそう、そうです。

(おいら)(まあいいや)あの、がんばって蒲田でちゃんと弾いて欲しいなぁ

(あさぎちゃん)はい、がんばります〜

# 今思ったけど、蒲田ってあさぎちゃん欠席だったか..

(おいら)あと、自分キーボードとかもやってて、茉絵ちゃんのHPで自分で作った白い風聞けるよ。今度聞いてね。

(あさぎちゃん)こんど聞きますね

次は茉絵ちゃん

(おいら)ヤキソバ、食べてくれてホントにありがとうね(ちょっと、ムリに食べさせたような気がしてヒケメを感じたりして^^;)

(茉絵ちゃん)そんなぁ、おいしかったですよ。今日はホントにたのしかったです

(おいら)僕もです。久々にアウトドア〜、ってかんじなこと出来たし。

(茉絵ちゃん)アウトドアとかってやるんですか?

(おいら)うん、最近やってないけど、キャンプ道具は一式持ってるよ

(茉絵ちゃん)すごぉい

(おいら)明日、横浜だね。とうとう地元なんで楽しみです(地元、って言ってもちこっとハナレてるんだけど。)

(茉絵ちゃん)そうでしたね。明日もがんばります

最後にさおりん

(おいら)ども、今日は楽しかったです

(さおりん)いつもどうもありがとうございます〜

(おいら)ミカヅキ、そろそろ始まるね。

(さおりん)そうなんですよ、10/22、16:30からやります〜

# お〜、とうとう決ったか。こいつはマジで楽しみなんです。ストーリー的にも出演者的にも。

(おいら)明日も行きますんで、がんばってね〜

(さおりん)はい〜

これだけしゃべれば十分だろ〜、と思ってたらミンナ全然長い。なにをそんなにしゃべるんでしょうか? 握手会だけでどれだけ時間かけたんだろうか? でも最後まで好きにやらしてくれたのは、よかったですね。次の人を待ってる間、みんな、色々反応してくれるし。

このあと、ジャンケン大会。ちぃ、全部1回戦敗退。もうイヤじゃ〜(泣)。また知り合いが当たってるしぃ。うぅ.....。19:00くらいに全日程終了。3時間近く遅れてるけど、全部スケジュール通りやってしまった。帰りのバスはさすがに渋滞に巻き込まれず、スイスイと帰宅。21:00には東京駅に到着。途中で配られたアンケートに、「FCイベントで海外ツアーをやるとしたら、どこがいいですか?」おいおい、お願いだからそれはヤメテ(苦笑)

渋滞にはまった時はどうなることかと思ったけど、結局すべて予定通りにこなしてしまってる。ん〜、おそるべしAceFile(笑)。ポニーテールな茉絵ちゃんを見てると、イチダンと見とれてしまいました^^;。今度は、ちゃんとした料理を食べさせてあげたいです(爆)


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools