ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2001-07-29 [長年日記]

_ [EVENT] AceFile シングル発売記念 日本一周イベント@東京,横浜他全国各所 2日目。

昨日に引き続き.....って、無茶苦茶な移動です(苦笑)

 前の晩から2名ほどウチに泊まる。過去の写真を公開しました。で、次の日のウゴキは、起きた時間によって行動パターンを決めよう、ということにする。3:00までは起きてたのだけど....武藤より前にオチてしまいました(苦笑)。朝,8:00チョイ前に起きる。ヒトを泊めてたのでネボウしたら横浜だな..と思ってたのだけど、みんなシッカリ起きる。シャワーを浴びて、朝ゴハンを軽く食べてまずは、赤坂へ行く(ん!?)。

_ 赤坂 Britz

9:00頃、赤坂へ出発。10:00集合のところに約10分前くらいに到着。既に列が出来てて整理券を配っている模様。これならもっと早く来てもよかったかな...なんて思いつつ並ぶ。事前にネットで予約をしてるのだけど、そのチェックを..なんと人手でやってるよ。中途半端だねぇ、と知り合いとひとしきりケナす(笑)。そのくらいの仕掛けならカンタンにコンピュータ化できるのにさ。とは言うものの意外と早く列が進み、10:15くらいに登録確認を済ます。整理番号はBの250番くらい。この番号をどうとればよいのかはワカランのですが、とりあえずヒト安心。ここで仲間と相談の結果、横浜へ(笑)。

_ アニメイト 横浜

前の用が早く終わったので、じゃあ行くか!?ということで横浜へ。11:15に横浜に着く(開始時間じゃないか(笑))。ここも、店の場所を知っているヒトがいたためすんなり会場へ。ん〜、やっぱり昨日よりヒトがすくないか...と思いつつCDを買って並ぶ。茉絵ちゃんから「おはようございます〜」と声をかけられる。「今日も頑張ってね」とまぁヒトナミなやりとりを^^;。まぁちこっと心苦しいモノを感じたのですが...次の用事がさしせまってたので、そっちに向かったのでした。

_ [EVENT] アルバム"HYPER GROOVE 1"リリースパーティー  Folder5

まさに、タッチ&リターンで赤坂に戻ってきて12:00ちょい過ぎ。既に入場は始まっていたけど、整理券の番号には間に合う。でもって、会場へ。なかはもうヒトでいっぱい。ミキサー卓の脇に陣取る。まだまだヒトが入ってきて、ほんとにフロアいっぱいにヒトが入る。1200人以上はいるでしょう。

13:00、アンバランスがちこっと前フリのあとFolder5の登場。白の上下姿。まず、立て続けに「Believe」「AMAZING LOVE」を歌う。見てる場所がステージから離れてるせいもあり、そんなに大きく見えないけど、ダンスのかっこよさは伝わってきます。ここでアンバランスが出てきてトーク。最初に自己紹介とイッパツ芸(笑)。ヒカリちゃんの浜崎あゆみをナマで見れるとは思いませんでした(^^)。でもって、「イチバン低かったテストの点数は?」の質問にありさ、ひかりまでで質問中止。本人たちの名誉のタメに点数は控えますが、やばいっしょ!?。ここから、再び歌に。「STAY〜FINAL FUN BOY〜Believe」のメドレー、"SUPER GIRL"。メドレーはなかなかのデキで、曲間のつなぎとかBelieveの間のギミックとかなかなか楽しめました。SUPER GIRLはいうまでもありません。しっかし、どうしてもどの曲もブリッジの部分の手拍子は8ビートなのですね〜(苦笑)。最後に2曲「STAY」「Final Fun Boy」を歌っておしまい。なぁんと、シングル全部を歌ったのでした。でもって、プレスの撮影、(たぶんウラでの取材のあと)、握手会となったのでした。しっかし、ゼンゼン前に進まない。ステージ上を見てるとドンドン流してるのになぁ..と思ってたら動き出したらあっという間。ゆっくり話す間もなく流されつつ、アキナちゃんには「写真集の握手会にもいくからね〜」と声をかける。2オシになった(笑)ヒカリちゃんに声をかけようとしたけど、前の某氏のイキオイにおされてなんも話せないまま終わってしまう。うぅ....残念じゃ。

思いのほか,ライブの曲数が多くて満足できる内容でした。こうなると欲が出てしまい,アルバムの曲も歌ってほしかったなぁ、なんて。まぁ、タダなんだし(笑)これで十分でしょう。で、このあと、余韻にひたる間もなく(笑)新橋経由秋葉原に向かったのでした.......

_ ヤマギワ アニメ館、B館(だと思うが..)

ヤマギワアニメ館に行ったところ、まだ始まってないとのこと。じゃあ、ということでソフト館に向かっている途中で前から茉絵ちゃんほか一団が。茉絵ちゃん「あら〜」、うちら「やぁ」。かなりオマヌケですね(苦笑)。ということでアニメ館でCDを買って並ぶ。おいら「暑いけど、大丈夫?」 茉絵ちゃん「はい、大丈夫です〜」。ただなぁ、秋葉原ってもしかして歩いて移動してるんでしょ?この暑い中を。そりゃツライでしょう? で、ここはすぐに離脱。せっかくだから自前のマジックでサインをして欲しかったのでコンビニにマジックを買いに行く。で、次の店へ。既に茉絵ちゃんが着いていてサイン会が始まってる...。で、1枚購入して並ぶ。無事に自前のマジックで、おっきくサインを書いてもらえた(^^)。ん〜、最初から用意しておけばよかったよ。もっといろんなイロを揃えておけば面白かったなぁ、なんて。茉絵ちゃん、レポートがんばろーね(謎笑)

_ ヤクルトホール

とうとう最後。秋葉原への移動途中に整理券をとっておいたので50番台。ある意味、正統派なふぁんよりは整理券をとりやすい移動をしていたかも(苦笑)。秋葉原のイベントの後、かなりおそめな昼飯を食べて、集合時間ギリギリにヤクルトホールへ。入場してとった席はほぼど真ん中2列目。開始時間までCDを買って、地方からの帰還者(笑)の話を聞いたり。仙台から札幌への寝台車は途中に電車が止まったそうです。だけど、あさぎちゃんの飛行機も遅れたらしく、結果オーライとか。で、入場開始後も札幌組の一部とか九州組が来ない。開始時間が近づいたところで、それぞれからの帰還者が。思わず会場からどよめきと拍手が(笑)。18:30ちょい過ぎ、井上マー氏の登場でイベントスタート。4人の登場...と思ったら麻里奈ちゃんがいない。まだ会場についていないそうです。で、それぞれのイベントのビデオレポート。あさぎちゃんは、ゲーセンでヤンキーなねぇちゃんにステッカーを恐る恐る配るところがなんともいえない感じ。仙台では分厚い「ベロ」(表現を考えぃ〜)を食べたそうです。札幌には1時間ちょいしかいなかったらしく、ラーメンしか食べられなかったそうです。でも、札幌のラーメンっておいしいよね!? 続いてさおりん。さおりんもまた波乱万丈な移動をしたらしく、名古屋から大阪への移動の新幹線が停電かなにかで1時間以上遅れたそうです。ビデオのツクリとしては「スタッフとのふれあい」な感じのビデオでした。次に麻里奈ちゃん。タクシーにこっそりステッカーを張ったり、まぁよくやるね〜、って感じでです。バスの中でちっちゃいコドモにステッカーを配っていたのが麻里奈ちゃんらしい。最後に茉絵ちゃん。電車のなかでステッカーを配ってたのね。できればその電車に乗りたかったものです。どこかのマンションのポストにステッカーを入れまくったり(ウチのマンションでぜひ..^^;)。あとは秋葉原での自らCDを買うシーン。領収書をもらっちゃだめでしょう(苦笑)。ほぼついて廻ったはずなのにとても楽しめたビデオでしたね。

でもって。CDの売上枚数とステッカーの配布枚数×5のポイントで優劣を競うという結果発表。正直言って、茉絵ちゃんがCDをイチバン売ったのは間違いないとは思っていたけどステッカー×5にキケンをかんじたりしました。でも結果は,茉絵ちゃん→さおりん→あさぎちゃん→麻里奈ちゃん、の順。ペケの麻里奈ちゃんは次回のイベントの前フリをやるそうです。たのしみ〜(笑)。トップの茉絵ちゃんへの賞品は...ステッカー100枚だそうです(笑)。え〜、街頭で配るならもらいます^^;

このアトに「WHITE STATION」とC/Wの「ガラスのペンギン」を歌う。会場の左半分だけ総立ちというナカナカ不思議な光景。オイラは座ってシズカに見てました^^;。

最後に握手会。茉絵ちゃんには「オリコン、楽しみにしてるよ〜」な感じなコエをかける。あさぎちゃんには「北海道は寒くなかった?」「すずしかったですよ〜」なやりとり。さおりんとは...ごくろうさまでした〜でおしまい(苦笑)。麻里奈ちゃんには「来週楽しみにしてるよ〜」とまぁ、ヒトナミに。

ホントにこの2日間は長かったです。1ヶ所1回しか買っていない(なおかつ途中抜けてるし^^;)ワタクシですらこの状態なので、4人にはホントに長くてタイヘンなイベントだったことでしょう。その結果,1700枚くらい売れたのかな?。ん〜オリコン100位に入るかどうかびみょーなラインです。せっかく、こんなに買ったのだからゼヒとも100位には入って欲しいものです。でもって、これってナツのイベントのプロローグでしかないんだよね......


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools