ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2004-10-23 [長年日記]

_ ガンダムSEED DESTINY

今更ながら1話を見ました。まだ序章、って感じだね。台風情報見てて、ホントにすごかったんだなぁ、とそっちが気になる(苦笑)

ガンプラのCM、近野成美になってた。これを踏み台にして(笑)、上にのぼってほしいものです。

_ [EVENT] Vison Festa Vol.4

友人からいいLIVEだよ〜、と聞いていたので、見に行く。三浦クン効果か女性客も多い。

八反安未果。アフロヘアで派手な印象。歌はうまいなぁ。結構ヲタ客?は多い感じでした。Shooting Starは盛り上がってました。

福原裕美子。この人って、アコースティックっぽいイメージがありましたが、ブラコン系な楽曲が多かったです。スティービーワンダーが好きみたいで、その感じの音はしましたね。

中ノ森BAND。ボーカル/ギター+ギター+ベースのバンドにサポートのドラム+キーボードのギャルバン。ZONEと白ベリの中間といったところか。音的にはメロコアに近い感じかな。テクニックが無茶苦茶ある、ってわけではないけど、安定した演奏は聴かせてくれました。

大田クルー。おちゃらけラップといいましょうか。あんまりスキじゃない。DJでドラムとベース中心のトラックだけに日本語ラップって合わないような気がするんですけど(これが本来のラップではあるんだけど)。詞の内容はBeastieBoysとかと大差ないんだろうけど、意味が分かるほうが萎える(苦笑)

EARTH。まだ17、8歳とはオドロキ。表だった活動はしてないけど、ちゃんとトレーニングしてるんだな、と感じさせるパフォーマンス。TIME AFTER TIME,IS THIS LOVEを聴けたのはよかった。活動当初はあんまり興味はなかったけど、IS THIS LOVEは好きな曲だったので、選曲的には文句無し。今更ではあるけど、アルバム探してみようっと。

三浦大知。客席の方がローテーション。一回前の方を陣取ったけど、回りとの身長差に気がひけて(苦笑)、後ろへ。前3、4列くらいは全部女性(笑)。まだ16歳(!)、というのもオドロキですが、16歳には見えない落ち着いた風貌。ダンスのキレは無茶苦茶よいです。ダンサー4人従えてのパフォーマンス。3000エンのジョイントライブで見せるようなパフォーマンスではないと思いましたね。歌はうまいんだけど、もう少し(キーではなく)声質に高域があるといいかな、と思いました。アンコールではエレアコを持って弾き語り。声質的にはこれが一番合ってたと思う。こういうジャンルのアーティストはいないので、売れる要素はあると思う。ただなぁ、万人に受ける声質とルックスかは疑問。

いいLIVEを見せてもらいましたね。VISON FACTORY、昔からのコマも(ギャルバンのような今まで手掛けてないジャンルの)新しいコマも、いいのを持ってますね。クオリティは高いし、バランスもとれた、いいLIVEをやってくれたと思います。とはいえ、毎月やってくようですけど全て見たい!と思うかは微妙。メンバーが固定されてしまうことにより、どんどんコアな内容にいってしまいそうな気がするんだよね。

_ れす。

スタンドに客がいないって.....。普通、スタンドから埋めそうな気がするんですけどね。席の配分をミスったのかな?>まちぶさん

地震、北埼玉も震度5の場所があったみたいね。そんなに揺れた記憶はないなぁ。

_ 地震。

そんなわけで、LIVEの最中でした。2回目に揺れたのは気付きました。吊下げてるスピーカーとかライトのキャビネットが揺れてたので、結構大きい?と思いましたが、よもやここまで大きいとは。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools