ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2003-01-26

_ ツカレタ

朝、ふつーの出勤時間に会社に行ってシゴト。書類の作成ミスの修正。てか、どう書けばいいかわからんフォーマット渡して「何で正しく書けないんだ」はないだろうがっ。あとは、1週間分のシゴトメールの処理。80通以上たまってたのね。なんだかんだで13:30くらいまでいた。で、昼飯を食べたら14:00。お台場、間に合うかな〜?と思いつつ.....

_ とりあえず一段落。

りんかい線、サマサマです。大井町−東京テレポート間10分とは思いませんでした。開始5分前くらいに到着。ビーナスフォートって初めて行ったんだけど、ステージは一番奥の教会広場。なかなか見る気がないと来ないかな? 結構薄暗い感じでした。

今日の松下萌子ちゃんの衣装はサンシャインと同じ。てか、結構同じ衣装着てるのね(苦笑)。ギャラリーは通りすがりの人も含めて100人くらいではないでしょうか? 1回目は結構オトナシメな曲でまとめてました。最後の「ドキドキ」以外はゆったりと聴ける感じ。まぁ元々オトナシメな曲が殆んどなんだけどね。で、握手会のとき、ここではポストカードを好きなのを選べるということでした。とりあえずココの会場限定のをもらう。

さてここで池袋に行くかをちと考える。移動するの、メンドーになってきた(苦笑)。なので、ビーナスフォート内を散策。TOYOTAのトコロとつながってるのね。前にきたときに気づかなかった見学コース?をちょこっと見る。他には大きめのペットショップとかもあったのね。ということで、無事に1時間、時間をつぶすことができました(^^)

2回目はいきなり例のavex調(笑)の未発表曲。ワタクシはとってもスキなんですけどね、萌子ちゃんは歌いにくそうなんだよね。全部で5曲くらい。最後に「SummerBreeze」「ドキドキ」でおしまい。そのあとに握手会があっておしまい。合わせて2枚しか買ってないです。念のため書いておきますが(^^)。で、またりんかい線経由で帰宅。ホントに近いわ、これ。クルマで行っても近いけど、どっちにしても便利になったな〜。

ということで、ワタクシは初参戦となった松下萌子シリーズ(笑)。持ち歌もそれなりに揃ってたので毎回何を歌うかな〜?という楽しみもありました。まぁ、どこの客もリズム感のない連中ほど手拍子はデカイらしく(苦笑)、数少ないアップテンポの曲はメタメタになってました、ははは。

_ あぅ〜

こんな週末をおくってたから、部屋も片付いてないし、先週のビデオもまだ見切ってない。来週は早く帰って来れそうにないしなぁ....。

_ 宮本武蔵に

武藤が出るみたいです。次回か次々回くらい。


2006-01-26

_ れす。

MAXもですか。そこまではNO CHECKでした(^^;)>まえほわいとさん。

アシがないのですよ。さいたま新都心に朝6:30に行けば無料バスはあるみたいですが。アシがあったら行くか、ってゆうと即答はできんです(^^;)>OHAらさん。

_ オシゴト

開発現地を2カ所まわる。どこも元同僚とか先輩の現場。まぁ、やりやすい面とやりにくい面両方。2ヵ所目はビルの入口で本部長サマ2名と会う。

「おつかれさまです〜。こっちで会議ですか?」(おいら)

「食事」(A本部長サマ)

「xxxxくん、またウチにも来てよ」(B本部長サマ)

「え〜、だってもう余裕じゃないですか〜?」(おいら)

「色々あるんだ。xxとかyyとか」(A本部長サマ)

「あ〜.....」(おいら)

おいらが軽率すぎました。確かに、と思いながらわかれました、とさ。これじゃ、なんもわからんな。結構、今ホットなネタではあるんだけど。

本当はその職場にも顔を出したほうがよかったんだけど、目の前を通りすぎました、とさ(笑)。


2007-01-26

_ 仕事中の会話。

おいらが客先に行く準備が整ったところで異動先の部長サマから声をかけられた。

「あのさ〜、仕事の話じゃないんだけどさぁ、dreamのベストってどうなの?」

一応、正部長の威厳を保てるようにヲタな話題は避けてるつもりなんだけどなぁ(苦笑)。って、ちゃんと答えておきましたけどね(^^)

_ そんなオシゴト。

客先で仕様の説明。13時スタートで休みを挟んで18時まで....。これもシゴトではあるんだけど、前に進んでる気がしないのだな。

職場に戻ってなんやかんややってたら、あっという間に23時。飲みに誘われたけど、毎週飲んでタクで帰るのもなんなのでまっすぐ帰宅。家でワイン飲んでますわ(^^)

_ れす。

細かい地名をだされてもわからんのですよ>まえほわいとさん。

_ 週末の予定。

明日は行けたらボンブラ。チケットもってないので、現地勝負。

明後日は萌子ちゃんの舞台。

どっちかはアキバ経由。MIDI機器を売って、ガンダムDVD BOXを買ってくるのだ。

_ COBOLvsJAVA

お客に説明するための資料を作らされる。個人的にはCOBOLはあんまり好きじゃない。JAVAのほうがいい言語だと思うんだけど、プロジェクトで使うには有識者が少なすぎる。そんな遅れた今の部署も問題なのだが、すぐにはどうしようもない。

しゃあないので、会社の方針通りCOBOLのほうがいいですよ〜的な資料作成(泣)。

_ 個人的な好きな言語。

JAVA>PL/I>VB(.NET系も含む)>COBOL>C++>C。C++とCはポインタがキライ。アレはZETTAIバグの温床だから。Cでシステム構築をしてた頃はどうすればポインタを排除できるか真剣に考えてた。まぁ、その結論がJAVAなのかもしれない。

JAVAの何がいいかってタダで一式揃うこと(笑)。でも、オブジェクト指向の概念はいいと思うのだけど、自分自身も使いこなせてないし、ましてやヒトには指導できない。あとは、プログラミングをJAVAとか.NETから始めた人間は信用できない(苦笑)。メモリの概念がなさすぎるのだよ。矛盾してるけど、その点ではポインタを勉強する必要はある。

PL/Iがもうちょい進化(WEBに対応してライブラリをもう少し強化してw)してマルチプラットフォームになってくれたら、一番いいのになぁ(笑)。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ JM1JFS [おじさんは、COBOLは読めてもJAVAは読めません。 書くことはどちらもできませんけど^^; うちの部にはJAVA..]

_ Kamy [えー、ちゃんと、こう記述したら、どんなアセンブラコードに落ちるかを頭の中で考えながらコード書かなきゃww それが出来..]


2008-01-26

_ 今日も朝帰り.....

27時くらいまではシゴト。残ってるメンバーで「もう、いいっか」って感じで飲みに行って5時まで飲んで6時ちょい前に帰宅。

今のプロジェクト、どうやら(やっと?)上層部でも問題視するようになったらしく、来週から部長が口を出してくるらしい。いいんだけどさ、半年遅くないかぁ?

_ [拉麺] 本日の拉麺。

最初の状態

6時から10:30くらいまで一寝入り。その後、鶴見のてんかへ。11:40くらいに行ったけど空席あり。混んでたのは最初にきたときだけだなぁ?。今日は変わり坦々麺。最初はスープ無し状態。底には油があり、油そばみたいな感じ。マイルドな辛さ。





スープを入れた状態

半分ちょい食べたところでスープを入れてもらう。見てる感じはスープ自体は通常の拉麺のスープと同じ感じ。焼け石も入れて熱々なスープ。スープ無し状態より辛さがアップしたのか、一口食べると汗が出てきた。これも美味い。これは雑誌に載るのもわかるわ。リピートしたくなる美味しさでした。この店はまだ冬限定の辛味噌ラーメンを食べてないので、近いうちにもう一回行ってみます(^^)

_ [EVENT] アイドリング!!!シングル発売イベント@LAZONA川崎

ラーメンを食べた後、そのままチャリで川崎へ。

今年初イベント。到着は12:30過ぎ。結構お客がいっぱい。13:00、ほぼ定刻にスタート。おいらは左側端で観覧。うたったのは、百花繚乱 アイドリング!!!,恋ゴコロ、キミがスキ、シューティングスター、snow celeblation。衣装はスノセレのPVの衣装、かな。この衣装、江渡ちゃんの画家っぽい感じがすごくスキです。

一回目が終って知合いと茶してCDを物色した後に会場に戻る。一回目よりヒトは増えている感じ。

2回め。真ん中辺の後方で観覧。衣装チェンジしてる。TVで使ってる衣装の赤チェックバージョン。歌ったのは、ガンバレ乙女(笑)、恋ゴコロ、friend、モテ期の歌、シューティングスター。2回とおして持ち歌を全部歌った気がする。シングル発売イベントなんだからメインの2曲は2回とも歌った方がよいような気がしたけど....。振りをしたりPPPHをしてるヒトが珍しいのか、一般人がやたら写メを撮ってた気がする。おいらは大人しく見てただけですよ(^^)。握手会が終わりかけたところで、島田P氏が「ぶっちゃけ、CD余ってるんで買ってくださ〜い」だって(苦笑)。みんなCD買ってるし。えらいなぁ。ステージ上でメンバーがコメントしてるところで沙耶ねえさんが泣き出す。色んな思いがあるんだろうなぁ。その後の握手会ではみんな泣いちゃってたみたい。遠藤さんを除いて、みたいだが。

無事にCDは完売したようで、プロデューサー氏から「無謀な枚数を買っていただいてありがとうございました〜」だって。1000枚売りきったそうです。今週の結果は大切なんで...という言葉にもちょっと重みがあったりして。

このユニットをみてて一番不思議なのは「フロントメンバー」と呼べるヒトがいないところ。ボーカルも結構均等に割り当ててる気がするし、その中でずば抜けて歌が上手いと思う娘もいないし。そういう意味では、この先どうなるのか見てみたいところなんだけど....ねぇ?

あ。ちなみにCDは買ってないので握手もしてません(^^;)。や、特に話すこともないし、あんまりそんな気分でもなかったので。でも、1枚くらいは買ってあげてもよかったかなぁ?(いちおう、知合いに一枚ゆずってもらう予定ですがねw)

_ [CD] 本日購入のCD。

Stay True
Stay TrueMAKAI arvin homa aya MARI

GATE RECORDS 2007-02-14
売り上げランキング : 13937

おすすめ平均 star
starこれはヤバいですね^^;

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
円游律
円游律FENCE OF DEFENSE

Sony Music Direct 2008-01-16
売り上げランキング : 3236

おすすめ平均 star
star安定感ある充実の作品
star20年目の代表作

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

HMVがポイント3倍デーだったので、購入。本当はBRIGHTのイベント用CDを買おうと思ったんだけど、売ってなかった。期待のMAKAIは1st,2nd両方あったけど、まずは2ndを。FENCEは...なんとなく、だけど期待できるアーティスト。先週くらい立川でイベントがあったんだよね。ちょっと遠くて行く気にはならなかったんだけど(^^;)

_ 明日......

大阪に行くか思案中。川崎でやることも決まったし、体も疲れきってるし(そりゃ週3回完徹してりゃあオカシクなりるわな)、来週末は日曜まで北京行きっぽいし、あげくに仕事も残ってるし、ちょっと躊躇。新幹線のチケットを買ってきてないので半分行く気はないのだけど....どうすっかな〜?

追記。7:40の電車に乗らないと間に合わないらしい。今の体力からすると、無理かな.....

_ CDTV

パフュ、3位。すげぇなぁ。新曲もともかく、ポリリズムが23位、と。ホントに人気定着って感じかな。その割には、おいらの回りでは知ってるヒトが全くいないのだが(苦笑)。


2009-01-26

_ おしごと。

完全ではないけど、会社に行けないほどでもなかったので、出社。先週休んでたメンバーは出社してきたけど、リーダークラスがインフルエンザ、と。結局、おいらの負担はそれほど減らないかなぁ(>_<)。

そんな感じで1.5人分のシゴトをしてたような感じ。

9:30出社、23:50退社。


2010-01-26

_ おしごと。

朝は自社で部長報告。来期、他のお客をやってほしい、と言われて「いやです」と、おいら。そのプロジェクトって、2001年〜2002年でカラダを壊す結果になったプロジェクト。話を聞けば聞くほど、昔の二の舞な感じ。誰が好き好んでやるものか、と(苦笑)。今日、お客に体制図を提出すると言ってたけど、おいらの名前を消してくれたのだろうか??

夕方は今の顧客の将来像の打ち合わせ。こっちも、軸足が定まらない日々。直近の提案と将来の話が全くかみ合ってない。今の矛盾をどうやってつなげるかが、おいらの宿題。はぁ。

_ 飲み。

その後、シゴトのメンバーと新橋で飲み。めったに行かないからなぁ、有意義?な飲みだった、と思うのだ。

_ 明日はお休み。

久々の平日お休み。明日は排水管掃除の立会い。ちょいとシゴトをしなければいけないだろうけど、まぁ仕方ない。


2011-01-26

_ カプセル→タク。

昨日は3時くらいにカプセルホテルへ。ま、会社で泊まるより全然マシ。

今日もシゴトはボロボロ。相変わらず何をどうすればうまくいくのか、さっぱり浮かばない。てか、疲れからか、全然アタマが回らない。

夕方からお偉いさん2人からヒアリング。まぁなんというか、話をしたところで、期待するアドバイスやらヘルプはない。お前は悪くない、と言われるのは簡単だけど。

_ のみ。

22時すぎから本部長他と飲み。自分のところの本部長とも飲まないのに他部署の本部長と飲むとわ。

24時くらいまで飲んで、タクシーで帰宅。やっぱり遠い。


2012-01-26

_ おしごと。

まぁぼちぼち。

なんだが、トラブってるチームの対策会議に駆り出されて、なんやかんやで26時。はぁ。


2013-01-26

_ おやすみ。

今日はライブには行かないことに。

久々にプールに行こうと思ったら、いつものところは冬季休業中だった。もう一つあるんだけど、ちょっと高いんだよねぇ、と躊躇してたらタイミングを逃してしまったのでした(><)。

ということで、ビデオ消化DAY。

_ 昼飯。

画像の説明

先週、金沢カレーを食べられなかったら、チャンピオンカレーのルーを買ってきておいた。ということで、再現。

ゴーゴーカレーに比べると普通な感じ。

_ [BD] お届き物BD

ももクロの子供祭り2012~良い子のみんな集まれーっ!~ [Blu-ray]
ももクロの子供祭り2012~良い子のみんな集まれーっ!~ [Blu-ray]ももいろクローバーZ

キングレコード 2013-01-23
売り上げランキング : 26


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そもそも発売日にamazonに頼むとかいう、やる気無し感(^^;)。BDはamazon取り寄せにすることにした途端、この調子なのでした。

_ [CD] 本日購入のCD

Lost Sirens
Lost SirensNew Order

Warner Bros UK 2013-01-21
売り上げランキング : 298


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このほかにチキパのHMV限定盤。CheekyDreamerがほしかったのだ。

_ カルバドス。

画像の説明

フランスで買ってきたお酒。リンゴの蒸留酒、てことだけど、あんまりリンゴな感じはしない。バーボンな感じ。ロックで飲むのはちょっときついかなぁ。


2014-01-26

_ 朝。

昨日のすき焼きの残りでうどん。

_ [EVENT] DancingDollsチェキ会。

10時くらいに友人たちを送り出して10時40ぷんくらいの電車で出発。着くのがちょっと早くて、本屋で時間つぶし。そしたら、安彦良彦のナムジと神武の文庫本サイズのを見つけたので、ついつい買ってしまった。本なぞ読む時間もないのに(>_<)

一部。衣装は黒のスタッズ。いつのだっけ?て忘れてる(^^;) 東京ダンドル充の時の。きょうかとは台湾の話。通訳付きで握手会やったのか。ほの。ほのが一方的にしゃべる展開w。メドレー日本でもやってよ、てお願いしておいた。個人的には蔡依林はいってていいんだけど、中国の曲は差し替えますね、だって(>_<) なんか美味しいもの食べた?て聞いたら、かき氷!だそうで。

2部。ライダースジャケット衣装。みさきから。同じく台湾話。選曲は誰が?て聞いたらみんなで、だって。きょうかとは、MUSEだねみたいな。すごく不安そうだった。自分達の置かれている立場を理解しているような。行ってあげたいけど、平日なんだよね・・・

3部。ポスター衣装。さすがに半袖なので上にネルシャツとか着てたけど。あすか。海外であれだけ盛り上がったから日本でも頑張る!だって。それにしても、膨張してるぞ(>_<)。大丈夫かね?

最後にきょうか。最近どんな本読んでる?と聞いたら、なんか人生がどうの、みたいな難しい本を読んでるらしい。また東京でライブやってね!みたいな感じでおしまい。

いかんせん、客が少ない。全部で20人くらい。前回より少ないのって、どうよ!? 増えないまでも減る理由がわかんない。色々工夫してると思うし接触厨からしたらやりたい放題すぎる現場なのに。なんか違うイメージがついちゃってるのかな?

一方で。みぃはほとんど買占め状態で今回はチェキを撮れなかった。あまってるのがかわいそうだから、てことで買い占めたらしいけど、逆にみぃ推しの人を遠ざける結果になってないかな? 知り合いの知り合いなので微妙な距離感だけど、ちょっと気になった。

ダンドル、今年は色々変えていかないと先細りかも。ちょっと心配になってきたのでした。次の東京ダンドル充はいつになるやら。

_ [拉麺] 本日のラーメン(安安餃子房 / 市谷)

画像の説明

ラーメンにこだわってたわけでもないけど、結局ラーメン。ちょっと食べすぎかな?

スタミナラーメン+餃子+ミニライス。とんこつベース。肉野菜炒めがのってたのだけど、イマイチ。無理にラーメン食べることもなかった....

_ いろいろ。

朝からTwitterで情報がいろいろ。

スト生ライブ。物販で缶バッジがあるんだけど、仙台メンバーが入ってる、と。徐々に明らかになってくるメンバー。事前に話を聞いてていたB♭のまえはる、ふうか。はせぴーのblogで予感したハピダンのぷっか、あやかっぱ。さらにモデルをやっていた 山﨑詠万まで。7人中5人がStepOneですよ....。残りの2人もモデル経験者っぽい。

今日、仙台でハピダンのライブがあるんだよ!? なんと事前告知なしでメンバーが他のユニットに移るというね。いくらなんでもこれはちょっと、これは客をなめてんじゃね?と思ったのでした。これがなかったら、今日の移籍は素直に喜べたと思う。

TPDも。美波沙南、退団、と。こっちも覚悟の範囲だったけど、いざ決まると残念。TPDでイチ推しだったからなぁ...もうTPDはいいかな、と思ったり。

_ [EVENT] iDOL Street 全国ストリート生ステージバトル「ストリーーーーーグ②」FINAL 閉会式スペシャル 2部@日本青年館

当日券で購入。1FN列。そういや、青年館ってももクロ以来なのかな。物販でフェイスタオルを記念に購入。1Fのみの販売っぽかったけど、8割くらいの客の入りかな?

最初に順位の発表。5位から、福岡、大阪、名古屋、東京、札幌の順。とはいえ、名古屋が東京まで8勝8敗だった気がする。そんなに大きな差はないのかな?とも。

個人順位。発表は20位からだったけど、5位から。河合彩華、傍士聖海、木戸口桜子、加藤里保菜、廣川奈々聖。木戸口は体調不良でお休みだったけど、挨拶だけでてきた。声が弱々しくてつらそうだった・・・

セットリスト。恋してYES、パパパステルカラー(札幌)、you&idol(東京)、恋のキャットファイト(名古屋)、青春ジェットコースタ→(大阪)、黄昏バイシクル(福岡)、絶対ラブマジック、キスキススキ(仙台)、ときめき色の風とキミ(札幌)、お願いMoonlight(東京)、きみ恋テレパシー(名古屋)、りあるマテリアル(大阪)、キラキラホリデー(福岡)、a happy ending(全員)。

前半は半分くらいは知らない曲だった。絶対アイドル道でちょっと聴いたくらいだからなぁ(^^;)。でも、全体的に好きな感じの曲が多かった。特に黄昏バイシクルが一番よかったかな?

そして、仙台メンバーの登場。ぷっかがリーダーですか。ボーカルは、ぷっか、ふうか、あやかっぱ、まえはるメイン。あやかっぱが歌ってるのってあんまり見たことないかも。ちゃんと歌えるじゃん。声は全体的に幼く感じた。もうちょっと、しっかりしないと他のチームに歌唱力では勝てないかな? ただ、ダンスは抜群。他の3人を含めてしっかり踊れてた。他のチームともレベルが違うように感じた。ステップワンらしさというか、キビキビとしたダンス。ドロシーからずっと感じてるところで、無駄にキビキビしてるくらい(苦笑)。とはいえ、振り付けが揃ってる感じがするのは見てて気持ちいい。感覚的には、アイスト系ではGEMの次くらいのダンスレベルじゃないかな?

一方で思うこと。アイドルであればあるほど、きれいに揃ってるダンスって、そんなに評価されるわけじゃないんだよね。どちらかというと楽しさが出てくる方が重要なんだと思う。パティロケもその辺で苦労してると思う。仙台チームはその辺がこれからの課題なのかな。

で、仙台のオリジナル曲。悪くない。大サビでぷっかが「好きよ」みたいなところ(曖昧)があってヲタがオレモー\(^o^)/で返してたのが笑った。や~、みなさんわかってらっしゃる。

後半は基本知ってる曲なので楽しめた。お願いMoonlightとかきみ恋テレパシーとか。まぁGEMで聴いてた曲って話なんだがw。

最後に、スパガに行く2人の卒業セレモニー。卒業というより昇格なんだけどね。卒業する2人は号泣。ゆきぱぁがスト生全体のまとめ役っぽい感じで。2期生ってゆきぱぁくらいしか残ってないのかな?(坂元 葉月が追加合格だったっぽい)。

最後の曲も初めて聴いたけど、わるくない曲だった。はやくスト生の次のCDでないかな(^^)。

  

何人か気になってた娘がいた。大阪の坂元葉月。声がかれてたけど普段はどうなのかな? ちょっと残念。札幌メンバーはやっぱりかわいかった。パフォーマンスレベルはそれほどでもなかったけど。東京は人数が多くてイマイチ。全体的にかわいいんだけど決め手に欠ける感じ。やっぱり、名古屋か仙台って感じかな。仙台、チャンスがあれば見に行きたいです。や、たぶん行くでしょう(^^)。

_ [CD] 昨日いただいたCD

次の足跡 Type A 初回限定盤(外付け特典なし)
次の足跡 Type A 初回限定盤(外付け特典なし)AKB48

キングレコード 2014-01-21
売り上げランキング : 6


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
GOLD EXPERIENCE (初回限定盤A)
GOLD EXPERIENCE (初回限定盤A)アイドリング!!!

ポニーキャニオン 2014-01-07
売り上げランキング : 1314


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
バレッタ【アニメ盤】
バレッタ【アニメ盤】乃木坂46

SMR 2013-11-26
売り上げランキング : 25298


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
バレッタ【CD+DVD盤/初回仕様限定盤A】
バレッタ【CD+DVD盤/初回仕様限定盤A】乃木坂46

SMR 2013-11-26
売り上げランキング : 429


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
バレッタ【CD+DVD盤/初回仕様限定盤B】
バレッタ【CD+DVD盤/初回仕様限定盤B】乃木坂46

SMR 2013-11-26
売り上げランキング : 634


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
バレッタ【CD+DVD盤/初回仕様限定盤C】
バレッタ【CD+DVD盤/初回仕様限定盤C】乃木坂46

SMR 2013-11-26
売り上げランキング : 923


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
バレッタ
バレッタ乃木坂46

SMR 2013-11-26
売り上げランキング : 1255


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

_ 今日の戦利品。

画像の説明

知り合いにいただいたあやかっぱの缶バッジ。ちょっとおしとやかな感じ?(^^)。


2015-01-26

_ おしごと。

先週作った資料を提出しようとしたところで、ひとつ資料を作っていないことに気づくというね。で、資料間の数値の整合性をとるのが大変大変。そんなこんなで1日が終わってしまった。チームも軽く遅延してて、それどころじゃないんだけど。ここで手を抜くべきか、遅れてでもしっかりやるべきなのか。うぅ~。

やっぱ10年以上稼動してるシステムだとドキュメントがどうしようもない。いわゆるメソッド仕様書ってホントにいるの?と思いつつも作るよう指示してる今日この頃。


2016-01-26

_ おしごと。

朝は自社立ち寄り。高血圧、肥満って。はぁ。

あんまり忙しくない....と思いたかったけど、色々と出てきた。2年前のバクダンが炸裂とか。もうガックリ。明日、お客にどう説明したものか....

情報の整理をして22時くらいに帰宅。

_ GALETTe、四島早紀卒業。

http://natalie.mu/music/news/173831
GALETTeの四島早紀が2月6日に東京・WWWにて行われる「GALETTe Grooving Party 2016 RISING」をもってグループから卒業することを発表した。

四島は自身のブログにて「今からというこの時期にこのようなご報告になりたくさんの方を混乱させてしまい申し訳ありません。前向きな卒業です。今までたくさんの時間を過ごした大好きなメンバーとのこれまでの日々は忘れられないし、たくさんの経験もさせていただき幸せでした」とコメント。四島は卒業の明確な理由は明かしていないものの「今までのことを生かして自分を信じて次のステップへ進みたいと思っています。これからもGALETTeの応援、そして、私なりの新たな道に向かってがんばりますので今後もよろしくお願いします」とGALETTe卒業後もなんらかの活動を続けていく意向を述べている。

果たしてこれは四島早紀を売るための措置なのか、彼女がその路線から脱落したのか。周りは売るための措置、と見てる人が多い気がする。

あかりちゃんのGALETTe確定のとき、燃料連中は、パティロケよりあかりちゃんの将来を心配してた。GALETTeの方が安定してそうでバッサリきられる可能性あるよね、って話。1年も経たないうちにそれが現実になるのか.....

もしくは。また穴埋めに他から誰かを連れてくるのか。菜々実ちゃんなんて冗談なんだかホントなんだかわからないようなヨタ話もあったり。また、どこかのヲタクの反感を買わなければいいけど。


2017-01-26

_ おしごと。

午前中はなにやってたんだっけか??って感じになってしまった。スケジュールの整理とかやってて終わった感じ。

午後は自社で会議。なぁんか色々といらつくというか、それを乗り越えてどうでもよくなった感じ。なんの見積もりをやってるのかよくわかんない感じ。こんな大きな仕事(おいらのチームは除くw)をこんなやり方でいいの?って思ってしまうのでした。

その後、職場に戻って顧客と会議。はぁって展開。ホントに先が思いやられる展開。資料作成やらで21時半になってしまったので、そば食べて帰宅。


2018-01-26

_ おしごと。

午前中は今までの仕事の資料の最新化。ホントは資料類のシュレッダーをしないといけないんだけど、まったく手がついてない。

午後は新しいプロジェクトのお客デビュー。なんていうか、フィーリングが合わない感でいっぱい。この人たちとうまくやっていけるのかねぇ、というのが第一印象。報告ばっか求めて、結果中身が進まない可能性しか感じていない。

_ のみ。

今のチームの解散飲み会。ホントにいいメンバーあつまったもんだ。これでおしまいってのはもったいないけど、またどこかで一緒に仕事をしたいメンバーだったのでした。ということで、前から思ってたLINEグループ立ち上げたのでした。

 

帰りは寝てたわけじゃないと思うけど、気づいたら横浜だったのでした.....


2019-01-26

_ 朝。

7時くらいに目が覚める。洗濯して、ダビングしながら、9時半になったからプールに行こうかな...と思ったら寝落ちしてしまった。

起きて10時半過ぎにに出発。

結果、ソニーの電話を受けることができたんだけど。

_ プール。

30分ちょい泳いだ。全然泳げてないや。明日も早く出発して恵比寿のプールに行くか.....(たぶん行かない(><))

_ [拉麺] 本日のラーメン( とりもと / 鶴見)

家のそばのラーメン屋。プール帰りに寄った。

どの辺がスタミナかっていうと、スープがピリ辛でキムチとニンニクが入ってる、ってとこか。太麺がよかった。

ノーマルなラーメンはおいしいのかな......(とんこつはあんまり好きじゃないんだよな...)

_ 秋葉原。

ストロボの回収。26Kでの修理はやめて、13Kで一つ前のモデルを買ったのでした。回収したものの、これはどうするかね。

で、ソフマップのMIDIの店へ。中古のオーディオインターフェース物色。いや、MOTUのもSteinbergのもあって。Steinbergの方が安かったので即決。MR816 CSX。アナログ8in+ADATが必要スペックでちょうどぴったり。2008年の発売だけど、正直そこは問題じゃない。ゴム足がなかったけど、それもいいやって感じ。お茶の水回るつもりだったけど、ここでおしまい。

帰りにビックカメラでストロボのアクセサリシューのアダプタを購入。

_ 帰り。

鶴見のワインショップ。3杯グラスで飲んで。やっぱりリースリングだなってなって、ドイツのリースリングものを2本購入。

_ 帰宅後。

オーディオインターフェース接続。ADATは動かないけど、他は問題なし。ADATはほかの問題な気もするから、もうちょい調査する。

で、このエリアの模様替えをしたくなってる(苦笑)

_ 本日の戦利品。


2020-01-26

_ 朝。

5時半くらいに目を覚ます。もう一寝入りしたかったけど、眠れず。そのくせ7時過ぎから眠くなる。なんだかね。

9時40分の電車で出発。

_ [EVENT] Party Rockets GT&TokyoRockets〜ラストツーマンLIVE〜@代々木Zher the ZOO

初めての会場。横に広い感じ。

DAN TE LION。ん~、正直なんとも思わない。徐々にそういうアイドルが増えてるんだよね。

TOKYO ROCKETS。アフリカ象やった。なんだかんだで知ってる曲が多い。んで、やっぱ三宅さん曲は好きなんだなって。

パティロケ。堀尾復活。だけど椅子に座ってのパフォーマンス。どこが悪いんだ?と思いながら見てた。セトリ。 START!!、虹色ジェット、イニシャルはFという希望 、初恋ロケット、It's gonna be alright!、ゼロイチ、弾丸ハイジャンプ。まぁ三宅さん曲中心で。そりゃそうだ、

こう並ぶとやっぱり三宅さん曲好きなんだなって。HRのセンスってのもあるけどメロディラインが日本っぽいのだよ。歌謡曲っぽいメロディにやりたい放題なハードロックギター。ま、ありそうでない音楽、なのかな。

ほりななな撮影&サインと朝日花奈30秒撮影。やっぱり朝日花奈かわいい。

_ [EVENT] 新井ひとみCDリリースイベント@豊洲ららぽーと。

友人の計らいで6番で入場。最前確保。少女A、渚の「...」、デリケートに好きにして。なんというか、新井ひとみの無駄遣いというか、なにをやりたいのかよくわからん。少女Aはかっこいいけど撮影しててつまらない。渚の「...」は踊りすぎて歌がうますぎて原曲の雰囲気がありそうでない。なんなんだ(苦笑)

_ そんんこんなで

18時帰宅。これくらいが楽でいいが、21時に寝落ちしてしまった。


2021-01-26

_ おしごと。

とうとう客が後続プロジェクトの状況に業を煮やした感じ。会議の重みが違うから順番を変える、と。この意味を言われた連中はわかってんのかな。自分だけ感じ取っても仕方ないんだけど。

午後も今のプロジェクトの問題対処。怒っても動かない、優しく言っても動かない。もうどうすればいいんだい?って気分を投げつけた。労働基準法で残業制約が厳しくなって、結果「やんなかったもん勝ち」になる状況。もうこんな業界でマネージャやる意味あんのかね。もうかなりアタマにきたからペナルティで発注額減額するよ?って脅しに近いことを言った。もうこれくらいしか浮かばないのだよ。ま、訴えられたら喜んで辞めるから。

さすがに今日はやる気なくて21時でおしまい。明日どうすんだろ?

_ とはいえ。

ダラダラと酒飲んだりでそろそろ25時。

_ ついった。

なんせ、鹿嶋の家は床が冷たい。まずはキッチンをどうにかしようとお試しでタイル状のカーペットを買ってみた。まずは上々(微妙にサイズ間違えた。買いなおすかも)。少なくともキッチンには裸足で行けるようになった。

問題は次。和室の床下の加工。材料は今日g届いた。これでうまくいくのかどうか。


2022-01-26

_ おしごと。

まあまあ勤勉な日々が続く。とはいえ、飽きたり聞いてるのがメインの打合せはなぜかドリル片手で。ちょっと色糸思いロいイメージがわいてきた。

仕事も資料作りは少し。自分のイメージを人にしゃべるのがメインな1日だった。色々気を遣う場面もあったからか、妙に疲れたのでした。それ以上に、左ひじがメチャクチャ疼いて痛くてしょうがなかったのでした。

20時半くらいにオシマイ。


2023-01-26

_ おしごと。

打合せが飛んだり長引いたり。

新しく立ち上がったプロジェクトの状況ヒアリング。色々問題多そう。てか、そもそもそのお客のビジネスって大丈夫なのか?と思う話。アジャイルって色々難しいね。

夕方。聞いてればいい会議だったので早めに移動開始。

_ リハビリ。

いつもの感じで。

_ [EVENT]舞台ぴーすおぶけーき@天王洲銀河劇場

席は1階の一番後ろの方。周りに関係者居るかな?と思うの半分、ゲネプロ見てるっぽいからいないかな?なんて。

舞台はすごく面白かった。随所にアドリブという名の無茶ぶり。ストーリーはTVでやってたような流れだけど、最後に全部つながるという感じの流れ。2時間はさすがに長かった(苦笑)。それだけに、随所に遊びが入ってて演者も見てる人も飽きないようにしてるのかな。

最後に会場で募集したお悩み相談コーナー。面白かったのが、「この春大学進学でどうやれば友達が出来るか」というお悩み。ジャニーズJrの基くんのファンのようで、「アクキーとかを付けて同じファンの人を友達にする」という案が出たところで、基君が「同担拒否の方ですか?」って言ったのが笑ってしまった。基くん、「同担拒否」って言葉を最近知ったらしい。本編でも全体的にいじられ役で。ジャニーズでよくこんな役受けたなと思ったり。

_ 鹿嶋へ

21時のバス。そんなに混んでなかった。

家の近辺に来たら道脇に雪があった。なんなら、家に着いたらだいぶ雪が残ってた。この程度でよかったけど。


2024-01-26

_ おしごと。

今日も定時前から打合せ。方向としては来年度から1つ仕事が減る。まぁ成果求められても困る仕事だったから、なくなっていいかな、ってとこ。

午前中は聴いてればいい打合せだったので、裏で資料作り。社内の別サイトのパクリを作ってる感じなんだけど。これでお客にささるのかな?とか悩んだり。

午後は案件の打合せと研究との打合せ。案件は自分たちの思ってるビジネスモデルで出来ない案件だったり(大きな問題なので考えないといけない)、研究所はバカな仕事のやり方しかしないし。なんだかなあと思う感じの話ばっかり。

定時後も案件の打合せ。これは出なくてもよかったのに....と思いながら。19時すぎでおしまい。

_ 手取りが少ない!?

1月の給与明細観たら明らかに少ない。11月と比べたら所得税が異様に高かった。コールセンターに確認したら、扶養者登録をしてないからだって(変更なかったり、いなくても申請しなければいけなかったらしい)。)。今まで気にしたことなかったけど....。登録変更したので、来月は元に戻ると思うけど、今月余計に取られた分は年末調整で戻ってくるんだろうか??

_ 初サンライズ

シングル。カプセルホテル考えると十分快適。喫煙だったけど、そんなに気にならず。

ご飯食べて、24時過ぎには寝落ち。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools