ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2002-01-19 [長年日記]

_ [EVENT][水川あさみ] 水川あさみ 写真集発売記念 握手会@福家書店 銀座店

朝,7:00ちょい過ぎ起床。朝ご飯を食べて8:00頃家を出る。前日,「仄暗い水の底から」の舞台挨拶があることを聞き,急きょ行くコトにしたのだ。有楽町ってウチから意外と近いらしく8:30頃には到着。既に50人くらいの列はできてたかな? で、MD聴きながら本を読んでおもむろに時間をつぶす。

10:00開場、で入場。前から10列目程度、ほどほどなところに座る。列に並んでた客層って意外と広く、高校生からオバちゃんまで。年配の方は黒木瞳目当てだと思うんだけど,高校生は誰が目当てなんだろ?11:00から上映。内容は書かないので、見てね(笑) 久しぶり(っていうかEVA以来^^;)な映画館。映像の迫力はココじゃないと味わえないね。

で、舞台挨拶ということで、中田秀夫監督,黒木瞳、子役の菅野莉央ちゃん、あさみちゃん、原作の鈴木光司が登場。 瞳サマはさすがにオトナっぽく黒系に白を入れたワンピース。あさみちゃんは真っ赤なワンピース。で、みんな赤いちっちゃなカバンを持ってる(これは映画を見ればわかります(^^))並び順にヒトリずつ挨拶をしてく。イチバンおもしろかったのは莉央ちゃん、「一人が五人に宣伝してください」だってさ。しっかりしてるわ(笑)ちなみにこの子、劇中では6才の設定で実年齢もそんなもんなんだろうな。お人形さんみたいでした。

# 監督は「ホラー美少女」って言ってた。そんな感じかな。

瞳サマは、劇中の汚水の正体を話してくれた。聞いた範囲では人畜無害っぽかったけど、それでもじんましんが出たそうです。あさみちゃんは...言ってたこと覚えてないや(苦笑)。ぼぉ〜っと見てたからな〜^^;鈴木光司せんせーは、この作品の元のモチーフを話してました。ネタばれっぽいトコロもあるからかくべきかビミョーだなあ...

最後にそれぞれが持ってた赤いカバンを投げておしまい。あさみちゃんが投げたやつが前の列の数メートル左に飛ぶ。女の子ばっかだから体格的には勝つ自身はありましたが、大人げないのでやめたさ(笑)。ここで、知り合いと合流。前夜に手紙を書いてて気づいた前のイベントの写真の焼き増しをする。(数枚だったとはいえ五分で出来るとは便利な時代になったもんだ〜)

福家経由で昼ご飯を食べてから、再度福家へ。87番だったので、結構すぐに順番が廻って来た。あさみちゃんは、さっきと衣装替えをしていて水色系の洋服に。

(おいら)こんにちは〜、あの〜イシマルのイベントでイチバン前の列にいたんですけど....

(あさみちゃん)はい〜、覚えてます〜、美少女Hのビデオを持ってたヒトですよね〜

# ココで完全に舞い上がってしまいました(爆)

手紙を渡そうとして取り出したら勢い余って落としてしまう(動揺の色が〜^^;)。どうにか態勢をもちなおし(苦笑)

(おいら)あ、映画見てからきました。

(あさみちゃん)ありがとうございます〜

(おいら)土手のシーンって横浜ですか?

(あさみちゃん)(マネージャーと顔を見合わせて)ええ、まあ....

(おいら)あ、自分ん家のそばの土手に似てたもんで。じゃあ、これからも頑張ってくださいね〜

(あさみちゃん)はい、ありがとうございます〜

ソトでビデオ&DVDを売ってた。最初はイベントやるかな?と思って買うのを躊躇してたけど、知り合いに「イベントはないらしい」と聞いたのと、週末はくしよしでイッパイイッパイな気もしたので(苦笑)購入。

そんな感じで終了なのです。ということで.....ホントに「水」一色でした(^^) ん〜、しっかし向こうがイシマルのシチュエーション覚えてたのは意外でした。こんなんで舞い上がってるようではマダマダですな(笑)

# 「しでかしぷれい」をやった甲斐がありましたよ > wakaoさん

写真集は、やたらおへそを出してるのが多かったのが気になったのですがね。個人的にはハイネックなブラウス姿(表紙のヤツです)がイイ感じかな。

これで、またヒトツ思い残すことがなくなった、か!?


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools