ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2009-07-11 [長年日記]

_ 莫迦モノ。

昨晩、日記の設定をイジリカケのままで止めちゃったので書き込みができず。

せっかくのイーモバイルが....

_ [EVENT][BRIGHT] E∞Tracks Live @なんばHatch

現地に着いたら、想像通りであったけど女子ばっかり。さてな...と思いつつも開場を待つ。

Bながら2桁だったので、それなりに早く入れるかと思ってたらAだけで600人(たぶんラジオ局枠?)。それでも、前のほうにはいけて6列目くらい。

オープニングアクトはシクラメンというラップユニット。なんかアツイ感じ。FM大阪のキャンペーンソングを歌ってるそうです。

本編。最初は24-7。正直、この系統のユニットは苦手だったりする。女性ラッパーの声が低すぎて、あまり惹かれるものがない。DOUBLEのSHAKEのカヴァーをやってたけど....できればあの曲はやってほしくなかった。名曲と思うけど、この曲は2人DOUBLEのイメージのままにしておいてほしい。姉さんがデビュー直後急死しちゃったことで、大切にしてほしい曲なんだけどな。

次はBRIGHT。新曲にあわせた新衣装。ピンク、ピンク、ピンク。4人ともピンクが基調。今までそれぞれの衣装って色がマチマチだったのだけど、今回初めて同色基調な気がする。NANAKAが似合うのは当然として、他の3人もよく似合う。やっぱオンナノコだなぁ(笑)。特にMI-MI。いままでは大人っぽい印象の衣装がメインだったけど、今回はボーイッシュなオンナノコな感じ。似合ってた、というよりも気に入った(笑)。歌ったのはTheme of BRIGHT 〜Notes 4 You〜,LOVE&JOY,Feelin' you,Shining Butterfly,Watch out,I'll be there。このセットリストだと、ユニットのイメージが俄然変わる。コーラスユニットというよりのダンスユニット。おいら的には好きな曲ばかり(っつうか、BRIGHTで嫌いな曲を探すのが難しいw)なのだけど、知らない人が聴くとちょっと軽く見られるかな?なんて思った。新曲のFeelin'youもPOP路線。ダンスも結構動くけど、かわいげな振り付け多数あり。サビのところのステップを踏んでるところが楽しそうでよかったな。

次はJONTE。5曲くらい歌った。知ってる曲は2曲くらいかな。思ってたよりMCでしゃべってた。っつうか、客が無駄ツッコミをするからMCが間延びした感じがしないでもない。

最後はCOLOR改めDEEP。多分、初めて見たのだと思う。一番客が多かったのはこのユニットだったかな。コーラスユニット、という印象をもってたけど、結構アップテンポな曲も多かった。悪くはないんだけど、EXILEからダンスをとって、代わりにボーカルを4人にしました、って感じがしないでもない。でも、こういう曲をカラオケで歌えればカッコいいだろうなぁとかは思ったりして(笑)。メインボーカルをとってたTAKAって人が結構フケて見えてたけどオフィシャルで確認したらそうでもなかった。アンコール含めて5曲くらい。ところで、なんでこのタイミングで改名したのだろう?

新幹線の終電で帰ることにしてたので、あんまり時間がなかったのだけど、BRIGHTの握手会があるってことだったので、次のシングルを予約して参加。衣装のこととか、MEG作曲のSTILLのこととかお話。NAGIにPlaySoulgroundは来ないんですか?とか言われちゃったけど....やっぱ平日日帰りの関西遠征はつらいって。それも木曜の午前中は休めないから午後だけなんて....やっぱ厳しいなぁ。一応会社のスケジュール上は休みを入れてはいるけど(苦笑)、多分行けないと思います(泣)。CLUB調の宮脇詩音とかも見たかったのだけど。

_ 新ノートPCの携帯性

思ったよりも軽い。というか、今のバックにジャストフィットするからか、重さを感じない。他に何も入らないっていう問題はあるけど(苦笑)。8時間はオーバーだけど6時間くらいは問題なくイケそう。少なくとも、今日の移動時間は十分持った。多分、国内移動であればこの時間くらいが最長だろうから、まず問題ないと思う。

タッチパッドは使いにくいであろうと思ったけど、今日の使い方くらいであれば問題ない。というか、このタッチパッドは会社のPCと違って(笑)色々と高機能。タッピングすることでドラッグできたりとか。モバイルなトラックボールとかいらなかったかな(^^;)。ちなみに今日は2chビューアを見てたのと、マインドマップを書いてたくらい。プログラム作りとか文書を書いたらどうなるかは、未知数。

ネットを見ててもう一回り小さいのが出るとか、ちょっとショックな記事(なんか台湾で見ちゃいそうな感じなんだけど....)もあったけど、コイツでも十分やってけそうです。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools