ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2010-01-09 [長年日記]

_ 昨日は.....

FXのミス(間違いなく儲けられる局面でミスった.....)で凹んでしまった。日記ぐらい書けばいいのに、フテ寝(苦笑)

_ 日中。

なんだかやる気ナシナシ。午前中にプールに行って有意義な午后を....と思ってたけど、午前中はビデオやらワンピース見て終わってしまった。

午后は川崎へ。昼飯食べてLAZONAでお買い物。まずはHMVに行ったけどめぼしいモノはなし。SUPER EUROBEAT Vol200を買うつもりだったけど、そんなに惹かれる曲はなかった。

メインのお買い物は、電球(お風呂の電球が切れた)とデジカメのケース。電球はLED電球にしてみた。気持ち暗い感じはする。でも、熱は出してないのは確か。風呂場だけ替えても、我が家の電気代には貢献しないだろうな(苦笑)。

_ [拉麺] 本日の拉麺( 三三喜 / 川崎 )

画像の説明

浜川崎の方にあるラーメン玉のセカンドブランドっぽい店。こっちは川崎駅から徒歩圏(おいら的には自転車移動の通過点w)。年末にここに店があることをみつけて、早めに行こうと思ってた店。13時ちょいすぎに行ったけど、ちょこっと待ちあり。

煮番搾り+肉増し、あつもり。全品鶏スープと。煮番搾りはドロドロなスープだった。太めな麺にはドロドロスープも悪くないかな。鶏スープってことでさっぱりした味かと思ったら魚介系にも負けない濃厚さ。玉のセカンドブランドだけはあるかな、って感じ。肉は細切れにされてた。鶏にこだわってるっぽかったから鶏肉?とも思ったけど、肉は普通に豚。値段はちょい高めだけどおいしかったです。でも、今日の感じだと行列はもっと伸びるんだろうな。逆に浜川崎のほうが空いてくれるのであれば、それはそれでありだけど(自転車で移動するおいらにとっては、駅から遠いのはたいした問題ではないのだ、笑)

_ プール。

午前中にいくつも利だったけど、夕方から。1500m泳いだけど、余裕。時間も40分。こんな感じではダイエット効果があるわけもない(><)。もっと距離を延ばしたほうがいいかなぁ。

_ 新デジカメ。

画像の説明

ちなみに今日の拉麺の写真は新デジカメでとったもの。まぁ縮小してしまうと、違いもへったくれもないけど。今日実感したのは写真を撮ったあとにさくっとズボンのポケットに入れてしまったこと。その後に「カメラどこにしまったっけ?」とちょっと考えてしまうほどのコンパクトさ(ポケットには携帯が入ってると思ってた)。サイズを比べると携帯電話と大差ない大きさ。一応ケースは買ったけど、普通にズボンのポケットに入れて持ち歩けるな。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools