ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2003-11-26 [長年日記]

_ 携帯番号のポータビリティ化

ドコモは消極的なのはよくわかる。ボーダフォン以外みんな消極的、というのはちと意外だった。これができれば、ドコモからシェアを奪える、という発想はないのか!? それとも、もうドコモに対して白旗状態なのかな?

_ 10万!?

ヤフオク見ましたけどそんなに高いのない....と思ったらまともなウリモンではなかったです(苦笑)。>白蛇さん。

おいらも、あそこまで人数多いと当然オシの娘に目はいきますけどね(^^;)、とりあえず夏のお台場の時は全員一通りじっくり見てみたつもりです。

にしても、カラオケライブに10万ねぇ.......

_ CDだけも出すのか。

それでも史上初とか言って宣伝するのは、どうかと思う。ちなみに、レッチリは全曲ではないけど15曲くらいのPV入りのDVD付けて3800円くらいだった気がする(おいらはDVDいらないやってことにしたけど^^;)。こっちのほうがよっぽど本格的じゃん? あまりに無理ヤリ話題作っても中身見てガックリってヒトが多いんではないだろうか?

まあ、シングルもそんなに売れてないから、売れる余地はあるかもしれませんけどね(^^)

_ まずはメタルラック購入。

ディノスとアイリスオーヤマの通販をにらめっこして、アイリスオーヤマで購入。土曜日の午前中配達希望にしたけど、INSに行く前に届くことを祈るのみ。

次はCDラックです。今後どのくらいCD買うかも踏まえないといけないので、なかなか選択が難しいです.....

_ ボーイジョージ......

めざましTVにちょこっとだけ登場。なんなんだ、あの髪型は。かつての面影はこれっぽっちもありません。時の流れってザンコクだねぇ......

_ あ゛〜、もう。

SweetSのavexポイント、サーバの障害とやらで再入力してください、と来たけどシリアルは入ったけど、アンケートに答えるとエラー。なんなんだよ、こりゃ。

_ 今日は

CD購入よりぶちょーとサシで飲むほうを選びました。お互いグチの言い合いをかれこれ4時間弱。ウチの部署って地雷原だってことがよぉ〜くわかった(苦笑)。

_ LIVING COLOURの新作

悪くないさ。だけどASIAN DUB FOUNDATIONとの違いってあんまないような曲もある。もうちょいファンキーはHRをやってほしいもんです。

_ アイドルファンド

飲み屋で見てたTVでやってました。こいつのくだらなさはイロイロなサイトで語られているので触れるまでもありませんが、「投資家のプロ」を引っ張り出して「リスクが高いです」って言わせた番組ってなにさ!? どうせならアイヲタを引っ張り出してもうちょいマシなコメントを流したほうが面白かったです(苦笑)

元本、5万のうち2万は保証されるそうです。ウチのぶちょーいわく、「元本保証なしじゃタダの詐欺だろ?」...おっしゃるとーりです(^^)。それにしても、写真集を4000部売らないと利益が出ない、って言ってる時点でマケでしょ?って感じ。たとえば辻の写真集はどのくらい売れるもんなんだろうか? これがよい基準では?

_ 紅白出場者発表

とりあえず、愛内里菜ちゃん、祝初出場です。となりにゴマキがいるのがとっても違和感あります(^^)。あとはゆずかな。初出場だったとは意外というか、よく考えるとそうか、って感じ。ハロプロ系3組は去年と一緒。やはり前半はハロプロ祭りとなるのでしょうか(笑)

_ そうそう

先のアイドルファンド、「アイドルを応援したい気持ちが大切ですね〜」とかって言ってた気がする。そんなファンドを買うより写真集とかDVDの発売イベントでクルクル回ったほうが、本人へのアピール度高いでしょう。それとも、株主(というかしらんが)優待券でイベント整理券くれるとか(笑)


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools