ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2001-08-25 [長年日記]

_ [EVENT] IDOL NU SCHOOL 藤川のぞみ

日テレジェニック2001の4人にはまぁったく知らなかったりする。聞くところによるとのぞみちゃんはオモシロイ娘である、ということで。

朝はマンションの1年点検(そうだ、ちょうど1年だぁ)。居住者も気づかないコトを指摘してくれて後日直してもらうことに。思ってたより時間がかかりギリギリな時間に出発。12:50頃にロフトプラスワンに着いたけど....ゼンゼンひとがいないぞ!? しばらくすると数人来たけどさぁ....うぅむ。今日は整理券2番ってことで最初に入場(^^)。でもって最前列に座る。プロジェクタでは大日本プロレスの映像が。ぼぉ〜っと見てるけどヒトは増えず。開始時点では....数えられる程度。まぁ、ウラにイベント多かったからねぇ。

最初に青木さんとブレーメンさんの登場。スキットも2人でスタート。道端にいたヒョウ柄のお姉ちゃんを拉致してスタート。のぞみちゃんは、ビデオとうってかわって黒のタンクトップにシロクロストライプのパンツルック。自己紹介のあと、撮影タイム。でもって、このまま三人ですすめるのかな〜と思ったら、オンガクが鳴って金井サンの登場。ここからいつものちっちゃなころの写真公開。京都生まれの3人姉妹の末っ子で甘えん坊だったそうです。ちっちゃな頃の写真は指をくわえている写真ばっか。で、赤ちゃんから幼稚園くらいまでは..どうみてもオトコのコにしか見えません。七五三の晴れ着姿でどうにか女のコであることが(苦笑)。小学校の写真は耳が出るくらいのショートカット(デビュー当時の前田愛って感じかな)。金井さんから「女のコに人気があったでしょ」とつっこまれる。まぁ、そんな感じかな。和服の割合がいつもより多くて「さすが京都」ということでした。アトは親戚の仲がよいらしく、親戚一同で旅行に行ったりするそうです。で、中学生の写真はうってかわってロングへアのお嬢サマ。で、高校2年で再びショートカットに戻る。今はその中間程度の長さって感じでしょうか。ここから、オシゴトのビデオ。ジェニックちゃんだけあって、日テレのオシゴト。まずは「イイ感じ」から通販のシナモノの実験をするというもの。封筒を透かす液体とそれをモトに戻す液体の実験。確かに透けて元に戻ってしまった。ウソっぽいんだけどなぁ....。で、その次はジェニック4人の持ち物からブランドのバッタもんを見つけるというコーナーで、のぞみちゃんのシャネルの財布が引っかかってしまいました。これはマジだったらしくショックを受けたそうです。で、続いて「ヴェルデイがスキ」より。ベルディのHPに自分の手書きのメッセージを載せてもらおうという企画のようでした。そんな感じで前半終了。

後半。フルートを持って登場。最初はロックな話題で甲本ヒロトの大ファンだそうです。フルートはお姉さんの影響で中学生の頃から4年くらいやっていたそうです。ということでサザンの「TSUNAMI」のサビを吹く。結構キレイなオトが出てました。ちこっとオト外したけどね^^; 続いて,趣味のアクセサリー作りのハナシ。アクセサリーといってもカワイイというより鋲モノ。皮とパーツを買ってきて自分で作るそうです。前も誰かそんな趣味のアイドルちゃんがテレビに出てたなぁ。ここから趣味談義になってしまい、金井サン&ブレーメンさんのおもちゃにのぞみちゃん「わからな〜い」だって。やはり収集趣味はオトコ特有なモノなのか!? あとは、ショッピングが趣味だそうでそのショッピングコースがスゴイ。渋谷〜原宿〜青山〜渋谷,そこから恵比寿に電車で移動して代官山〜渋谷。すげぇ〜、オイラも歩くのスキなほうですが、ココまで歩けるかな〜?

続いて質問コーナー。最初は...ワタクシでございました^^; で、「K-1の番組とかやってるそうですが、好きな格闘家は?」。コタエは「中量級のだいどうじすすむサン」だそうです。う、K-1JAPANかあ...知らない..。と思ってたらそこからプロレス談義になりまして(笑)、ついていけるかと思いきや闘龍門が好きだとのコト。うぅむ、TVで1回見ただけだぁ。ルチャに近いイメージを持ってましたけど。生で見たのがよほど面白かったらしく、また見に行きたいとのコト。思いのほか盛り上がってくれて質問した甲斐があった〜(^^)。次の質問は、ジェニックのオーディションのときは自分の衣装(要は派手〜らしい(笑))で行ったのか?という質問。自前の衣装で行ったそうです。一応、アクセサリーは外したそうですが。ジェニックのオーディションは審査員が20〜30人くらいいたらしく、結構緊張したそうです。で、のぞみちゃんのアピール方法は「ひたすらしゃべる」だそうです(笑)。次の質問「先週は24時間テレビでしたが、出た感想と募金プレイ(笑)の経験は?」。やっぱり感動したそうです。確かに紅白と同じくらいメジャーな番組だし、番組のテーマ上感動する内容だしなぁ...ってコトシはこれっぽっちも見てなかったりして(苦笑)。あともうヒトツあったのですが...なんだっけかな^^; ということで、終了です。

最後になっても20人はいなかったと思う。ウラに大きなイベントがあったとはいえ、コレ見なかったのってもったいないんじゃないのかな〜と思います。ハナスのがダイスキな娘さんらしく、ホントによくしゃべったわ。撮影タイムもマンベンなく目線を送ってくれて気配りココロもあるようでした(一眼レフを修理に出してたのがマジで悔やまれる....(涙))。おいらが見た中で最低動員記録だけど....内容考えるともったいないよなぁ〜


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools