ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2010-02-20 [長年日記]

_ だめだ......

どうにも、最近飲み会の次の日に酒が残る。確かに、昨日は焼酎ボトルを6人くらいで(750mlとはいえ)5本くらい空けたような気がするからなぁ。

そんなこんなで午前中は布団の中。

_ [EVENT] AAAアルバムリリースイベント@LAZONA

酒も抜けてきたので昼飯がてら川崎へ。現地には12:50過ぎ(13:00開始)に到着。結構人がいるわ。上の階も人がいっぱい。こんなに人気があるのか。ちょっとビックリ。

定刻ちょい過ぎにスタート。全員白の衣装。歌ったのはBreakdown,FIELD,あともう1曲。パフォーマンスに貫禄が出てきたなぁ、というのが印象。これだけファンを集めるようになれば自信もつくか。あとは宇野実彩子がかわいくなった。なんだか、吉井怜に似てきたな(ということはコノミな顔なんであるがw)。

プレゼント会。今までのシングルも嫌いではないので、CDを購入。プレゼント会は話すこともなく超高速。メンバーの前を通りすぎるのみでした(笑)。

何年ぶりにAAAを見たことやら。人気があるから続けられているとはいえ、こんなに黄色い声援がとぶようになってたとはビックリでした。それ以上に、昔からのavexな退廃的ポップミュージック(褒め言葉ですよ)の王道をいってるのもビックリ。オイラ的にはこのオトは飽きることはないのですが、世間的にはニーズがあるものでしょうかねぇ?

_ [CD] 本日購入のCD

HEARTFUL(DVD付)
HEARTFUL(DVD付)AAA

エイベックス・エンタテインメント 2010-02-17
売り上げランキング : 48

おすすめ平均 star
star賛否両論
starぶっちゃけていうと・・・
starファンにとっては満足だけど・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そういうことで購入。途中までしか聴いてないけど初期dream、HAL、浜崎の2枚めのアルバムくらいな感じのオト。

_ [拉麺] 本日の拉麺( てんか / 鶴見)

画像の説明

イベント前に三三喜の前を通ったら待ち無しだったので、三三喜にしようかなと思ったら、イベント後は長蛇の列。あきらめて、てんかへ(麺バカ息子も京くらいで麺が変わるらしいので行きたかったけど。)。待ちは1人のみ。

今週末限定のイカ墨カレーつけ麺、中盛。具にはブロッコリー、鶏肉と素揚げしたカボチャと茄子。味はマイルドな感じ。イカ墨の感じはあんまりしなかった。後半はスープが冷めてしまったせいか、麺をスープにつけても温まらなかったのが残念。

太めな麺にカレースープだと、カレーうどんじゃん?って気もしなかったけど、美味しかったのでよしとしますか。

_ 1枚予約。

BRIGHTの近畿盤、とりあえずディスクピア日本橋のを予約。多分、普通に買えるとは思うんだけど、念のため。

あとはホテルをとっておかないといけない。

_ メロン記念日、解散。

http://www.barks.jp/news/?id=1000058520
2010年にデビュー10周年を迎えたメロン記念日が、2月19日にSHIBUYA-AXで行なった10周年記念ライヴ<メロン記念日10th ANNIVERSARY LIVE『生誕3654日感謝祭』>において、解散することを発表した。

とうとう、って感じ。最近はメディアへの露出も少なく、すごく限られた枠での活動だったと思う。色々新機軸は打ち出してはいたものの、これって、メジャーアイドルとしてはどうなの!?って感じだったりする。やっぱり、アイドルはメディアに出て、人気をとってナンボな気がしてる。メロンの初期の音楽性は嫌いではなかったので、ちょっと残念。あとは10年間、メンバーチェンジもなく続いたのは最近のアイドルユニットとしてはがんばったものです。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools