ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2004-09-18 [長年日記]

_ [EVENT] GIRLS IN THE BOX

恒例になりつつある?年に1回の河口湖ライブ。3連休の初日、見事に渋滞にハマリました。もうちょいマシなルートもあったかもしれませんが....。

現地に着いたときは雨がパラパラと降ってました。うぅむ、野外LIVEで雨かぁ、と思いつつメシを食ってたらやんでくれました(^^)

オープニングアクトは椛田早紀から。ASAYAN系のコみたいです。歌はまあまあウマイかな。98年の娘。オーディションって2期くらい?

続いて推定少女。エロいねぇ(苦笑)。LIVEの魅せ方はうまいかな。歌唱力なぞはそれ以上でもそれ以下でもありません。

ここから本編。下川みくに。なんやかんやで色んなところ(って他はお第場かw)で見てますね。今日はキーボード+アコギ+パーカッションのアコースティックバンド構成。落ち着いて聴けたLIVEでした。

Perfume。1年前のGPF以来。5曲くらいやったのですが、結構テクノもどきっぽい音に歌謡曲的なメロディ。アルバムが出たら買うと思います。って、握手会あったので最新シングルは買って来ました(苦笑)

玉置成美。ダンサー付きです。シングルは全部+アルバムの曲(と思われる)を数曲。生で見ると踊りの激しさがよくわかりました。口パクが数曲。しゃあないのかなぁ、と思いつつ、もう少しがんばりましょう、って感じ(笑)。シングル以外の曲は上戸とかが歌ってもおかしくないなぁ、と感じました。そりゃそうだ、作家は一緒なんだから。

dream。上下白の衣装で統一。最初はGet Overのリミックスのイントロで登場。そのまま、Get Overへなだれこむ。セットリストは、Get Over,Believe in you ,Pure,Love Generation,MUSIC IS MY THING,Reality,Breakin' out,Heart on wave 。Get OverとBelieve in youの振付けは変わっていました。ついてけません(苦笑)。にしても、最近の原点回帰の傾向は強く感じられます。777にむけてのプロモーションなのかもしれないですけどねぇ。IDから1曲も歌ってないってのもどうかな?と思います。

今日の絵理恵ちゃん。ストレートでサラサラ感のある髪型に変更。スッキリ見えて、ちこっとオトナっぽく見えました。

全ての終了後、ドリのハイタッチ会へ。Pureを買って参戦(後で気付いたのですが、Pureは初回盤ではなかった(涙)。ラブジェネは初回盤がまだあったのに...)。大半の娘には「おつかれ〜」ってな感じで、絵理恵ちゃんには「大人っぽい髪型だね〜」とだけ言い残しておきました(笑)。

ドリのグッズとして「チョコレート」と「タコヤキせんべい」。いや、どうよ?と思いつつ怖いもの見たさ?で1つづつはゲットしときました。あとは、長袖Tシャツ。3種類ありましたが、1つだけ買いました。

下川以降は、1アーティスト5〜8曲と結構ボリュームがありました。これくらいやってくれると、ジョイントライブでも一つ一つに満足できます。

来年もやってくれるかなぁ。

_ さてさて。

明日から金曜日まで中国出張。明日は6時には電車に乗ってなきゃいけないのですが、現在0:20。ホントに起きられるかな?(笑....ってる場合でもないか)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ まちぶ (2004-09-19 03:34)

お疲れさんです。<br>僕も予想外の渋滞で、ついた時は16時ちょいだったのですが<br>(チケは16:30開演とあった)すでに始まってました。<br>グッズ買って着席したら推定少女やってましたね。<br>Perfumeは面白く見れました。帰りにグッズとCD買って<br>3人ともしっかり握手してきました(ってか、管理人さんとそこで<br>出くわしたのよね)<br>dreamの握手も出来ました。<br>たこ焼きせんべいのバッジ、高本さんが出て<br>上着のチャックにつけてたら、本人が「彩や、彩や、彩や!」と<br>過剰にも反応してくれて^_^;<br><br>遠征お疲れさんでしたm(__)m


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools