ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2008-01-26 [長年日記]

_ 今日も朝帰り.....

27時くらいまではシゴト。残ってるメンバーで「もう、いいっか」って感じで飲みに行って5時まで飲んで6時ちょい前に帰宅。

今のプロジェクト、どうやら(やっと?)上層部でも問題視するようになったらしく、来週から部長が口を出してくるらしい。いいんだけどさ、半年遅くないかぁ?

_ [拉麺] 本日の拉麺。

最初の状態

6時から10:30くらいまで一寝入り。その後、鶴見のてんかへ。11:40くらいに行ったけど空席あり。混んでたのは最初にきたときだけだなぁ?。今日は変わり坦々麺。最初はスープ無し状態。底には油があり、油そばみたいな感じ。マイルドな辛さ。





スープを入れた状態

半分ちょい食べたところでスープを入れてもらう。見てる感じはスープ自体は通常の拉麺のスープと同じ感じ。焼け石も入れて熱々なスープ。スープ無し状態より辛さがアップしたのか、一口食べると汗が出てきた。これも美味い。これは雑誌に載るのもわかるわ。リピートしたくなる美味しさでした。この店はまだ冬限定の辛味噌ラーメンを食べてないので、近いうちにもう一回行ってみます(^^)

_ [EVENT] アイドリング!!!シングル発売イベント@LAZONA川崎

ラーメンを食べた後、そのままチャリで川崎へ。

今年初イベント。到着は12:30過ぎ。結構お客がいっぱい。13:00、ほぼ定刻にスタート。おいらは左側端で観覧。うたったのは、百花繚乱 アイドリング!!!,恋ゴコロ、キミがスキ、シューティングスター、snow celeblation。衣装はスノセレのPVの衣装、かな。この衣装、江渡ちゃんの画家っぽい感じがすごくスキです。

一回目が終って知合いと茶してCDを物色した後に会場に戻る。一回目よりヒトは増えている感じ。

2回め。真ん中辺の後方で観覧。衣装チェンジしてる。TVで使ってる衣装の赤チェックバージョン。歌ったのは、ガンバレ乙女(笑)、恋ゴコロ、friend、モテ期の歌、シューティングスター。2回とおして持ち歌を全部歌った気がする。シングル発売イベントなんだからメインの2曲は2回とも歌った方がよいような気がしたけど....。振りをしたりPPPHをしてるヒトが珍しいのか、一般人がやたら写メを撮ってた気がする。おいらは大人しく見てただけですよ(^^)。握手会が終わりかけたところで、島田P氏が「ぶっちゃけ、CD余ってるんで買ってくださ〜い」だって(苦笑)。みんなCD買ってるし。えらいなぁ。ステージ上でメンバーがコメントしてるところで沙耶ねえさんが泣き出す。色んな思いがあるんだろうなぁ。その後の握手会ではみんな泣いちゃってたみたい。遠藤さんを除いて、みたいだが。

無事にCDは完売したようで、プロデューサー氏から「無謀な枚数を買っていただいてありがとうございました〜」だって。1000枚売りきったそうです。今週の結果は大切なんで...という言葉にもちょっと重みがあったりして。

このユニットをみてて一番不思議なのは「フロントメンバー」と呼べるヒトがいないところ。ボーカルも結構均等に割り当ててる気がするし、その中でずば抜けて歌が上手いと思う娘もいないし。そういう意味では、この先どうなるのか見てみたいところなんだけど....ねぇ?

あ。ちなみにCDは買ってないので握手もしてません(^^;)。や、特に話すこともないし、あんまりそんな気分でもなかったので。でも、1枚くらいは買ってあげてもよかったかなぁ?(いちおう、知合いに一枚ゆずってもらう予定ですがねw)

_ [CD] 本日購入のCD。

Stay True
Stay TrueMAKAI arvin homa aya MARI

GATE RECORDS 2007-02-14
売り上げランキング : 13937

おすすめ平均 star
starこれはヤバいですね^^;

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
円游律
円游律FENCE OF DEFENSE

Sony Music Direct 2008-01-16
売り上げランキング : 3236

おすすめ平均 star
star安定感ある充実の作品
star20年目の代表作

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

HMVがポイント3倍デーだったので、購入。本当はBRIGHTのイベント用CDを買おうと思ったんだけど、売ってなかった。期待のMAKAIは1st,2nd両方あったけど、まずは2ndを。FENCEは...なんとなく、だけど期待できるアーティスト。先週くらい立川でイベントがあったんだよね。ちょっと遠くて行く気にはならなかったんだけど(^^;)

_ 明日......

大阪に行くか思案中。川崎でやることも決まったし、体も疲れきってるし(そりゃ週3回完徹してりゃあオカシクなりるわな)、来週末は日曜まで北京行きっぽいし、あげくに仕事も残ってるし、ちょっと躊躇。新幹線のチケットを買ってきてないので半分行く気はないのだけど....どうすっかな〜?

追記。7:40の電車に乗らないと間に合わないらしい。今の体力からすると、無理かな.....

_ CDTV

パフュ、3位。すげぇなぁ。新曲もともかく、ポリリズムが23位、と。ホントに人気定着って感じかな。その割には、おいらの回りでは知ってるヒトが全くいないのだが(苦笑)。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools