ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2002-01-13 [長年日記]

_ [EVENT] 出張よしもと みんなで来ちゃった やなば@ヤナバスキー場

AceFileで「日本真白化計画」って言ってたときからスキーツアーやってくれればいいのに、って言ってた人がいて同感、と思ってました。てことで、今回とうとう実現、で悩まず申し込んだのでした。スキーは昨シーズンは1回も行かなかったのでほぼ2年ぶりなのです。

2つ目の目覚ましで目を覚ます。予備をかけておいてホントによかった(苦笑)。で、予定通りの出発で新宿にはちょっと早めに到着。そろそろ来るかなぁと思ってたら、結局オトコでツアー参加者は4名だったのです(!!)。え〜、どうなるんじゃい!?というのがミンナの一致した1stインプレッションだったでしょう(笑)。で、バスは予定通りに出発して首都高の入口手前で止まる。同乗してた女の子達が黄色い声をあげててそっちをみたら、芸人さんに混じってくしよしの2名+名倉さんが。なぁんと、ここからバスに乗っていくとのこと。座ってた位置の関係で一列前から吉本の芸人連中が座ってたのでした。ちなみにくしよしの2名は最前列。まぁバスに弱い茉絵ちゃんとしては致し方ないか。

で、バスの中では、芸人さん達の自己紹介から始まって、イロイロ盛り上げてくれたのでした。ワタクシとしては寝たかったのですが^^;。途中の休憩で茉絵ちゃんと話すことができて、茉絵ちゃんの第一声「来てくれたんですね〜」(^^)。ん!?茉絵ちゃんの髪の色が.....話題にしてよいものか考えた挙句回避。どうやらミンナ同じ考えだった模様(笑)。途中、高速を降りてからのドライブインで、昼食。レストランがあったので行ってみると前にタレントのみなさまが。あ〜、と思いつつ店に入って注文をする。席を...と思ってたのだけど、くしよし+名倉さんのとなりのトコロが空いてるので、「となりいい?」と聞いてしまった^^;。かる〜く、お話をしながら昼食タイム。ちなみに、吉本の芸人さん達はバスの中でず〜っと、イロイロなものを当てるカケゴトをやってまして、しきりに茉絵ちゃんのところにイロイロ聞きに来てたのでした。たとえば、家族構成とか同居人とか、あげくに昨日の夕食とか(ちなみに、おいらもブリの照り焼きだったのですね〜^^;)。ハタから見てる分にはオモシロかったのですが、茉絵ちゃんはちょこっと困ってたかな?あ、その時に芸人さんから茉絵ちゃんに「松浦亜弥に似てるっていわない?」って聞かれてて「あ、言われます〜、似てます?」ってふられたんですけど〜。えっと、ワタクシとしてはどう反応すべきか躊躇してしまいました(苦笑)。

そのまま、道も混むことなく15:00頃にスキー場到着。滑りたいヒトだけ降りて、残りのヒトはホテルへ直行、というシステム。うちらはここで降りる。ちなみにくしよしの2名はそのままホテルへ。芸人さん達は一部の人たちは降りたのでした。ここから18:00頃までいっしょに行った知り合いに教えつつ滑る(あとから考えるとアレって教えたとはいえないです、ゴメンナサイm(__)m)。コース的にはゼンゼンたいしたこともなく、1年のブランクはゼンゼン関係ないって感じ。結構気持ちよく滑れたのでした。リフと券を安く譲ってくれたヒトがいたので結構安く上がったのでした〜

バスの到着は遅れたけど、19:00頃にホテルへ到着。前夜祭イベントがあったのだけど、開場20:00、開演20:30ということで、どうすっか!?と思ったけど,部屋がバスを降りたところから10分の上り坂、ときいて、まずは温泉だね、ということになる(笑)。久しぶりに広いフロに入った気がする。運動した後ということもあり、すっごく気持ちよかったのでした(^○^)。ここから10分のやまのぼりかぁと思ってたら、巡回バスが偶然止まってたので、それで部屋まで一気に上る。この時点でだいたい20:00。で、荷物を置いてイベント会場へ向かう。夕ゴハンを食べてなかったんだけど、イベントが22:00終了予定って聞いてたので軽くパンだけ食べて列に並ぶ。前に見えてたのがくしよし関連の連中だけだったので前の方かなと思ってたら、実は女の子達はその前に並んでいたのでした。地下に降りる階段のところに並んでいて、まるでプラスワンの入場待ちの気分(笑)。待てど暮らせど開場されず....結局入場できたのは21:00近く。これなら夕飯食べてからくればよかった(*_*)。お客はツアー客のほかに10人くらいいた感じかな。会場の感じはクラブ風な作り。入場は最後のほうだったけど、前のほうが空いてたので問題なく、前のほうを確保できたのだった。

30分くらいして、イベントが始まる。内容としては芸人さんが一組ずつ出てきてネタ(今はライブというのか!?)をやるというもの。ちなみに、芸人さん達のグループは,チープスープ、ニブンノゴ!、ロバート、森三中、線香花火、という五組。おいらは知らなかったんだけど、森三中はTVとかにも出てるそうです。お酒を飲みながら様子を見る。やっぱり、TVにでてるだけあって森三中がイチバン軽快でよかったかも。実は他の組みは名前と顔がイマヒトツ一致してなかったりする(苦笑)。トークライブの最中に上のフロア(クラブのラウンジみたいなトコロかな)にある控え室に茉絵ちゃんがいたのを見つけて合図を送ったら返してくれたのでした(*^^*)。

一通りのトークライブが終わったところでくしよしの登場(^^)。出てきてすぐに「いちごいちえ」を歌う。盛り上がってるのは、(まぁ予想通りなんだが^^;)ウチらの一角のみ。人数は少ないけど周りを圧倒してたことでしょう!?。2曲目に「うしろゆびさされ組」を歌っておしまい。ん〜、もうちょっと曲数を増やすかMCをちこっとやってほしかったなぁ。

そのあとに、ゲーム大会。オトコ連中が2組にわかれてディベートをやるというもの。審査員は「女神」としてくしよしと森三中の合計五名。一つ目のお題は「お金を取るか、愛を取るか」みたいな感じのモノ。まぁ、芸人さんのディベートはさておいて(そこまで覚えてないわい^^;)、茉絵ちゃん,麻理奈ちゃんともに「愛でしょう」だそうです。いつものキャラなら?茉絵ちゃんは「お金」と言うべきでしょうが(苦笑)、今日は他にヨゴレがいたのでそんな必要はないのでしょう(爆笑)。で、その森三中3人が「お金」ということで、結果は「お金」が勝ってしまったのでした。ツギは「女は顔かハートか」まぁ、ありがちなネタですが。これは会場のヒトが決めるという感じで進める。その前に女神の五人が参考意見として、意見を言ったけど、2人とも「はーと」ということで。会場の意見も「はーと」。そんなこんなのイベントをやって気がつくと23:00.お〜い、食事するところなんてないぞ〜、と思いつつ、しばらくクラブで様子をうかがう。普通にDJぷれいが始まって、踊り出す人たちがいる。おいらは端っこのほうでリズムをとってる(こういう曲は聴くのは好きなのだけど、踊るより踊らせたいほうなので^^;)。さて、どうしようか〜、と思ってたら、くしよしの2人がフロアーに降りてきたのでビックリ。さすがにイッショに踊ろうよ〜、と言う勇気はないらしく見てたら、写真を撮ってた(いわゆる「がっつき」ですね〜(苦笑))ので、いいかな?と思って近づいたところでマネージャーサマのストップがかかって2人とも控え室に戻る。こんなことなら踊りを誘ったほうがよかったか!?(爆)

24:00頃で会場から出る。フロントで「食事できるところか24時間営業のコンビニがそばにないですか?」って聞いたら「車で来ましたか?」「いいえ」「じゃあ、ないです」というやりとりに。来るときにセブンイレブンがあったのを知っているので、そこまで歩いていくことに。約30分くらいかかったと思うけど、無事にコンビニはやっていて食料を入手することができたのでした。で、25:00から部屋で夕食。そのまんま就寝。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools