ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2005-04-30 [長年日記]

_ 出発前。

今までのザックだと一泊の旅行にはちょっと小さかったので、おニューなザック購入。コレ。長年 JackWolfskin派だったけど、どうにも30Lサイズのは色もデザインもイマイチ。こいつは落ち着いたワインレッドだったのと、小物入れが多くあって便利そうだったので。但し、イレモノが大きくなると荷物も増える法則どおり、荷物を詰めたらそんなによゆーない(苦笑)

_ [パラゴー][EVENT] 長崎。

雨(泣)。まずはメシ...中華街でちゃんぽんを食べる。ちゃんぽんって中華料理がベースだったのね。昨晩、ガイドブックを読んで初めて知りました(笑)。ホテルに行って荷物を預けて現場へ。

既にステージ前は濃い方々がたくさん。というか、他の人たちいないんですけど(そりゃ、雨でスタート2時間前だからなぁ)。帆船祭り、ということで帆船がたくさんあるのかな?と思ってたら4雙くらいでした。時間はまだまだあったので、出島の資料館へ。出島って結構ちいさかったのね。畳敷きの和室に洋風な家具。ある意味、今の日本人の様式に近いのかな? 外人さんは畳敷きの部屋で靴を履いて生活していたのか、ちょっと興味があります。資料館を見てるうちに雨がやみました。この時点で開演30分ちょい前。

1回目。ステージ前は立たないでください〜、と係員に注意されて、オドリストな方々はどうするんだろ?と思ってたら、なんと座ったまま踊ってました。ある意味、メンバーより体力消耗してる気がするんですけど(苦笑)。セットリストは、Faraway,世界が終わっちゃう前にどうしても君にkissしたい、REAL LOVE、恋の運動会、ZETTAI。ワタクシ的には2曲目は初めて聴きました。他のヒトの日記で前日の博多でもやっている模様(多分BIG CATでもやってんだろうな)。ダンサブルでPOP。パラゴーに合う曲調です。恋の運動会もLIVEでは初めて聴きましたが、振り付けが楽しい曲でした。おいらは椅子に座って見てたのですが、ステージまでの距離は5m強といったところ。この距離だとステージ全体が見えつつメンバーの表情もよく見えてよかったかな?

2回目までの間、帆船の写真でも撮ろうかな、とも思いましたがメンドクサ、と思ってそのまま席でぼーっと。これが失敗だった。どうもメンバーは帆船のところで記念写真を撮っていたようで。戻ってきたところでナタリと準子ちゃんがヲタにカメラを向ける(笑)。

2回目。雨が降り出しそうだったので、ちょっとだけ前倒しでスタート。セットリストは恋の運動会がJust Shiny Tonightに変わって、最後にFarawayももう一回。時間を短縮するためかMCはほとんど無し。

今日も楽しいLIVEでした。握手会とか直接話すようなチャンスはこれっぽっちもないですが、新しい曲のLIVEも見れたし、行った甲斐はあったかな。

_ 商売下手っ

なんでCD売らないんだろうか。ヲタはともかく一般人にアピールするいいチャンスだと思うんだけど。時間が問題なのであれば、一人一枚とか制限つけてやるテもあると思うんだけど(ムズカシイかな〜?)。

_ そして

この後は再び雨が本降りに。ホントにLIVEの間だけ雨がやんでたんですけど。

夕飯はるるぶに載っていた飲み屋で。焼酎のオススメを教えてもらいながら飲み比べ。お店のヒトも常連のヒトもいい人達で、楽しいお酒を飲むことが出来ました。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools