ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2004-04-11 [長年日記]

_ しゅーりょー?

最後まで楽観はできないけど、とりあえず解決の方向にいきそうでなによりです。結局、2ちゃんに書かれてたしょうもないストーリーどおりに進みそうで、なんともフクザツな感じです。

まあ、自作自演ではないにせよ裏では色々と交渉した結果なんでしょう。被害者の面々は帰国後に自衛隊反対を声高に叫ぶことになるだろうけど、政府に感謝はしないまでも非難する権利はないとは思います。

_ れす。

確かに焼いてもあんまり見ません(苦笑)。まあ、保存品質の向上と省スペース化が図れるので満足してます。>くらぷとんふぁんさん。

そんな感じなのでチャプター分けとか、タイトル付けとかどんどんてきとーになっていってます(苦笑)

_ なんだかなぁ。

政治討論のTV番組の司会者が被害者家族に言った言葉、「あなた方がTVで訴えたのが効果があったんですよ」だって。そんなんで解放するくらいだったら、リスクを犯してまでこんな犯行をしますかって。解放の表明の文章もなんかピンとこない。じゃあ、捕まえたときに(ジャーナリストはともかく)18の小僧はナニモノだと思ったんでしょう?

なんだか、今与党の幹事長が「イラク渡航に対しては最高レベルの勧告をしてた」って言ったら「そんなの国民は知らないじゃないですかっ!!」って語気を荒げて....。国が警告ださなくったって誰がどう考えたって危ないじゃん? ましてや、そういう地域に支援や取材に行くヒトが認識がないとか大丈夫だと思ったなどを考えてるんだったら、根本的に行く資格なんてないです。

........だめだぁ、事件性そのものを懐疑的な視点で見てるから何を見ても茶番にしか見えなくなってきた(笑)。

_ リスクの考え方。

前にも書いたような気がするけど日本人って「リスク」ってものの考え方が間違ってるような気がする。モノゴトに対して「危ないから近付かない」か、「近付くときは危険じゃない前提」のどっちかに倒さないと気が済まないような気がする。だから、何か起きると「そんなはずじゃなかった」になる。

リスクって「想定して、どこまで覚悟して行動するか」だよ。会社の研修でも習った気がする(笑)。市民活動家を名乗る方々はそういう感覚はないのかな? 普段の彼らの論調を見ていても「反対のための反対」「モノゴトの多様性を無視(見たくないものは見ない主義)」にしか思えないんだよね。いいことを言ってるのかも知れないけど、現実を見ようよって感じ。

_ この日記は時事ネタはあくまでオカズです(^^)

メインはあくまで「みーはーネタ」ってことで。今日はボンブラのLIVEに行ってきました。渋谷でCDを物色しようとちょいと早めに行って街をブラつきましたが、中古CD屋ってレコファンしか見つけられなかった...。他もCLUB系の専門店を覗きましたがアナログ主流なのね。MADONNAのLIKE A VIRGINの12インチが再発されてたのにはオドロキです。値段も昔と大差ないのも。

_ [EVENT] ボンブラLIVE

当日券だったので後ろの方でゆったりと見てました。

さて、恒例の怪しい(笑)セットリスト。愛のナースカーニバル、LIVE、恋の課外授業、ありがとう I Love You,Yet...、(ここでMC)、夏がきたぁ、

(ここからANNAソロ2曲。)、the sea of time,come to me,(メンバー1人ずつのMC&紹介)、うれしい!たのしい!大好き!、OK なんとかかんとか(LIVEオンリーの曲。タイトル覚えてない〜)、だって女の子だもん!,涙のハリケーン、だいじょうぶ!! my friend

アンコールでBon Voyage!

こんな感じです。バカンスの恋もやってるんですけど、どこにはまるんだか思い出せません(苦笑)。音楽のクオリティは毎度のように高いと思います。最後の方はTOMOYOの気合いが入りすぎてるのかパーカッション間の音のバランスは崩れてましたけどね、まあ御愛敬でしょう(^^)

あとは、2人オトコのパーカッション奏者が随所に出てきました。一人は彼女達の楽器の先生なんだそうです。

MC。TOMOYOのいいとも風の客とのやりとりを介したMCが一番面白かったかな? カツ丼に砂糖をいれすぎるとバター味になるそうです!?

Bon Voyage!をアンコールにまわすとは思いませんでしたが、後半が全く変わっていて、5人でのダンスパートがかなり長かったです。結構圧巻だったかなぁ。他にも客との掛け合いのパートを組み込んだり、生BAND(とはいってもかなり打ち込みにコントロールされているであろうけど)ならではの構成になってました。

曲の構成は前の年末LIVEから大幅に変わっていてビックリです。We are B3もやってないんだよ? 意外でした。

_ あ。

まだ解放されてないんですね。帰りに渋谷駅前で演説してたのはそのせいか。どうであれ無事でいることを願っております。

なぁんかぁ、日本の一喜一憂やら報道にシンクロして動きが変わってないかぁ? 最初のFAXで西暦でおかしいんじゃないか?(実際はそうでもないらしい?)ってネットで書かれたけど、次のFAXはイスラム暦だったんでしょ? 日曜の朝に解放するって表明すれば日曜午前中の政治番組を全て無力化できるしなぁ。

CXの夜の番組でオカシイところを色々と指摘してますが全部2ちゃんれべるですねぇ(苦笑)

自分の意見を世界に発信できるのがネットのいいトコロだと思いますよ。アサハカな知識やヒトの受け売りでも自分がこうかなぁ?と思ったことは書いちゃいます(^^)。ま、書く以上は文章には責任はあるとは思ってますけど。>Kamyさん。

_ そうそう。

与党幹事長さんは「自衛隊の海外活動見直すとき」と言ってるそうです。これはこれで簡単に決めない方がよいかも。歯止めはオーバーなくらいなほうがよいのです。

....これをやりたいから政府がストーリー仕組んでたりして(笑)

_ なぁんだかよくわかりません。

CXではアルジャジーラから新しい声明が出たとか。その後のTBSのニュースではその件にはこれっぽっちも触れず仕舞い。事実確認ができていないのか(バグダッドに記者はいたから十分にできると思うんだけど)、それとも何か意図があるのか。ニュースが事実だとすると要求もムチャクチャ(新聞社によって微妙に違ってるからホントに混乱してるんだろうな)。副大臣が視察に来いとか、連合軍(要はアメリカ軍)のファルージャ攻撃を「日本政府が」謝れ、とか「なに言ってんの?」な感じ。イラク人(というか中東のヒトと言ってもいいかな)にとって、これでなにかメリットあるのかね? わからなさすぎます。

結末は気になるけど、もう眠いんで寝ます(^^;)。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ くらぷとんファン (2004-04-11 10:10)

ビデオのDVD化は最初の一枚で諦めました。<br>もう見ないであろう物がほとんどだったし意外と面倒ですね^^;<br><br>JACK BLADES出てたんですね。<br>ケーブルテレビを含めて音楽番組見ないので見落としました。<br>まじで残念(泣<br>JACK BLADESのソロ作を昨日買いましたが<br>名曲というほどの曲は無かったですが<br>ロックなのに聞いててほっとできる所がこの人のVoの良いところだなと<br>ライブにちょっと行きたくなったな。<br>ナイトレンジャーの曲とかもやってくれそうだし。

_ Kamy (2004-04-11 22:05)

画質にあまりこだわりが無いのであれば、ビデオ&DVDレコーダーがお勧め。(後から言ってもしょうがないが、、、)<br>テープ1本、そのままDVDにしてくれます。チャプター分け、タイトル入力の手間は残るが、これもこだわらなければ、手間はほとんどかからないです。

_ Kamy (2004-04-11 22:09)

事件の件は、私はただただ経過を見守るだけです。疑い出したらきりが無いし、これでもし死者が出ようものなら世論がどこまで盛り上がるか興味深いし。。。(ちょっと不謹慎ですが)


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools