ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2001-07-28 [長年日記]

_ [EVENT] AceFile シングル発売記念 日本一周イベント@東京,横浜他全国各所 初日。

誰が考えたか、4人をバラバラにして日本各地に転戦させるという、ファン泣かせなイベント。幸いに(!?)茉絵ちゃんは東京、横浜担当だったのでそれなりにラクかと思ったのですが......

_ 東京ジョイポリス

朝,ボチボチな時間に起きる。前日の飲み会のせいで軽い2日酔い。ムリに体を動かしつつ荷物をつくって,スタート。区役所に寄って不在者投票をする。でもって、川崎によって、欲しかったベストを買ってすぐ着てしまう(笑)。移動コースを考えて都区内フリー切符を買う(これがホントに正解だった....)。でもって、新橋。福家書店によってFolder5 アキナちゃんの写真集イベントの整理券を獲る。そのままゆりかもめに乗って、ジョイポリスへ。

入口で知り合いと会い、お腹減ったね〜ということで入口を目の前にしつつマックへ(苦笑)。この時間になって、やっとサケが抜けたらしく、復活。12:00ちょい前にジョイポリスへ入場。入ったところに既にヒトの群れが。なんだか、普通のスペースでイベントやるのか?と思いつつその辺で待機。ここで名古屋の知り合いの方が来たとのことで合流。握手会に参加するためにはCD購入が必要、とのコトだったので1枚目を購入。

ほどなく、井上マー氏の登場。ステージはかなり高いところで前のほうだと見上げる感じになる。まぁ、後ろのほうにいたからそうでもないけどね。かるい前フリのアトに4人が登場。自己紹介のほかにそれぞれの行き先をいう。茉絵ちゃんは...近場ということでイロイロいじめられる。ほかにもいくつかトークをしておりましたが...2日経つとねぇ(笑)。でもって「WHITE STATION」を歌う。サビのところのさおりんの歌の入り方が大分改善されたような。ムズカシイ歌だと思うのだけど、よく歌えてると思います。このあと、握手会。茉絵ちゃんには「いやぁ、東京でよかったです」と声をかける(爆)。出発の時間が近い方々もいたため結構早く流れる。最後まで見届けた後、買い物をしたい気を抑えつつ次の会場へ.......

_ 武蔵小山 MMP2号店(だったよな....)

新橋に戻って、目黒を経由して武蔵小山へ。あれだけイベントをやっているのに、実は武蔵小山は初だったのです。ヒトリだったらゼッタイ間に合わなかったと思う....と思わせるような道順の後、到着。既に列はできておりCDを購入後、並ぶ。ここで長い間、渡せなかったものをヒトに渡せてホッと一息、って感じ。逆に待望のあるブツをいただいてしまい感謝!!。茉絵ちゃんの登場から少しずつ進みだす。サインをしつつということもあり結構ノンビリした進行。列の最後のほうでもあったので待ち時間は陳列されているCDを物色する。なぁんてコトをやってるうちに順番が。「2日間、がんばってくださいね〜」な感じでおしまい。いきなりネタを出してしまうとアトがツライからね(笑)。予定より早く終わってしまいそうらしく、必死に勧誘する茉絵ちゃん(笑)。数人がそれに応えて購入。おいらは....ウシロで見てました(苦笑)。

_ アニメイト 渋谷店

正直言って、ここもヒトリじゃゼッタイたどり着けなかったでしょう。店の場所を知ってるヒトがいたから無事にたどりつけた。アニメの専門店って..意外と明るい感じでちょっと意外。でもって、1枚買って列に並ぶ。さっきよりヒトが増えたかな? 並んでいるトコロにガンダムグッズなぞがあり意外と楽しめてたりする。でも知らないアニメが多いですね〜。あいまいみいのグッズはないかな?とちょっと気をつけてみていたけど、見つからず。ここでは、茉絵ちゃんに携帯の待ち受け画面をみせる。せっかくEZwebなんだからね〜、たまには携帯ネタにも参加したいですからね(笑)。

_ 池袋サンシャインアルパ店

ここは場所は知ってるさ...と思いつつ店に行ったらもう会場での販売とのこと。行って見たら入場が始まっている。渋谷よりさらにヒトが増えてるかな? ここではトーク&サイン会となっていまして、名物店長(?)とのトーク。しっかし、この店長、あぃまぃみぃに対する基礎知識がゼンゼンないらしく会場からのツッコミにも応えられない始末。もう少し勉強すべきでしょうね....。あとはイヌの声をやってもらえました。簡単そうに見えますが、この役をやるのにいつも緊張しているそうです。映像と間を合わせるというのはやっぱりムズカシイのかな? ここでは、CDのウラ表紙(というべきかな?)を取り出してサインをしてもらう。店長「こいつを取り出すのは大変じゃないかい?」とふってきたけど、ゼンゼン大変じゃなかったりする(笑)。まぁ、CDの解体はよくやってるもんでね(苦笑)

_ アニメイト 池袋店

サンシャインからは道を挟んだところにある。近いのですぐに移動&購入。渋谷店に比べて狭い感じ(実は2階より上があるようだけど)。店の外に列を作って待たされる。五人ずつこまめに入場。ここではCDの盤面にサインをしていただく。おいらの次のヒトは係のヒトに「聞けなくなりますよ〜」と言われたそうです。ま、1枚くらい聴けなくてもゼンゼン構いませんが(苦笑)。茉絵ちゃんとなに話したんだっけか.....?(苦笑)

このアト、吉祥寺があったのだけど....新宿に行きました^^; これだけCD買えばいいか、ってことで(笑)

_ [EVENT] IDOL NU SCHOOL 前半総集編

池袋の茉絵ちゃんイベント終了後,吉祥寺に行くかをひとしきり悩んだアト(笑)、新宿へ。18:30ちょこっと前にロフトワンに着いたら地上まで列ができてた..。これだったら吉祥寺に行ったほうがよかったかな〜と思いつつ最後尾に並ぶ。会場に入ったら、当然満員。座敷にすら入ることが出来ない....。座敷前の椅子に席をどうにか確保。久しぶりのDJぷれぃをしばし堪能。パンク系ばっかじゃなくてクラッシックダンスモノも混じってて、個人的にはスキでしたね。ビデオは葛西純のビデオが流れつづける。

19:30、イベント開始。最初のゲストは「ピカピカ」。名前はwebで見たことは会ったけど実物は初めてだったのです。6人組のおねぇちゃんたち。年齢的にも幅が広そうでしたが(笑)。みんな、「xx大臣」を名乗ってました。だめだ〜、6人の名前を覚えることはできなかったらしい。ヒトリだけ「りょうこ」ちゃんがワタクシのストライクゾーンでした。かなりヒトリだけ写真撮ってたし(苦笑)。自己紹介と軽いトークのアト(どこかの星から来ました〜、なんて言ってたな)、ステージ上で歌を一曲。なんだか「メンゴ〜」を多発していました。コールのすごさもともかく、歌詞のメチャクチャ加減もなかなかな感じ。まぁ、買いたいとは思わなかったけどね(苦笑)。あと、I-ONEのイベントのときにさおりんがぴかぴかにはまったらしいです(^^)

続いて,ZONEの面々。榊安奈ちゃん、宮坂あゆみちゃん、及川ゆうきちゃん、乙黒くん(初オトコゲスト!?)の4名。安奈ちゃん、メチャクチャかわいくなってるじゃないですか!? 1年前とは比べモノにならないくらいくぁわいくなってる!!。夏にZONEのイベントがあって、その内容についてが中心。安奈ちゃんは殺陣に挑戦するそうです。しっかし、会場のマナーワル過ぎ。安奈ちゃんがかわいいのはわかりますが(笑)、他の娘さんがしゃべってるときに安奈ちゃんを堂々と呼ぶ事はないでしょう!?。とくに宮坂あゆみちゃんは初イベントらしく、あんな状況じゃヒイてしまうと思いますが。乙川さんはGSをやっているせいか場慣れはしていたようですが。他の面々もZONEフェスティバルには出るそうです(そういうワタシも安奈ちゃんに見とれてしまった、というか...^^;)。あとは、安奈ちゃんの写真集の話。自分でスキなページを選んだら、見開きのビキニのページ。なんか、大胆というかビックリしましたが、本人曰く,大きく写っているからいいとのこと。しっかし、キレイになったね〜の一言につきます。金井さんが近づきがたい、というのもよ〜くわかりました。

次に出てきたのは杉浦仁美ちゃん。浴衣姿で夏らしい〜感じでした。ハイソなお嬢さまらしく、小さい頃からバレェをやっていたそうでイギリスに日本代表として行ったそうです。他には..あまり印象に残る話もなかったですね..

つづいて高木梓。なんか総集編でしか見てないんですけどね。はじけたキャラ全開でした。2chを見てるとか、そんな感じのネタから入りました。ふつーの女子高生な感じでいい娘さんですよね〜。次に修学旅行の映像でオーストラリアの原住民の踊りをやってるところ(かなりアヤシイ踊り(笑))が流れました。で、高木つながりなのか、DDTの高木三四郎が登場しました(ってよくわからないヒトなんですけどね)。今度梓ちゃんが三四郎の妹分としてリングに上がる!?なぁんて話がありました。以外とプロレスの世界があうような気もしますが。

最後に金井さんが「INSガール」といって出てきた田口瞳ちゃん。グラサスのイベントのときにちょこっと好感を持っていたので嬉しいね。で、司会業を勉強するとのことで、今日のゲストは..健介のテーマが流れたので「おい!?」と思いましたが....そっくりさんらしい(笑)。DDTの藤沢一生さんだそうです。ホントに似てるぞ。でもって、瞳ちゃんが藤沢さんとトークするというシチュエーション。とりとめのないトークではありましたがなかなかよかったです。今後に期待!!な感じでした。

ここからは、マンボウさんやら(名前を忘れたけど)日本一アイドルを知らないアイドルライター氏を交えたトーク。ここに書きたいネタも多々あるのですが....ちとヤバイのでやめます(笑)。最後までいたかったのですが、知り合いが待ってる関係もあり&終電も近かったので23:00ちょい過ぎで抜けました。

なんか、気がつくとすごい人数が出てましたね。個人的にはピカピカのりょうこちゃんの渋めなカワイサと榊安奈ちゃんの成長振りにびっくりした、に尽きます。撮影自由なせいもあったけど、ちょっとトークイベントとしては、ねぇ....。さらにビールの勢いもありイマイチ記憶が定かでないのはわたくしの限界でもあります(苦笑)。

# というか、もう昼間でイッパイイッパイだったのですよ^^;


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools