ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2007-08-16 [長年日記]

_ 医者へ。

近所の総合診療所の整形外科へ。結構待たされた。っつうか、じぃちゃんばぁちゃんの憩の場な気がしないでもない(苦笑)。

レントゲン撮って、ちょっと診察して「骨は大丈夫なので軽いぎっくり腰ですね」だって。最初、医者は椎間板ヘルニアを疑ってたような気もしないでもないが、それは自分でも調べて違う確信はあった。そうすると、ぎっくり腰かとんでもない病気かどっちかだなぁ、とは思ってたけど。とはいえ、なんの前触れもなく突然痛くなったので、訳がわからないのだけど。

なんか、ショック(苦笑)。

_ 会社へ。

できることなら休みたかったけど、課長は不在(夏休み)だし、明日の会議の準備の出来が不安だったので午后から出社。気のせいでなければ、腰は着実に悪くなってる気がする。困ったなぁ。

鶴見線終電で帰宅。しばらくは、これで帰るぞっ。

_ 酷暑。

めざましTVを見てたら、熊谷の模様が。おいらが高校まで過ごした街なわけですが(苦笑)、当時はここまでは暑くなかったぞ。30℃越え位だった気がするけど。ここでも地球温暖化の流れを感じたりする。え〜と、その頃は名物にかき氷なぞはありませんでした(笑)。よくよく考えると、おいらの夏休み、中学は水泳部で一日中プールの中、高校は情報技術研究部で空調ガンガンのマシン室にずっと居た気がしないでもない。そう考えると暑さから見事に逃げてた(苦笑)。

今日に至っては40℃越えましたか。うちの親は大丈夫なんだろうか??どうかしちゃってますなぁ。

_ 地震がありましたね。

4:00くらいの地震で目が覚めました。日テレはすぐ地震速報に変わったけど、ほかは数テンポ遅れた(もしくはやらない)気がします。ちょこっとだけ、揺れが大きかった気がしましたけどね(結果は震度3)。太平洋側、関東東海エリアで大地震が来る日は近いのでしょうかねぇ。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools