ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2008-07-20 [長年日記]

_ 朝起き。

まぁシゴトだと起きられないけど、アソビだと目覚まし無しでも目標の時間に起きられるわけで(苦笑)。

床屋経由チャリを川崎において渋谷へ。

_ [拉麺] 本日の拉麺。

厚切りロース+煮玉子

渋谷の神座。前に歌舞伎町で食べたことがある。厚切りロース+煮玉子。不思議な味だけど2回めにしてなんとなくわかった。白菜と肉から出る出汁なのかな。自分で白菜の煮物を作った時の味と似ている気がしたので。

_ [BRIGHT][EVENT] BRIGHT@タワレコ渋谷。

洋服とか物色してたらセンター街に手紙が流れてた。なんかすげぇアンマッチだけど、ちょっとウレシイ気分。

12:30過ぎに現地到着。別のイベント目当てだった友人に会って話を聞いたら既にリハは終了、と。

今日は二子玉川の時と同じ白のブラウスに黒の衣装。セットリストはBrightest Star,One Summer Time、Free your Mind、手紙。まぁ想定範囲。MEGはなんとなく喉の調子が悪い感じだった。

握手会は高速。後がつまってるからね、今日はしょうがないか。

_ [BRIGHT][EVENT] BRIGHT@avex本社前。

ちゃちなステージと無駄に多い機材

avex本社前。もしかしたら何かサプライズがあるのでは?と思ってたけど、全くの深読みのしすぎ。本社前のデッキのところにステージを作った感じ。でもモニタスピーカがフロント4本にサイド2本、PAもよくわからん機材の山。なんだかよくわからん。メンバーより先に会場に着いたらしく、2人ずつ会場入り。NANAKAのトップスは青を使ったゼブラ調。MEGはマスクをしてた。なんかすげぇ大荷物だったなぁ。一泊二日とは思えません。あ、もしかしたら暫く東京滞在なのかな?

セットリストは渋谷と同じ。と思ったんだけど、最後にソライロを追加。なんか時間が余ったのかな?急遽追加したような感じ。

握手会。ここではちょっとゆっくり。まぁそれでも話すようなことはないのですが(苦笑)。MEGには喉をいたわるように、とか。NANAKAにはコメントカードが当たったよとか(サイン入りポスターにいくつか当たりがあるらしく、それがコメントカードだったみたい。おいらは渋谷の奴にNANAKAのが入ってました。他は...これから確認w)。あとは...よく覚えてないです(^^;)

_ [EVENT] misono@ラ・チッタデラ。

川崎についたのは16:30くらい。LAZONAではTRIPLANEがやってた。結構かぶるよなぁ。

BRIGHTまで時間がだいぶあったのでチッタデラへ。misono...なんだけど、だいぶ遅れたみたい。リハをちょこっとやって17:40くらいに本番。歌ったのは、挫折地点、ポチ、ギザギザLIFE,十人十色、NeverLandメドレー、夢幻期限。最後の曲の前に長いMC。ん〜、やっぱしゃべんないほうがいいな(笑)。

そんなこんなで18:15。予想以上に時間がかかりました。

_ [BRIGHT][EVENT] BRIGHT@LAZONA川崎一回目。

周囲はそれなりに暗く。そんな中で始まり。歌ったのは渋谷と同じく、Brightest Star,One Summer Time、Free your Mind、手紙。本社前でもそうだったけど、One Summer Timeはダンス付き。昨晩、PVを見て心を奪われた(笑)ダンスが目の前で展開。カワイイし、カッコいいし、なかなか真似できそうにないダンス。あ〜、昨日の衣装でも見たかったなぁ。明日のWAVEではダンスは期待できそうにないし。

あとは、MEGのパートをNAGIとMI-MI(主にMI-MIが)がカバーしてた。ソプラノパートは喉につらいのかな。綺麗なハーモニーは聴きたいけど、無理はしてほしくないところ。

握手会では「手紙とOne Summer Time、どっちが好き?」という問いかけを全員に。MEGは手紙、MI-MIはOne Summer Time、NANAKAは選べない〜(ずるいw)、NAGIは詩は手紙(お母さんのことを想いながら書いたんだって)、とのこと。おいら的にはOne Summer Timeはイッパツで気に入って、手紙はじわりと効いてくる感じ。

あまりに喉が乾いたので上のフロアにあるスタバへ。ドリンクかって、上から握手会を見てた。握手会終了後、裏側でオンナノコ(ジャケットのMI-MI衣装のコピーw)と写真を撮ってた。どっかに載るかな?

_ [BRIGHT][EVENT] BRIGHT@LAZONA川崎二回目。

既に真っ暗。とはいえ照明が明るいので、星が見えないのは残念。

歌ったのは渋谷と同じ...で終わるかと思ったら、新曲、I'll be there(サンリオピューロランドでやってる作品のテーマ曲)を歌う。なんか壮大な世界観を感じたバラード。また新たな引き出しが見えてきた。お世辞抜きで新しい歌ごとに新しい何かを感じさせてくれる。

握手会では今日のねぎらいが中心。MEGには喉をちゃんとケアするように、MI-MIにはMEGの分も御苦労さま、と。NANAKAにはI'll be thereの話とか、NAGIにもおつかれさま、と。

明日は朝はシゴト。問題なければ10時には職場から離脱する目論見なので、うまくいったら大宮にはいこうかな、と。

_ [拉麺] 過去分の拉麺。

ここ数週間、ちょっと画像を載せる余裕が無かったのでまとめて2枚ほどUP。

つけ麺

以前にも行ったけど飲み屋のランチで拉麺をやっている店。つけ麺。ちょっと味が濃かったかな。普通の拉麺のほうがよかったかも。ちなみに夜のメニューは結構安めかも。心に余裕ができたら飲みに行きたいかも。








角煮拉麺+キャベツ

これも職場のそば。あんまり期待してない拉麺屋。角煮はよく言えばプリプリだけど、もうちょい柔らかいほうがよかったかも。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools