ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2008-06-22 [長年日記]

_ ただいま6:15

まだ6:00をちょっと過ぎた時間なのですが......

さいたまスーパーアリーナ到着。先頭がどこだかわかんないくらいの列です・・・・

_ 現在9:30

株主総会出席票とライブチケット

あまりの人の多さに入場時間繰り上げ。ライブの席は右端ながらAブロック確保(^^)/。それにしても眠い。株主総会中は寝ちゃいそう。

_ 株主総会。

総会の前のエリア

それにしてもSSAは広い。メイン会場の前に同じくらいの待機エリア。株主でない人が待つ場所とモロモロの展示。いろんなアーティストの衣装展示と墨書の展示。墨書は大塚愛、TRF,浜崎あゆみの歌詞とイメージ画。TRFのはすごく躍動感を感じる画だった。

肝心の株主総会。売上高は上がるものの純利益は激減。保有株の評価損というけど、今年度も変わらない。なんで?って気もするけど、この状況下で売上を伸ばしてるのは良しとすべきか。株主からの質問もそれほどDQNなものもなし。なんか、どもってて何言いたいのかわかんない人が2人くらいいたけど。最後の質問はオンナノコで「浜崎あゆみのファンなんだけど、なんで今年のa-nationは東京にしかでないのか?」と。こういう質問がavexの株主総会らしい(笑)

_ [EVENT] 株主シークレットライブ。

今年は20周年、ということで同伴可能だったのだけど、なかなか同伴者がみつからなかったので一人で参加。株主総会の段階でMAXが「今年は史上最多の11組」なんて言っちゃってるから、期待できる感じ。開演前の映像でGIRL NEXT DOOR。さて出てくるか?と思ったら.....

最初は書道家の金田雪城。で、筆を持ってくる役を近野成美。オトナになったなぁ〜。金田先生は「夢」という字を大きく書きました。

LIVEの始まり。最初はmihimaruGT。こういう場の盛り上げにはいいか。いつものDJ+キーボードとドラム。歌ったのはtheme of mihimaLIVE2,気分上々、ギリギリHERO。なんかなぁ、デビュー当初はa-nation@お台場のサブステージから始まって、数々のイベントからここまで来た、と思うと感慨深い。

2番目は木山裕策。オーディション番組でデビューした人。30過ぎ、家族持ちで音楽の道を選ぶのも大変な選択だよなぁ。家族がなくても躊躇してるのだから(苦笑)。声はすごく綺麗だった。

3番め。東方神起。女性ファン熱狂(笑)。なんか東方神起グッズと思われるペンライトを持ってる人が色んなところに。出るってこと知ってたのかなぁ? 2曲。

4番め。後藤真希。実は友人から聞くまで本当に移籍したということを知らなかった(苦笑)。生バンドでWhitney HoustonのSaving All My Love For You。この選曲にはちょっとビックリ。ま、たしかにつんくの曲を歌うシチュエーションでもなかったけどね。本物のような迫力はなかったけど、高音はよく出てたと思う。どんな路線でやってくのか楽しみ。

5番め。alan。10月に公開予定の「RED CRIFF」の主題歌を歌うそうです。この映画、赤壁の戦いのお話のようで、それだけでも見にいこうかなとか思っちゃいました(苦笑)。ルックスもTVで見るよりかわいいし、声も透明感のあるキレイな声でした。

6番め。安室奈美恵。ちょっと、というかかなりビックリ。基本、avexがマネジメントしてる人しか出ないと思ってたので...。歌ったのはNEW LOOK〜WHAT A FEELIN'のメドレー、chase the chance。今日の一番なLIVE。彼女もover30なんだよなぁ。全くそんなことを感じさせないステージ。chase the chanceをやってくれたのも感動。もう10年以上前の曲なのに古くささは全く感じられなかった。まだまだ進化するであろう安室には期待できる。彼女はJanet+Madonnaみたいアーティストになってほしいところ。

次。槙原敬之。この人がでてきたのもビックリ。確かにavexだもんなぁ。バンド構成で2曲。

次。大塚愛。1曲目はバンドにさらに生ヴァイオリン付き。歌ったのはone time、ロケットスニーカー。例年に比べると抑え気味?

次。TRF。ダンサーの3人は踊らなくなったなぁ(苦笑)。結構、休み休みな感じ。歌ったのはboy meets girl,We are all BLOOMIN',

Live Your Days、survival dAnce。やっぱ最後はこの曲なのかなぁ。他のアーティストより歌ってる曲数の多い。司会の牧野氏(東京プリン)も言ってたけど「リスペクトされてる」んだろうな。

次。倖田來未。バラード2曲。大塚愛以上に抑えめ。まぁ、色々あった一年だからねぇ。

最後。浜崎....と思ったらEXILE。ビックリ。多分、EXILEのLIVEは初めて見たと思うけど、かっちょいいわぁ。歌ったのは2曲。2曲めはcho-cho TRAINだったんだけど、メンバーが縦一列に並んだだけで歓声がおきるんだから、いいよなぁ、と思った。

それぞれの曲数が少なかっただけに、ごった煮的感は否めないけど、豪華であったことは確か。今日のLIVEを見て安室のLIVEに行きたいなぁと思いました。

_ 色々考えたこと。

昨日の夜、待ち時間用にavexの曲をピックアップしようとitunesから選曲してたんだけど、ここ1年は言うほどavexのCDを買ってないことに気づいた。メジャーものは浜崎、BoA,鈴木亜美、倖田(シングルのみ),安室、DRM,m-flo,BRIGHTくらい。他はHOUSE NATION、RAM RIDER、Q;indiviとか。にしても、買う対象が減ったなぁ、という印象。まぁ普通の人からするとありえないくらい買ってるんだろうけど(苦笑)。

LIVEの途中で去年の売上が出てたんだけど、アルバムのミリオンはEXILEの2枚のみ。その次が倖田、安室、浜崎、と。シングルも倖田、大塚、浜崎、という順。浜崎あゆみの時代は本当に終わったんだなぁと感じた。で、今日のトリからも外されて、さらに後藤真希が入ってきて.....次の展開はどうなるのだろうか。

_ [RD] 飲食記録。

朝食:サンドイッチ(400)、野菜生活(90)

朝食その2:ケバブ(400?)

昼食:カツ弁当(800?)

夕食:ご飯(250)、焼肉(300)、ポテトサラダ(100)

飲み:氷結、カンパリ(300)

合計:2640Kcal。

_ TBS−ch(CS)で...

ハロプロLIVEをやってる。今日の株主総会と同じ会場なんだよなぁ。ライブの歓声を聞いてて、娘。本体よりメロンとか℃ute,ベリ工のほうが人気が上な感じだね。ま、たしかに後者の方がクオリティ高い気がする。それ以上に久住のソロでの輝き方がすごい。この娘にこんな潜在能力があったとはなぁ。

_ そうそう。

株主LIVEにGIRL NEXT DOORが出るもんだとばっかり期待してたけど、映画の予告編のようなビデオのみ。お披露目は....a-nationなのかな?

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ 眠猫 (2008-06-22 22:41)

NIKKEI NETによれば、株主総会の出席者が8910人だったとか。<br>(コンサートは約1万5千人)大規模ですね。(^^;)


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools