ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2001-08-26 [長年日記]

_ [EVENT] AKINA写真集発売記念握手会@福家書店銀座店

前日(というか早朝?)までCSを見てて..7:00くらいに動き出して9:00過ぎにまずは池袋へ。目的はAceちゃんの整理券げっと。..と思ったけど、スデに結構な列ができてた。まぁ、そういえば1年前はもっと早い時間に行ってたなぁ(苦笑)。10:00、整理券配布開始,で一人1枚だったせいもあり、26番をげっと。まぁ、よかったかな。で、知り合いがAKINAのに行けないかも、ということで整理券を預かる。時間はまだまだあるなぁ、ということで久しぶりに献血に行く。で、備え付けのTVでハロモニなぞを見る(苦笑)

で、本題(笑)。 13:00、集合時間の30分前に福家付近に。歩行者天国で、車道にヤローどもがいっぱい。どうやら、整列とかはしてないらしい。で、店の入口で10番単位に呼んで会場に入れるという仕切りらしい。あとは看板で700番まではサイン入り。480番台なワタシってばらっき〜(^^)。入口付近でまだ写真集を売っていて、整理券の番号は...なんと1400番台。何冊売ることやら!? ソレほど待たずに結構速いペースで呼ばれていって、予定より早く入場。待たされる時間も短いので、このほうがいいかな?

AKINAちゃんは真っ赤なブラウスを着てる。で、相変わらずちっこい(笑)。まずは1回目。握手をしながら「また、ライブやってね〜」「はい、がんばります〜」所要時間5秒、ってとこでしょうか(苦笑)。そのまま1Fまで降りるけど、もう一回スグはいる。まぁ、それでも2Fで待たされるのでそれなりに間があく。

で、2回目。そんなに話すネタがあるわけでもなく苦肉の策で...「まだ1000人以上あるみたいだけど...がんばってね。」。AKINAちゃん、一瞬ビックリした顔をしてから「はい、ありがとうございます〜」。ということで、おしまい。このあと、銀座を散歩してから再び池袋へ向かったのでした......

で、写真集の感想。結構ビキニ姿が多いんだけど..コレをどうこう思うにはオイラはオトナらしい(苦笑)。水色のは似合ってるかなぁ、と思う程度。かわいいコムスメな写真集ってことですね〜。

_ [EVENT] AceFile シングル発売記念イベント@池袋サンシャイン

池袋に15:00頃戻る。まずは駅の西武百貨店近辺をうろついて一時間くらいつぶす。なんかめぼしい雑貨類がないかな〜と思ったけど、それほど気をひくものはなかったのでした。で、サンシャインでどっかでお茶しようと店を探すけど、どこもイッパイ。しょうがないのでテイクアウトで外のベンチでお茶をしつつ、茉絵ちゃんへの手紙を書く。ここで知り合いと合流しつつ,会場へ。17:30ちょい前に行くけど、すごい人数だぞ!? いままでで一番多いんじゃないのかな〜と思いつつ整列。会場に入ったら3列目の茉絵ちゃんサイドを無事に確保。で、しばし開始を待つ。

ビクターのスタッフの注意事項の説明の後(入場人数200人とのこと)、井上マー氏の登場。もう、オキマリの展開ではありますが、盛り上がったところで4人の登場。ん?なんかウデにイロイロ書いてあるぞ。麻里奈ちゃんは「長州力(はぁと)」、さおりん「ファイト一発」、あさぎちゃん「雨あられ」、茉絵ちゃんは...この時点では確認できなかったのだが...。

まずは自己紹介と一発芸。一発芸はねぇ.....(苦笑)。ここで茉絵ちゃんの手の甲にかかれていた落書きが判明。「愛 酒」って....。続いて日本一周イベントでのイロイロなエピソード。麻里奈ちゃんは移動中ずーっと寝てたそうです(飛行機が離陸するのも気づかないくらい)。さおりんは、レコード会社のヒトからSMAPのCDをもらってた、ということが大阪のイベントで判明。大阪のイベントではさおりんが司会をしたらしく、イッパイイッパイのさおりんが見れたそうですが。あさぎちゃんは「さしすせそ」が「たちつてと」になってた過去が判明。今はちゃんと言えるそうですが,小さい頃、迷子になったときに「くどうあたぎ」と言ってたらしいです。茉絵ちゃんは人前ではお酒を飲まなかったそうですが、なんか逢うと酒くさかった!?らしいです。あとはナゼかメンバーのうち2名が酒を飲んでたとか飲んでないとか!?

続いてクイズ。同じように日本一周イベントのエピソードから該当者を当てる、というクイズ。いいところまで行ったんだけどねぇ...相変わらずの落選(涙)。で、撮影タイムの後、歌。「WHITE STATION」は前奏のところから掛け声が入るようになってた。先週はなかったな〜。後は、サビのところの麻里奈ちゃんと茉絵ちゃんがパートが逆になってた(なんでかな?)。続いて,「ガラスのペンギン」。サビの所で会場の真中の通路を4人が歩くという、今までになかった試みに挑戦。で、最後に会場からフェードアウトする、という言い感じな終わり方をしたけど...。会場脇の通路をかけていくところが見えてた(苦笑)。ここから、握手会&サイン会..と思ったら4人からアイサツをしたいとのことで4人の登場。一言ずつ挨拶をしました。結構、感動的。ここまで..と思ったら今日は名倉マネージャの誕生日ということで、4人からプレゼントがありました。くしよしコンビからはサポーターとTシャツ。あさぎ&さおりんからはいやしグッズ。さらに、井上マー氏からもプレゼント。あゆサングラスにあゆ帽子。その場でつけるマネージャー氏。あとはファン代表でDHさんから花束贈呈。いや〜気が利きますな〜。で、会場全体でハッピーバスデーの合唱。ホントに会場が一体になったって感じ。最後に名倉さんが「ワタシと同級生のヒトっ!!」って言って手が上がったのがお笑いでしたが(それ+1才のワタクシはなんもいえませんな(苦笑))

で、握手会。今日は用意された写真にその場でサインをしてくれるというサービス付き。茉絵ちゃんには手紙を渡しつつ、HPのBGMを聴いてくれたか確認(とりあえずね^^;)。あさぎちゃん、さおりんには「おつかれさま〜」みたいな感じで。麻里奈ちゃんにはプロレスネタを軽く振ってみる。こんな感じでおしまい。2周目行くか..と思いつつ、とりあえず欲しかったアナログを新星堂に買いに行く。戻ってきてもまだまだ続いている模様。どうしようかと思いつつ、財布の中には\2000しか残っていない(苦笑)現実によりアキラめる。最後まで見てようかなとも思ってたけど、次の日が気になってきたので(結構体力の限界状態だったのねん)、途中で帰宅。

一ヶ月にわたったシングル発売記念イベントもこれでおしまい。関東圏でのイベントが前より少なかった(...でもないか。最初にあれだけやってれば(苦笑))けど、最後にサイン会をやってくれて、東京のファンも納得だったのではないでしょうか?。なんといっても、最後のイベントで200人も集めたのはホントにファンがふえたんだな〜、と思うイベントでした。すごい一体感も感じちゃったりしたし。って、なんかAceFileが解散してしまうような内容ですが(苦笑)、そんなコトは全くなく、これからもイベントラッシュは続くんですっ!!


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools