ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2008-05-10 [長年日記]

_ 朝帰り.....

日中は会議ばっか。進まない現状を議論する暇があれば他にやることはあると思うのだが。エライ人が増えて、めんどい。

昨日よりは決断能力があった気がする一日。

23時すぎてから資料作成の時間。月曜の会議の資料を作って、技術的な資料をいくつか作って28:30くらいに退社。あと30分待てば電車もあったんだけど....

 

今週はお持ち帰りなシゴトはなし。出勤する気もなし。思いっきりリフレッシュしなければ。

_ うぅむ。

e2で録った番組はダビングが出来ない。BRIGHTとかMEGのPVを録ったんだけどなぁ、DVDには焼けないか。

元々デジタル放送化が進むとダビングができなくなることは承知してて、HDDでの保存環境(テラバイトサイズのファイルサーバを作る)を構築しようとは思ってたけど、計画を早めないとだめかな。

PVはともかく、BRIGHTのVJ番組をどうやって保存するかは要検討。

_ [拉麺] 本日の拉麺。

特製つけ麺極太麺大盛り

6:00から11:00くらいまで寝る。寝足りない気はしたけど、これ以上寝るとペースを崩すので行動開始。雨も降ってたので、空いてるかな?と思い、麺バカ息子へ。特製つけ麺極太麺大盛り、今日はあつ盛りで。肉がいつもよりぐずぐずだった。あつ盛りだと最後まで温かいままで食べられる。やっぱ、ここの拉麺が今のところNo1.。

_ [CD] 本日購入のCD

LOVERS
LOVERSMiM BOO

フィルターレコード 2008-04-09
売り上げランキング : 24225


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

MIMはMAKAIが参加しているプロジェクト。洋楽のカヴァーアルバム。BREAKOUTよりはアコースティックな感じなハウス。あとはSCANDAL。川崎のタワレコでも売ってた。遠出せずに済んだ(^^)。

_ 後は本を購入。

ガンダムUC4巻、ティターンズの旗のもとに上下巻、ジパング35巻。しばらくの間、読む本は確保。

本当はスキルアップできそうな本を探してたんだけど....どれもピンとこない。なんか一般論が書いてあるだけでは物足りないのだ。なんとなく、自分の考えてることを整理して書き物を作った方がいいのかなぁ、なんて。

_ 体調悪。

日中を通して、目が回る感じ。寝不足、が原因なのかなぁ。

マッサージに行こうと思ったけど、2時間待ちと言われたので帰宅。

今日は早く寝ようっと。

_ SCANDAL。

今週のMUSIC JAPANに登場。実は初めて楽器を持って歌ってるところを見た(笑)。まるっきりZONEだなぁ。でも、高校生くらいには親近感をもって受け入れれる要素は持ってるのかも。

タワレコ限定3枚を出し切って、EPICとの契約も決まったみたいなので、これからはメジャー路線まっしぐら、か。

それにしても、今年はCALESS関係がにぎやか。BRIGHT,清水翔太、SCANDAL。

_ BS朝日にジゴロウ。

なんで?と思ったけど、元々権利関係のトラブルだったから、そうゆうことか。

っつうか、番組フォーマットがsaku×sakuと同じ(ゲストトーク。メロンってのがまた。+ゲーム紹介)、ってのはどうなの? MCの女の子は誰....?と思って確認したら椎名法子。これまた、なんとも久しぶりな。

_ れす。

あれ、読んだけど...なんの回答にもなってないなぁと思いました。>眠猫さん。

へぇ、と思ったのは「間違いが許されないシゴト」ってこと。特にオイラのやってるプロジェクトってバグ1個でも本番で出ると社内外問わず袋叩きにされるわけで。そういうプロジェクトの割には、色々と貧弱な感じがするんだよなぁ。そもそも、おいらをリーダーにしてること自体が、しょうもない(苦笑)。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ 眠猫 (2008-05-10 21:48)

ご自愛ください。特に精神面で。<br>#正直なところ結構心配だったりします。<br> 最近読んだ日経コンピュータの影響かな。(^^;)


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools